ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
441:
マンション住民さん
[2010-01-24 14:27:56]
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442:
住民さんC
[2010-01-24 15:14:46]
21Fのオープンルーム部屋8130万→6980万で売り出していますね。
新古とはいえ、1年弱待てば高級ベンツ一台分。これはつらいです。 (未入居とあるので傷んでもない部屋です。) まだまだ下がるのか、というか定価で在庫がさばけれるのか。 これはまずいでしょ。 青田の定価で買った人がほとんどだと思いますが、 みなさんどう感じています? |
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443:
住民さん
[2010-01-24 15:23:20]
ジムの照明なんてカタログと勝手に変えても全く説明もしないしあくまでもイメージだから変更は問題無いと言い切るとんでもないデベロッパだから今後何でもありうるよ
周りにマンションが建つのは便利になるしいつか建つのは解っていた事だから別に仕方ない しかし東京建物という会社には問題ありありだよ 色々な対応みていると今の東京建物は完全に悪徳になってしまったようだね 私は今までいくつもの大手マンションを購入してきた 契約したらこんなにも立場が逆転する会社も初めて そこで解った事 二度と東京建物物件は買うな! です 私も管理会社変更しないと始まらない気がしてきた 東京建物物件は自分達で管理しないと何も変えられないと考えが変わった 春に所有者の投票を望む! |
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444:
匿名さん
[2010-01-24 15:39:00]
BAS検討板で、東京建物営業がBMAの庭の汚さを認めて上司に報告するってカキコミがあるね。
きっと東京建物は、購入検討中の人の意見なら、聞くのは早いんだろうなあ。 われわれには売ってしまった後だから、どうでもいいのだろね |
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445:
住民でない人さん
[2010-01-24 17:27:02]
申し訳ございません。
おっしゃるとおりでございます。 |
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446:
匿名さん
[2010-01-24 18:38:18]
隣の営業が何言っても無理。
上からしたら販社の末端が何言ってるので終了。 |
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447:
マンション住民さん
[2010-01-24 18:39:22]
東建は財閥系とは名ばかりで、高級物件に実績がないことが致命的だったね。
BMAはプロパストのコンセプトメーカーとしてのリーダーシップが大きかったんだろうな。。現にスーパーポテト(プロパストが指名)が仕切らなかった、東建管轄のエレベーターやジムは大不評なわけで。 とはいえここのハードは、住人は共感してくれると思うけど奇跡的。 つぶれてしまったとはいえプロパストの集大成。プロパストの社長がBMAプレミアムフロア買ったって前誰かが書いてたけど、思い入れの深さが伝わりますな。 それに不動産ファンドがバンバン金を出してた時代も味方したよね。もうしばらくこんな物件出ないでしょう。現にBASなんか、庭は芝生でお茶を濁したり、小さなプール等表面に見えるだけでもコストダウンの方針が明らか。フィリップスタルクのバカラシャンデリア一点豪華主義でもそれはごまかせないよね。 確かにすばらしいハードを残しながら(そんなモノ作ってしまうゆえかな?)つぶれた会社は多いですよね。 バブル時代にはホテル川久(和歌山県白浜)なんてイタリアの職人何十人もつれてきてお城つくっちゃたし。今市のホテル日光石亭も、ハレクラニの設計者に、日光になぜハレクラニが??ってほんとすばらしいハードだったよね。全部つぶれちゃったけど。 でも、デべがつぶれてもハードは残るわけで、我々としてはこの奇跡(特にやっぱりこの33F)をしっかり維持管理することに傾注しましょうよ。 東建として実は悪意はないんだろうが、結果として自分たちの経験領域や意識のレベルをはるかに超えた物件を引き継いでしまい、こんなにこだわりをもつ住民層にも向き合ったことはないんだろうね。まあしょせんは竹中直人をブランドの顔に起用するようなファミリー向けの会社だったわけだし。都市型のハイコンセプトマンションは無理があったてことでしょう。 まして東建アメニティサポは、ビジネスホテルと郊外ファミリーマンションにしか実績がないことは明らかなわけで。。。 意識やセンスがない会社すなわち人間を変えることは恐らく不可能であり、もはや東建グループには何も期待せず、住民で善後策練りましょうよ。 |
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448:
住民
[2010-01-24 19:20:37]
管理に特段不満はないよ。
すご〜く無理して この物件を買ったかわいそうな ごく一部の人たちが文句ばかり言っているだけ。 あとそれに乗っかったすみふ関係者も。 チョロコビは全く盛り上がらないし、 要望書も月に20枚くらいじゃない。 俺のように特段不満のない人が大半。 ちなみに俺は本当の住民だから。 尋問してもいいよ。 |
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449:
匿名
[2010-01-24 19:49:19]
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450:
匿名さん
[2010-01-24 20:22:07]
まだつぶれていないけど、寸前でしょう。
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451:
マンション住民さん
[2010-01-24 21:35:35]
448さんに同意です。
このレベルのマンションの管理レベルとしてはごく一般的だと認識しています。 ホテルライクといっても、全てを実際のホテル並みに管理してもらえば人件費がかかり、管理費が上昇します。 噴水にしても1日何Lの水が流れ、水道料金がいくらかかるかを計算してから噴水の水を流さなければ、これも管理費を上昇させることとなります。 但し、庭の汚れはやはりきちんとしなければ見てくれが悪く、管理の悪いマンションとして資産価値を落としかねないので、管理会社に掃除の回数を増やしてもらう、もしくは自治組織部門を作って自分達で月に数回清掃日を設けた方が良いと思います。 管理組合で解決できることは、管理組合の中で今後は解決していかなければ資産価値が低下するだけです。 |
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452:
入居済みさん
[2010-01-24 21:44:31]
高級ベンツ一台分が今年の夏にはポルシェになるんじゃないだろうな?
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453:
匿名さん
[2010-01-24 21:52:53]
理事会様
SPA、POOL営業時間延長の方針。すばらしいですね。 いろいろ苦言も申してますが、BMAが希有なマンションであることは住民誰しも認めております。 気に入っていればのこだわりだと思っていただければと思います。 |
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454:
匿名さん
[2010-01-24 22:57:06]
一般的なシティホテルに泊まろうと、二万円の宿泊費を払ったら、部屋はそれなりにいい設備なんだけど、フロント対応がビジネスホテル以下に最悪で、清掃もいまいちというパターン。
まるでそんな感じのマンションだね。 ホテルなら二度と泊まらなければいいけど、マンションは買ってしまったからなあ。。 |
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455:
マーレ(南西)住民
[2010-01-24 23:33:11]
>>454
買っちまったら仕方がない^^ |
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456:
住民さんE
[2010-01-24 23:37:08]
そもそもホテルのフロントとマンションのコンシェルジュを同レベルで捉えることに間違いがあるのではないでしょうか?
ホテルライクとは言えホテルでは無いのだから。。・・・って思ってます。 アメニティーに対してどこまでのレベルを望んでるのかは人それぞれでしょう。 だから全く問題ないよって人もいれば、色々と問題ありで不満・・・て人もいるんでしょうね。 つまり不満のある人が「ここが不満だ!」と声を上げて解決してくしか無いんですよ。 不満のある人は要望書を出して戦うしか無いんだと思います。 |
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457:
入居予定さん
[2010-01-25 00:00:36]
すっかりデフレの世の中になりました。
これからは堅実で実用的なマンションが建つんでしょうね、有明も。 こんなファンタジックでアミューズメントパークみたいなマンションはできないような気がします。 営業の方も「いや、もうこういうのは・・・」と言葉を濁してました。(色々苦労したんでしょうねえ~) お台場寄りに風景のいいマンションがそれなりの値段で出来るでしょうが、こういう無駄で面白い 採算無視な物件って利益を生むべき企業は作らない気がします。 「財閥系の奢りと油断」の象徴みたい♪「鹿鳴館」と自分の中で呼んでます。 けなしてないですよ(汗 買ったし。 |
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458:
入居済み住民さん
[2010-01-25 00:01:09]
コンシェルジュで巨泉おばさん以外は対応はいいのではないでしょうか。 きれいな人が2人いますね。
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459:
匿名さん
[2010-01-25 01:22:43]
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460:
匿名さん
[2010-01-25 01:34:23]
>454さん
それもするどい!! まさに大前研一さんも昔から指摘している通り、日本の弱さはすばらしいハードに対してソフトの弱さ。大前さんはアメリカの二大産業はITとエンタメと喝破されてます。 確かにべガスとかほんと楽しいよね。 日本でも、日本ならではの緻密なハードと、USAのソフトの融合ディズニーランドの事例もありますし。BMAもハードは良いわけだから、東建アメサポとかの”トンチンカン”管理に頼らず、奇跡のマンション目指しましょう!! ほんと日本のハードは良いけど、ソフトがぐずぐず案件はマンションのみならず、ゴルフ場、リゾートホテル等ほんと死屍累々よ。 皆さんもなんか建物すごいけど、しょっぱいゴルフ場とか行ったことありますよねー。 BMAはそうならないよう、がんばりましょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「年」に一度変更って・・・意味あるんですか?(^^;
隔週とか月で変えるとかならまだわかるけど。
それ以外にも要望書の回答に満足いかないのも結構ありますね。
そもそも「対応せず」の理由が知りたくないですか?
却下するだけなら誰でも出来るし簡単だよね。
納得のいく回答出来なきゃ逆効果でしょ。