ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
241:
匿名さん
[2010-01-14 13:08:16]
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242:
匿名さん
[2010-01-14 14:10:25]
BASの掲示板では外廊下のイメージをみるためにここの出入り許可を営業から得るって話になっていますが、これからも東建物件ができるたびに多くの検討者がマンション内を出入りするというのはどうなのでしょうか。
住民のプライベート、静かな暮らしを壊さないでほしいです。 |
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243:
匿名さん
[2010-01-14 14:18:23]
BASの営業マンかBMAの営業マンかは見たら分かるので、頻繁に出入りするようでしたら問題ですね。苦情が出てもおかしくないでしょう。
東建さんにはその辺をしっかりやってもらいたい。 |
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244:
匿名さん
[2010-01-14 14:48:57]
239さん BMAガーデニング会を管理組合の了承を得てから立ち上げたらいかがでしょう。
エントランス部分ってマンションの顔ですもの。ここが荒れるのが悲しい気持ちはよくわかります。 前居住マンションでもエントランスの植栽はマンション住民が基本的に手入れをし、植栽管理業者が来たときに手を入れてもらっていましたよ。 植栽はお金がかかります。経費も浮き良いと思います。さらに植物に詳しければ有明テニスの森の植栽にも注文をつけていただけると嬉しいです。有明テニスの森ってわりと殺風景でお散歩していても楽しくないんですよね。年間経費がついているのではないでしょうか?以前、有明テニスの森は近隣住民でボランティア清掃をしていると聞いたことがあります。ご存知の方いらっしゃいませんか? |
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245:
匿名さん
[2010-01-14 15:21:37]
ボランティアでマンション敷地を磨いていくのはいいですね。管理会社がやらないみたいなので…
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246:
匿名
[2010-01-14 16:45:35]
>244さん
有明テニスの森駅周辺は毎月第一か第二土曜日にオリゾンマーレの方が中心になって清掃活動をしています。 ガレリアグランデの方も参加しています。 我々も参加できると思いますよ。 また、今日の日経ではないですが、有明自治会みたいなものができるといいですね。 こういう活動も広がりそうですし。 |
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247:
マンション住民さん
[2010-01-14 18:21:24]
おい!!駐車場のカードリーダーが壊れて修理中のメモがもう2週間は貼ってあるぞ!!
こんなの業者呼べば一日で直るじゃん? |
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248:
匿名さん
[2010-01-14 19:28:39]
どうもここは管理がひどいようですね。
高い管理費を取っておきながら、こんな管理では・・・。 マンションは管理がひどいと売るときに叩かれますよ。 |
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249:
匿名さん
[2010-01-14 20:12:16]
なんだか北側エントランスの機械故障といい、故障が早過ぎない?東建に払わせるべきだと思いますが。
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250:
入居済みさん
[2010-01-14 20:26:57]
管理組合様
是正要望書の回答は東京建物から返答ありましたか? 回答期限が12/31だったと思いますのでもし結果が出てるなら 掲示板に告知宜しくお願いします。 管理組合には期待してますので。 宜しくお願いします。 |
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251:
入居者
[2010-01-14 21:23:35]
しかし、管理組合もいまいちだよ
普通、要望書は関心が高い事項だから、返事が来た、来ないはすぐに告知し、いつまでに公表するなりのアナウンスはするもの 議事録のアナウンス含め、まめさと、スピード感がない 信頼がなくなっていくよ |
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252:
入居済み
[2010-01-14 21:45:35]
私も期待してたのに要望書の返事の件、遅いのはとても残念です
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253:
住民さんB
[2010-01-14 23:06:20]
確かに管理組合にも問題ありますね。まず、管理会社との慣れ合いが問題。
理事会の議事録読んでも、管理会社を牽制しようという意識がほとんど感じられません。 飲み連れてかれっちゃったかな??銀座ですか赤坂ですか? 今さらこの管理会社の対応あげつらっても切りがありませんが、一例。 33Fガーデン、ガラスにキズ。現在修理依頼中と貼り紙から早数カ月。 イタリアかなんかにペアガラス特注してるのかな?? 仕切りの問題が仮にある(デべとの折衝等)としてもいくらでもマシな対応はあるはず。 方法論① 先に修理してあとで請求できる場合デべに請求 方法論② どうせ汚い貼り紙するなら、作業の進捗状況告知 何にせよ理事会として指示すべき事項は非常に多いはず。 (いくら払ってると思ってんだよ) 管理組合(理事会)の問題点 一例 確かにエントランスの噴水がしょぼくて、実質的に使用できない欠陥品なので「瑕疵」を指摘し、しかるべきものに改修を依頼する。それは正解と思う。 でも、上からの噴水が上水だから使用しないというのは飛躍が大きい論理。 運用しながら交渉は交渉ですべき。 理由①公共の大規模な水施設で浄水処理したものが「上水」、水循環した自家「処理水」とメンテナンス費を含めれば、必ずしも「上水」のほうが社会コスト含めて高いとはいえない。 理由②そもそも噴水って贅沢を楽しむもの。一切のムダがいやという考えとは相いれない。 どうもここの理事会には、結構ベタな情緒的エコロジストもどきがいて、何かというと表面的なケチケチ主義を実施するらしい。 これも確かに専門家指摘するように2,3千万の物件と数億円の物件が同居する悲しさか。。。。 個人的にはそういう人は、こんなコンセプトのマンションに住まないで、田舎のログハウスかなんかで界面活性剤等も使用しないで「ぺトぺと」した生活を送って欲しい。 |
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254:
匿名さん
[2010-01-14 23:51:23]
頭良さそうな人が、愚痴愚痴ネチネチな投稿されるのは残念です。
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255:
住民
[2010-01-15 00:51:58]
でも修理対応はホントに遅いよ。壊れぱなしで何ヶ月も放置しないでほしい。プールの照明もあちこち切れたままで情けないよ。
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256:
マンション住民さん
[2010-01-15 07:08:34]
管理組合の方もお仕事を抱えながら引き受けて頂いている方もたくさんいらっしゃり大変な事と心中お察しします。
対応の遅れが目に付き始めていると感じる住民が出始めたことに気づいて頂ければと思う次第です。 今後ともよろしくお願い致します。 |
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257:
匿名
[2010-01-15 07:17:11]
頭良さそうなレポートをこれ見よがしに長々と書く人は、それ自体に酔ってしまって意外と実行力、遂行力自体が今ひとつなことが多い。
(みなさんの会社にも必ずそういう人いますよね?) 理事会もこのタイプが多いのかな? 本当に出来る人は、「ご披露」する前にアクション。別に理事会だけじゃなくても改善はできるでしょ。 |
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258:
住民さん
[2010-01-15 07:18:28]
理事の人達だってそれなりにしっかりやってるよ
何て言っても相手がお客を舐めきった東京建物だから まず ジムの照明はカタログ通りにしないと違反でしょ! これは東京建物に絶対に責任がある 裁判を起こしても良いくらいの事だと思う エレベーターだってなんであんなに仕様が低いの? あんな塩ビシートじゃすぐにへたるよ タイルにするべきだった 東京建物は細かい所が本当に駄目だね 二度と買いたくない それに設計全てが古臭い どこがホテルそのものだよ(怒) 買わなきゃ良かった |
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259:
?
[2010-01-15 08:51:49]
じゃぁ
出ていけば? 損してでも売れば? 文句垂れるぐらいなら。 アホ? |
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260:
マンション住民さん
[2010-01-15 09:06:14]
おいおいこんなところで内輪揉めはやめようよ。
やっぱり我々は「ダメ管理会社 東建アメニティサポート」の被害者なんだから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
エントランスの水、循環式に東建はやってくれるんでしょうか。あれでは宝の持ち腐れです。