ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
No.181 |
by 匿名さん 2010-01-10 19:18:51
削除依頼
ただマンション管理人ごときにホテルマン並の教養と素養を求めるのは無理があるかな。ここじゃないけど以前フロムエーで募集してたけど時給1000円でやってらんなかった。八丁堀のトウタテまで行ったけど事務所も汚かったな。
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No.182 |
by マンション住民さん 2010-01-10 20:14:01
ホテル並みの対応なんて誰も求めてないですよ。
ただ普通に対応してもらいたいだけです。 コンシェルジュのIさんって人は本当に上から目線ですよ。 |
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No.183 |
by 住民さん 2010-01-11 01:16:10
このマンションが良い方向になるべきと思っております・・・!
・コンシェルジュのおばさん態度が大きい(最近33Fによくいる) スミマセン・・・誰のことかわかりません。・・・と言う位そのような感じを受けません。 具体的にその方の名前がわかるようであれば、要望書とかに書かれてはどうでしょうか。 ・同じくおじさんで腕を組み態度がなっていないおじさんがいる(基本33F) >スミマセン。。。この方も全くわかりません。。。(^^; ・電子マネーを導入して、利便性と業務の効率化をしてほしい >賛成です!!!!! ・プール、スパの営業を23時くらいまではのばして欲しい >同じく大賛成です!!! ・当初予定の内科を早く入れてほしい ホント!その通り!!! このままでは嘘つきと同じです! ・デイリーになった理由はクリーニングを受け取れるとのことだったが、 現実は別のクリーニング会社が入っている。であれば、もっとメジャーな コンビニにしてほしい >これもその通り!それ以外にも食事を届けてくれるサービスも予定されてましたよね?! 何故無くなったのかの理由も報告ないし。。 ただがっかりです・・・! ・1Fのモデルルームは即刻退去してほしい。住民にとって便利な施設を 早く誘致してほしい >そうですね~! 売れたらイイんですよ!!!!!(^^; |
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No.184 |
by 住民さん、 2010-01-11 07:54:48
二階のコンシェルジュで、クリーニングと宅配便の取り次ぎしてくれ!
クリーニングは高い遅いだし、デイリーは郵パックのみなので使いづらい。 |
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No.185 |
by 住民 2010-01-11 08:04:22
クリーニング、うちは集荷サービス利用してます。部屋まで取りに来てくれるし、安いし早いし便利ですよ。
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No.186 |
by 住民さん 2010-01-11 08:29:56
コンシェルジュの態度改善は夏か秋ごろの管理組合の議題にあがっていたようで、議事録にも、派遣元会社に教育の要請が書いてありました。
その後、まったく改善されてないので、イエローカードをもう出したのですから、次はレッドカード。でいいと思います。 |
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No.187 |
by マンション住民さん 2010-01-11 08:46:50
どなたかが書かれてた様に明日以降にでも東建のフロント業務を扱ってる部門への電話と、管理組合へ要望書を提出したいと思います。
その態度の大きいおばさんは、まるで喧嘩を吹っかけている感じで驚きました。 ただの質問だったのに・・・。 |
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No.188 |
by 有明未来 2010-01-11 10:31:07
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No.189 |
by 匿名さん 2010-01-11 12:44:33
↑マジで言ってる?
豊洲に同じ店があるから、行ったことがあるが二度といこうとは思わない店だったが? |
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No.190 |
by 住民さんE 2010-01-11 13:04:57
フロント業務の委託先は「リゾートトラスト」に打診してはどうでしょうか?東建アメニティは、リゾートホテル等の運営実績ありと謳っていたが、現実にはこのハードに見合う管理経験がないだろうことは、皆さんのご指摘通り明らかと思います。もちろん人員は時給1000円のアルバイトでもそれを管理するのがノウハウなわけです。東建グループとして重要な物件にもかかわらず、ハードのコンセプトも伝えないまま、レベルの低いグループ会社に丸投げした点はお寒い限りといわざるおえません。「リゾートトラスト」はローソンの裏のアパートに社員寮を持っているようですし、プール、スパ等水ものの運営実績があるわけですから、一度ご相談してみる価値はあるのではないでしょうか?
といのも私が一番現状許せないのは、マナーの問題もさることながら、水回りの管理に全く知見がない点です。 タオル等もどんどん貧相なものに変更されており、もはやハードの良さを損ねるレベルにまで至っています。SPA、プールともに脱衣室への入り口には醜いどこの100円ショップで探してきたのかビニールシートで覆われてしまい、「スーパーポテト」さんお得意のツキ板仕様の床面風合いを完全に損ねるに至りました。これも東建アメニティらしい、リネン類をメンテする費用手間を少しでも省ければ良いという貧相極まりない発想によるものであります。これが運営委託費から少しでも収益を残そうという発想からされていることであれば、管理会社としての良心を疑わずにはおれません。 今後もこの地区で同様のマンションを大規模に供給していこうという東建の役員も、この口コミの時代にこれだけ悪評がたつ管理体制をテコ入れしない感覚には驚かざるおえません。オダギリジョーさん以前の問題だと思われます。 善後策としては、管理組合として少なくとも、それなりのレベルの水回り施設の運営実績のある運営会社に打診してみる価値はあるのではないでしょうか?(グランパシフィック台場のジム運営会社もなかなか良いですよ。)現状の管理運営費で指値して、どの程度のメンテ対応していただけるかサウンディングするのが良いと思われます。 |
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No.191 |
by 入居済みさん 2010-01-11 18:03:10
12月末までの回答をお願いしていた東京建物社長宛ての理事会からの質問状の回答はどうなってるんでしょうかね?
誠意ある回答が来たのでしょうか? そもそも、ここの理事会の議事録は公表されるのが遅すぎ。3ヶ月以上経ってから公表されても意味がない。 管理会社か理事会いずれかの問題と思うが、期限を切った事項については速やかに進めてもらいたいですね。 |
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No.192 |
by マンション住民さん 2010-01-11 20:35:15
おいSPAのシャワーの水圧勝手にものすごく弱くしただろう。しかもお風呂の循環止めてるらしく水位が異常に下がってお湯もものすごく汚い。なんでここの管理会社は約束されたことを粛々と運営できないんだよ!!
なんのための節水なんだ??あなたがたの勝手な節約意識を満足させるためか?それこそ利益残すのためか?水道代は別会計だろう。SPAこそ住民のアメニティのためにあるわけで、衛生と快適性が最優先。通常に運用してれば経済的に処理される設備んだから勝手なことするな!!それこそ浄水循環システムにも負荷がかかるだろう。あのシステムは連続的に稼働させることが最も効率的に処理を行うように設計されてるんだよ。当然あなたがたの勉強不足をもってすればそんなことは知らないだろうけど。 改善されない場合は、保健所に通報し、東建本社のしかるべき責任者にも住民の衛生面に対する認識を糺す必要があると考えている。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2010-01-11 21:26:59
しかるべき責任者は、理事長だと思うが・・・たぶん届出でもそうなってるはず。
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No.194 |
by マンション住民さん 2010-01-11 22:26:25
192での責任者は理事長ではないでしょ
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No.195 |
by 購入検討中さん 2010-01-11 22:33:01
>192さん
そうだったのですか? 今日、プールの水温が低かったです。それも関係ありますか? 191さんのおっしゃっているように、早く東京建物からの回答を教えてほしいです。 どうなっているのでしょう?理事長さま。 |
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No.196 |
by 購入検討中さん 2010-01-11 22:34:22
どなたか、「にぎわいロード」の完成時期をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
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No.197 |
by マンション住民さん 2010-01-11 22:39:56
完成時期は平成40年くらいじゃないかい。
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No.198 |
by 住民です。 2010-01-11 22:43:32
>195さん
確かに今日のプールの水温がとても低くて困りました。 監視員二人に文句を言ったら「こういうものなんです。」と。 そんなわけ無いでしょ~。 東京建物アメニティさん、本当にしっかりして欲しいです。 |
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No.199 |
by 匿名さん 2010-01-11 22:49:05
プールの水温は9時以降はなぜか毎回冷たくなってる。
冷たいのがいやなら、9時前をおすすめする。 |
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No.200 |
by 匿名さん 2010-01-11 23:29:53
態度デカイおばさんって、大橋巨泉みたいな顔の人ですよね。
超感じ悪くてこっちが悪いことしてるみたいな気になりました。 33階レセプションって3人も無駄に人置いてないで、ローテーションにして24時間管理してほしいです。 スパプールも1時くらいまでやってくれないと使えなくて意味がありません。 タワーに住む人は夜型が多いのに、10時までって何なんでしょう? スパの循環止めて水位が下がってたのは私も不審に思いました。 あとこれは無理だと思いますが、スパとプールとジムの更衣室が一か所だったらどんなに使い勝手が良かっただろうと思います。 いちいちプールから出て服を着てスパに移動し、別の更衣室を使うなんて、設計ミスとしか思えません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |