ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
164:
マンション住民さん
[2010-01-06 23:33:28]
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165:
匿名さん
[2010-01-06 23:41:13]
露骨に第三者向け収益事業やったら税務署も黙ってないと思うよ....夢語るのは自由だが。
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166:
マンション住民さん
[2010-01-06 23:57:01]
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167:
匿名さん
[2010-01-07 01:26:39]
そんなことのために一般化って 笑
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168:
匿名さん
[2010-01-07 02:36:54]
>>166
いや、むろん利益に応じて、がっぽりとられるほかに、法人税・消費税などなど、もろもろと。 で、事業として利益でないと、赤字分は当然のごとく管理費から補てん。 どうして「サービス向上と管理費削減」になるのか、普通にわかりません。 一般公開は1つの選択肢として否定しないけど、PFIとか語る以前に相当、現実を知る必要があり。 |
169:
マンション住民さん
[2010-01-08 00:32:49]
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170:
BMA住民
[2010-01-08 17:34:08]
昨日グラマラスの森田恭通さん(BASのデザイナー)の特集
テレビでやってましたね。 BMAとBASがいっぱいテレビに出てました。 世界の中でブルックリン地区から見るマンハッタンが世界最高だと 思っていたが有明から見る東京のほうがすごい!と言ってました。 こんな場所があったんだ。。と言ってました。 しかも森田さんカッコイイ。 生き方も考え方も。 有明万歳 |
171:
匿名さん
[2010-01-09 02:14:42]
BASが出来なければBMAは最高の眺望なのに残念だ。
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172:
マンション住民さん
[2010-01-09 18:30:58]
南西の自分の部屋は、
BASができると、西日がカットされることが分かりました。 BASの工事、土曜日も頑張っていますね。 この時間でも作業が続いていますよ。 |
173:
入居済みさん
[2010-01-10 01:53:07]
>169
マジレスすると、利益出なくても法人税の均等割と消費税は取られますよ。 消費税について例えば105円(税込)で売った商品の原価が42円(税込)、 それに対する人件費が80円かかって赤字だったとしても商品の原価に払った 消費税を引いた3円は取られます。(売上が1千万以上の場合) |
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174:
入居済みさん
[2010-01-10 02:00:55]
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175:
匿名さん
[2010-01-10 07:06:04]
BASのおかげでスーパーできるしね。
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176:
有明未来
[2010-01-10 12:34:22]
ブリリアマーレ有明での楽しい一日・・・
今日は、朝からプールへ。早い時間なのでほぼ貸切。今日は晴れていて 水平線にうつる太陽の光がキラキラとまぶしい。 ゆったり泳いで、のんびりとふかふかデッキでお昼寝。太陽の光がぽかぽかと気持ちいい。 その後スパへ。露天風呂から眺める東京タワーと都心の絶景。 綺麗過ぎる。少しテラスで風にあたり、のんびり体を冷やす。 上を見ると、流れる雲。今日は快晴。青い青い空の美しさに感動。 その後バーへ。まだお昼。今日は富士山が綺麗に見える。 絶景なり。ソファでゆったり、くつろぐ。 毎日、平和で幸せ。 つづく。 |
177:
マンション住民
[2010-01-10 15:26:56]
以前から思ってましたが、コンシェルジュの中の1人のおばさん態度大きくないですか?(他の人はいい人)。
威圧的で、なんでこんな態度をとられなくてはならいんだろうと・・・・。 私だけでしょうか?そう感じるのは・・・。 |
178:
匿名さん
[2010-01-10 16:16:21]
私も感じます。
あと、最大の問題は二階の取り扱い業務がなさすぎるのに二名もいたり、クリーニングやレンタカーの取次が、引き渡し直前に無しになったりと、廃止をしても差し支えない状態です。 |
179:
物件比較中さん
[2010-01-10 16:48:20]
私も同感のところがあります。
概ね満足していますが、住民で指摘しあいながら、良くしていきましょう。 ・コンシェルジュのおばさん態度が大きい(最近33Fによくいる) ・同じくおじさんで腕を組み態度がなっていないおじさんがいる(基本33F) ・電子マネーを導入して、利便性と業務の効率化をしてほしい ・プール、スパの営業を23時くらいまではのばして欲しい ・当初予定の内科を早く入れてほしい ・デイリーになった理由はクリーニングを受け取れるとのことだったが、 現実は別のクリーニング会社が入っている。であれば、もっとメジャーな コンビニにしてほしい ・1Fのモデルルームは即刻退去してほしい。住民にとって便利な施設を 早く誘致してほしい |
180:
入居済みさん
[2010-01-10 17:08:33]
あ~私も同じこと思ってました!
あのオバサン自分がオーナーの様な態度だよね。 だけど、理事の人にはペコペコしてるのを見てしまった。 住人によって態度を変えるなんてサイテーのサービスだし、ちゃんと研修、教育してんのかな? |
181:
匿名さん
[2010-01-10 19:18:51]
ただマンション管理人ごときにホテルマン並の教養と素養を求めるのは無理があるかな。ここじゃないけど以前フロムエーで募集してたけど時給1000円でやってらんなかった。八丁堀のトウタテまで行ったけど事務所も汚かったな。
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182:
マンション住民さん
[2010-01-10 20:14:01]
ホテル並みの対応なんて誰も求めてないですよ。
ただ普通に対応してもらいたいだけです。 コンシェルジュのIさんって人は本当に上から目線ですよ。 |
183:
住民さん
[2010-01-11 01:16:10]
このマンションが良い方向になるべきと思っております・・・!
・コンシェルジュのおばさん態度が大きい(最近33Fによくいる) スミマセン・・・誰のことかわかりません。・・・と言う位そのような感じを受けません。 具体的にその方の名前がわかるようであれば、要望書とかに書かれてはどうでしょうか。 ・同じくおじさんで腕を組み態度がなっていないおじさんがいる(基本33F) >スミマセン。。。この方も全くわかりません。。。(^^; ・電子マネーを導入して、利便性と業務の効率化をしてほしい >賛成です!!!!! ・プール、スパの営業を23時くらいまではのばして欲しい >同じく大賛成です!!! ・当初予定の内科を早く入れてほしい ホント!その通り!!! このままでは嘘つきと同じです! ・デイリーになった理由はクリーニングを受け取れるとのことだったが、 現実は別のクリーニング会社が入っている。であれば、もっとメジャーな コンビニにしてほしい >これもその通り!それ以外にも食事を届けてくれるサービスも予定されてましたよね?! 何故無くなったのかの理由も報告ないし。。 ただがっかりです・・・! ・1Fのモデルルームは即刻退去してほしい。住民にとって便利な施設を 早く誘致してほしい >そうですね~! 売れたらイイんですよ!!!!!(^^; |
PFIの専門家ってスゴイですね。
自分もに似たようなことを考えていました。
業者に依頼をするのに加えて、
33Fを一般に公開することを考えていました。
33Fをホテル化orスーパー銭湯化。
スーパー銭湯は、大江戸温泉物語が近くにあるので、パス。
オーナーズスイートがあきられてきたら、
33Fホテル化はありだと思っています。