ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
84:
住民
[2009-12-30 12:55:26]
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85:
住民
[2009-12-30 12:56:30]
そもそも29日は火曜日なのでプールスパは休みです。
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86:
住民さんA
[2009-12-30 13:49:03]
↑そうだった!(^^;
そんなら定休日だって言ってくれたらよかったのに~。 「今日は掃除の日でスミマセン。。」なんて言われたからわかんなかった。 お蔭様でスッキリしました~!ありがとう! |
87:
入居済みさん
[2009-12-30 16:57:02]
悪臭は嫌ですね。
失礼ですが、洗面所の下水口、掃除を欠かさずしているんですよね。 私も臭いが気になるほうなので、ゴミを溜めるカゴと管は毎日掃除をしています。 歯ブラシの古いものや、長めのブラシ(100均にも売っています)で下のほうまでよく拭いて、時々、水で薄めたハイターを流しています。そのせいかどうかはわかりませんが悪臭はしません。 ご参考までに。 |
88:
匿名さん
[2009-12-30 17:44:15]
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89:
住民さんA
[2009-12-30 18:34:35]
悪臭対策は重曹1/2カップを風呂場や洗濯機置場の排水口に粉のまま流し込み、放置しておくだけで臭いが無くなります。
お手軽かつエコな方法でオススメです♡ |
90:
住民さん
[2009-12-30 19:55:07]
今日は露天風呂もジムも電気がついてますが、今日は休みですよね?
誰が使っているんでしょう? |
91:
匿名さん
[2009-12-30 20:01:20]
理事会で貸切じゃないかな
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92:
住民さんE
[2009-12-31 00:00:34]
重曹といえば、重曹とクエン酸と水があれば入浴剤バスボムを作れて、ついでに浴槽もきれいになるとか、一石二鳥です。
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93:
入居済みさん
[2009-12-31 08:39:16]
88さんの仰るとおり、水受けに水が溜まってないと悪臭がします。
水受けの水は下から上がる悪臭や、小さな虫などが上がってくるのを防ぐためのものです。 しばらく使わないと自然に蒸発して水がなくなり悪臭がしてきます。 常に水が溜まっていないといけないのです。 長期間使わないのであれば、時々水だけでも流したほうがいいです。 |
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94:
マンション住民
[2009-12-31 09:05:10]
79です。
皆さんご親切にアドバイスを有難うございました。 さっそく水を普段以上に使うようにし、89さんの書かれていた通り重曹を購入し流してみたいと思います。 皆様有難うございました。 上手くいくといいです。 |
95:
住民さんA
[2009-12-31 10:10:37]
33階のユーザビリティを上げてほしい。
ワールドシティのジムは24時間やってるし、年末年始もやってる。 従業員なんてシフト制でなんとでもなるのに、年末年始休みっておかしいよ。 普段仕事してたら平日10時までじゃまるっきり使えない。 日曜は混んでてしかも20時までじゃ不便でしょうがない。 ゲストルームだって一回も当たらないし。 あれだけ高い管理費とっているのだから、24時間とは言わないまでも1時まで営業、年中無休にして欲しい。 火曜日定休だって必要ないでしょう。 これだけ需要があっていつも混雑しているんだから、33階を24時間営業年中無休にしてもらうよう提案しましょう!! |
96:
住民さんE
[2009-12-31 11:20:17]
賛成~!
きっとそうなりますよ。皆そう思ってるし。 |
97:
住民
[2009-12-31 12:00:53]
もちろんスパプールの営業時間拡大賛成 みんなで要望書出しましょうよ。 このマンションに住んでる人は、働き盛り世代が多いわけだし、東建天下り的微温体質に合わせる必要はないのでは?
施設を生かしてこその効率運用かと思います。 |
98:
行方不明さん
[2009-12-31 12:59:53]
その場合、管理費はいくらアップするのでしょうか。
現状の管理費が高いと思うかどうかは人それぞれでしょうけど 今のサービスに対する対価が現在の管理の値段なので 管理費据え置きでサービスだけ増強しろというのはいくらなんでもムシが良すぎますよね。 |
99:
住民さんA
[2009-12-31 14:41:08]
79さん
重曹でだめだったら、洗濯機の台の前面に貼ってある、注意書きのように 緩んでいるかもしれない、封水筒をしめると直ります。 |
100:
住民さんE
[2009-12-31 15:55:16]
管理費が今のサービスに合っていないと思ってるからカキコしてるんでしょ。
営業時間の延長=管理費の値上げにはならないと思うし。 色々工夫をしてそうすべきですよね。 |
101:
住民さんA
[2009-12-31 17:54:31]
>>98
事業仕訳じゃないけど、無駄をどんどん省いていって本当に必要なサービスにお金を使うように考えましょうよって提案です。 必要ないのにお金かかってる部分って絶対あると思うんですよ。 優先順位を投票か何かで決めて、その順番に予算を立てていけばいいと思うんですよね。 共有施設が売りのマンションなんだから、共有施設のユーザビリティをあげるのが第一優先かなと私は思います。 |
102:
匿名さん
[2009-12-31 21:44:12]
101
そう、自分の仕事がさも重要と思いそれを死守したい官僚ではありません。現状を肯定して、サービスの水準を上げたらそれに伴って必ず利用者の支出も増えると言う強迫観念は止めましょう。 サービスが向上し、かつ、利用者の負担にもならない「虫のいい」話は必ずあるはずだし、それが進歩というものです。そうでなければ、効率化なんてどこの企業も人間も志向しない。過去にこだわらず前進していきましょう。 |
103:
匿名さん
[2010-01-01 00:00:59]
ボーーー---
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年明け、トウタテアメニティーサポートに電話するしかないな。