ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
284:
入居者
[2010-01-16 14:03:40]
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285:
匿名さん
[2010-01-16 14:36:12]
噴水は循環ではないため水道代がかかり出しっぱなしに出来ないから、夕方1時間だけつけるというような議事録がありましたよね。
普通噴水が循環式ではないから出しっぱなしに出来ないのでは、用途を満たしませんから、瑕疵にあたると思われます。 水を出す前に、循環式に直させるべきかと思います。 まず、住民の声を即座に反映できるシステムを稼働すべきだと思います。 ポストに紙のアンケートを配るなど、人件費や印刷コストがかかる上に、レスポンスが悪すぎます。 ブリリアマーレ住民サイトを作り、外部の人に見えない場所で、匿名性をなくして議論すべきだと思います。 アンケートフォームなど、思ったことをすぐに提案できるシステムも必要だと思います。 それらのサイトの構築管理は、知識なく外部に依頼すればぼったくられますから、まず住民の中から関係者を募るのが良いのではないかと思います。 1000軒入ってるのですから、植栽などに関しても、住民の中にコネがあって安くできるつてがあるのではないでしょうか。 |
286:
匿名さん
[2010-01-16 15:18:09]
但し、このスレッドもこのまま残して欲しいです。
記名方式では書きづらいこともこのスレなら書きやすいという利点があると思います。 |
287:
住民
[2010-01-16 16:12:00]
BASのモデルルームがオープンして
急にまた管理会社の話ですか? どの会社の人が書いているかわかりやすいですね。 それに乗せられて愚痴を言う馬、鹿住民。 オープンな掲示板に愚痴を書いて資産価値を落とすな。 チョロコビに書け。 |
288:
匿名
[2010-01-16 16:21:41]
「閣下。住民共があちこち不具合があると騒いでおるのですが。」
「ばかもん、奴らから集めた金がなんのためにあると心得とるか! それより今晩コッチのほうよろしゅうな。あとは越前屋頼んだぞ。わっはっはっは。」 (テレビドラマ水戸黄門より引用) |
289:
匿名さん
[2010-01-16 16:33:25]
>287
チョコロビぜんぜん盛り上がってないじゃん。 しかもここの話かなり具体的な話が多いからS友じゃないと思うよ。 まあS友の営業はこのスレッドプリントアウトして活用するだろうけど。 全て事実だからしょうがない。 今時住民板で何度も指摘されている不備に誠実に対応指示しない東建の役員レベルに問題があるでしょ。しかも全部自分のお客たちの切実な声じゃん。 管理の問題は東建がグループとして誠実に対応すべき内容だし、できる内容。 資産価値はそれが実行されてはじめて維持される。 このサイトの良いところは、良いこと悪いことが忌憚なく語られることでデべの意識アップを図れること。 |
290:
マンション住民
[2010-01-16 17:32:20]
マンション管理が行き届いてこその資産価値。嘘をついてまで、資産価値を見栄はる必要もなし。
だが、住民は、ホテルライクなマンションライフとの宣伝文句を信じて、有明にしては高いマンションを買って、今でも毎月高い管理費を支払っている。 問題の解決には、東京建物、東建アメニティが危機感をもって、スタッフやサービス内容を一新すればよいだけのこと。そうすればこのマンションの資産価値も、実質がともなってくる。 |
291:
マンション住民さん
[2010-01-16 18:12:15]
じゃお前らが立候補してやれ。
口ばかりで動かないなら、建設的で紳士的な投稿しろ。 |
292:
匿名さん
[2010-01-16 18:13:46]
管理会社と東建に危機感を持って仕事してほしいだけです。
実際、治せば解決できる程度の話。 他のマンションなんてもっとすごい話いっぱいあるので… |
293:
住民さん
[2010-01-16 18:17:18]
私もそう思う
ホテルそのものという言い方ははっきり言ってかなり違和感がある 過度な期待をさせる営業方針には問題ありでしょ 眺望は言う事なし 場所も好き しかし東京建物という会社が心底嫌いになったというのが私の本音だよ |
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294:
匿名さん
[2010-01-16 18:17:47]
私もマンション事態に不満はないですよ。行き届いた掃除管理になり安心してこれからも住んでいられるように期待しています。
そのためには気付いた意見もバシバシ言わせてもらいます。 |
295:
入居済みさん
[2010-01-16 19:22:52]
ほぼ満足しています。SPAのサウナ内の清掃だけは、きちんとして欲しいかな
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299:
入居済みさん
[2010-01-16 21:47:19]
個人を特定できそうなマナー違反の投稿もありましたね。
匿名で、そういう卑劣な投稿はやめましょう。 |
300:
マンション住民さん
[2010-01-16 22:03:08]
ペットの会の議事録って公開しないのかね?
近隣のペットには、ほんっとーーーに迷惑しまくっているので、あいつら、なにやってるのか、しっかり見せてほしいね。 コソコソともっともらしい会立ち上げて、迷惑掛けまくってる奴ら放置して、、、もしかして、議事録とってないとか??? |
301:
匿名さん
[2010-01-16 22:28:00]
確かにPOOLのあれ気になりますよね。多分ネオン管か何かで少し特別なものとは思います。
それにしても遅いよね。昨年度はずーとなぜか全消灯。点灯したと思ったら、球切れ。その後放置。 |
302:
住民
[2010-01-16 22:32:10]
理事長さん
早くトウタテからの要望書の回答公表してください まだ未回答なら圧力かけるためにバックアップしますから ただ、何も情報ないのはせっかくいいことしてくれてある理事会の信頼が失墜するだけになります |
303:
住民さんB
[2010-01-16 22:42:45]
ようやく33Fのガラスに「保険申請中のためお待たせしています云々」。少し前進したね。ようやく取り組みが前進したことは前向きに評価します。ただし、相手が保険会社ならなおさらこちらで取り替えて請求書だけ申請すれば済むわけだから(もちろん保険を請求できる事実関係の写真等の記録は必要ですが)時間がかかってることの言い訳にはなりませんが。。。
まあ少しでも前に進んだし良しとするか。。。 なんかハードルを下げながらも、ささいな前進に喜ばざるおえない状況がほろ苦いよ。 |
304:
住民さんB
[2010-01-16 23:00:44]
300さん
>コソコソともっともらしい会立ち上げて、迷惑掛けまくってる奴ら放置して、、、もしかして、議事録とってないとか??? きちんと行動してますよ。 会長さんたちは、ペットの会に入っていない人たちの家を一軒一軒訪問して、状況を確認したり、 ペット関連でクレームが入った場合は、そのお宅にいちいち訪問して、注意したり、 ときには逆切れされたり、相手が外国人で意思が伝わらなかったり・・・・・・ めちゃくちゃ自分の時間さいて活動してくれています。放置なんてしていません。 クレームはペットの会のメーリングリストを利用して展開され、会員全員(もちろんMLに登録 している人だけですが)に周知されています。会員はクレームがあった迷惑行動を目にしたらきちんと 注意しています。自分のペットの糞尿でなくても処理をしていますし、かなりボランティアで活動 しています。 議事録もきちんと取ってます。ペットの会に入っている人には配布されています。 知らされていないことにいらだちを感じているとは思いますが、 知らない=コソコソとか、放置してとかコメントするのはどうかと思います。 「どんな行動しているのですか?」とか聞けばいいじゃないんでしょうか。 自分以外は悪人と思わないでください。 |
305:
住民さんB
[2010-01-16 23:01:02]
>282
エントランス噴水の費用の年間各戸負担年間100万円として1000円。10万円として100円。 上水だろうがなんだろうが最大年間1000円ぐらい、ま実際は年間100円/一戸あたりだろうけど。。。 その価値はあると思うよ。 何にせよ入居依頼、ほとんど噴水が出ている状況を確認できてないから判断のしようもない。 普通にとにかく噴水してくれ。それを住民みんなでいろんな時間帯で見た上で判断しようよ。 |
306:
住民さんD
[2010-01-16 23:07:37]
ここの投稿者はホントにクズが多いね。
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いつまでに
誰が
何を
する
基本的4点のいつまでにと誰ががあいまいですね
これがそのままなら、中途半端に動かず、むしろ何もしないほうがいいです
理事会はぬるま湯企業の方しかいないのでしょうか?