施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸
【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】
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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
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[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31
積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
8151:
マンション検討中さん
[2017-09-06 01:50:05]
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8152:
マンション検討中さん
[2017-09-06 01:50:56]
>>8140 匿名さん
別に仕事は人生の一部ですからね。。 向こうも確かに検討しましたが、UR団地と同化していたり近くのスーパーが必ずしも充実してるわけでは無かったり、24時間使えるライブラリーみたいなのが無かったりとデメリットが目立ちました。 仕事遅くなる時のタクシー代はどうせ会社持ちですし、飲んで遅くなった時などは品川からぶらり歩いて帰っても苦な距離ではないので許容範囲と考えてます。 |
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8153:
マンション検討中さん
[2017-09-06 01:52:03]
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8154:
匿名さん
[2017-09-06 02:03:40]
>>8150 マンション検討中さん
残ってるってまだ販売開始して間もないし入居予定って2020年だよ(笑) どんなけせっかちなんだか(笑) それにバルコニーの吹きつけなんて些細な話持ち出してきてもね。庶民価格で売るんだからどっかでコスト削減は当たり前だけど。あら捜しがしたいならそう言うのが得意な自称マンション評論家に依頼して聞いてみなよ |
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8155:
匿名さん
[2017-09-06 02:05:19]
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8156:
マンション検討中さん
[2017-09-06 02:06:42]
>>8140 匿名さん
北区王子は恥ずかしいけど、品川区東品川と住所だけなら区外の人には京急沿い青横ってバレないだろうというその感性はセコイな。 そんな感覚で住んでも隠し事してるみたいで逆に気持ち悪くないかな。 |
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8157:
マンション検討中さん
[2017-09-06 02:14:37]
>>8154 匿名さん
いやあら探しじゃなくて、メリットは教えてもらえるけどマイナス面とかはモデルルームでは気付かない事もあるでしょ。吹き付けだからこのマンションは買わないなんて思わないし。3年前から時間をかけて販売しなければ完成までに売り切れないというデベの読みがあったというとこまでは考えられなかったのでしょうかね。 |
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8158:
マンション検討中さん
[2017-09-06 02:16:31]
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8159:
匿名さん
[2017-09-06 02:21:51]
>>8157 マンション検討中さん
3年前から時間をかけて販売しなければ完成までに売り切れないというよりも完成時期を遅らせて長谷工工事費を安価にしたんだと思いますよ。それとプライムパークスとも敢えて引き渡し時期を分けたんだと思いますよ。売りやすくするために。 ここのデメリットは地縁にあると思っています。あとは湾岸なのに夜景を楽しめない、大井町までアクセスがあまり良くないとかの小さな問題です。思いつきですので他にも気がついたら描いてみます。、 |
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8160:
匿名さん
[2017-09-06 04:00:22]
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8161:
匿名さん
[2017-09-06 04:04:55]
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8162:
匿名さん
[2017-09-06 05:27:44]
>>8148 匿名さん
営業さん、お疲れ。 ほんと、どこかを落とさずに語ることはできないんかね。 プライムだけじゃ飽き足らず、品川区全域に拡大して敵増やして何がしたいんだか。 荒れるの楽しんでるだけとしか思えないんですが。 |
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8163:
マンション検討中さん
[2017-09-06 06:48:56]
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8164:
マンション検討中
[2017-09-06 07:38:05]
深夜にスレめちゃめゃ伸びてますね。単純な疑問ですが、このような掲示板に平日未明まで書き込める人ってどんな仕事に従事されてるんでしょうか。それとも睡眠時間削ってまで、伝えたいことがあるんでしょうか。
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8165:
匿名さん
[2017-09-06 08:01:23]
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8166:
匿名さん
[2017-09-06 08:12:15]
別に営業ではありません。
購入者です。 久しぶりにこの掲示板を見ました。 荒れてますね。 このマンションが2020年入居なのに、なぜこんなに早く販売をら開始したか、営業担当者に聞きました。タワーとレジデンスが近い距離に出来るので、比較対象として見て貰いたいという意味で本来今年の10月頃からMRを開始する予定を一年前倒しにして販売を始めたそうです。 他の不動産関係でお仕事されてる人も購入されてるみたいです。信憑性はわかりません。 しかし、自分はこの近くに現在住んでいて、子供も大きくなってきたのでなるべく生活環境をかえないで住めるマンションを探していたら、このマンションに出会いました。 人それぞれ良い所悪い所と、見えてきますが、みんながみんな完璧だと思うマンションなんて出てこないと思います。 購入者だから、良いマンションと思い込みたいとか、意見も過去にありましたが、それでいいのでは?? 大きな買い物だからこそ、自分が良いと思うマンションと住みたいです。 |
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8167:
匿名さん
[2017-09-06 08:19:40]
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8168:
名無しさん
[2017-09-06 08:22:00]
ここ購入者が異常すぎるよ
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8169:
マンション検討中さん
[2017-09-06 08:28:14]
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8170:
匿名さん
[2017-09-06 08:30:23]
>>8167 匿名さん
荒れるようなレスするからだろww 自由なんだからポジもネガも。 購入者の意見だって検討者からすれば参考情報だってあんだろ。 受け取る側の自由だろ。 いちいちレスつけて個人攻撃する方が異常。 |
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8171:
匿名さん
[2017-09-06 08:31:07]
ノイジーマイノリティはどこにでもいますが大規模物件だと検討者の分母が大きいぶん目立つだけですよ
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8172:
匿名さん
[2017-09-06 09:22:20]
学習塾に関して付近にお住まいの方はどちらに通われてるのでしょう。
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8173:
マンション検討中さん
[2017-09-06 09:28:15]
>>8161 匿名さん
そうですね。マンションの価格は、土地と上物と利益の合計だと思いますが、シーサイドの地価は、埋め立て地ではない地域に比べてかなり安いですが、@300では地価の差があまり反映されていないと思います。セキスイが暴利を貪っているのでは? |
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8174:
匿名さん
[2017-09-06 09:51:31]
ざっくりコストは専有部分建築費3000万円(70㎡)、廊下等共有部分負担200万円、土地代500万円、広告費用300万円、ディベロッパー粗利2500万円で、6500万円かな。
大井町だと土地代がプラス2000万〜3000万(住民対策、地権者等の補償費用含)かなと。 訂正ある方訂正してください。セキスイ関係者じゃないので推測なので。 |
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8175:
マンション検討中さん
[2017-09-06 09:52:09]
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8176:
eマンションさん
[2017-09-06 10:21:33]
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8177:
匿名さん
[2017-09-06 10:40:06]
>>8173
いつまでも昔はー、昔は〜っていってるから取り残されてるんじゃないでしょうかね。 日々開発を継続してるんですから昔と価値が同じはずないと思いますけどねぇ。 そんなことを言い出したらどこの場所も昔は安かったですよね(笑) |
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8178:
マンション検討中さん
[2017-09-06 10:55:34]
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8179:
匿名さん
[2017-09-06 10:56:03]
>>8174
だいたいそんな感じだと私も見積もってます。 上物をケチればケチるほどもっと安くは提供できたんでしょうね。 時期もあるとおもいます。 でも不動産は立地が重要ですからね。品川シーサイドエリアと一言で言っても小さい範囲ながらも いろんな場所があって全部同じではありませんから。 このマンションは品川シーサイドと青物横丁どちらにも余計な迂回や回り道をすることなく ダイレクトアクセスができるビッグマックのハンバーガーの場所に位置しており、どちらにも アクセスできる品川シーサイドエリアでは屈指の立地の良さがまず一つの大きなポイントになります。 ってのも、品川シーサイドではこの両駅どちらも利用できるところが大きな利点になるからです。 京急とりんかい線はそれぞれ特性がまったくことなっており、両者の営業路線は全然かぶってません つまり別物です。しかもそれぞれに非常に便利なターミナルにアクセスできる強みをもっているのですから その強みを生かさない点はありませんね。 そういう意味では、どちらか片方だけに駅近っていうのはこの品川シーサイドエリアの魅力の半減になってしまいます。 けど、このマンションではその両駅に駅近という好立地に位置するわけですから当然価値は高い。 二つ目はその両駅に挟まれたエリアはこれで最後だったという点です。 両駅の間といっても両駅の距離は徒歩で歩ける程度で700mぐらいしかありません。 その範囲の面積には当然もうすでにいろんなマンションなり企業が隙間なくなく入ってるわけですが このマンションがラストピースでした。非常に価値の高い場所にくわえて、綺麗な整形区画、そして これだけの広さの敷地をバンナムから買い取ってのマンションになりますから立地優位性はこの エリアではNo.1でしょうね。しかも最後の開発になりましたから今後周辺にタワー乱立等があって 眺望も日当たりも失う、なんてこともありません。完全に後出しジャンケンで有利に立ったという ことでしょう。 この好立地によって品川や横浜、羽田空港のアクセスはよし、新宿、恵比寿、渋谷、東京へのアクセスもよし、 っていう美味しい所どりが完成できたわけですね。 これはこのマンションの立地の優位性が光る部分だとおもいますね。 それにだいたいこのマンションが割高すぎて人気もなかったらレス数がこんなにいかないでしょうね(笑) もう8000を超えてます。今月中には1万いきそうです。マンションの引渡しは2020年ですからまだだいぶ先で 現場では解体工事がまだされてるんですけどね。それだけ人気があることは容易にわかりますね。 MRにいっても人気が高くて予約ができない日もありますし。 でもそれは別に驚く話ではないでしょうね。着々と開発されてきて価値が上がってきてる品川シーサイドにおいて もっとも最高位に位置する土地で、しかも大手の積水が「ファミリーが住まうため」に設計したマンションが できるわけですからちょうどいい。タワーなんかとちがって安い部屋と高い部屋の落差が大きすぎたりもしないので 安定した住民層で形成されるでしょう。さらにはタワー好きの人はここはタワーじゃないので買わないので寄せ付けない という点も実はメリットですね。タワー信者はファミリーが普通にすまうという観点ではものを見ない人であり、 もっと言えばどうでもいいと思ってる方々ですから。だからタワーは遊んで暮らすには良いがじっくり安定して 永住ライクに住みたい人にとってはただのリスクでしかない。でもここはタワーじゃないのでそういう人はプライムのほうに 移動してくれるので余計にありがたい。後出しジャンケンが光るポイントのもう一つってところです。 |
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8180:
匿名さん
[2017-09-06 10:58:09]
>>8178
盛り込まれてませんよ。 売り手は自分たちが取得した価格および建築に必要になる材料費、人件費等の建築費用、そして営業、広告費用、自分たちの利潤等を計上して言っての積み上げての算出をするだけです。 |
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8181:
匿名さん
[2017-09-06 11:02:02]
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8182:
匿名さん
[2017-09-06 11:11:23]
長期優良住宅で耐震2なので税金面、金利面、リセール面でも有利ですね。
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8183:
匿名さん
[2017-09-06 11:29:14]
品川勤務だとここからなら通勤時間は往復でも20分ぐらいかな
素敵すぎる 今は往復で40分だから半分になるな 東京在住の通勤時間平均は往復1時間が大半だからそこでも3分の1になって便利になるね |
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8184:
マンション検討中さん
[2017-09-06 11:52:40]
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8185:
検討中さん
[2017-09-06 12:08:52]
>>8179 匿名さん
そんなに言うほど京急線の駅に近いことが価値が高くなるイメージはありませんが、こことプライムを検討中です。 ただ、同フロアに24時間ゴミ出し場がないこと、ゴミ出しサービスによる虫問題、エレベーター1台のみで搬出入や配送業者と同じになる&メンテナンス時は階段のみ、エントランスから住戸までの道のりがガタガタ、品川シーサイド駅やイオン行くには幹線道路を必ず渡るリスクなど、嫁を説得できない自分がいます。。 |
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8186:
匿名
[2017-09-06 12:12:15]
>>8179 匿名さん
タワーがリスク、のところがよくわかりませんね。今は賃貸ですがタワーでファミリーで何も不自由なく暮らしてます。 参考のために、タワーだとなぜ永住が考えられないのか教えてください。 |
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8187:
マンション検討中さん
[2017-09-06 12:17:53]
>>8185 検討中さん
幹線道路を通るのは嫌ですよね。 青物横丁行くときには逆に幹線道路渡らなくて楽なのですが。。 将来コカコーラ配送センターが無くなって、新しく駅ができるなんて妄想してみているが笑 |
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8188:
匿名さん
[2017-09-06 12:21:53]
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8189:
匿名さん
[2017-09-06 12:25:20]
>>8184 マンション検討中さん
ありがとうございます。 ちなみに辛口で有名なのらえもんとマンマニもこの物件評価は高いですね。 両者ともに今期でこのマンションに比肩しそうなのはやはりザ・ガーデンず東京王子と言う事になってますね。私もそう思いますね。 庶民には買えない価格レンジのマンションを除くと東京23区内の新築マンションでは以下のいずれかまたは全てを飲まざるを得ません。 ・駅遠(10分以上)、または最寄り駅が使えない路線(利便性の低い路線) ・小中規模でマンションとしての合理性スケールメリットが生かせてない。むしろ共有する事によるデメリットが多くなる物件 ・売主、施行が大手じゃない ・物理的距離でも都心から遠い(環七外側) ・今後の発展が見込めないエリア、既に衰退傾向にあるエリア こことガーデンズはそれが無い杞憂稀な物件で希少性はありますよね。売れ行きがいいのも理由があるからなんですよね |
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8190:
検討中さん
[2017-09-06 12:27:00]
>>8187 マンション検討中さん
そうなんですよ。普段から京急使うならまだしも、夫婦の職場も、子供の保育園もりんかい線沿いなので、京急は全く使いません。 毎日、家族3人で幹線道路を最低6回またぐのでそれぞれ2分待ったとしたら12分もロスするんですよね。。実質徒歩5分… |
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8191:
匿名さん
[2017-09-06 12:32:54]
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8192:
匿名さん
[2017-09-06 12:36:16]
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8193:
マンコミュファンさん
[2017-09-06 12:38:59]
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8194:
eマンションさん
[2017-09-06 12:40:03]
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8195:
マンション検討中さん
[2017-09-06 12:51:26]
>>8190 検討中さん
青物横丁の買い物エリア使うかどうかって判断ポイントにならないの? 京急使うかどうかなんてよりそっちの方が重要 子供いるなら子供大きくなった時の小学校通学ルート考えるとより一層タワーは危険では? |
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8196:
匿名さん
[2017-09-06 13:11:46]
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8197:
匿名さん
[2017-09-06 13:15:22]
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8198:
匿名さん
[2017-09-06 13:19:46]
>>8195 マンション検討中さん
スルーでいいんじゃないですか この方買えない僻みですよ 幹線道路渡れないようなのできっと勤務先や学校、お店に出かけるのも幹線道路は渡れないのだから訪問先にもクレームつけるんでしょう。おたくの場所に行くのに幹線道路渡らないと行けないじゃないか!って(笑) |
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8199:
マンション検討中さん
[2017-09-06 13:20:56]
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8200:
匿名さん
[2017-09-06 13:21:18]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
8140さんではありませんが購入者さんだから書けないんだと思いますよ。分かってるとは思いますが、察してください。