施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸
【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/
[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31
積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
7251:
マンション検討中さん
[2017-08-29 00:20:42]
|
||
7252:
匿名さん
[2017-08-29 00:23:52]
京急2位発言から随分と掘り下げられたが意外にも京急やりんかい線の良さが浮き出た形になったね。
利便性がとても良いのに価格は安い、つまり穴場的な要素でコスパが良いということの証明にもなった。 それらを考えればやはり京急は2位なのだろう。中央線もコスパがいいからね。 |
||
7253:
マンション検討中さん
[2017-08-29 00:23:59]
|
||
7254:
匿名さん
[2017-08-29 00:27:23]
>>7251
価格を度外視はするなよ。大崎だろうが品川だろうが自由が丘だろうが目黒だろうがお金があっていくらでも住めるなら いちいち電車にのるよりそのエリアに直接住んだほうがアクセスがよくなるのは当然だろうが。 大崎の駅近はここよりもはるかに高いし、実際大井町駅にもいま物件出てるがここよりはるかに高いじゃないか。 自由が丘も目黒も同じだよ。価格を度外視して、あそこが便利だの、路線がいくつあるか、とかいっても 虚しいだけだかしこの物件に関係ないからそういうのはそういう駄トピスレがいくつかあるからそういうところで やってくれよ。 鉄道ランキング系の話もよそでやってくれないか?良い加減ネタに対してのっかりすぎて結局全員が荒らしるのと 同じことだとおもうぞ。 |
||
7255:
通りがかりさん
[2017-08-29 00:28:06]
|
||
7256:
匿名さん
[2017-08-29 00:32:11]
>>7253
普通に考えれば8:2で京急:りんかい線だと思いますよ。MRできいても京急のほうが圧倒的に多いですって言ってましたし。 りんかい線は本数がとても少ないですしすぐにりんかい線と埼京線の直通運転がなくなったりするので実質乗り換えですから りんかい線主力で職場に向かう人はほとんどいないんじゃないですかね。せっかく駅近に住んでるのにわざわざ苦手な 新宿、渋谷方面に行くとは思えないです。片道30分もかけてしまえば往復1時間ですよね。通勤に1時間も書ける人って 今時はほとんどいないとおもいますよ。 このマンションであれば横浜、羽田、品川方面かなっておもいます。片道15分、往復で30分ぐらいですよね。 これなら許容範囲だと思います。品川なら往復15分ぐらいですしね。 例えばこれぐらいなら、6時まで会社にいて家に着いたら6時20分ぐらいでしょう。そうすれば今週やる サッカーなんかも家族全員で見られますよね。6時半までいても10分で帰って来れますから。 でも、これが新宿なんかになったらどうでしょ。もう前半終わってしまいますよね。ちょっとでも残業になったらもう アウトです。往復1時間以上ってのはそういう意味でなしでしょうね。 |
||
7257:
匿名さん
[2017-08-29 00:33:19]
|
||
7258:
マンション検討中さん
[2017-08-29 00:35:38]
荒らしというか今回はこうなる流れがあったね。
最近はネタ切れ感もあったし。 |
||
7259:
匿名さん
[2017-08-29 00:42:38]
|
||
7260:
匿名さん
[2017-08-29 00:43:19]
役に立つお話もいくつかあったし、荒れてるとはちょっと違うと思うよ
りんかい線はJRが買収して、本数増やして乗り入れも増えればだいぶ便利になるかもね。成長性はまだありそう。 |
||
|
||
7261:
匿名さん
[2017-08-29 00:49:21]
|
||
7262:
匿名さん
[2017-08-29 00:51:50]
>>7260
じつはそうともいえない。りんかい線は成長可能性もあるが、逆により縮退する案も現実味を帯びて来た。 やはりその利便性が悪すぎてちっとも採算が取れないのが最大の主因だろう。これ一本で都心のどこにも まともな駅にもいけやしないし路線の本数やホームが少なすぎて本数も増やせないというかなり手厳しい状況になってる。 やはり直近での期待は羽田線への直結ができるかどうかにかかってるね。これが見送られてしまうとこのまま現状維持 どころか逆に今一番可能性が高い羽田ー新宿への羽田新鮮の煽りをうけてりんかい線はさらなる本数激化になるんじゃないかと 予想。いずれにしてもりんかい線がどこまで主張できるかどうかはオーナー次第だな |
||
7263:
匿名さん
[2017-08-29 00:54:39]
>>7251 マンション検討中さん
そうね。大崎もいいですよね。 出来れば住んでみたい駅です。 ただ私は小さい子がいますので大井町から座れる大井町線で二子玉行ったら等々力渓谷などに行って楽しんですよ。しながわ水族館までは無料バスで平和島公園行って子供は大喜び。 土日は多いから高速で1時間で千葉のコース。 |
||
7264:
匿名さん
[2017-08-29 00:55:30]
結局京急が相当便利だってことがわかってよかった。
今品川駅も拡張工事してるし駅ビルとかもできるんだろうか |
||
7265:
マンション検討中さん
[2017-08-29 00:55:47]
|
||
7266:
マンション検討中さん
[2017-08-29 01:05:32]
>>7256 匿名さん
なるほど、直通で難なく渋谷新宿のイメージでした。本数少ないは時間に合わせれば何とかなるのですが、直通なくなるって困りますね。 ちなみに私の周りは通勤1時間弱くらいが平均かなと思います。15分なんてほとんどいませんね。 |
||
7267:
匿名さん
[2017-08-29 01:13:52]
>>7266
だいたい山手か埼京線になにかあったらすぐに直通運転中止になるからね。 っていうより、大崎から新宿までのラインは埼京線、湘南新宿ライン、山手線外回りあたりの何かに問題があったら即座に中止されちゃうから厳しいよね。 通勤時間が1時間弱ってのは往復ですか?片道ならそれはかなり大変ですね、っていうかよくやってますね、とか言いようがないです。私の周りは往復30分以内が6割、残り4割はそれ以上、って感じです。 |
||
7268:
マンション検討中さん
[2017-08-29 01:52:51]
>>7267 匿名さん
大体みんな家庭持ちなので、通勤時間以外に優先する事があるんだと思いますよ。私の場合、共働きなので妻の通勤優先してますし、子供の事も考えなきゃだし。そういう意味でも2路線は魅力ですが、りんかい線直通なくなる件は盲点でした。ありがとうございます。 |
||
7269:
マンション検討中さん
[2017-08-29 06:32:43]
>>7253 マンション検討中さん
仰る通り、新宿勤務です。 同じ時間帯でも前は満員電車で30分缶詰でしたが、今はシーサイド駅を使っていてストレスフリーでかつ20分なんで、通勤は驚くほど楽になりました。 |
||
7270:
通りがかりさん
[2017-08-29 06:47:14]
|
||
7271:
匿名さん
[2017-08-29 07:01:48]
|
||
7272:
匿名さん
[2017-08-29 07:17:15]
|
||
7273:
匿名さん
[2017-08-29 07:35:48]
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/250-4_D1_DW2.shtml
日曜話だいたい5分間隔、長い時でたまに10分間隔がある程度。 数分で来ることになれると10分でも不満になる これは、各人の感じ方や性質によるものだから、こればかりはどうにもならないだろうね 一生幸せになれないタイプ |
||
7274:
マンション検討中さん
[2017-08-29 07:36:23]
シェアサイクル早く出来るといいですね。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000079500/29yosan_all.pdf |
||
7275:
名無しさん
[2017-08-29 07:43:01]
京急からどこに通勤するんだろう。乗り換えずに便利なのは新橋ぐらいか。日本橋駅は結構不便な場所だし。
|
||
7276:
検討中さん
[2017-08-29 07:44:47]
|
||
7277:
匿名さん
[2017-08-29 08:04:56]
|
||
7278:
匿名さん
[2017-08-29 08:06:23]
|
||
7279:
匿名さん
[2017-08-29 08:13:41]
通勤時間帯に直通運転中止になって大崎止まりになったことは年に一回あるかないかだね
|
||
7280:
匿名さん
[2017-08-29 09:03:18]
http://m.huffingtonpost.jp/2014/07/15/commuting-time_n_5590062.html
サイトに寄り多少ばらつきはありますが、通勤時間の平均は50分を越えていて一番多いレンジもここです。私の会社は品川駅からすぐのみなさんも良くご存じの会社ですが、周りをみてもこんなもんです。 |
||
7281:
匿名さん
[2017-08-29 09:03:59]
|
||
7282:
匿名さん
[2017-08-29 09:38:49]
>>7281
当方大崎から毎朝埼京線新宿方面に乗りますが通勤時間帯に新木場方面 から来る列車が大崎で停まってしまうケースはほとんど記憶がないです しょっちゅうというのはどれくらいの頻度のことを言っているのでしょうか? |
||
7283:
匿名さん
[2017-08-29 09:47:15]
嘘や話を大きくしないとここを下げれないんでしょ。見苦しいよね。
|
||
7284:
匿名さん
[2017-08-29 10:53:23]
|
||
7285:
匿名さん
[2017-08-29 10:55:47]
|
||
7286:
匿名さん
[2017-08-29 10:56:39]
|
||
7287:
匿名さん
[2017-08-29 10:57:31]
|
||
7288:
マンション検討中さん
[2017-08-29 11:11:08]
|
||
7289:
匿名さん
[2017-08-29 11:18:34]
|
||
7290:
匿名さん
[2017-08-29 11:24:55]
|
||
7291:
匿名さん
[2017-08-29 11:26:20]
JRがりんかい線を買収したいのはアクセス線の新宿ルートと湾岸ルートを通すのにりんかい線設備を使用したいからで、いざ開通となったら間の空白地帯は新線ダイヤの影響で確実に本数減るんだが、皆さんどうお考え?
|
||
7292:
匿名さん
[2017-08-29 11:29:17]
|
||
7293:
匿名さん
[2017-08-29 11:30:51]
大崎から通勤しているものですが朝通勤時間帯に新木場方面から来る列車が折り返してしまうのは
年一回あるかないかと書きましたが一応データも見てみました 年間で直通運転停止となったのは合計14回でしたが朝の通勤時間帯に限って言えば5/22の一回のみです また直通運転停止となってもりんかい線は大崎に行きますのでそこから埼京線なり山手線なりに乗り換えれば 済む話です この路線は空いてますし埼京線も朝の北行きに関しては極めてダイヤは安定しているイメージですね りんかい線直通運転停止記録(2016/9-2017/8の1年間) 09月12日11時51分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止 10月19日22時26分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止 11月11日19時19分 りんかい線運行情報】湘南新宿ライン池袋駅で発生した人身事故のため、埼京線との直通運転を中止 11月22日09時32分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止 11月24日10時13分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転 12月20日18時42分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転 01月02日19時45分 りんかい線運行情報】埼京線池袋駅で発生した信号確認のため、埼京線との直通運転を中止 04月17日09時54分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止 04月17日20時35分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転 05月13日13時02分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止 05月22日08時29分 りんかい線運行情報】JR線内人身事故に伴いJR線との直通運転を中止 06月13日10時08分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止 07月04日14時25分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止 08月03日19時13分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止 |
||
7294:
匿名さん
[2017-08-29 11:35:07]
|
||
7295:
匿名さん
[2017-08-29 11:35:37]
|
||
7296:
匿名さん
[2017-08-29 11:42:03]
|
||
7297:
匿名さん
[2017-08-29 11:45:09]
東京圏だと乗り換え0回は3割くらいですよ
一番多いのは1回で4割位 なので東京だと乗り換え1回以下は基本と言えますが乗換なしは当たり前、というほどの割合はないかと思います |
||
7298:
匿名さん
[2017-08-29 11:49:21]
>>7291
確実に本数へる、というのは本当?「確実」というからには、まさか推測で語ってるわけではなく、もうダイヤが決まっているというような明確な根拠があるんだろうと思うけど、そういった資料など根拠となるものを教えてくれない? |
||
7299:
匿名さん
[2017-08-29 11:50:14]
|
||
7300:
匿名さん
[2017-08-29 11:54:55]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大崎にも言える。目黒にも品川にも3〜4分で行ける。中目黒にはバスで行ける。白金には徒歩で行ける。
自由が丘は行きにくい、、、