施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸
【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/
[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31
積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
1583:
匿名さん
[2017-02-22 16:01:50]
|
||
1584:
匿名さん
[2017-02-22 16:17:14]
私の予想ですが、タワーの日程に合わせてグランドメゾンは第一期の日程を早めて価格も決めてきたので、タワー側も正式価格発表をグランドメゾンの後にしたということは、そのタイミングで価格を調整して客を取り返す戦略をとるのではないかと思っています。
|
||
1585:
匿名さん
[2017-02-22 16:18:50]
第二期、第三期と進むにつれて互いに客の取り合いが激しくなって価格が下がっていけばなと思っています。
|
||
1586:
匿名さん
[2017-02-22 16:41:22]
>>1585 匿名さん
第2期、第3期になるにつれて第1期より価格を下げていくなんてことあるのでしょうか? 住友のように上げるならともかく、第1期で買った人のことを考慮すると常識的に考えて下げられない気がするのですが… |
||
1587:
匿名さん
[2017-02-22 16:58:48]
>>1586 匿名さん
住友とはそもそも戦略が違いますからね。もし2期で値段を下げないとなると、正式価格を後で決められるタワーの方がアドバンテージがありますね。 |
||
1588:
匿名さん
[2017-02-22 17:08:30]
相変わらずスミフの売れ残り販売を戦略と信仰しているの輩がいるんだな。
|
||
1589:
匿名さん
[2017-02-22 17:30:19]
住友はことごとく最近出てるものは失敗してるからな。
天王洲のシティテラス品川イースト 予告のままずっと販売時期後ろ倒し 新発の品川イーストシティタワーは、第一期でわずか9戸の予告広告 大森も二期から予告のまま進まず 品川シーサイドエリア、天王洲エリアよりは少なくとも注目度は高いね。 プライム、積水ともに頑張ってほしい。 価格はあんまし下げられると、うち売却するときしんどくなるからあんまり下げないでほしいな笑 |
||
1590:
マンション検討中さん
[2017-02-22 19:32:13]
上層階はいくらくらい下がったのかしら?
|
||
1591:
マンション検討中さん
[2017-02-22 19:54:36]
人気ない間取りだと200万とかさがってますよ。
|
||
1592:
匿名さん
[2017-02-22 20:15:39]
>>1571 匿名さん
そのサイトで品川区で見てみたら、品川シーサイドって土地の値段安いんですね。上がってるかもしれないけど、品川区ほとんど上がってるし、元が低いだけじゃないですか。ちょっと、不安になってしまいました。 http://www.tochidai.info/area/shinagawa-seaside/ |
||
|
||
1593:
匿名さん
[2017-02-22 20:33:11]
1592
品川区の中でランキングを付けた際には、まぁ検討しているほうだと思うけどね。 地価順位 1位 品川駅 2位 大崎広小路 3位 五反田 4位 高輪台 5位 西五反田 7位 東五反田 8位 天王洲アイル 9位 大崎 10位 池田山 11位 北品川 12位 大井町 13位 武蔵小山 14位 大森 15位 品川シーサイド ちなみに地価が安かったら不安になるってどういう論理なの? いまいちよくわからんけど。 |
||
1594:
匿名さん
[2017-02-22 20:42:02]
|
||
1595:
匿名さん
[2017-02-22 20:42:30]
羽田への新航路が2コースとも通る品川区、将来の地価は分からないでしょう。
|
||
1596:
匿名さん
[2017-02-22 20:51:43]
ネガティブ要素もあれば、品川駅再開発、リニア、新駅効果もあるからどうなるんでしょうね。
|
||
1597:
匿名さん
[2017-02-22 21:08:59]
>>1596 匿名さん
再開発によって人がそちらに流れてイオンが撤退しなければいいのですが。 |
||
1598:
匿名さん
[2017-02-22 21:12:24]
連投すみませんが、もしイオンが撤退して飲食店等になった場合、このエリアの価値は下がりますかね?
|
||
1599:
匿名さん
[2017-02-22 21:12:54]
再開発で駅周辺に人が流れるといっても、そこに住める人予算が出せる人は限られてますでしょ笑
イオンに来る人はそこまでの広域から来てるわけじゃないでしょうから |
||
1600:
匿名さん
[2017-02-22 21:15:25]
イオンがなくなれば、買い物利便は一気に青物横丁だよりになるわけだから、たしかに資産価値は落ちるでしょうね。
ただこのエリアの人口は増えてるわけで、撤退は現実味を帯びるんですかね。 撤退する可能性がないかというとないわけではないでしょうが、客足を見る限りでは なさそうですがね。 |
||
1601:
匿名さん
[2017-02-22 21:17:28]
青物横丁には、平野屋、OKストア、マイバスケットがあるけど、こちらの3店舗に
とっては願ったりかなったりかもね笑 |
||
1602:
匿名さん
[2017-02-22 22:58:02]
>>1599 匿名さん
イオンは品川区民のみならず港区民や遠くからもよく買いに来ますよ。 駐車場が大きくて入りやすいそうです。 それによく新商品が発売のときは撮影とかしてます。 青物横丁周辺(シーサイドも)の発展のためにも頑張ってほしいです。 |
||
1603:
マンション検討中さん
[2017-02-22 23:51:21]
>>1587 匿名さん
二期、三期で値段下がることはないかと。仮にそうするなら、今の時点でほぼ全部屋の金額を出すようなことはしないですよ。表だって下げるなら、現時点で来期以降の販売と思われる部屋の金額は出しません。 もちろん、表面上の金額はこのままで、営業マンからこっそり値引きを持ちかけられる…ってのは今後じゅうぶん考えられますがね。 |
||
1604:
マンション検討中さん
[2017-02-23 00:44:51]
|
||
1605:
マンション検討中さん
[2017-02-23 00:47:36]
おめでとう!!!景気がいい話が舞い込んできましたね笑
|
||
1606:
マンション検討中さん
[2017-02-23 05:48:31]
JRの羽田アクセス線の恩恵はシーサイドにはあるでしょうか?りんかい線がJRにならはらかもなんですよね?
|
||
1607:
匿名さん
[2017-02-23 06:17:13]
いいえ、JR羽田線は一部で新しいトンネルを掘るので、
大井町方面からも台場方面からも田町方面からも シーサイド駅と天王洲駅は通らない予定です。 恩恵より、時刻表が不便になるかも。 |
||
1608:
匿名さん
[2017-02-23 06:47:47]
1607
それはどこ情報ですか? |
||
1609:
匿名さん
[2017-02-23 07:59:27]
サウスゲートスレで、JR羽田線のルートは詳しく調べられました。
あのスレで聞いてごらんなさい。 |
||
1610:
匿名さん
[2017-02-23 08:20:27]
|
||
1611:
マンション検討中さん
[2017-02-23 09:00:26]
そうそう、品川シーサイド駅は運賃高いだけじゃなく本数減って不便になる可能性高いですよね。
とりあえずタワーの方にも要望書出してますが、青物横丁も使いやすいグランドメゾンにしようかと思ってます。 |
||
1612:
匿名さん
[2017-02-23 09:12:46]
りんかい線の本数は減らないでしょうね。
シーサイド付近を通るのは山手西ルートですが、湘南新宿ラインの支線であり、高崎や宇都宮といった中距離客の便利性向上が目的で、本数も1時間に僅か3本程度です。都内近距離の人にとってはあまり利用価値はないと思います。 |
||
1613:
通りがかりさん
[2017-02-23 12:56:32]
区議のTwitterによると、今春の保育園申し込みは
・一次申し込み総数 3525 ・内定 2335 ・不可通知 1190(0歳332人、1歳517人、 2歳166人、3歳124人、4歳42人、5歳9人) だそうです。 因みに勝島周辺のボーダーは、マンションが建った影響でかなり上がってました。 |
||
1614:
匿名さん
[2017-02-23 18:07:10]
|
||
1615:
匿名
[2017-02-23 19:37:01]
地下の工事は実現はかなり厳しい
|
||
1616:
マンコミュファンさん
[2017-02-23 20:21:11]
|
||
1617:
匿名さん
[2017-02-23 21:32:22]
>1616 マンコミュファンさん
東山手ルートは、大汐線の敷地と線路がそのまま使えますし、品川新駅やリニア駅とも直接接続できるので一番有力そうですね。決して天王洲アイル押しでは無かったのですが、東山手ルートになるとりんかい線の客を取り込むためにここに駅ができる確率がかなり高いと思います。そうなると利便性も資産価値も上がりますし、2024年開業だとするとそろそろ計画が発表されてもおかしくないので、私は少し様子見することにします。 |
||
1618:
匿名さん
[2017-02-23 21:46:10]
|
||
1619:
匿名さん
[2017-02-23 21:51:20]
|
||
1620:
匿名さん
[2017-02-23 21:53:58]
天王洲の話題はスレ違いです
|
||
1621:
匿名さん
[2017-02-23 21:54:05]
|
||
1622:
匿名さん
[2017-02-23 21:58:41]
|
||
1623:
匿名さん
[2017-02-23 22:00:35]
|
||
1624:
匿名さん
[2017-02-23 22:03:15]
>>1622 匿名さん
JRの駅があるのと無いのでは資産価値が大きく変わってきますよ。 |
||
1625:
匿名さん
[2017-02-23 22:07:52]
|
||
1626:
匿名さん
[2017-02-23 22:12:01]
|
||
1627:
名無しさん
[2017-02-23 22:12:11]
保育園の実情知らずに、預けることがゴールになっていて日本はどうなっちゃうのか。
共働きしなきゃいけない社会のせいで、箱を増やして入れろ入れろで保育の質と環境は劣悪です。 認可だから、無認可だからどうってことじゃなく資格ないのに働いてる人いーっぱい。誰がどうだか親は知らない。頑張ってる人もいるんだが。 怖いよ。ホント。 なので、幼稚園延長が充実してる品川区、小学校学童充実してる品川区、長い目でみてここにします。 |
||
1628:
匿名さん
[2017-02-23 22:13:00]
>>1623 匿名さん
妄想の世界ですね。橋を渡って乗換えるなんて面倒なことをしないでしょう。ゆりかもめがあるのに。 |
||
1629:
匿名さん
[2017-02-23 22:56:04]
|
||
1630:
匿名さん
[2017-02-23 23:39:54]
天王洲に駅ができたら、シーサイドの価値も上がります。是非実現してほしい〜
|
||
1631:
匿名さん
[2017-02-24 00:14:29]
天王洲に駅はできません。以上
|
||
1632:
匿名さん
[2017-02-24 01:18:00]
1631 匿名さん
上の議論を見ている限り天王洲に駅ができる可能性は十分にあるように見えますが。それとも何か駅ができない理由がありますか?ここの物件のイメージをあげようとしている人をよく見かけますが、タワーの抽選倍率を少しでも下げたいんですかね?それとも既にここを買っている人でしょうか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そんな状況だから、積水さんも下げないんじゃないかしら