パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/
所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35
- 所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
- 交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
- 総戸数: 341戸
パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
266:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-01 19:39:51]
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267:
セントラルマン
[2017-12-03 22:58:07]
唐突ですが、流山セントラルパーク駅からマンションまで、街灯を増やす方法ってんしのでしょうか?
このマンションが出来たことによって、少なく見積もっても700人、もしかしたら1000人くらいに、駅の横の道を利用しますよね? 皆さんも感じられていると思いますが、少し薄暗いですよね? 流山市にお願いして街灯を設置してもらう?なんて簡単にできませんよね? |
268:
住民板ユーザー
[2017-12-04 12:04:54]
流山市長に対する要望への返答が市のHPに公開されていて、この中で防犯灯の設置要望は自治会から出してとのことでした。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/1009834/1009840.html 入居後に管理組合経由で要望を出すのが良さそうですね。 |
269:
入居待ち奥様
[2017-12-05 18:22:57]
>>249 住民板ユーザーさん2さん
わかります、わたしも現在の床が硬いのと足腰が少し悪いので現在の家でもカーペットや玄関廊下もマットをひいてます、新居でもそうしようかと思ってますが、せっかくの綺麗なフローリングを隠すのも少し残念な気がしれて、、。足腰に負担にならない床みたいなのでそれはすごくわたし個人も安心があります。 |
270:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-06 20:57:57]
引っ越し業者、もう決められた方いらっしゃいますか? 入居手続き説明会で、サガワから話を聞きましたが、ヒアリングして概算を提示するわけでもなく、現物をみないとわからないとだけで、ムダな時間でした。幹事はやる気がないので、他にお願いしたいのですが、良いところがあれば教えてください。
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271:
住民板ユーザーさん6
[2017-12-06 22:37:28]
>>270 住民板ユーザーさん8さん
一ヶ月ほど前にアート引越センターとサカイ引越センターに訪問見積もりをお願いしました。 私は周辺住民ですが、アートさんもサカイさんも家よりも前に何件か見積もりをされていたようで、 引越しのルール等を説明しなくて済みました。 佐川さんも訪問見積もりをお願いしていましたが、前回と同じ引越し業者のアートさんに決定したので、 結局佐川さんの訪問見積もりはキャンセルしました。 |
272:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-07 08:54:28]
>>271 住民板ユーザーさん6さん
私は愛媛県松山市からの引越しです。 大学の先輩に貰ったよく壊れるけど大事に乗ってる原付などなど、大きな荷物もあり、見積りが恐ろしいです。 名前似てますが、ハート引越しにお願いする予定です。 |
273:
セントラルマン
[2017-12-08 05:44:25]
>>268 住民板ユーザーさん
ご回答大変ありがとうございます。 大変参考になりました。ありがとうございます。 街灯設置は、犯罪抑止、子供の事故防止に役立ちますよね。 個人的には、駅前もイルミネーションなど、行い地域でいろいろ、盛り上げたいですね。 |
274:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-09 17:11:33]
入居手続き会にて、LOOPおうちサポートの説明受けましたが加入を検討されている方いらっしゃいます?
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275:
住民板ユーザーさん
[2017-12-09 20:22:39]
LOOPおうちサポートを前向きに検討中です〜
事前にプラン1〜3は調べたんですが残り2つはその場で金額知ったので。 持ち帰って数字とにらめっこ中。。 |
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276:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-09 23:32:17]
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277:
ホレイショケイン
[2017-12-10 00:02:06]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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278:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-10 01:35:12]
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279:
住民版ユーザーさん
[2017-12-10 08:23:01]
我が家もプラン5に惹かれだいぶ悩みましたが、加入しないことにしました。
保険は胴元が儲かる仕組みだと思うので、純粋に故障に対する 備えをするならやっぱり貯金が良いかなと思ったことと、 解約時には基本損をする仕組みであることが大きかったです。 説明会のときに質問して聞いたのですが、 解約時払込済の保証期間については返戻金無し。保有ポイントについては 残るが、クリーニング等のサービスであっても住替え先が三井でなければ 使えないとのことでした(三井のサービスなんで、だそうです)。 家具に交換するか三井系列のSCで使える商品券にも交換できるが、 商品券はポイントの80%程度に目減りするそうです。 先々のことは分からないのでがっちり囲い込まれてしまうのはデメリットかなぁと考えています。 ただ窓口が一本化できることは大きなメリットだと思いました。 絶対に長く住むんだ!という方には、いざというときに面倒さが軽減されるし 無駄なくポイントを使い切れれば、良いサービスだと思います。 |
280:
ホレイショケイン
[2017-12-10 11:07:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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281:
セントラルマン
[2017-12-10 12:45:06]
私もリビングポイントのおうちサポートは、メリットを感じましたが、10年以内の故障の確率は少ないと思いますし、また20万円の一括払いが必要ですが、20万円以上の修理、機器交換が出るのは少ないのではないでしょうか? (儲からなければこの仕組みを商品としている企業は成り立たないですよね?) 実際、故障が増える10年以降は機器費別ですよね? 10年以降は、月額3000円、10年で36万円。 20年で56万円の支払いです。 また、リビングポイントが、設立させたのも2012年と若く実績もまだ、さほどないですよね。 そのへんを考え、私も止めようと思います。 しかし、三井住友の保険は、すごく安価ですが、実際故障した際、きちんと支払いがなされるか微妙な気がしています。 どなたか保険に詳しい方いますでしょうか? もちろん、私の考え方ですので、おうちサポートにメリットを感じられる方もいると思います。 |
282:
住民板ユーザーさん275
[2017-12-10 13:01:36]
276さん
プラン5のみ検討中です。 (金額は他HPでも伏せてあるので無記で行きます) 今の10年以内の故障率なら自分で積立やろうと思います。調べると床暖とか長持ちしそうですもんね! ビルトイン食洗機を入れたのでその分を考慮中になります。 どちらにしても専有部修繕積立の大切さを感じました。 |
283:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-11 13:24:17]
先日、入居手続き会に行ってきました。
保険屋さんとか三井の方は入るときに挨拶と名前を名乗ったりで丁寧な対応だったのですが、引っ越し屋さんだけ随分な態度で唐突に「引っ越し屋です」とだけ言って入ってきて「見積もりいつにします?」と進めていくので呆気に取られました。 すごく不安で他の業者さんも考えようと思っていたら見積もりに来た業者さんはアップルでした。 アップルさんはサガワと違って評判はそこそこ良いみたいですし、廃棄物の引き取りも可能なのでちょっと安心しました。 |
284:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-11 16:50:12]
以前この掲示板で引越しの時間はエレベーターを使用できる時間と見たのですが、幹事会社の見積を受けた際に確認したところ、トラックを停めていられる時間とのことでした。
時間をオーバーすると引越しの途中でも容赦なくストップとなるようなので、相見積もりを考えていることを伝えるとその点だけ注意してくださいと念を押されました。 どなたかの参考になれば。 |
285:
もうすぐ住人さん
[2017-12-11 20:41:59]
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286:
住民ユーザー3
[2017-12-11 21:02:33]
>>285 もうすぐ住人さん
私は11月中に、他社に決めていました。確か駐車場の抽選もこの会社が管理していましたね。 駐車場抽選に関して電話問い合わせをしましたが、要領を得ませんでしたので、この時点で、この会社に依頼するのをやめました。 入居手続会では、みなさんおっしゃる通りの展開でしたが、驚きはしませんでした。 三井不動産もここと組むようでは、評判を下げますね。唯一、残念な業者でした。 |
287:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-13 10:43:18]
今更感満載だけどここのプロバイダー契約はwakwak for マンション全戸シリーズってので合ってるのかな。貸与されるルータはどんなのだろうか。無線LANがあの位置で部屋全体に行き渡るのか悩み中…。
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288:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-13 15:46:36]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
評判自体もあまり良くないようですよね。既に利用料に含まれているものなので、一旦使用してみてプランを上げるか他のものを別に契約するか検討する予定です。余計なお金は使いたくないので… |
289:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-13 20:29:57]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
契約はそちらではなく「マンション・ハイスピードタイプ」です。(資料に書いてますね) ルーターは各利用者が設置ですので今お使いのものがあればとりあえずそのルーターを設置です。 無線はあの場所でもおそらく部屋全体に届きますが、速度を見て設置方法をいじる予定です。 |
290:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-13 22:47:55]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
配布されてる資料に記載はありませんがプロバイダー契約の中身はおそらくそのプランではないかと思われます。資料の絵が分かりづらいくて難民がかなり出そうな気がしますね。 |
291:
住民ユーザー3
[2017-12-13 23:07:36]
>>290 住民板ユーザーさん1さん
>>290 住民板ユーザーさん1さん 消費者目線での資料ではないので、分かりにくいですね。 プロバイダだけを独自に契約するのは大丈夫です。ただし追加費用がかかりますが。プロバイダは、IIJかSo-net にしようと思います。月額900円から2000円くらいの持ち出しなので、回線速度の遅さにイライラすることを思えば、安いものです。 一旦、デフォルト設定のwakwakの様子を見てからとも思いましたが、メールアドレス変更など、結構な手間なので、最初からwakwak以外にしようと思います。 wakwakは回線速度改善のため、努力はしているようですが、どうやら同じNTTグループのOCNに回線を回してしのいでいるようです。 ワクワクどころか、ヒヤヒヤものです。 |
292:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-13 23:46:54]
>>291 住民ユーザー3さん
同感です。 ただ、一度はデフォって契約やるのもいいか的にも思います。おそらくはリャンシバ食らうと思うんですよね。リャンシバの解約には違約金が絡む事も想定してます。 今が曽根で契約してるので曽根には満足してますがね。メアドについては変更しても問題ない環境にはおります。 |
293:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-14 00:29:16]
あぁ総称が「マンション全戸シリーズ」に入るのか。
でも支払い方法は今回はまた別になると。 分かりにくいですね。 |
294:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-14 01:08:59]
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295:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-14 11:07:53]
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296:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-14 13:07:44]
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297:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-14 21:28:40]
火災保険検討中ですが、
富士火災はAIUと合併なんですね。 |
298:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-16 11:21:35]
内覧会後の確認会にもう行かれた方いらっしゃいますか?
指摘した箇所は直ってましたか? 私は指摘事項が多かったので、もう一回ということがないようにしたいのですが。 |
299:
契約済みさん
[2017-12-16 23:36:03]
確認会終えてきました。
我が家は20ちょっとの指摘事項でしたが、いずれも綺麗に手直しされていて安心しました。 新たな傷が増えていることもなかったです。 |
300:
契約済みさん
[2017-12-17 15:58:43]
私も確認終わりました。指摘したところはしっかり綺麗になってました。
|
301:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-17 16:28:56]
20もあったんですね。みなさんそのくらいあるのでしょうか。うちは傷の直しを2箇所お願いしただけです。
よろしければ具体的にどのような指摘だったのか教えてもらえませんでしょうか。 今更見逃しがあったのではと不安になってきました。 |
302:
住民ユーザー3
[2017-12-17 16:50:38]
|
303:
契約済みさん
[2017-12-17 18:30:59]
>>301さん、302さん
299です。 20箇所の指摘内訳ですが汚れ・傷・ヘコミが主です(結構傷が多かったです)。 部屋が違ったり、同室でも部位(壁や床)が異なれば別項目として指摘シートに記載されたので、全部で20ちょっとになりました。 場所は壁、床、天井、サッシ、窓ガラス、バルコニーの手すり等です。 その他洗面台の扉ガタつき、タオル掛けグラつきなどがありました。 他のお部屋での指摘件数については尋ねなかったので、多い方だったのかは分かりません。 ご参考になれば幸いです。 |
304:
住民ユーザー3
[2017-12-17 18:44:35]
|
305:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-17 22:11:24]
>>301 住民板ユーザーさん1さん
我が家は80近くありました。半分以上は、汚れ、壁のブツ、キズですが、1箇所、壁が平らではないところがあったので、どうやって直すのか不安です。 あと、時間がなくて見れなかったのですが、フローリングがクロスなので、キズがあると床拭きすると良くないようなので、確認会でみてこようと思います。 |
306:
入居予定さん
[2017-12-18 17:43:31]
80か所もあったんですね。
私のところは全くありませんでしたのでよかったです。 説明除くと60分くらいだと思いますが、1分に1か所以上の指摘箇所が あったんですね。それは、クリティカルなものですか? どこに何か所あったんですか?? 部屋によってそんなに差異があるんですかね? |
307:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-18 19:42:22]
|
308:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-18 19:46:43]
80もあったんですね、細かいところまで見ればどこの家もそのくらいあった可能性がありますね。
担当者が急かすようにするので、なんだか冷静に見れませんでした。反省です。 |
309:
住民板ユーザーさん6
[2017-12-18 22:15:19]
ところで入居手続会のときに、管理組合役員の抽選をすると記載されていましたが、どうなったのでしょう。
我が家は何も話がなかったので、外れたのかなと思ってるのですが、連絡あった方いらっしゃいますか? |
310:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-18 22:48:15]
|
311:
住民板ユーザーさん6
[2017-12-18 23:15:14]
|
312:
住民板ユーザーさん
[2017-12-19 07:24:32]
我が家はレジの担当さんにも長谷工の担当さんにも恵まれたのか、しっかり時間を割いて確認させてもらいました。高い買い物なんだから、感じたことは何でも言ってください!とまで仰っていただきました。
もしこれから確認に行かれる方がいれば、しっかり思ったことをぶつけるべきと思います。 |
313:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-28 19:05:09]
昨日引越し幹事のサガワから見積もりに伺いたいんですけどって、連絡がありました。
年末年始の忙しい中、このタイミングでと思い、こんな常識外れの会社が幹事でしっかり引越しができるのか心配になりました。 幹事会社の管理に三井さんも引越し当日は立ち会いますよね?! |
314:
契約済み
[2017-12-31 02:20:49]
ライフラインの話になりますが、ガス会社だけ自由に契約出来るんですよね。
この辺のガス会社についてはあまり詳しくはないのですが、皆さんどちらのガス会社にしますでしょうか。 ご参考までにお聞かせ願えればと思います。 |
315:
住民板ユーザーさん
[2017-12-31 20:45:18]
年明けには忙しくなりそうですね。
皆さま良いお年を。 |
・ご本人様からの依頼
・セキュリティ上、問題のある投稿
・削除されたレスへの返信