パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/
所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/
[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35
- 所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
- 交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
- 総戸数: 341戸
パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
781:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-08 21:24:19]
|
782:
マンション住民さん
[2018-05-08 21:43:45]
皆さんが喜ぶ様子、とても微笑ましいですね。
20年前、私の故郷で初めてコンビニが開店した時のことを思い出しました。 ますます便利になるといいですね! |
783:
住民板ユーザーさん3
[2018-05-09 19:44:29]
マンションの北側ってお寺以外は空き地ですけど、何かできる予定はあるのでしょうか?
|
784:
住民板さん
[2018-05-09 20:13:05]
市の計画では住宅地です。
でも話し合いも始まっていないようです。 |
785:
匿名さん
[2018-05-09 20:54:39]
火災警報は誤作動ですかね。
早めに事実確認できる態勢が必用ですね。 |
786:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-09 21:04:13]
びっくりしましたねw
1階のどこかの部屋の人が間違って押しちゃったらしいです。 インターホンの緊急ボタン?ですかね。 でもそれで消防車が来るんですねー。 本当の火事なら全戸に警報なりますよね。 |
787:
住民板ユーザーさん5
[2018-05-09 21:04:30]
警報ですが、部屋に居たら全く聞こえず、帰宅した主人に教えてもらいました。
誤作動だったから良かったですが、これが本当の火災だったと思うと恐ろしいです。 |
788:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-09 21:22:52]
1階住民ですが、リビングのインターホンから「付近で火災が発生しました。落ち着いて避難してください」と警報が鳴りました。停止ボタンを押すと部屋の警報は消せました。
同じ階と違う階では、インターホンの内容が違うんですね。 |
789:
入居者
[2018-05-09 23:56:24]
火災警報は誤作動(または住人が誤って押した?)という情報でしたが、そのお部屋の住人の方は不在だったらしいです。
不在だとしたら、誰も押してないのに何かに反応したんでしょうか…? 我が家でも起きたらと思うと、不安になります。 今回の原因を後日みなさんにお知らせしてもらえると、ありがたいですね。 |
790:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-10 00:03:04]
この掲示板、こういう情報早くてありがたくはありますが、マンション内のこういう投稿型の掲示板ほしいなぁ…
|
|
791:
匿名さん
[2018-05-10 00:11:44]
鳴動したのは一階でしたね
セキュリティの関係で、それ以上は書きませんが、アレが作動したんじゃないでしょうかね 玄関を何人もの関係者の方が出入りされてましたね つまり玄関扉が開いていたのか、もしくは誰かに開けられた、という推定ができます この事態において、当方の部屋では防音効果が抜群なのが確認できました |
792:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-10 00:31:41]
|
793:
入居者
[2018-05-10 07:31:09]
>>790 住民板ユーザーさん8さん
私も欲しいです! ここに来る前に住んでいたマンションでは、管理組合から『マンション居住者だけがアクセスできるサイトを作るか?』のアンケートがまわってきて、私は迷わず『賛成』と回答したのですが、みなさんそんなに必要と感じてなかったのか実現しませんでした。 ここでは、欲しいという声が出てくれば検討されるかもしれないですね。 |
794:
住民です
[2018-05-10 07:54:00]
790: 住民板ユーザーさん8
792: 住民板ユーザーさん1 793: 入居者 私もほしいです。 |
795:
匿名さん
[2018-05-10 08:06:47]
事実上、匿名ではなくなりますので、躊躇しました。
リードオンリーで使わせてもらいたいです。 賛成に一票! |
796:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-11 00:16:06]
住民全てがネットに精通してるという前提があるなら閉鎖的な掲示板やMLも有効でしょうが、中には情弱な方も当然居るでしょうし、そうなれば住民全てに情報が共有化されることにはなりません。
情報の偏りは陰口となってしまうケースも散見されるのは児童の世界と同じです。 匿名というのはネットの世界ではご存知のように実質あり得ませんが、 実名でいこうとすれば設置自体に反対意見も多くなるのが想定されますので、結果的には書き込める板の設置は無くて、管理側からの一方通行板の設置が無難でしょう。 それでも内容については紙による配布も不可欠なので、結論としては板の設置は困難であろうかと。 それがマンションに住む共同生活、というものです。 |
797:
住民板ユーザー8
[2018-05-11 01:44:33]
>>796 住民板ユーザーさん1さん
成り行きを拝見させてもらっておりましたが、実に理路整然とした説明に納得致しました。 もし、閉ざされた、住民専用の掲示板もどきものか出来ればという淡い期待を持っておりましたが、おっしゃる通り、それは叶わぬことだと悟りました。 色々なメディアを介することでしか、意思疎通が図れないのですね。 いやあ、本当に参考になりました。ビジネスとして考えるべきですね。 ありがとうございました。 |
798:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-11 02:51:16]
>>796 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる理屈はわかりますが、 別に全住民が参加する必要はないのでは? 情報の偏りはどうあがいても起こるものです。この掲示板の存在だって知らない方もいると思いますのですでに偏りはあるわけですし。 共用施設と同じように「使いたい人が使う」掲示板のようなものであればよいかと。 |
799:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-11 06:56:23]
>>796 住民板ユーザーさん1さん
一方通行でも良いんじゃないですかね。宅配ボックス前や各所にある紙媒体の掲示板だと見落としている人(私だけかもしれませんがw)もいるので、管理からの情報提供の手段の1つとして許可制のネット掲示板やMLがあると便利だと思います。 また、疑問などは掲示板があると質問しやすいですよね。わざわざ管理会社に聞くほどでもないけど、ちょっと気になることとか。 陰口などの温床になることを危惧されていますが、投稿者が実名で投稿することで陰口などはでないんじゃないですかね。 |
800:
入居者
[2018-05-11 08:37:16]
今回、三井の物件を購入したのは初めてでしたので、『レジデンシャルLiFE』に登録して、お知らせや情報が読めるのは便利だなぁ〜と感心していました。
入居前には、勝手な想像ですが、ここにマンション内の情報(落し物や清掃・修繕の日程等)が掲載されるんだろうと思い込んでいたのですが、それは違いましたね…。 宅配ロッカーのところに掲示されている情報と同じものがWEBで確認できたらありがたいですが、じゃあ誰が管理するの?っていう問題も出てきますね。 難しいのかなぁ…。 個人的には、意見を投稿する掲示板が出来たら、匿名じゃなく部屋番号を明記しても良いんじゃないかと考えています。 |
お店も広くて品揃えが豊富で感動しました。