東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
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ドレッセ [更新日時] 2011-03-22 13:27:24
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ドレッセ美しの森シルフィーノについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩12分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.39平米-97.95平米
売主:東京急行電鉄株式会社
売主:三菱地所株式会社
売主:三菱商事株式会社
売主:中央商事株式会社
販売代理:東急リバブル株式会社
販売代理:東急ライフィア株式会社
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス株式会社
施工会社:東急建設株式会社/東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-12-21 00:00:22

現在の物件
ドレッセ美しの森シルフィーノ
ドレッセ美しの森シルフィーノ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 361戸

ドレッセ美しの森シルフィーノ

102: 匿名さん 
[2010-01-18 17:07:58]
>>101
>見て見ぬふりなんですかね?
改行の仕方といい、行の空け方といい、人って無意識のうちに癖が出てしまうんですよね。
103: 周辺住民さん 
[2010-01-18 17:13:41]
>>タマプラに住む富裕層って
ここ笑うところですよね。
104: 匿名さん 
[2010-01-18 17:14:13]
>>96

>宮前区有馬で運行実験していた東急バスが不採算のため、撤退の申し入れをしたようです。
>美しの森の循環バスもこのままでは存続の危機にあります。

有馬は利用状況を調べ、本運行の可能性を探るための『試験運行』です。
美しの森循環は正式運行しています。
「このままでは存続の危機」の根拠または情報源は何でしょう?

平日昼下がり晴天で、学生から高齢者までの老若男女が席が埋まるほど乗車していました。
例えシルフィーノの人が利用しなくても既に利用者がいるということです。
実際に見ると聞く(読む)とでは大違いのことが多過ぎます。
105: 物件比較中さん 
[2010-01-18 17:14:33]
キツい書き方になりますが、私も101さんに同感です。

決して犬蔵を卑下しませんが、道路を1本隔てて「美しが丘」と「犬蔵」では、まったく評価が別れるのが現実で、シルフィーノは「美しが丘」の価格で販売したことが失敗だと思っています。
ここで聞いたり反論されるよりも、第三者のプロの不動産業者に確認すれば一発で明確になります。

また、竣工間際で売れ残りが多い現状で、値引きせずに完売などできるわけがなく、これも第三者のプロに聞けば明確に知ることができます。

住居設備は満足できますので、この価格&立地に魅力を感じる方にとっては、他人に何を言われようが問題ないことと思いますが、大方の人はそう思っていないわけです。
106: 匿名さん 
[2010-01-18 17:29:09]
美しの森のマンションで美しが丘ってフロラージュくらいじゃなかったのかな。
住所に関係なく多くの方々が購入したようです。
107: 匿名さん 
[2010-01-18 21:08:37]
>>105

美しが丘の価格じゃないですよ。ここが美しが丘だったら500万から1000万高いよ。

ライオンズなんてあんな場所でバカみたいな金額じゃん。

>>101

たまプラに住む富裕層というのは、美しが丘アドレスでそれなりの大きさの戸建に住んでいる人のことを言う。決してマンションに住んでいる人のことは言わない。

みなさんどこを住まい?適当な知識で知ったかぶらないほうがいいよ。
108: 匿名さん 
[2010-01-18 21:25:47]
>>105
「物件比較中」とのこと。
あなたに聞きたい。
そこまで言うあなたの「目に留まる」物件はどこですか???
検討するためにぜひ教えてほしいです。
 
109: 匿名さん 
[2010-01-18 21:36:08]
107さん

百歩譲っても、貴方の意見に賛成できません。
なぜ、こんなに多くの物件批判が寄せられる理由を、どのように説明できますか?
多くの人が、”ここは場所が悪い、ここは立地に対して高すぎる”と思っているわけで、実際に多くの間取りが売れ残っていると聞きます(売れ残り件数は、私は確認していませんが)。
つまり、貴方の言う”今の販売価格は犬蔵住所での価格”だとしても、それでも高すぎるという市場の見方なのです。

私の考えでは、もしこの物件の立地が美しが丘という住所で駅から実徒歩10分以内であれば、そんなに設備が十分でなくても75平米で余裕で6000万円以上で売り切ってしまうと思っています。

富裕層の定義についても、狭く考えすぎだと思います。
マンションを購入する人であっても、6000万円も7000万円も出すことができれば、十分に富裕層の範疇と考えますが。

このシルフィーノにしてもドレッセ鷺沼ATにしても、荒れるにはそれなりの理由があるということです。
とても高額な「ザライオンズたまプラーザ美しが丘」は、地下室みたいな1階間取りがあっても、ここまで荒れませんでした。
また、ルフォン宮前平やパークハウス宮崎台も、まあまあの仕様と価格だからこそ荒れていないのだと思います。
スレッドが荒れない物件は、弱点が少ないからです。
このシルフィーノは、弱点が多すぎます。

私も105さんに意見に賛成で、ぜひぜひ直接プロの意見を聞いてみるべきだと思います。
そうすれば、貴方ご自身が驚愕するとともに、貴方ご自身のほうが知識をお持ちでないことがよくわかるはずです。
110: 匿名さん 
[2010-01-18 21:42:32]
107、108。

同一人物で契約済みだと思うけど、***の遠吠えみたいなことを書かずに、東急リバブルとか住友不動産販売とか三井のリハウスに行って確認してから出直してこいよ。

それとさ、みんな書いてるんだけど、売れ残っている理由を冷静に考えてみな。
????をいっぱい付けずに、自分で行動して考えなさい。
111: マンション投資家さん 
[2010-01-18 21:47:32]
こんばんは。
このスレッド、楽しく読ませていただきました。

「知らぬは仏」とありましたが、知らないほうが幸せだと思います。

南無阿弥陀仏
112: 匿名さん 
[2010-01-18 22:17:50]
108です。
107とは別人です。
「出直してこいよ」とありますが、そのような言葉使いしかできないあなたは悲しいですね。
あなたはここに書きこみにして、何を主張したいのですか。
一人ひとりいろいろな価値観・判断基準があるのだから、
購入したい人・気に入らない人等々
いろんな考えがあっていいんじゃないですかね。
すべての条件を100%みなす物件っていうのはなかなかないのではないのでしょうか。
皆さんたいてい数案件比較検討し、優先順位から総合的に判断するのではないでしょうか。
113: 匿名さん 
[2010-01-18 22:20:22]
こんなに多くの物件批判って…
書いてるのごく少数の暇人だけじゃん
114: 匿名 
[2010-01-18 22:26:37]
変なのを刺激しない方が良いですよ。
きりがありませんから。

115: 匿名さん 
[2010-01-18 22:29:31]
スレッドが荒れるのは物件が悪い、みたいなこと書く人ってよくいるけど確実に荒らす人ですよね。
ほとんどの物件検討者はここなんて定期的に見てないし、スレが荒れるのはそう仕掛ける人がいるってだけで物件とは無関係ですから。
付け加えておくとルフォンもパークハウスも同程度の批判的な書き込みは普通にありましたよ。
116: 匿名さん 
[2010-01-18 22:30:19]
>112

そうそう、いろんな考えがあり、ここは匿名だからこそ本心で意見を書ける。

「すべての条件を100%満たす物件はない」には同感。
でも、シルフィーノは条件を満たさなすぎ。

>113

暇人かどうか知らないが、批判を書いているのは少数ではなく多数。
数えればわかる。
117: 物件比較中さん 
[2010-01-18 22:44:10]
108

>そこまで言うあなたの「目に留まる」物件はどこですか???

「たまプラーザ団地」!
古い団地だけど、2000万円台で買えます。リフォームすれば駅近で快適。
今後、首都直下地震に見舞われて解体せざるをえなくなったとしたら、むしろラッキーで空地率を利用して建て替え、広い間取りに移ることができます。
いずれにしても、資産価値の下落がなく将来も有利な希少な団地です。
118: 匿名さん 
[2010-01-18 22:46:50]
契約済みで内覧会に行った方いらっしゃいますか?
感想を聞かせてください。
119: 匿名さん 
[2010-01-18 22:50:13]
いいドレッセ=美しが丘・鷺沼・あざみ野エスタフレンテ
普通のドレッセ=あざみ野コリーナコート
悪いドレッセ=美しの森(フロラージュ除く)・鷺沼AT・荏田北
120: 匿名さん 
[2010-01-18 23:16:35]
118さん

ここで書くと叩かれるから書けません・・・。
121: 匿名さん 
[2010-01-18 23:45:28]
>119
線路沿いの物件は嫌です。
騒音の問題はもちろんだけど、
列車による軽い振動でも積み重なると
建物に悪影響があるみたい。

122: 匿名さん 
[2010-01-18 23:48:18]
>109
検討者でもないのになんでそこまで熱くなれる?
良いと思った人が買うんだからどうでもいいじゃん。
123: 匿名さん 
[2010-01-18 23:49:47]
>ここで書くと叩かれるから書けません・・・。

期待していた以上だったってことですね!

124: 匿名 
[2010-01-19 00:14:04]
釣りすぎ注意!

釣られすぎ注意!
125: 匿名 
[2010-01-19 00:48:23]
わかった、わかった。もう言わなくていいよ。
犬蔵、駅から遠い、学校まで遠い、高い、、、
売り切れたら困るもんね。
売れ残って竣工後値引き販売してくれるといいね。

115さん
物件とは無関係、じゃないことが多いらしいですよ。
126: 匿名さん 
[2010-01-19 06:06:44]
だいたい、今現在販売中ではないですよね。
次期販売は1月下旬からと公式ページにあります。

127: 購入検討中さん 
[2010-01-19 08:24:42]
>売り切れたら困るもんね。

真剣に購入を検討していますが、売り切れたら困るのではなく、なぜ売り切れないかが心配です。
他のデベさんに聞きましたが、完成後に空室が多くあると管理費や修繕積立金の備蓄に影響を及ぼすと思います。
もちろん、その空室分の費用はデベが負担することは存じていますが、望ましい形ではなく早めに売り切るのが普通だと思います。
仕様が満足なので、とても悩んでいます。

また、ここのスレッドは既購入者と評論者との攻防が多く、しかも泥沼のような状況で自分が購入しても大丈夫かとも心配してしまいます。
128: 匿名さん 
[2010-01-19 08:42:10]
構造や設備は誰も満足。
外観は、好き嫌いがあるかな。
問題は立地。

早く売り切れるといいね。
やればできるよ、東急さん。
やれば→値引くしかないでしょ。それでいいじゃん。
129: 匿名さん 
[2010-01-19 08:51:35]
資産価値を重視しなければ特に問題はないと思います。
値引きがあっても気にしなければいいことです。
130: 契約済みさん 
[2010-01-19 09:15:45]
127さん
建物自体は大変よいものだと思います。
問題は
1.立地(≒資産価値)
2.フラットでない
3.価格
だと思います。
大きな買い物で決断することは大変ですが、慎重かつ迅速に(希望間取りが確保できるよう)
検討を進めて下さい。
私もやりましたが、多くの物件をみて、自分(家族)の中にある潜在的な条件・優先順位を
よく把握することで自ずと結論は出るかなと思っています。
131: ご近所さん 
[2010-01-19 11:50:03]
>>127さん
実際、あとどれぐらい空室がありますか?販売予定時期はどうなっていますか?
こういった匿名掲示板には様々な思惑を持った人が書き込みます。購入を検討されているのであれば、書き込みに惑わされず直接東急さんに正しい情報を聞いてみることではないでしょうか。
(客観的に見ていると、買いたいから値段を下げたい人か、買いたかったけど高いから評判を下げたい人の書き込みがあるように感じます。真剣に検討されているなら、掲示板ではなくご自分の目と足で正しい情報を得ることをお勧めします。)
ちなみにドレッセ住民ですが、うちはかなり満足しています。
132: 匿名さん 
[2010-01-19 21:41:36]
どうも皆さん偉そうなこと言ってるけどもう少し理論的に説明してみてよ。

いったい総戸数に対して何戸残ってるの?

周辺の中古マンション相場はどうなってるの?
133: 匿名さん 
[2010-01-19 22:49:47]
今モデルルームが3期で、販売スタートが1月下旬
2期販売で東棟の部屋を売り始めましたが、当初売りに出したのが40戸/東棟計160戸弱
西は1期に70戸、2期に70戸で140戸/西棟計約200戸
150程度しか売れていない(本当かどうか知りませんが)というなら、
「既に180戸(全360戸程度の半分)を売りに出したが30戸程度売れ残っている、残り半分はまだ売りに出して
いない」というのが正確かと思います。
134: 匿名さん 
[2010-01-19 22:51:14]
132さん

私もシルフィーノは高いと思っているのですが、残り戸数や周辺中古価格はご自身で確認すべきことです。
理論的云々という以前に、考えが他力本願すぎますよ。
135: 通りすがり 
[2010-01-19 23:22:39]
132さま

自分で調べればいいんじゃね?
136: 物件比較中さん 
[2010-01-20 17:10:35]
同じ徒歩12分でもパークハウス砧と比べるとずいぶんと手頃だと思うんですが
高いんですかね。同じ売主だったもので。
137: 周辺住民さん 
[2010-01-21 00:46:28]
近くのマンションに住んでいるものです。
みなさん徒歩12分にすごくこだわっていらっしゃるおうですが、
駅まで全然苦ではないですよ。朝なんか、空気がきれいで静かですごく
癒されます。そして、美しが丘公園を通って行くのですが、これが
また広くて気持ちいいです。一度、歩いてみたらいかがでしょかね。
付近のマンションの方は、みなさん全然不満に思っていないと思います。
雨が降って歩きたくなければバスもあります。
138: 匿名さん 
[2010-01-21 07:53:30]
通勤は12分位なんてことないと思うよ。むしろ気分転換になるのでは?問題は学区で、小さい子供が犬蔵小学校まで通うのは本当に大変だと思う。

あと、個人的には宗教関連施設はNGなので犬蔵エリアは検討対象外ですね。
139: 匿名さん 
[2010-01-21 08:11:07]
「徒歩12分はたいしたことはない。」と書かないほうがいいです。
すごく荒れる原因になります。
140: 物件比較中さん 
[2010-01-21 11:02:51]

パークハウス砧を比較対象にするのはどうなんでしょう?

ちょっと違和感があります。
141: 匿名さん 
[2010-01-21 13:53:07]
私も、徒歩12分はまったく違和感なかったです。

ただ、どうしても小学校&宗教施設が・・・
徒歩12分ってそんなに荒れる原因なのか~
142: 匿名さん 
[2010-01-21 15:14:59]
どうしても「遠いのに高い」というイメージなんですよね。
モノはいいのですが、このイメージというか評価が重荷になっていると思います。
143: 匿名さん 
[2010-01-21 15:56:01]
>>142さん
12分が遠いか、そうでもないか(近いという判断はないと思うが)、
また、それに見合った価格かどうかの判断は個人差だと思います。
(安い物件でないことは確かですが)
結論なんて出ないですよね。
実際に現地に行かれたかどうかわかりませんが、
美しが丘公園を抜けた時点で、建物が見える事もあり
そんなに距離を感じないかもしれません。
(ここからがずっと上り坂ですが)
144: 142 
[2010-01-21 16:42:06]
143さん

私、美しが丘1丁目に20年近く住んでいます。
ここが元は調整区域であったことも、国学院幼稚園のことも、美しが丘公園のことも、美しが丘東小学校のことも、美しが丘小学校のことも熟知しています。
その上で、さらに地理等を十分に把握して書いております。
145: 143 
[2010-01-21 17:25:35]
142さん

このエリアを熟知されているのはわかりましたが、

どうしても「遠いのに高い」というイメージなんですよね。
モノはいいのですが、このイメージというか評価が重荷になっていると思います。

は、何を言いたいのでしょうか。
146: 匿名さん 
[2010-01-21 17:44:29]
私はたまプラーザ全体が造成前の見渡すかぎり野山だった頃から熟知していますが(笑)、
ココは「遠いから安い」とも言えますね。
美しが丘1丁目で仮に同じモノが販売されたらココより何割も高いでしょう。
148: 匿名さん 
[2010-01-21 23:20:43]
145

142さんじゃないけどさ、何度も言わせるなよ。
このスレッドのPart1から、嫌というほど”遠い・高い・田舎”だって指摘されてるじゃない。
無理だよ、なんとか”いい場所”と言いたくても、たくさんの人が否定的なことを書いているんだから。

それにさ、マンションを購入するときに、駅からの距離が価値を決める大きな要因だってことを、当然ながら調べてるよね。
それなのに、徒歩12分は”そんなに距離を感じないかもしれません”とは大笑いだよ。
公園から見えれば遠くないのか?
それに、大雨が降ったら12分も歩けるのか?
ったく、大丈夫かね。

まぁ、こっちが買うわけでもないから、熱くなっても仕方ないんだけど、まあ懲りない呆れる輩がいるもんだと思ってるよ。
値引いてもらって買ってくれ。
149: 匿名さん 
[2010-01-22 00:13:43]
パークハウス砧を比較対象にしたら笑われますよ。あちらは都内の高級マンションでこちらはマンション村ですから。
150: 匿名さん 
[2010-01-22 00:36:20]
>>148

まぁ偉そうなこと言ってるけど価格は妥当だよ。

美しが丘と犬蔵のマンションは明らかに売り出し価格に差があるからね。中古もしかり。

フロラージュは今やとんでもない価格で取引されている。セントヴェールも売り出し価格より若干高い。

フロラージュは駅から9分、シルフィーノは12分。違いは3分とアドレス。中古価格にはそれがちゃんと上乗せされている。しかもフロラージュの設備はシルフィーノより落ちるといわれている。

実際歩くと3分も変わらないはず。玄関向かい合ってるフロラージュとセントヴェールで1分違うのも変な感じだしね。

当たり前だけど不動産もちゃんと市場価格で取引されている。


151: 物件比較中さん 
[2010-01-22 00:44:07]
資産価値という観点でいったら主観の問題ではすまないですね
12分はまちがいなく「遠いマンション」になりますね
自分は近いと思って買っても、後で売るような事態になったときに判るかと。

道の状況や雰囲気などのせいで12分という距離の割に近いと感じたのであれば、
それはそれで有益な感想だと思います。
実際、駅から10分の距離でも国道を2本またぐから実際は15分かかるような
マンションもあるでしょうし・・・
152: 匿名さん 
[2010-01-22 01:17:18]
良いじゃん、買った人は好きで買ったんだろ?
153: 匿名さん 
[2010-01-22 08:10:26]
買い物なんて、要は自分がどうかだけ。
他人なんて関係ない。
匿名掲示板なんてこんなもの。

情報も嘘半分。
信じる奴がバカ。

でも、今年は未曾有の不動産購入機会。国の後押しも今年がピークではないかと。

このエリアの比較対象物件が弱いのもここが注目される原因かもね。


154: 物件比較中さん 
[2010-01-22 12:05:06]
>信じる奴がバカ。

いやいや、言葉が悪い人もいますが、なかなか的を得ていると思いますよ。
むしろ、批評に対して守りに徹している人の書き込みが哀愁を感じます。
155: 物件比較中さん 
[2010-01-22 12:07:25]
契約済みの130さんの書き込みが、とても冷静に決断されたものと思い評価します。
156: 匿名さん 
[2010-01-22 12:14:39]
ここを参考にして購入する人はいないので、どうかご心配なく(笑)
157: 匿名さん 
[2010-01-22 17:29:15]
やっぱり、売れ残り200戸強は本当の話でした。
マジでどうするんだろう、来月竣工だっていうのに。
158: 匿名さん 
[2010-01-22 17:52:59]
やっぱり、売れ残り200戸強は本当の話じゃないですよ。
まだ販売してないそうです。
159: 匿名さん 
[2010-01-22 17:54:27]
ここも「実際のお部屋をご覧いただけます♪」ってなるのかなぁ
160: 匿名さん 
[2010-01-22 18:02:39]
竣工直前に半数以上の200戸の部屋が未販売ということ?長期戦ですねー。
161: 匿名さん 
[2010-01-22 18:12:17]
158
嘘つけ!

2月に完成するのに、まだ販売していないってことあるかよ。
完成してから販売したら、畳とか日焼けして売り物にならないぞ。

ったく、シロートでもわかる嘘を書くなよ。
162: 匿名さん 
[2010-01-22 21:46:23]
>>161さん
ここはどうか、確認したわけではないのでわかりませんが、
竣工しても全部販売していないデベさんの物件も世の中にはありますよ。
確かに理解しがたいが。
163: 匿名さん 
[2010-01-22 22:27:34]
そうかそうか。
164: 匿名さん 
[2010-01-22 22:50:56]
要望書が入らなかったから販売対象にしなかったということでは?
フロラージュもセントヴェールも竣工まで未販売というのはなかったと思います。
165: 匿名さん 
[2010-01-22 23:13:32]
162さん

竣工済みで販売していないデベが存在するのは、
販売したいけどできないだけです。理由はわかるでしょ!?

商品作り終えたあと、意味なくそのままにしておいて、
わざわざ劣化させるバカはいません。
166: 契約済みさん 
[2010-01-22 23:23:40]
多分158さんの言うとおりです。

私は2期販売で購入をしました。その時、ウエスト約200戸強のうち50%強が販売済。
20戸ほどが第2期販売分。
イーストは、第2期から販売を開始しており、150戸のうち50戸を販売していました。
差引200戸程度は第3期以降(つまり1月以降)に初めて販売することになると思います。

東急さんが最初からこの販売計画だったとは思いませんが、少なくとも2期販売の時点では、竣工後に新規販売する物件がでることも当然覚悟していると思われます。

私もこの物件に5000万円半ばを出せと言われると躊躇しますが、(実質)1階でない部屋が4000万円代で理想的な間取りが手に入るなら、総合的に「よし」と判断して、購入に踏み切りました。
既に4000万円台の物件はほぼ無くなりつつあり、他の購入者さんも同じことを考えていると思います

今後の販売は苦戦すると私も悩みましたが、残り住戸を数百万単位で値引きされても、私の購入価格との逆転はまずなく、値引きによる資産性の毀損は小さいと判断しました。
眺望云々の物件ではないのに、階ごとに随分値段に差がつけたなという印象です。(タワーマンション並みです。)

私は徒歩12分より、田園都市線の満員電車の方が憂鬱です。同僚に散々脅されています。
167: 物件比較中さん 
[2010-01-22 23:42:59]
166さん

しっかりご検討されて購入に踏み切られたことは、純粋に素晴らしいことで第三者が口を挟む余地はないと思っています。

しかしながら、竣工後に販売を開始することについて、逆立ちしても納得できません。
どの業界もそうでしょうが、在庫(竣工物件)を滞留(売れない・売らない)させる期間が長くなるほど、資金の回転は悪くなり、デベ側はキャッシュフローが悪化します。

ましてや、この世界不況下において特にデベロッパー業界は非常に苦しい状況に置かれており、土地と建物のコストにかかる借入金すらできないデベもあり、昨年はカタカナ数社が倒産もしくは会社更生法の適用になりました。

こういった中で、東急を主体とした大企業のデベ物件であるシルフィーノであっても、在庫を滞留させるようなことはしないはずです。

以上から、私としては「まだ売らない」ではなく「売ってるけど売れない」としか考えられません。
168: 匿名さん 
[2010-01-23 00:31:13]
売れないから小分けにして売ってるだけで今回販売対象外の部屋も興味がある素振りをすると飛びついてくるよ。
このマンションの造りは外廊下の典型的な田の字間取りだからやめたけどね。
169: 匿名さん 
[2010-01-23 00:43:40]
>>167

東急はデベじゃないって。電鉄会社。

売主4社の中でシルフィーノごときでキャッシュフローが悪化する会社なんてない。

東急は東急沿線のブランド価値で生きてる会社。下手な値下げでブランド価値を下げるということは将来のキャッシュフローを失うということ。利益出したかったら田都沿線にもってる簿価の低い土地を売却すればいい。それを可能にするのは田都のブランド。だからたまプラと二子玉に投資する。

販売を遅らせてるのは販売戦略なんだろうね。シルフィーノも昨年10月の二期開業した時は売れたらしいから、今年の駅の三期開業は見越してるかもね。今後たまプラ近辺で新築も無いしね。体力あるんだからゆっくり売ればいい。


170: 匿名さん 
[2010-01-23 00:58:44]
>>169

的を射ていると思います。
売れるに越したことはないが、ゆっくり売っていくことも
ある程度想定済みなのかなと思います。
近々であの付近で大型物件がないことも焦らなくてもよい
状況なのでしょう。
フロ・センより立地条件が悪いことで、販売速度も2物件より
落ちるのは明確ですが。
171: 匿名さん 
[2010-01-23 01:04:14]
バス停が目の前にあるから、定期代会社からもらえばいいのでは?
雨や荷物が重い日、疲れてる日の帰りなんかはパスモでバス、
歩くのが苦痛な距離では無いので普段は歩けば健康増進+お小遣いかせぎで一石二鳥・・・
サラリーマンの懐にやさしい通勤環境と思います。
172: 匿名さん 
[2010-01-23 01:07:34]
167さん
簿価が低い土地?
時価会計知らんのか。
電鉄系には監査も特に厳しい。

この物件だけで、CFが厳しくなることは仰る通りない。
しかし、どんなマンション開発でもCFを悪くなることが前提の
計画はありえない。

故にどんなに否定しても売れ残りであることは間違いない。

ひょっとして、
①「匿名さん」じゃなくて「入居予定」・「契約済」で、
必死で自分の選択を正当化している?
②営業マン?


173: 匿名さん 
[2010-01-23 08:37:31]
>>171

徒歩12分の距離でバス通勤が認められる会社ってあるんですか?
175: 匿名さん 
[2010-01-23 09:00:32]
174さん

そうだこの物件は、”なんちゃって”であることを忘れていた・・・
売れ残り等々、すべてこれで解決。
176: 171 
[2010-01-23 10:01:07]
>>173
認められない会社もあるんですね。
177: 周辺住民さん 
[2010-01-23 11:28:42]
いちいち家から駅までの距離を調べる会社なんてあるのでしょうか???
駅から徒歩10分弱ですが、バス定期代は会社に申請しましたよ。
178: 入居予定さん 
[2010-01-23 11:43:45]
>177さん
釣られたかもしれませんが、どなたかへの参考に。

まともな会社なら社内規定で通勤手当を支給する基準が定められていま
す。ちなみに私の会社では、利用する交通機関の距離は、2km以上の
場合に支給する、となっています。よってここの場合、申請しても却下
されます。

通勤手当は、会社経費なのでごまかしは詐欺行為で罪になるはずです。
「177さん」も一度きちんと調べたほうが良いと思います。
179: 匿名さん 
[2010-01-23 11:47:16]
わが社にそのような規定はありません。詐欺行為ではないですよ。
そのような規定がある会社もあるんですね。

中・小企業は厳しいのですね・・・。
180: いつか買いたいさん 
[2010-01-23 11:58:18]
私も今住んでいる家から駅まで徒歩10分ちょいですが、バスは定期代として頂いていますよ・・・。
貰えるのが普通だと思っていました。
181: 匿名さん 
[2010-01-23 12:47:18]
>>中・小企業は厳しいのですね・・・。

中小企業ほど社内規定も整備されておらずいい加減なところも多い
182: 匿名さん 
[2010-01-23 13:57:34]
零細企業は交通費にもシビアなんですね。
183: 匿名さん 
[2010-01-23 15:18:22]
大企業だと自宅住所から通勤経路を地図で調べられます。
だから、この物件では申請してもバス代は出ませんね。
184: 匿名さん 
[2010-01-23 16:18:18]
中小企業だけど、申請した時きちんと調べられて駄目でした。元々庶務の方と相談して
「駄目もとで出してみようか」という感じだったので、最初から期待してなかったけど
本社で通らなかったですね。
会社の大きさうんぬんではなく、そこの会社の総務がどこまでやってるかだと
思いますよ。
以前勤めていたのは大企業(名前を知らない人はいない)だったけど、その辺は
テキトーだったし・・・
185: 入居予定さん 
[2010-01-23 17:12:44]
178です。
スレタイと関係ない話題で恐縮ですが、
興味のある方は、こちらでも参照してください。
「2km」は、意味ある数字でした。
http://okwave.jp/qa/q1210932.html
186: 匿名さん 
[2010-01-23 17:55:12]
>>178さん(185さん)と同じです。
私の会社も「おおむね2km」の規定があります。30年以上前からありました。
一部上場の会社ですが、大小の規模に関わらず規定のある会社も多いのではないでしょうか。
ただ、臨機応変に実測徒歩20分以上や周囲の環境なども個別に考慮されています。社員が事故にでもあったら大変ですから。
バスは定期券のみ、すぐに解約して、お小遣いにする等の不正を防ぐしくみもあります。往路を徒歩にする等は自由ですが。
なので、徒歩約12分のこちらはバスの定期代が出ません。
187: 購入検討中さん 
[2010-01-23 17:56:30]
うちの会社は1kmで大丈夫です。距離は会社ごとです。ただ実際バスにのるのですかね?
188: 物件比較中さん 
[2010-01-23 19:27:32]
>>166さん、>>169さん、>>170さんあたりが言われていることが本当で
確認しましたが、実際に多くの部屋がまだ販売されていないようです。
実情は知りませんが、「売れ残り」ではないということですね。
189: 匿名さん 
[2010-01-23 21:52:04]
>>172

知ったかぶるな。日本は時価会計じゃない。不動産の評価額が下がれば切り下げるが、含み益は決算書には反映されないの。時価で評価してるのは有価証券などだけ。
190: 物件比較中さん 
[2010-01-24 00:12:05]
172さん、178さんの意見に賛成です。

まず、誰が考えても収益が悪い事業=竣工後に販売することなどしません。
こんなことは、相当のクルクルパーでもわかります。
私としては、営業さんは紳士的な方が多いと思っていますので、入居予定者の必死の抵抗だと思います。

通勤手当は、しっかりした会社ほど明確な社内規定を持っています。
しかも、今のご時勢はJ-SOX対応や内部統制をきっちりしていないと特に上場企業は生き残れなくなっています。
この物件の距離でバス代を支給するとか、あいまいな社内決済で支給されるとか聞きますと、なんと情けない会社なんだろうと思ってしまいます。

191: サラリーマンさん 
[2010-01-24 00:36:26]
先日、モデルルームを見てきました。

78平米の間取りについて、平均して5500万円ぐらいですね。
設備は充実していますが、駅からの距離・立地・他物件との比較をしますと5000万円前後が妥当じゃないかと思いました。

99平米の間取りについては、これを買う資金があれば一戸建てにしたほうがいいと思いました。
192: サラリーマンさん 
[2010-01-24 00:53:56]
非違おおお
193: 匿名さん 
[2010-01-24 00:57:45]
>>189

こんばんは。

194: 匿名さん 
[2010-01-24 01:15:58]
>>191さん
お見立ての通りかなと思います。
ここもそうですが、私もいろいろ物件を見てきましたが、
自分なりに試算した価格の1割増しぐらいの物件って多いですね。
それで、デベによりますが、値引き交渉で1割下げてくれて
なんとか試算した価格に近付くというのが理想でしょうか。
195: 匿名さん 
[2010-01-24 03:40:23]
美しの森のマンションに住んでいます。私の会社では、バス代を申請したらすぐに通りました。
きっと、企業によって規定が違うのでしょうね。
196: 匿名さん 
[2010-01-24 06:18:27]
バス代が出るか気になる人は、ここを購入する前に会社に確認すればいいことです。
たいていの会社ではNGだと思いますけどね。
197: 匿名さん 
[2010-01-24 13:00:46]
1割引いて売れば、スムーズに売り切ると思います。
設備仕様は抜群ですし。

床やドアのカラー選択ができないのは残念ですけど。
198: 周辺住民さん 
[2010-01-26 23:12:07]
>>18さん
AOKIの前、着工が決まったようです。
本日建築確認の看板が出ておりました。

本年8月着工、長谷工で124戸。
199: 匿名さん 
[2010-01-27 12:19:58]
何だか最近の田都沿線の新築マンションは長谷工が多くなりましたね。
200: 匿名さん 
[2010-01-27 22:00:38]
AOKI前の土地はドレッセができる予定でしたが、東急は売却したようですね。
東レ建設、室町クリエイトが事業主となっていました。
201: 購入検討中さん 
[2010-01-30 16:41:13]
>200
シルフィーノが美しの森最後のドレッセになるのですね。
AOKIの前の土地の方が駅に近くて気になっていました。
東レ建設のマンションってあまり聞いたことありませんが
どうなのでしょう。


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