平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/
(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
4303:
マンション検討中さん
[2023-11-01 18:02:38]
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4304:
名無しさん
[2023-11-01 18:33:33]
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4305:
坪単価比較中さん
[2023-11-01 19:16:46]
ブランド力があるマンションで駅1分ならこの程度の販売価格で購入する人は普通にいますよw
毎回ここ「プラウド阪急塚口駅前」をあたかも金持ってるヤツしか買えない、無理やりヨイショして買えた人羨ましいーみたいな事を書いている人って相変わらず井(尼崎)の中の蛙だと思うし、もはや苦笑の域に達してしまう。 |
4306:
マンション検討中さん
[2023-11-01 19:56:10]
いやー。地元民ほど塚口駅前は買わんと思うな。武庫之荘なら買う。
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4307:
検討板ユーザーさん
[2023-11-01 20:49:48]
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4308:
検討板ユーザーさん
[2023-11-01 21:02:03]
俺も買わんわ、しかし、そんなに貶したりして注目度が半端ない、なんか他所と違ってよっぽど腹が立つんだろうね。
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4309:
名無しさん
[2023-11-01 22:34:00]
どーだ、駅近プラウドです。
売れないと傲慢な名前に見えて可哀想。 |
4310:
通りがかりさん
[2023-11-02 00:12:22]
実際の入居者は、こんなサイトは見ないと思うので感想は聞けないけど。北棟はカーペット敷でエアコンの効いたホテルライクな内廊下タイプ、だから普通の雨ざらしに近い解放廊下型のマンションに比べて10年、20年後も玄関扉や廊下も綺麗な状態なんだろうな、経験した事ないし珍しいから知らんけど。
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4311:
検討中さん
[2023-11-02 05:38:32]
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4312:
匿名さん
[2023-11-02 09:04:45]
>>4310 通りがかりさん
外廊下タイプはなんと言ってもリビングの窓を開けて風通しがよかったりします。 タワマンなどで密閉して常日頃から空調を利かせた生活を好む人なら良いけど、私は苦手です。 洗濯物も今は部屋干しが増えてきていますが私は太陽の下で干したい昔人間なもので、窓を開けたい派です。 雨天の場合はたしかに床は濡れますが清掃が行き届いている今どきのマンションであればキレイに保たれているし、変な臭いも籠もることはありません。あと、相当な雨風でなければEVホールから部屋までの移動は傘なしで移動が可能です。 朝早くから夕方遅くまで絶えず気持ちの良い日光が降り注ぐサウス棟もそれなりに良いと思いますよ。 |
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4313:
通りがかりさん
[2023-11-02 17:19:14]
そりゃ無理があるやろ「塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったり」?阪急の駅別、通年平均 の乗降客数は、塚口39.355人(12位)、園田25.991人(23位)、淀川区の神崎川に至っては16.479人(43位)阪急全86駅中、塚口駅は12位です「似たり寄ったり」とは無理があると思うがキデンはどう思うかね?因みに 1位は当然梅田です。
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4314:
匿名さん
[2023-11-02 17:39:19]
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4315:
マンション検討中さん
[2023-11-02 17:43:12]
阪急塚口駅って今どきのホーム柵が設置されているような駅ですかね?
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4316:
マンコミュファンさん
[2023-11-02 18:33:50]
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4317:
名無しさん
[2023-11-02 19:14:40]
相変わらず低いレベルでどんぐりの背比べしてるよね。もうとにかくちょっとでも優位性を主張したくてたまらんのだろな。
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4318:
名無しさん
[2023-11-02 19:42:49]
西北はもちろん、JR尼崎、阪神尼崎駅と比べる訳にはいかないですからね。
普通列車停車駅とかとにかく数値で上回るところで必死にアピールしたくなっちゃうんでしょう。 様々な物件サイトでも色んな角度から○○沿線では○○年間でたったの○棟!とかお決まりの宣伝文句謳ってるのと同じ。 でも消費者はそんなデータは参考程度で実は第一印象、イメージとかを気にされる気がします。 |
4319:
名無しさん
[2023-11-02 22:19:12]
>>4317 名無しさん
どの辺がドングリかな?意味わかってないんだ、説明して?できんだろ?言葉は適切な使い方をしましょう。優位性云々ではなくて、人の乗降が比較的多いという事実です、何故だ?執拗に虐めるのは拭きれない歪な何か、生活環境か心理があるんだろうね、もう、いいけど。 |
4320:
名無しさん
[2023-11-02 22:29:34]
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4321:
eマンションさん
[2023-11-02 23:26:02]
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4322:
通りがかりさん
[2023-11-03 00:16:10]
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4323:
匿名さん
[2023-11-03 00:19:01]
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4324:
名無しさん
[2023-11-03 01:23:14]
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4325:
eマンションさん
[2023-11-03 02:07:27]
>>4319 名無しさん
他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね? ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。 |
4326:
マンション掲示板さん
[2023-11-03 03:39:02]
塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ! |
4327:
マンション比較中さん
[2023-11-03 06:06:39]
規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。 やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。 駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。 地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。 |
4328:
eマンションさん
[2023-11-03 09:15:09]
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4329:
名無しさん
[2023-11-03 09:39:17]
なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
なにを考慮してるの |
4330:
匿名さん
[2023-11-03 10:14:31]
>>4323
同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。 マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。 気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。 |
4331:
匿名さん
[2023-11-03 10:17:28]
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4332:
マンション検討中さん
[2023-11-03 14:27:31]
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4333:
マンション検討中さん
[2023-11-03 14:31:40]
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4334:
マンコミュファンさん
[2023-11-03 14:44:16]
販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。 |
4335:
eマンションさん
[2023-11-03 16:11:53]
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4336:
マンション検討中さん
[2023-11-03 16:16:22]
>>4334 マンコミュファンさん
確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。 |
4337:
坪単価比較中さん
[2023-11-03 16:52:47]
それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。 |
4338:
居住者
[2023-11-03 16:59:08]
ここに住んで良かった事
友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。 塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。 会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。 とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。 お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。 |
4339:
マンション検討中さん
[2023-11-03 17:17:37]
>>4338 居住者さん
階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか? スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか? |
4340:
マンション検討中さん
[2023-11-03 17:36:58]
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4341:
居住者
[2023-11-03 17:38:14]
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4342:
マンション検討中さん
[2023-11-03 20:36:31]
>>4341 居住者さん
スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙 2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね? |
4343:
検討板ユーザーさん
[2023-11-03 20:57:53]
>>4342 マンション検討中さん
そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。 乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。 マンションから向かう場合を説明しますね。 一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。 |
4344:
ご近所さん
[2023-11-03 21:12:57]
阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。 |
4345:
マンション掲示板さん
[2023-11-03 22:23:36]
>>4310 通りがかりさん 内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。 タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。 |
4346:
匿名さん
[2023-11-09 16:07:35]
外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。 でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。 外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。 |
4347:
匿名さん
[2023-11-09 20:19:16]
>>4342 マンション検討中さん
すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。 スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。 |
4348:
住人
[2023-11-09 23:09:53]
参考になれば
各住戸からそれぞれのアクセスですが 駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。 買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。 南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。 因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。 |
4349:
住人
[2023-11-09 23:28:12]
追伸
先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。 |
4350:
口コミ知りたいさん
[2023-11-10 05:34:15]
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4351:
住人
[2023-11-10 07:48:07]
>>4350 口コミ知りたいさん
確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。 |
4352:
匿名さん
[2023-11-10 08:01:42]
ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?
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マジ?こないだ誰一人客がいなくて、大丈夫なのかと話題にしていたんだけど。