野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

4301: マンション掲示板さん 
[2023-11-01 17:57:16]
乃が美も盛況で、夕方に行っても完売でパンが買えませんよね。
4302: 購入経験者さん 
[2023-11-01 18:00:05]
>>4297 名無しさん
梅田から西に走っても塚口なんかは通過するだけです。下車する用事もなければわざわざ乗り換えることもない。地元に暮らす人でなけりゃとにかく印象の残らない駅。
なので駅前物件で良いよ、良いよ♪と騒いでいるのはきっと地元をよく知る人ばっかりなんだろう。
4303: マンション検討中さん 
[2023-11-01 18:02:38]
>>4301 マンション掲示板さん

マジ?こないだ誰一人客がいなくて、大丈夫なのかと話題にしていたんだけど。
4304: 名無しさん 
[2023-11-01 18:33:33]
>>4298 マンコミュファンさん
どの辺りに無理がありますか?
見栄と思われたいのは貴殿のご自由ですけども。
4305: 坪単価比較中さん 
[2023-11-01 19:16:46]
ブランド力があるマンションで駅1分ならこの程度の販売価格で購入する人は普通にいますよw

毎回ここ「プラウド阪急塚口駅前」をあたかも金持ってるヤツしか買えない、無理やりヨイショして買えた人羨ましいーみたいな事を書いている人って相変わらず井(尼崎)の中の蛙だと思うし、もはや苦笑の域に達してしまう。
4306: マンション検討中さん 
[2023-11-01 19:56:10]
いやー。地元民ほど塚口駅前は買わんと思うな。武庫之荘なら買う。
4307: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-01 20:49:48]
>>4305 坪単価比較中さん
そんな事思っとるの?
誰や!そんな馬鹿げた事言ってるのは!
4308: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-01 21:02:03]
俺も買わんわ、しかし、そんなに貶したりして注目度が半端ない、なんか他所と違ってよっぽど腹が立つんだろうね。
4309: 名無しさん 
[2023-11-01 22:34:00]
どーだ、駅近プラウドです。
売れないと傲慢な名前に見えて可哀想。
4310: 通りがかりさん 
[2023-11-02 00:12:22]
実際の入居者は、こんなサイトは見ないと思うので感想は聞けないけど。北棟はカーペット敷でエアコンの効いたホテルライクな内廊下タイプ、だから普通の雨ざらしに近い解放廊下型のマンションに比べて10年、20年後も玄関扉や廊下も綺麗な状態なんだろうな、経験した事ないし珍しいから知らんけど。
4311: 検討中さん 
[2023-11-02 05:38:32]
>>4306 マンション検討中さん
結局、西北で駅チカの中古を探す方が満足感が高いような気がしてきました。
4312: 匿名さん 
[2023-11-02 09:04:45]
>>4310 通りがかりさん
外廊下タイプはなんと言ってもリビングの窓を開けて風通しがよかったりします。
タワマンなどで密閉して常日頃から空調を利かせた生活を好む人なら良いけど、私は苦手です。
洗濯物も今は部屋干しが増えてきていますが私は太陽の下で干したい昔人間なもので、窓を開けたい派です。
雨天の場合はたしかに床は濡れますが清掃が行き届いている今どきのマンションであればキレイに保たれているし、変な臭いも籠もることはありません。あと、相当な雨風でなければEVホールから部屋までの移動は傘なしで移動が可能です。
朝早くから夕方遅くまで絶えず気持ちの良い日光が降り注ぐサウス棟もそれなりに良いと思いますよ。
4313: 通りがかりさん 
[2023-11-02 17:19:14]
そりゃ無理があるやろ「塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったり」?阪急の駅別、通年平均 の乗降客数は、塚口39.355人(12位)、園田25.991人(23位)、淀川区の神崎川に至っては16.479人(43位)阪急全86駅中、塚口駅は12位です「似たり寄ったり」とは無理があると思うがキデンはどう思うかね?因みに 1位は当然梅田です。
4314: 匿名さん 
[2023-11-02 17:39:19]
>>4313 通りがかりさん
似たり寄ったりだと思う。
乗降客数に違いはあれど知名度、イメージはあんまり変わらんよ。笑!
4315: マンション検討中さん 
[2023-11-02 17:43:12]
阪急塚口駅って今どきのホーム柵が設置されているような駅ですかね?
4316: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 18:33:50]
>>4313 通りがかりさん
色々意見はあるでしが、データーは正直ですね。
4317: 名無しさん 
[2023-11-02 19:14:40]
相変わらず低いレベルでどんぐりの背比べしてるよね。もうとにかくちょっとでも優位性を主張したくてたまらんのだろな。
4318: 名無しさん 
[2023-11-02 19:42:49]
西北はもちろん、JR尼崎、阪神尼崎駅と比べる訳にはいかないですからね。
普通列車停車駅とかとにかく数値で上回るところで必死にアピールしたくなっちゃうんでしょう。
様々な物件サイトでも色んな角度から○○沿線では○○年間でたったの○棟!とかお決まりの宣伝文句謳ってるのと同じ。
でも消費者はそんなデータは参考程度で実は第一印象、イメージとかを気にされる気がします。
4319: 名無しさん 
[2023-11-02 22:19:12]
>>4317 名無しさん
どの辺がドングリかな?意味わかってないんだ、説明して?できんだろ?言葉は適切な使い方をしましょう。優位性云々ではなくて、人の乗降が比較的多いという事実です、何故だ?執拗に虐めるのは拭きれない歪な何か、生活環境か心理があるんだろうね、もう、いいけど。
4320: 名無しさん 
[2023-11-02 22:29:34]
>>4318 名無しさん
馬鹿丸出しの文章を最もらしく書いて恥ずかしくない?普通、第一印象やイメージこそ参考程度じゃないのかな。
4321: eマンションさん 
[2023-11-02 23:26:02]
>>4320 名無しさん
なるほど、ごもっとも。
4322: 通りがかりさん 
[2023-11-03 00:16:10]
>>4319 名無しさん
比較してる塚口、園田、神崎川の3駅の乗降なんて比べて、その内1位が塚口だと声高に叫んでも、何も始まらんだろう?
それこそなんの意図で言ってるのか意味不明。
4323: 匿名さん 
[2023-11-03 00:19:01]
>>4321 eマンションさん
1人2役は結構w
必死に自分の発言にごもっともと演じるくらいなら今までにきかないようなマンションの良いとこ書いてくれよ。
4324: 名無しさん 
[2023-11-03 01:23:14]
>>4322 さん

>>4322 通りがかりさん
また、馬鹿がいたか。
文脈読めよ、4297が先に3駅を引き合いに出したまで、意味不明はあまりに知恵が無いのか。
4325: eマンションさん 
[2023-11-03 02:07:27]
>>4319 名無しさん
他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね?
ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。
4326: マンション掲示板さん 
[2023-11-03 03:39:02]
塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ!
4327: マンション比較中さん 
[2023-11-03 06:06:39]
規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。
やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。

駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。

地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。
4328: eマンションさん 
[2023-11-03 09:15:09]
>>4324 名無しさん
焦らずそうカッカしないで大人の会話をしないと!
4329: 名無しさん 
[2023-11-03 09:39:17]
なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
なにを考慮してるの
4330: 匿名さん 
[2023-11-03 10:14:31]
>>4323
同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。
マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。
気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。
4331: 匿名さん 
[2023-11-03 10:17:28]
>>4324 名無しさん
馬鹿を相手する馬鹿がまた一人w
わざわざ3駅の言い訳とかもうエエっーの。
4332: マンション検討中さん 
[2023-11-03 14:27:31]
>>4311 検討中さん
金利上昇でマンション市況悪化すると中古から値下がりするといわれてるね。
まあ西北駅徒歩5分以内の中古ならここの新築と同価格くらいかな。
4333: マンション検討中さん 
[2023-11-03 14:31:40]
>>4313 通りがかりさん
武庫之荘 42,000人 9位
稲野 6,000人 最下位争い
4334: マンコミュファンさん 
[2023-11-03 14:44:16]
販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。
4335: eマンションさん 
[2023-11-03 16:11:53]
>>4334 マンコミュファンさん

市況が冷え込む以前に売れてないでしょ
4336: マンション検討中さん 
[2023-11-03 16:16:22]
>>4334 マンコミュファンさん
確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。
4337: 坪単価比較中さん 
[2023-11-03 16:52:47]
それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。
4338: 居住者 
[2023-11-03 16:59:08]
ここに住んで良かった事
友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。
塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。
会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。
とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。
お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。
4339: マンション検討中さん 
[2023-11-03 17:17:37]
>>4338 居住者さん
階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか?
スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか?
4340: マンション検討中さん 
[2023-11-03 17:36:58]
>>4339 マンション検討中さん

南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。
4341: 居住者 
[2023-11-03 17:38:14]
>>4339 さん

南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。
4342: マンション検討中さん 
[2023-11-03 20:36:31]
>>4341 居住者さん
スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙

2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね?

4343: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-03 20:57:53]
>>4342 マンション検討中さん
そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。

乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。
マンションから向かう場合を説明しますね。
一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。
4344: ご近所さん 
[2023-11-03 21:12:57]
阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。
4345: マンション掲示板さん 
[2023-11-03 22:23:36]

>>4310 通りがかりさん
内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。
タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。
4346: 匿名さん 
[2023-11-09 16:07:35]
外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。
でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。
外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。
4347: 匿名さん 
[2023-11-09 20:19:16]
>>4342 マンション検討中さん
すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。
スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。
4348: 住人 
[2023-11-09 23:09:53]
参考になれば
各住戸からそれぞれのアクセスですが
駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。
買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。
南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。
因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。
4349: 住人 
[2023-11-09 23:28:12]
追伸
先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。
4350: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-10 05:34:15]
>>4348 住人さん
自転車を止めるためだけにエレベータを待って上がって、そこでまた乗り換えて各階へ移動するとか、少し面倒くさそうですね。
やはり自転車は地上階の置場にさっと止めた方が便利。
4351: 住人 
[2023-11-10 07:48:07]
>>4350 口コミ知りたいさん
確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。
4352: 匿名さん 
[2023-11-10 08:01:42]
ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?
4353: 匿名さん 
[2023-11-10 09:08:06]
>>4349 住人さん

>> 1階エントランスに出れば、向い側が駅

と書かれていますが、追加の4349では地下階段からソコラ(スーパー!?)へ入って、2階へ上がる、、、
なぜ階段降りたり、上がったり、EVを途中で降りたりするのかややこしいのですが、何か理由がありますか?1階北西に住居用の入口があると思うのですが、そちらからは居住階に直接アクセス出来ないのでしょうか?
館内図みたいな解説がホームページにあれば良いのですけどね。
4354: 住人 
[2023-11-10 10:06:37]
>>4353 匿名さん
いえ、豪雨の時の話をしました。
駅改札口を出て、よこの駅自転車置場階段から地下を通ってソコラ館内へのルートは傘が無くても雨に濡れずにマンションへ帰れる(裏技的)ルートです。
4355: eマンションさん 
[2023-11-10 17:35:04]
あまりマンションの出入口のことを詳しく書くとセキュリティー上よくないとは思います。気になるのなら予約して中見てください。聞くより見るが一番です

4356: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-10 20:19:31]
東京で欠陥マンション建てるしイメージ悪い
売れなくていい
4357: 名無しさん 
[2023-11-10 21:31:44]
4358: 通りがかりさん 
[2023-11-11 08:01:45]
>>4357 名無しさん
そもそもこれは施工会社の問題がメインですし、こんなの気にしたら大手の物件はどこも買えないですよ
(住友不動産の恵比寿や三井の横浜など)

逆に大手だから万が一の事態でも安心できるのでは?中小デベロッパーで施工不良あったら、倒産されて逃げられる可能性もあるが、メジャー7レベルならそれがない。
4359: マンション検討中さん 
[2023-11-11 08:19:18]
>>4357 名無しさん
有名な不動産会社で駅近の物件探してて・・・。ジオかワコーレの中古の空きがでるの待ってたんですが、このプラウドって不動産会社もそこそこ有名なんですね。候補に入れていいかも。
4360: マンション検討中さん 
[2023-11-11 12:26:29]
>>4358 通りがかりさん
ここのマンション、竣工間もなく施工不良によるベランダ部品の落下事故が起きた時も安心できてよかったですね。
4361: マンコミュファンさん 
[2023-11-11 12:31:44]
>>4357 名無しさん
この問題は2021年頃、ここはまだ工事途中だったので、さすがに注意するでしょう。現場の目も厳しく、同じ轍は踏まないのではないかと思いますが。

4362: 名無しさん 
[2023-11-11 20:51:58]
>>4360 マンション検討中さん
これは養生撤去漏れなので施工不良とは違いますよ。
良いことではないですが
4363: 通りがかりさん 
[2023-11-11 23:46:57]
>>4359 マンション検討中さん
確かに、ジオの阪急阪神不動産やワコーレの和田興産は関西では超有名ですね。プラウドの野村不動産屋は三井不動産、住友不動産、三菱地所などに並び、そこそこ有名なのでお見知りおきを(笑
4364: 匿名さん 
[2023-11-12 22:27:39]
>>4359 マンション検討中さん
釣りとは思いますが…ジオとワコーレが同等に扱われ、メジャー7をご存じないとは。
4365: 通りすがりさん 
[2023-11-13 11:07:57]
さんさんタウン1階のマツヤデンキが閉店しパレットダイエー塚口店という衣類店が入るようですね。
4366: 匿名さん 
[2023-11-29 12:57:17]
パレット、いいんじゃないでしょうか。
しまむらみたいな感じのお店で、色々と安いからいいなーと思います。
洋服だけじゃなくて、シーツとかタオルとかも安くてシンプルな感じのがあるんで、
結構オススメですよ。ほんと。
4367: 匿名さん 
[2023-12-17 08:27:51]
尼にこんな価格出す人は少ないから稲野に相当流れてそうだな。。
4368: マンション検討中さん 
[2023-12-17 09:17:20]
そろそろ完売ですか?
4369: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 10:30:08]
>>4368 マンション検討中さん

まだまだたっぷり売れ残ってるいますので、どうぞご安心くださいませ。
タイプも2LDK~4LDK、西向・南向・東向・角部屋なと、選び放題となっております。
4370: マンション検討中さん 
[2023-12-17 11:12:20]
>>4369 マンコミュファンさん
えええっー!駅チカ1分で、もうすでに完売してると思ってました。もう1年以上経ってるのに・・・・・。購入の予定でしたが、少し迷いますねぇ。
4371: 通りがかりさん 
[2023-12-17 13:23:28]
>>4370 マンション検討中さん
妙ですね…完売してると思ってたのに購入予定ですか?
4372: 匿名さん 
[2023-12-17 14:11:55]
世間一般的に昨今はマンションの駅距離が最重要視され、駅に近い物件ともなると大抵はどこも人気が殺到して”多少”周辺相場より高かろうが早々と完売に漕ぎ着けることが多い。
にもかかわらずこちらの「プラウド阪急塚口駅前」は駅前一分ながら完成から早くも1年以上の月日が経っても完売に漕ぎ着けられていない現実。
スレを流し読みしていても”飛び抜けて”高い価格設定が大きな理由の1つのようだが、私自身は加えて「阪急塚口」という駅自体、街自体の魅力が今ひとつ訴求性に欠けているからではないかと考えてます。
4373: マンション比較中さん 
[2023-12-17 14:27:28]
>>4367 匿名さん
稲野の物件はかなり盛り上がっていますね。
ただ、多くの特に大規模物件というのは最初のスタートダッシュは盛り上がるもの。その勢いがどの程度続くのかがポイントになるかと。今の勢いが萎むことなく続くかどうかがわからない今はなんとも言えないような気がします。
ただ、販売中に価格が上げるなどされているのは良い手応えがあるんでしょうね。
逆に売れ残って値引きやサービスを打ち出し始めるのは人気がそれほどなく需要が低いんだろうなと想像してしまいます。
4374: 匿名さん 
[2023-12-17 14:52:41]
>>4372 さん
さんさんタウン1号館から3号館まとめて再開発できていれば、阪急神戸線本線駅1分なら塚口であっても人気になったと思います。残念。
4375: 匿名さん 
[2023-12-17 21:01:01]
やはり住んでる人は尼ではなく塚口と言い張りますが、尼は尼なのでブランド力は劣るためグロスの伸びが極端に悪いですね。西北を検討して買えない人が塚口を選ぶのに、西北の中古より高いのも。。

利便性もJR尼崎より劣るのでクラッシィ尼崎の影響は大きかったように思う。
そして、クラッシィが売り切ったと思ったら稲野。稲野は駅力は劣るものの、
グロスが低いため買える層が幅広いし、商業がここよりも強い。尼アドレスでないのも大きい。
さらにJRのプラウドシティ塚口のグロスが極端に低かったことがこことの価格差の妥当性に欠けている要因でもある。今中古が新築時より2割上がってるもののそれでもここより2-3割安い。

仕様もそこまで高くないし、投資需要は大阪市内に集中していることもあり
タイミングと値付けのバランスが微妙となってしまったね。


4376: 匿名さん 
[2023-12-17 21:31:39]
大阪のマンションは東京や海外からのマネーを呼べるか否かによってグロスの限界が決まるので、塚口だと投資マネーは皆無ゆえに売れなくて当然、
関西の人は万博やIRの夢へは投資しないので、賃料相場が上昇してロジックがしっかりしない限りは基本上値を追わない
東京の富裕層に一つ買っとくかって思ってもらえる仕様にしないとダメ。
建設費上昇や売り手都合の値上げは難しい、値上がり期待なら大阪都心買うべき
ただ、この立地は希少なので値下がりすることもまあないので実需で買えるならかうべきだな
4377: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-17 23:15:52]
そもそもこの金額にして駐車場が確保出来ないとかは無理。近場のコストコで大量買いした時とかマンションから離れたところに渋々借りた駐車場からエッチラ、エッチラ運び出すなんて想像出来なくないですか?
4378: マンション掲示板さん 
[2023-12-18 04:22:20]
車を断捨離できるぐらい駅周りが充実してないと今の価格は厳しいかな
4379: 匿名さん 
[2023-12-20 11:21:46]
確かにマンション探しで重要視するポイントとして駅と街の魅力はありますね。
それが永住目的であればなおの事重要になってくるかと思います。
将来通勤の必要がなくなった時に生活しやすいか否かをシミュレーションしなければいけませんね。
4380: マンション検討中さん 
[2023-12-20 13:43:03]
ここは、さんさんと歩道橋含めた駅前施設と、
マンション南側の生活の基幹となる細い道路をまとめて、
再開発しないと、イメージ的にも実用性も厳しいですね。

外出しないというスタイルであればいいですが、
ここは短期間でどうにもならないマイナスの点が多すぎる。
4381: 通りがかりさん 
[2023-12-20 15:00:26]
>>4379 匿名さん
どう駅と街の魅力があるのだろう?
ほとんどの人は「塚口」で下車することなく「西宮北口」駅に向かう。
そもそも特急”通過”駅です。塚口は。
4382: 匿名さん 
[2023-12-20 15:18:25]
わざわざ西北諦めて尼でこの価格出す人は少ないでしょうね
尼は尼なのでこの価格は受け入れられないでしょう
4383: 通りがかりさん 
[2023-12-21 06:53:53]
まだ新築が残ってるのに、中古を新築以上で売ってるな
4384: 匿名さん 
[2023-12-21 07:59:10]
>>4383 通りがかりさん
あくまでも「売り希望価格」端から転売目的かやむを得ずの売りかは分からんが
いずれにしてもスカタンのやる事。いくら損するかの問題やな。
但し、早い判断は正解や。相場の世界で云う「見切り千両」という事。
4385: 通りがかりさん 
[2023-12-21 08:08:11]
中古を新築以上の価格で売りたいと目論んで購入した人がここの物件を「ホテルライク!」とか言って絶賛発言しているのかな?
あと、2路線(阪急とJR)を使えるアピールがありましたが、駅まで結構離れてる感がありました。
4386: 通りがかりさん 
[2023-12-21 08:26:20]
一息つける喫茶店は商業施設内にありましたが・・・、良い悪いや好き嫌いは別として、スタバが駅前に無いのはどこか駅が3流のようで寂しい気がしました。
4387: 評判気になるさん 
[2023-12-22 00:24:20]
ふーっ
4388: 評判気になるさん 
[2023-12-22 00:55:56]
悲しいな、スタバ基準で駅が3流って言う人もいたりして、3流の駅ですが駅前ロータリーはクリスマスに向けての電飾のイルミネーションが綺麗です、阪急の駅前の少し高額物件だからか?どうしてもアンチが多くなるのは仕方ないです。
4389: 評判気になるさん 
[2023-12-22 05:12:44]
>>4388 評判気になるさん
高額ってのは当たってもいるけど外れてもいる。
あくまでも塚口相場では高いけど、市内のマンションと比べたら安い。
やはり、このあたりでは飛び抜けて高いのは否めないからなー。だから駅前なのに検討者は躊躇するのでは?これだけ周りより高く、戸数が多いと売却や貸し出しリスクも頭をよぎるさ。否定的な感想をアンチと一括りするのもどうなんだろう。。。
4390: 匿名さん 
[2023-12-22 07:11:52]
立地は最高だけど、JR塚口のプラウドシティが3500-4000万で買えたので割高感があるだけ
クラッシィ尼崎よりさらに1000万も高いし
尼にそこまで出す人は少ないですね
4391: 周辺住民さん 
[2023-12-22 07:36:41]
>>4388 評判気になるさん
3流かどうかは別にしてやはりスターバックスの有無って大きいと思います。
味がどうのというよりイメージの部分がかなり大きくて、こういった駅や商業地近くの住まいなら欲しいなと思う人が若い世代には多いと思う。
少なくとも居酒屋や普段使わないような業種のお店なんかよりはイイ♪
4392: 評判気になるさん 
[2023-12-22 07:50:39]
>>4388 評判気になるさん
スタバ基準と言えば大袈裟ですが、少なくともスタバが立地する場所って便利な駅前だったり、景観だったり、人気スポットだったりと概ね『良い立地』と多くの人が思えるようなところが多いと感じます。

あと、皆さんが金額で仰っているのを相変わらず理解されておられないようですが・・、高額の意味はあくまでも相対的にということです。絶対的に高いか安いかは個々の状況にもなってくるのであまり議論しても意味が無いと思います。
4393: 匿名さん 
[2023-12-28 13:40:18]
スタバ云々は後から出店するかもしれない…ですし、なんとも言えない基準ではありますが
とりあえずイオンのスーパーがあるっていうのはここの場合は便利だなというのは思う。
毎日ご飯を作って、買い物をしてという身にとっては、
やっぱり生鮮食品が買いやすい環境の方がうれしいですよ。
食料品、重たいですしね。
4394: 通りがかりさん 
[2023-12-28 19:46:37]
>>4393 匿名さん
イオン、どうかなー。微妙。JR側の万代に比べると活気がないし。住民がもっと利用しまくらないと!って思います。
4395: 名無しさん 
[2023-12-28 20:28:03]
>>4394 通りがかりさん
それはいいがかり
4396: マンション検討中さん 
[2023-12-28 21:29:39]
>>4395 名無しさん

万代が活気があるのは確かですよ
4397: 評判気になるさん 
[2023-12-28 21:51:13]
>>4396 マンション検討中さん
便利かどうかって話に対して活気あるかどうかは関係ない。少なくともマンション下に遅くまで営業しているスーパーがあることは便利でしょ
4398: 通りがかりさん 
[2023-12-28 22:13:19]
>>4397 評判気になるさん
それこそ言いがかりw
4399: ご近所さん 
[2023-12-29 07:59:19]
日々頻繁に買い物する主婦目線でスーパーを考えると価格、品揃えはもちろんですけど、活気って個人的にはとっても気になるところではあります。やっぱり活気があるスーパーはどこかしらが良くてみんなが集まるわけですし。
場所も地階でなくまずは地上1階にもってきていていたらもう少し良かったんじゃないかと思います。
4400: マンション比較中さん 
[2024-01-05 17:07:35]
この坪単価の設定なら尼じゃなく、西北にいくでしょう。
阪急の駅直結という点で強気になったのかもしれないけど、
近接地域との価格バランスを見誤りすぎたかな。
さすがに売れ残りそう、というか既に売れ残ってるのか。

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