野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

4263: eマンションさん 
[2023-10-25 20:11:32]
>>4262 評判気になるさん
何を意図してか、何か憎々しい事でもあるのか、日頃よっぽどストレスがあるのか、稚拙で変な書き込みを毎回しているのが理解できません、そっか、よっぽど自身のリアルな毎日の生活が大変そう、たから?
4264: 4257 
[2023-10-25 20:40:19]
>>4261 口コミ知りたいさん
当該物件の場合、築45?年なら近い将来建て替えの議論が出ると思います。
そうなった場合の物件の実力を見る為物件調査の要があります。
強度の既存不適格なら論外です。建て替える時の費用が問題です。(解体費も)
ないとは思うが容積率に余裕があれば建て替え時に増床してその分を新規分譲にあて
建築費の負担を減らす芸当も考えられるし昔の千里物件には散見されたけどね。
個人的には3000万は法外だと思っています。
昔不動産屋に言われてホンマやなと思った事があります。
「客は一人いればいいねん」至言だと思っています。
アホな価格でもアホがひとりいれば売れてしまうもんです。
貴方の質問に回答するなら、どのくらいのアホが見つかるか次第だとしか言えません。
4265: 口コミ知りたい 
[2023-10-25 22:06:46]
>>4264 4257さん
逆にこれだけ古いと、近い将来必ず解体再建築されるであろう物件であり、立地上ここも住商一体の優良物件となるのが確実、おそらく区分所有者は時価に換算し減面されるでしょうが追加費用なしの等価交換でワンルームが割り当てられる美味しい物件かと、或いは、追加費用を払えば同タイプの広さが新築で優先購入できる、ここの容積率は変わらなくても新たな分譲部分に割当てられる面積と価格次第で充分事業計画は成立するでしょう、故に、価値があるのかと思っていました。そうでしたか、アホな売主とアホな不動産屋が踊り、それに釣られるアホな買主の絵でしたか。
4266: eマンションさん 
[2023-10-26 09:13:18]
>>4262 評判気になるさん
一般的に新築マンションが売れ残ると、売主はコストがかかるうえ、1年経過すると「中古」扱いになってしまいます。
売れ残っている理由(居室の条件が悪い、価格が高い、ランニングコストが高い
立地が悪い、周りに競合物件が多い 等)を自分が許容できるかによって、その物件を買うべきかどうか検討するべきかと思われます。
4267: 評判気になるさん 
[2023-10-26 13:54:20]
簡単な話です、単に周辺相場より高額だから残ってるだけでしょ、3000万4000万台なら直ぐに売れる。
4268: eマンションさん 
[2023-10-26 16:18:12]
緑など自然を感じられるものがない、駐車場が敷地内で確保出来ないのもファミリー世代には許容できない点の1つになるでしょうね。
4269: 匿名さん 
[2023-10-26 18:25:31]
同じ阪急沿線の尼崎以東の物件ではかなりビックリ価格ですが、駅1分ってどこのマンションも周辺の5分以内、さらには10分未満の物件に比べてこれほどまでに価格が跳ね上がるものなのでしょうかね。
1分立地の希少価値は頭では理解できるのですが、例えば2分や3分の物件でもここまで跳ね上がっていないものですから、今の価格は価値以上の上乗せ価格が乗っているのかなっと。そうだとするとやはり中古で売り出す時は上乗せ価格分は重しになるような気がします。
4270: 通りがかりさん 
[2023-10-26 19:28:04]
お金持ちが購入してるのは誰もが認めるところ。結局は、注目度も高く我々庶民は買えない現実がある。やれ、リセールが問題だの根拠も無く味噌くそにワイワイ言うしかないんだが、やっぱりお金持ちは付加価値を感じて買ってるんだろうね、そして、お金持ちは益々お金持ちになる。見ての通り庶民は理解できない、悲しいけど、金も無い、だから、一生金持ちにはなれないんだけど。
4271: 匿名さん 
[2023-10-26 19:54:22]
>>4270 通りがかりさん
お金持ちが購入しているのってもしかしてココですかぁ??
4272: 評判気になるさん 
[2023-10-26 21:27:11]
>>4270 通りがかりさん
>>お金持ちが購入してるのは誰もが認めるところ。

根拠がわかりません!

あと、お金持ちという概念が曖昧ですが、私のイメージでは少なくともお金持ちと言われる人は電車移動(通勤)を重視するしかも普通停車駅を好んで買っているかと言えば、買われていません。
4273: 通りがかりさん 
[2023-10-26 23:37:40]
>>4270 通りがかりさん
庶民がワイワイ言うのにいちいち気にするお金持ち・・・??
お金に余裕があっても実は気持ちに余裕が無いってとこかなw
4274: マンション掲示板さん 
[2023-10-27 00:02:03]
4270 通りがかりさん 、君も暇つぶしに見てる庶民で、味噌くそにワイワイ言ってる中で君自身もワイワイやってるんだからそう卑屈にならずとも!
安めの物件スレを覗きに行ってみては?気持ちが萎える物件スレで暇つぶししても何も得られものはないと思うんだけど。
4275: 匿名さん 
[2023-10-27 05:47:51]
>>4269 匿名さん
JR塚口の中古で良くね?街並みキレイだし、JRが使えるし、大規模らしく共用施設立派だし、すぐ近くには商業施設あるわ、スーパーもあるし、スタバもある!^_^
余った金で好みのインテリアにも出来てしまう。
4276: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-27 07:59:12]
ここプラウド阪急塚口駅前の購入できた人=お金持ち と結びつけたがる毎度の発言者に聞きたいんだけど、その対象って尼民限定に限った話ですよね?
4277: 評判気になるさん 
[2023-10-27 11:58:30]
>>4263 eマンションさん
完成して既に年単位で部屋が置かれたままの状態では素人の検討者からすれば日数が経てば経つほど「新築」という枠組みで考えにくくなってくるのではないかなと思わないものですかね?
その維持費のお金はどうなっているのだろうか??と素朴に思うのはごく普通だと思うのですけど・・・さらに裏を返せば予想を下回る販売状況であれば何かサービスがあるのではないだろうかと期待することもあるでしょう。
他人のストレス度合いや生活度合いを一人で勝手に妄想してこの場を不満のはけ口にされている貴方の状態が心配です。
4278: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-27 17:01:18]
7000近い部屋もあった「駅遠」のワコーレ武庫之荘が竣工前に完売したことと、ここが売れ残ったことの対比は興味深いですね。
4279: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-27 19:21:16]
>>4278 検討板ユーザーさん
もちろん、比較対象するくらいだからワコーレ武庫之荘ももちろん400戸ぐらいなのですよね、まさか200戸ぐらいと比較する、そんな馬鹿じゃないだろうけど。
4280: マンション比較中さん 
[2023-10-27 22:41:28]
??
大規模駅近の方が遥かに人気で完売するんじゃなかったでしたっけ。
業者に煽られてただけで、実需は違うところにあったということなのでしょう。
大規模、非タワマンは下手したらだたの団地。
4281: 匿名さん 
[2023-10-31 09:12:37]
2022年の8月に竣工済なので売れ残っていると思われそうですが、物件概要を見るともうすぐ第6期8次の販売が控えているようです。
こちらのマンションはあくまで計画的に販売を進めているのではありませんか?
4282: 通りがかりさん 
[2023-10-31 12:08:38]
>>4281 匿名さん
計画的とは言え売れるものなら早く売り切りたいのが売り手側の心情。
外部環境的には今後の金利上昇は明白で且つ
価格のピークアウト感も内々では共通認識に
なってるね。まだ上がると言ってるのは売り主と高値で買ってしまった相場感のない人だけやろ。
4283: 匿名さん 
[2023-10-31 18:00:00]
>>4281 匿名さん
野村不動産の他物件で売れるとこはどんどこ売れてるし、売れてないところはここみたいにずーっと細かく売ってるって感じです。
4284: 評判気になるさん 
[2023-10-31 19:07:28]
残ってる部屋になるほど売れ残り感が増してくるだろうから今後はさらに需要が弱くなり、さらに期や次が細かく分けられて販売されるんではないですかね。
4285: eマンションさん 
[2023-10-31 21:43:44]
販売を開始してここはもうかなり日数が経っているし、最初から駅前狙いだった人にとっては鮮度が既に落ちてしまってる気がする。
最近では近隣のパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロントが盛り上がってます。
鮮度あるうちに出来るだけ多く売っておかないと、どんどん新しい物件が出てくるので例え出し惜しみしてるとしても完売に到達する日が遠ざかるだけでメリットはないですよね。
4286: 購入して 
[2023-10-31 22:13:54]
購入し 1年が過ぎます、野村さん販売残り僅かですが頑張って下さいね。住み心地、24時間対応やコンシェルジュ並のサービス、毎日が快適で満足しております。最近花粉やPM2.5対応の吸気フィルターをグレードアップして付けました、24時間換気を緩く回してますが玄関ドアが重くなる程の高気密に驚いてます。野村さんは大変でしょうが、私はこのまま売れ残りがあろうと全く気にしません、それぞれライフスタイルがあるでしょうから、良いと思えば買えば良いし、悪いと思えば買わなければ良い、それだけです。
4287: 名無しさん 
[2023-10-31 22:34:56]
>>4283 匿名さん

茨木市駅のプラウドも全然売れてないと聞きました。駅近だから売れる訳じゃないんですね。
JR側が人気? 頑張って頂きたいです。
4288: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-31 23:11:54]
こちらの物件は購入者が営業の助っ人でアピールしないと客寄せ出来ないほどの状況なのでしょうか?
検討の立場からすると営業で聞かされる美辞麗句を改めて並びたてられるより、住んでみて期待ハズレだった事の方がよっぽど聞きたいのですけど。その事が自分達に許容出来るか否かの方こそが大事!
4289: マンコミュファンさん 
[2023-10-31 23:18:28]
>>4287 名無しさん
駅力、駅魅力があり、地域相応の販売価格であってこそ売れるものです。なんでもかんでも駅前が良いわけではなく、逆に魅力さえあれば駅前でなくとも1期、2期と短い期間で完売する物件があるものです。
4290: 評判気になるさん 
[2023-10-31 23:20:29]
>>4286 購入してさん
そのように考えたほうが精神衛生上いいと思います。
4291: 通りがかりさん 
[2023-10-31 23:38:57]
だから、なをやだかここは特別に目障りみたい。
ちょっとツツいたら、粘着アンチが必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!
4292: 通りがかりさん 
[2023-11-01 05:59:12]
>>4291 通りがかりさん
面白がられてるのはどちらなんだろう?
4293: 傍観者さん 
[2023-11-01 08:03:17]
>>4292 通りがかりさん
ちょっとツツいたら、住人監視者が必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!
4294: マンション掲示板さん 
[2023-11-01 09:33:00]
住人の皆さんには痛い、認めたくない、不都合な書き込みも、購入検討者にとってはバランスの取れた、むしろありがたい情報の場合もあります。

ベランダにシンクスロープがない、すでにマンション内に駐車場の確保ができない、施工不良によるベランダの部品の落下事故などはこの掲示板で知り得た情報で、大変参考になりました。

住人や営業による書き込みだけではなく、否定的な見解も大いに投稿をお願いしたいです。
4295: 通りがかりさん 
[2023-11-01 12:19:51]
検討の参考になる様にもっと色々否定的な部分を探してみます。例えば、飛び降り自●や老人夫婦の無理●中で●亡が起こった他のエリアの新築マンションの様に完全な事故物件になる案件なら最強なのですが、あと、シンクスロープ??スロップシンクだよ、惜しかったね。
4296: 通りすがりさん 
[2023-11-01 12:34:55]
>>4295 通りがかりさん
そんな暇な事は他がやるから、とりあえず階下の商業施設に足を運ぶべきかと。上島珈琲店以外は土日でも閑古鳥が鳴いてるって話だし。
一生懸命盛り上げなきゃw
4297: 名無しさん 
[2023-11-01 14:41:52]
>>4289 マンコミュファンさん
同感ですね。西宮北口以西はどの駅も駅力がたとえ弱くても魅力がありますよね。
尼崎の塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったりで他エリアの住人からすると駅の順序さえちゃんと言えないくらい印象に残りません。
ココを必死にアピールする人って大方、ジモピーのような気がします。予算でクリアしていても駅前を歩いてみるとあえて選択肢から外す人もいるような気がします。
4298: マンコミュファンさん 
[2023-11-01 16:55:56]
>>4297 名無しさん
んー、かなり無理があるな~。へ~?予算でクリアしていても?そこは一応お金ありますよ~的に見栄をはりたいんだ。
4299: 匿名さん 
[2023-11-01 17:34:25]
>>4298 マンコミュファンさん
どこの誰かも分からない人間が見栄をはっても仕方ないがな。
4300: 購入経験者さん 
[2023-11-01 17:55:29]
>>4298 マンコミュファンさん
見栄って(笑)尼レベルではこのマンション程度が精一杯だからそういう発想になるのだろうか。
4301: マンション掲示板さん 
[2023-11-01 17:57:16]
乃が美も盛況で、夕方に行っても完売でパンが買えませんよね。
4302: 購入経験者さん 
[2023-11-01 18:00:05]
>>4297 名無しさん
梅田から西に走っても塚口なんかは通過するだけです。下車する用事もなければわざわざ乗り換えることもない。地元に暮らす人でなけりゃとにかく印象の残らない駅。
なので駅前物件で良いよ、良いよ♪と騒いでいるのはきっと地元をよく知る人ばっかりなんだろう。
4303: マンション検討中さん 
[2023-11-01 18:02:38]
>>4301 マンション掲示板さん

マジ?こないだ誰一人客がいなくて、大丈夫なのかと話題にしていたんだけど。
4304: 名無しさん 
[2023-11-01 18:33:33]
>>4298 マンコミュファンさん
どの辺りに無理がありますか?
見栄と思われたいのは貴殿のご自由ですけども。
4305: 坪単価比較中さん 
[2023-11-01 19:16:46]
ブランド力があるマンションで駅1分ならこの程度の販売価格で購入する人は普通にいますよw

毎回ここ「プラウド阪急塚口駅前」をあたかも金持ってるヤツしか買えない、無理やりヨイショして買えた人羨ましいーみたいな事を書いている人って相変わらず井(尼崎)の中の蛙だと思うし、もはや苦笑の域に達してしまう。
4306: マンション検討中さん 
[2023-11-01 19:56:10]
いやー。地元民ほど塚口駅前は買わんと思うな。武庫之荘なら買う。
4307: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-01 20:49:48]
>>4305 坪単価比較中さん
そんな事思っとるの?
誰や!そんな馬鹿げた事言ってるのは!
4308: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-01 21:02:03]
俺も買わんわ、しかし、そんなに貶したりして注目度が半端ない、なんか他所と違ってよっぽど腹が立つんだろうね。
4309: 名無しさん 
[2023-11-01 22:34:00]
どーだ、駅近プラウドです。
売れないと傲慢な名前に見えて可哀想。
4310: 通りがかりさん 
[2023-11-02 00:12:22]
実際の入居者は、こんなサイトは見ないと思うので感想は聞けないけど。北棟はカーペット敷でエアコンの効いたホテルライクな内廊下タイプ、だから普通の雨ざらしに近い解放廊下型のマンションに比べて10年、20年後も玄関扉や廊下も綺麗な状態なんだろうな、経験した事ないし珍しいから知らんけど。
4311: 検討中さん 
[2023-11-02 05:38:32]
>>4306 マンション検討中さん
結局、西北で駅チカの中古を探す方が満足感が高いような気がしてきました。
4312: 匿名さん 
[2023-11-02 09:04:45]
>>4310 通りがかりさん
外廊下タイプはなんと言ってもリビングの窓を開けて風通しがよかったりします。
タワマンなどで密閉して常日頃から空調を利かせた生活を好む人なら良いけど、私は苦手です。
洗濯物も今は部屋干しが増えてきていますが私は太陽の下で干したい昔人間なもので、窓を開けたい派です。
雨天の場合はたしかに床は濡れますが清掃が行き届いている今どきのマンションであればキレイに保たれているし、変な臭いも籠もることはありません。あと、相当な雨風でなければEVホールから部屋までの移動は傘なしで移動が可能です。
朝早くから夕方遅くまで絶えず気持ちの良い日光が降り注ぐサウス棟もそれなりに良いと思いますよ。
4313: 通りがかりさん 
[2023-11-02 17:19:14]
そりゃ無理があるやろ「塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったり」?阪急の駅別、通年平均 の乗降客数は、塚口39.355人(12位)、園田25.991人(23位)、淀川区の神崎川に至っては16.479人(43位)阪急全86駅中、塚口駅は12位です「似たり寄ったり」とは無理があると思うがキデンはどう思うかね?因みに 1位は当然梅田です。
4314: 匿名さん 
[2023-11-02 17:39:19]
>>4313 通りがかりさん
似たり寄ったりだと思う。
乗降客数に違いはあれど知名度、イメージはあんまり変わらんよ。笑!
4315: マンション検討中さん 
[2023-11-02 17:43:12]
阪急塚口駅って今どきのホーム柵が設置されているような駅ですかね?
4316: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 18:33:50]
>>4313 通りがかりさん
色々意見はあるでしが、データーは正直ですね。
4317: 名無しさん 
[2023-11-02 19:14:40]
相変わらず低いレベルでどんぐりの背比べしてるよね。もうとにかくちょっとでも優位性を主張したくてたまらんのだろな。
4318: 名無しさん 
[2023-11-02 19:42:49]
西北はもちろん、JR尼崎、阪神尼崎駅と比べる訳にはいかないですからね。
普通列車停車駅とかとにかく数値で上回るところで必死にアピールしたくなっちゃうんでしょう。
様々な物件サイトでも色んな角度から○○沿線では○○年間でたったの○棟!とかお決まりの宣伝文句謳ってるのと同じ。
でも消費者はそんなデータは参考程度で実は第一印象、イメージとかを気にされる気がします。
4319: 名無しさん 
[2023-11-02 22:19:12]
>>4317 名無しさん
どの辺がドングリかな?意味わかってないんだ、説明して?できんだろ?言葉は適切な使い方をしましょう。優位性云々ではなくて、人の乗降が比較的多いという事実です、何故だ?執拗に虐めるのは拭きれない歪な何か、生活環境か心理があるんだろうね、もう、いいけど。
4320: 名無しさん 
[2023-11-02 22:29:34]
>>4318 名無しさん
馬鹿丸出しの文章を最もらしく書いて恥ずかしくない?普通、第一印象やイメージこそ参考程度じゃないのかな。
4321: eマンションさん 
[2023-11-02 23:26:02]
>>4320 名無しさん
なるほど、ごもっとも。
4322: 通りがかりさん 
[2023-11-03 00:16:10]
>>4319 名無しさん
比較してる塚口、園田、神崎川の3駅の乗降なんて比べて、その内1位が塚口だと声高に叫んでも、何も始まらんだろう?
それこそなんの意図で言ってるのか意味不明。
4323: 匿名さん 
[2023-11-03 00:19:01]
>>4321 eマンションさん
1人2役は結構w
必死に自分の発言にごもっともと演じるくらいなら今までにきかないようなマンションの良いとこ書いてくれよ。
4324: 名無しさん 
[2023-11-03 01:23:14]
>>4322 さん

>>4322 通りがかりさん
また、馬鹿がいたか。
文脈読めよ、4297が先に3駅を引き合いに出したまで、意味不明はあまりに知恵が無いのか。
4325: eマンションさん 
[2023-11-03 02:07:27]
>>4319 名無しさん
他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね?
ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。
4326: マンション掲示板さん 
[2023-11-03 03:39:02]
塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ!
4327: マンション比較中さん 
[2023-11-03 06:06:39]
規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。
やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。

駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。

地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。
4328: eマンションさん 
[2023-11-03 09:15:09]
>>4324 名無しさん
焦らずそうカッカしないで大人の会話をしないと!
4329: 名無しさん 
[2023-11-03 09:39:17]
なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
なにを考慮してるの
4330: 匿名さん 
[2023-11-03 10:14:31]
>>4323
同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。
マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。
気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。
4331: 匿名さん 
[2023-11-03 10:17:28]
>>4324 名無しさん
馬鹿を相手する馬鹿がまた一人w
わざわざ3駅の言い訳とかもうエエっーの。
4332: マンション検討中さん 
[2023-11-03 14:27:31]
>>4311 検討中さん
金利上昇でマンション市況悪化すると中古から値下がりするといわれてるね。
まあ西北駅徒歩5分以内の中古ならここの新築と同価格くらいかな。
4333: マンション検討中さん 
[2023-11-03 14:31:40]
>>4313 通りがかりさん
武庫之荘 42,000人 9位
稲野 6,000人 最下位争い
4334: マンコミュファンさん 
[2023-11-03 14:44:16]
販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。
4335: eマンションさん 
[2023-11-03 16:11:53]
>>4334 マンコミュファンさん

市況が冷え込む以前に売れてないでしょ
4336: マンション検討中さん 
[2023-11-03 16:16:22]
>>4334 マンコミュファンさん
確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。
4337: 坪単価比較中さん 
[2023-11-03 16:52:47]
それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。
4338: 居住者 
[2023-11-03 16:59:08]
ここに住んで良かった事
友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。
塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。
会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。
とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。
お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。
4339: マンション検討中さん 
[2023-11-03 17:17:37]
>>4338 居住者さん
階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか?
スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか?
4340: マンション検討中さん 
[2023-11-03 17:36:58]
>>4339 マンション検討中さん

南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。
4341: 居住者 
[2023-11-03 17:38:14]
>>4339 さん

南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。
4342: マンション検討中さん 
[2023-11-03 20:36:31]
>>4341 居住者さん
スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙

2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね?

4343: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-03 20:57:53]
>>4342 マンション検討中さん
そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。

乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。
マンションから向かう場合を説明しますね。
一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。
4344: ご近所さん 
[2023-11-03 21:12:57]
阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。
4345: マンション掲示板さん 
[2023-11-03 22:23:36]

>>4310 通りがかりさん
内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。
タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。
4346: 匿名さん 
[2023-11-09 16:07:35]
外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。
でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。
外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。
4347: 匿名さん 
[2023-11-09 20:19:16]
>>4342 マンション検討中さん
すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。
スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。
4348: 住人 
[2023-11-09 23:09:53]
参考になれば
各住戸からそれぞれのアクセスですが
駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。
買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。
南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。
因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。
4349: 住人 
[2023-11-09 23:28:12]
追伸
先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。
4350: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-10 05:34:15]
>>4348 住人さん
自転車を止めるためだけにエレベータを待って上がって、そこでまた乗り換えて各階へ移動するとか、少し面倒くさそうですね。
やはり自転車は地上階の置場にさっと止めた方が便利。
4351: 住人 
[2023-11-10 07:48:07]
>>4350 口コミ知りたいさん
確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。
4352: 匿名さん 
[2023-11-10 08:01:42]
ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?
4353: 匿名さん 
[2023-11-10 09:08:06]
>>4349 住人さん

>> 1階エントランスに出れば、向い側が駅

と書かれていますが、追加の4349では地下階段からソコラ(スーパー!?)へ入って、2階へ上がる、、、
なぜ階段降りたり、上がったり、EVを途中で降りたりするのかややこしいのですが、何か理由がありますか?1階北西に住居用の入口があると思うのですが、そちらからは居住階に直接アクセス出来ないのでしょうか?
館内図みたいな解説がホームページにあれば良いのですけどね。
4354: 住人 
[2023-11-10 10:06:37]
>>4353 匿名さん
いえ、豪雨の時の話をしました。
駅改札口を出て、よこの駅自転車置場階段から地下を通ってソコラ館内へのルートは傘が無くても雨に濡れずにマンションへ帰れる(裏技的)ルートです。
4355: eマンションさん 
[2023-11-10 17:35:04]
あまりマンションの出入口のことを詳しく書くとセキュリティー上よくないとは思います。気になるのなら予約して中見てください。聞くより見るが一番です

4356: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-10 20:19:31]
東京で欠陥マンション建てるしイメージ悪い
売れなくていい
4357: 名無しさん 
[2023-11-10 21:31:44]
4358: 通りがかりさん 
[2023-11-11 08:01:45]
>>4357 名無しさん
そもそもこれは施工会社の問題がメインですし、こんなの気にしたら大手の物件はどこも買えないですよ
(住友不動産の恵比寿や三井の横浜など)

逆に大手だから万が一の事態でも安心できるのでは?中小デベロッパーで施工不良あったら、倒産されて逃げられる可能性もあるが、メジャー7レベルならそれがない。
4359: マンション検討中さん 
[2023-11-11 08:19:18]
>>4357 名無しさん
有名な不動産会社で駅近の物件探してて・・・。ジオかワコーレの中古の空きがでるの待ってたんですが、このプラウドって不動産会社もそこそこ有名なんですね。候補に入れていいかも。
4360: マンション検討中さん 
[2023-11-11 12:26:29]
>>4358 通りがかりさん
ここのマンション、竣工間もなく施工不良によるベランダ部品の落下事故が起きた時も安心できてよかったですね。
4361: マンコミュファンさん 
[2023-11-11 12:31:44]
>>4357 名無しさん
この問題は2021年頃、ここはまだ工事途中だったので、さすがに注意するでしょう。現場の目も厳しく、同じ轍は踏まないのではないかと思いますが。

4362: 名無しさん 
[2023-11-11 20:51:58]
>>4360 マンション検討中さん
これは養生撤去漏れなので施工不良とは違いますよ。
良いことではないですが

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