野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2018-12-18 08:22:21]
総戸数が相当多くて、447邸だそうです。これはたくさん友達を増やしたい人にとってはいいのかな。
あとは、阪急オアシスが隣。これも便利そう。阪急オアシスってこだわり食材が揃っているので、野菜やくだものもハズレがそこまでないような気がします。パンも安いので日常使いにもできますし。

ちょっと不安に感じたのは、このマンションの住人の人がパートに出ることが多くなってくると、阪急オアシスで値引きシール貼った食品を安易に買えないかもしれないなということ。きっと知りあいにも遭いますし、そういったことを考えると別のスーパーも検索しておく必要がありそうですよね。
42: 匿名さん 
[2018-12-22 04:13:19]
野村不動産の公式資料に掲載されてますね


>>2022年3月
>>阪急塚口駅前建替え
>>416

野村不動産ホールディングス
2019年3月期 第2四半期 決算説明資料
https://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/20181105...
野村不動産の公式資料に掲載されてますね野...
43: 匿名さん 
[2019-01-12 22:01:59]
総戸数ころころ変わるな
高くして階数増やして建物の総面積を増やせるのか
一部屋辺りを広くしたり狭くしたりするのか
商業施設を広くしたり狭くしたりするのか
企画が定まってないんやろな

330戸→447戸→416戸
44: 匿名さん 
[2019-01-15 08:54:35]
まだ建設開始されてないからね
今年上半期に着工するから大枠の面積は判明するな
構造以外だと建設途中でも建築確認なんて簡単に変更できるからマンション戸数はこれからも変化するかもね

一番興味あるのはテナントエリアの面積や階がどうなるのかだな
JR立花駅直結のフェスタ立花は閑散してシャッター商店街みたいになってるし
JR塚口駅直結のビエラ塚口なんて出来てから2年しか経ってないのに空きフロアや撤退フロアが出てきてる
イオンモール辺りが出てこれば長期的に安心なんだがな
JR尼崎キューズモールとかつかしんにもある平和堂アルプラザでもいい

1階~6階までのテナントエリアができたら阪急塚口駅北側の商店街とかつかしんの一部が壊滅的な打撃受けるかもな
ただ1番館、2番館の建て替えはしないからどうしても面積が小さいから阪急西宮ガーデンズとかイオンモール伊丹みたいなのは作れないんだよな
45: マンション検討中さん 
[2019-03-08 13:19:39]
2Lで価格4500から5000万ぐらいですかねー
46: 匿名さん 
[2019-03-08 18:08:58]
間取りで言うのは無意味なような
平米数じゃないとね

大阪のタワマンやと
35㎡で1LDKとか50㎡で2LDKとかも売りに出てるけど使い難そう

夫婦と子供1人用の2FLDKの75㎡が5,000万ならいいな
20畳のLDK・10畳の夫婦主寝室・7畳の子供寝室・2畳の納戸用・4畳の家族共有クローゼットのフリールーム付き
47: 匿名さん 
[2019-03-08 21:54:45]
西宮ガーデンズみたいな塚口ガーデンズ作れば
尼崎市のイメージアップにつながるな
48: 買い替え検討中さん 
[2019-03-20 12:40:10]
塚口ガーデンズ!それいいですね~。
49: 買い替え検討中さん 
[2019-03-20 12:59:56]
坪270万は超えて出てくるだろうという噂は耳にしました。
野村の営業さんも武庫之荘よりはもっと上がって出てくる、とおっしゃってましたので
プラウド武庫之荘アベニューが坪250~280あたりで出てきて
少し値段がさがりましたので、
こちらも坪270~300あたりで出てきて
募集までには坪250~280あたりで落ち着くのかなぁ。。
と勝手に予想しております。
50: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-21 18:56:05]
>>49 買い替え検討中さん
塚口でその価格は恐ろしい(笑)
JRと阪急でそんなに差があるとは思えない
同じプラウド塚口で坪100万の差って
51: 匿名さん 
[2019-03-22 01:21:16]
>>49
もっと高いでしょ
ブランズ塚口町一丁目が15階の最上階で6,500万の77㎡の坪単価280万円
あんな鉛筆型マンションでね
52: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 01:26:17]
ブランズもパークハウスも大ゴケしてるのにチャレンジやなあ。尼崎は上値も範囲も限界あるやろね。もし突き抜けたら野村も大したもんやで。プラウドシティやってたからマーケット感あるんかもしれんな。

和田はどうするんやろ。野村より規模の劣る駅前。

あと、ジーンズ塚口って思ったより安いねんな。プラウドシティと3年違うのにそこまで変わらんのやな。
53: 匿名さん 
[2019-03-22 01:30:08]
>>50
去年の取引事例
JR塚口徒歩1分の地価が坪単価100万円
阪急塚口徒歩3分で坪単価150万
同じ徒歩1分なら2倍以上は差あるでしょうな

和田興産が2015年に取得したワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムの地価は公表されないけど知りたいな
購入時期の差でダイエーはワコーレの20%高く土地の形状と周辺道路の差でワコーレから20%高くてもおかしくはないからダイエーはワコーレの1.4倍の地価

つまりJR塚口とダイエーの地価の差は3倍くらいかもね
54: 匿名さん 
[2019-04-20 13:08:24]
1番館の建て替えが決まってから2番館の中古マンションも活発に売買されるようになったみたいね

最初の購入者ばかりとは限らないけど築40年過ぎてこの価格で成約したら
実質的には金利とか維持費入れても40年間の家賃は市営住宅より安く住めたんやろな

中古の価格は5,6年前と比べるとだいぶ上がってるみたいやしここの数年でも数百万円変動してるな

2番館も建て替え進むならこの価格でも安い価格やな
20%専有面積削減の無料建て替えとか自己負担1,000万の建て替えとかでもだいぶ得するし

それでも今の所有者が売りに出すいうことは所有者管理組合の意見がまとまらんいうことなんやろな


https://www.athome.co.jp/mansion/1019118632/
中古マンション 塚口さんさんタウン2番館 5階 3LDK
価格 2,380万円
階建/階 地上16階地下3階建 / 5階
築年月 1978年6月(築40年11ヶ月)
専有面積 87.68m2
間取り 3LDK


https://www.athome.co.jp/mansion/1015572937/
中古マンション 塚口さんさんタウン2番館 6階 3LDK
価格 2,580万円
階建/階 地上16階地下3階建 / 6階
築年月 1978年6月(築40年11ヶ月)
専有面積 90.17m2
間取り 3LDK


https://www.athome.co.jp/mansion/8768213002/
中古マンション 塚口さんさんタウン 2番館 10階 2SLDK
価格 2,780万円
階建/階 地上16階地下3階建 / 10階
築年月 1978年6月(築40年11ヶ月)
専有面積 87.68m2
間取り 2SLDK


https://www.athome.co.jp/mansion/1081363335/
中古マンション 塚口さんさんタウン2番館 9階 2SLDK
価格 2,998万円
階建/階 地上16階地下3階建 / 9階
築年月 1978年6月(築40年11ヶ月)
専有面積 87.68m2
間取り 2SLDK
55: 通りがかりさん 
[2019-07-08 23:07:53]
公式サイトが出るのはどれくらいの時期なんだ?

マンションの購入を検討している訳ではないんだが商業施設に何が入るのか気になる。
56: 匿名さん 
[2019-07-12 19:46:25]
>>55 通りがかりさん

タワーマンションのような巨大かつ総戸数が多ければ2年~2年半ほど前に公式ホームページが出来ますね

ここと同じ野村不動産のプラウドシティ塚口は総戸数1,200戸の大規模マンションでしたが最初に完成したマークフロントは247戸で2016年1月竣工でした
そして2014年9月に公式ホームページが公開されました
つまり竣工の1年4ヶ月前の公式サイト公開でした

このさんさんタウン建替マンションは2022年3月完成なので
同じ1年4ヶ月前だと仮定すれば2020年12月頃の公式サイト公開になると思います

商業施設は地価1階~2階なのでそれ程大規模では無いのでイオンやアルプラザのような食品スーパーとつかしんやキューズモール尼崎にあるような店舗が入るだけでしょうね
57: 匿名さん 
[2019-07-12 20:29:26]
商業施設は商圏規模も異なるわけですから梅田や三宮とは棲み分けが必要で、日常的なスーパー等が充実している方が良い気がします。
規模が多くなれば周辺も混雑し住人にとっても必ずしも良いことばかりではありませんので。
58: 通りがかりさん 
[2019-07-14 01:05:12]
>>56 匿名さん
有益な情報ありがとうございます。

言われてみれば確かにおっしゃるとおりですね。
目玉テナントには期待せずに気長に待つとします。
59: 匿名さん 
[2019-07-14 11:47:22]
同じ塚口でもJRより阪急が数段格上だったにしてもそれは阪急が昔開発した駅北の区画に限る。
それ以外で線路の南だともうJR塚口より少しだけ上でも極端な違いは無くなるのじゃないかな、
JR塚口の時は初めは安く売り過ぎあわてて次の棟は適正価格売りになったが、今回は残り過ぎて売るの苦労しそうだね。

60: 匿名さん 
[2019-07-14 15:55:22]
JR塚口の野村の大規模物件は戸数から鑑みると大成功と言えますし、ここも開発されればイメージも刷新され同じ駅前ですから人気はでるでしょうね。
61: 匿名さん 
[2019-07-28 19:16:47]
塚口さんさんタウン3番館建替は2022年4月完成予定なんですね。
3番館が一番広い。
商業施設は地下1階から地上2階まで。
普段よく利用する店舗が入ってくれると便利ですね。

62: 匿名さん 
[2019-07-28 20:40:35]
>>61 匿名さん

1番館、2番館も一緒に建て替えれば真ん中のロータリーも無くして大開発できたのにな
駅も一緒に建て替えれたかも

単純にタワーマンションでも良かった
63: 匿名さん 
[2019-09-06 08:23:34]
>>54
1番館も建替え決まったの?
それどこ情報でしょ?
64: 匿名さん 
[2019-09-07 19:14:06]
>>63 匿名さん

話の流れから1番館と3番館の書き間違いでしょう
65: 匿名さん 
[2019-09-08 04:41:32]
>>64
あれだけ詳しく書く人だから、売り手がわざと書いてるのかと思ったけど、
書き間違えなんですね
66: 通りがかりさん 
[2019-09-17 21:14:49]
阪急塚口は
伊丹空港の高さ制限ないんかな?
67: 匿名さん 
[2019-09-17 21:51:28]
>>66 通りがかりさん

20階建くらいまでいけるみたいね
ダイエーもだけど塚口駅本体を建て替えればいいのにな


http://www.kansai-airports.co.jp/itm_seigen/
大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート

◆照会地:日本、〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町1丁目1 阪急電鉄 塚口駅
◆制限表面の種類:円錐表面
◆制限高(海抜高):約59m
68: 匿名さん 
[2020-02-04 18:06:11]
決算期資料から引用。
茨木ICO CITYが今月から情報公開されたので、来年の今頃詳細が分かるのでしょうか…?
決算期資料から引用。茨木ICO CITY...
69: ご近所さん 
[2020-03-03 10:44:47]
>59
阪急塚口直結とJR塚口直結では雲泥の差だよ。
少し上とか極端な違いがないとか
もしかしてプラウドの住民なん?
70: 賃貸住まいさん 
[2020-04-07 18:12:37]
>>19 評判気になるさん
もともと、さんさんタウンは尼崎開発と言う行政の第三セクター。全くデベロッパーとしての能力なし 
おまけにさんさんタウンは、昔の組合会長が金を使い込んで、修繕費も出せないために売りに出した感じ。ダメダメタウンやわ
71: 名無しさん 
[2020-05-22 07:49:51]
プラウドシティ塚口から乗り換えようと思ってますが、公式ホムペ見ないと分からないけど、余り話題にもならない=今住んでいるところの方が資産価値高そうなので、現時点では無し。
阪急又は塚口駅近5分以内で空き地あれば戸建て用に買うのにな、、、
72: マンコミュファンさん 
[2020-05-26 19:31:52]
>>71
ちなみにプラウドシティ塚口から乗り換えるのは
どういった理由なのですか?
世間ではなかなか人気のマンションだったと思いましたが、住んでみると違いますか?
73: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-27 22:24:10]
阪急塚口の方が印象は良いんだけど、ズットシティで一新されたJR塚口側の方が街並みも整然としてるし、とにかくJRが想像するよりも便利なんですよねー。
74: eマンションさん 
[2020-06-22 07:47:24]
>>73 検討板ユーザーさん
さすがにJR塚口と阪急塚口は比較にならないですよ。阪急神戸線での利便性は西北に次ぐレベルです。また駅周辺には食べログ高得点の人気の飲食店もかなりありますし、いろいろ楽しみのある街ですね。

75: マンコミュファンさん 
[2020-06-22 08:37:31]
>>74 eマンションさん
価格見たら楽しみじゃなくなるよ笑

76: 匿名さん 
[2020-06-22 11:19:02]
はやくHPできないかな
77: 阪急塚口周辺に住んでる人 
[2020-06-26 23:27:31]
78: 匿名さん 
[2020-06-27 00:28:45]
https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/outline/
<公式>物件概要|プラウド阪急塚口駅前|野村不動産 -PROUD-

物件名 プラウド阪急塚口駅前
販売時期 2020年11月上旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。
所在地 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
交通情報
阪急電鉄阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 6,485.69m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BVJ-EOS19-10-0541号(令和元年8月22日付)※計画変更申請中
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上16階 地下2階建て
入居(引渡)時期 2022年10月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 敷地は所有権の共有
総戸数 421戸 (うち非分譲住戸6戸)
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
間取り 1LDK ~4LDK
専有面積 45.43m2 ~ 115.59m2
バルコニー 8.22m2 ~ 45.18m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
管理形態 区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託(予定)
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社熊谷組
お問い合わせ 「プラウド阪急塚口駅前」プロジェクト準備室
TEL:0120 - 133 - 421
定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
情報更新日 2020/06/22
次回情報更新日 2020/07/06
79: 匿名さん 
[2020-06-27 00:29:35]
>>総戸数 421戸 (うち非分譲住戸6戸)

これって地権者がいたってことかな?
それとも撤去同意の見返りってことかな?
80: 匿名さん 
[2020-06-27 00:32:20]
>>間取り1LDK~4LDK
>>専有面積45.43m2 ~115.59m2

45.43m2の部屋は完全に投資用やね。
ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムも40.8m2の部屋があったけど投資用賃貸が多いみたいだし。
81: マンション検討中さん 
[2020-06-27 09:54:00]
間取りを見ると中廊下で北向き南向き東向き西向き全てあるつくりですかね?
82: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-29 23:38:18]
階数にもよるけど、坪300万ぐらいいってしまうのかな?70平米だったら、6,300万ぐらいかぁ…

プラウドシティ塚口は駅前なのに、それなりに駐車場あるのがいいですよね。
おそらく阪急塚口の方は駐車場がほとんどないか、全くないかも知れないですね。
83: 匿名さん 
[2020-06-30 01:40:52]
>>物件名 プラウド阪急塚口駅前

庶民向けの『プラウドシティ』では無く『プラウド』でやるところに野村の本気度を感じますね。
84: 名無しさん 
[2020-06-30 09:19:44]
JR塚口ののプラウドシティに住んでる人は、
住んでる所を説明する時は、
尼崎とJRとシティは伏せて、
塚口のプラウドに住んでると説明するらしいけど、
何となく後ろめたい。
でもここなら堂々と塚口のプラウドと言えますね、
85: 匿名さん 
[2020-07-01 01:20:30]
会員サイトの間取り見ましたが、邪魔な位置に柱がある間取りが多いですね。。。

塚口駅1分のプラウドといっても所詮は尼崎だし、もし大阪市内のタワマンと競合する価格帯だったら微妙ですね。
大阪市内のタワマンと価格以外で何か差別化してくるのだろうか。
86: 匿名さん 
[2020-07-01 02:54:09]
>>85 匿名さん

当初発表されてた計画からさらに戸数増やしましたからね。
延床面積はほぼ変わらないので広い面積で価格が高いと売れないから狭い部屋を増やしたのでしょう。
338戸→421戸。

ここは大阪市内のタワマンとの比較検討者ではなく西宮北口からの流れ組を想定して
むしろ広い面積を中心にした方が良かったと思うのですけどね。
最低75平米以上から100平米台前半にして総戸数も250戸でよかった。
87: 匿名さん 
[2020-07-01 08:07:04]
>>86
当初より戸数変更したのはマーケティング調査の結果子持ち世帯は少ないと判断したのでしょう。
いくら西北が買えない世帯でも、塚口を始めとする尼崎は学区や治安やイメージなどが悪いから価格だけでは厳しい。
因みに西北が買えない人は尼崎を選ぶよりも環境の良い西宮市内のもう少し安い他の駅で考えたり、芦屋でも阪神沿線とかならそんなに高くないし、そちらで探す人が多いと思いますね。
88: 匿名さん 
[2020-07-01 19:22:44]
>>84 名無しさん
どっちもどっちだと思う、尼は尼。
89: 通りがかりさん 
[2020-07-01 20:42:56]
>>87 匿名さん

芦屋の阪神沿線、北側とか環境いいから、けっこう高いよ。
安いのは43より南やね。

90: 匿名さん 
[2020-07-01 21:54:08]
>>87 匿名さん

西宮も塚口もドングリの背比べ(笑)
91: 通りがかりさん 
[2020-07-02 09:04:27]
>>90
確かに西宮の底辺なら塚口と背(金額)はにたりよったりかも知れないけど、
同じ背でも色つやは好みでそれぞれ違うから。
92: 匿名さん 
[2020-07-02 16:17:45]
西宮北口の最近の物件はどこも魅力を感じませんが、ここは西宮北口から二駅程で駅へのアクセスが抜群!変に西宮北口から遠い物件を買うより魅力と興味を感じます。価格もそれなりにするでしょうが、西宮北口の人気に便乗した価格よりもマシな価格であれば良いなと期待しちゃいます。
93: 名無しさん 
[2020-07-02 19:57:20]
ここと西宮北口とは求める物が違うからね。
単身者や二人で住んでも子供の予定が無い人で、
梅田は高いと思う人なら、
尼崎や淀川三区は狙い目ですね。
94: 匿名さん 
[2020-07-02 23:43:06]
>>93 名無しさん
西北程度に何を求めるのww大袈裟でしょ?
95: 評判気になるさん 
[2020-07-03 09:37:12]
>>94
求める物は違うのじゃないの?
塚口なら
駅近くに住み通勤帰りに日常買いが済ませれ休日は近所にはあまり出歩かない通勤重視の人向き。
西北なら
駅やガーデンズに近いのが理想だが離れていても子育て環境が整い日常生活の質を重視する人向き。
因みに三田や川西などの郊外の方が西北よりも環境は良いが、通勤と生活のバランスを考えると都心から離れ過ぎ。
96: 匿名さん 
[2020-07-03 20:46:25]
投資用賃貸マンション向けの45.43m2の部屋って何戸くらいになるんだろうね?
55㎡以下のほぼ賃貸になりそうな部屋が100戸とか超えてきたら嫌だよね。
97: eマンションさん 
[2020-07-04 14:06:15]
>>96
アベバブルも弾けて、コロナショックもまだメドもつかない状態で、
投資目的で買う人なんてほとんど居ないでしょ。
当初より単身や核家族向けに小さな区分を多く作ってると思いますよ。
98: 匿名さん 
[2020-07-04 15:02:16]
>>97 eマンションさん

設計変更は去年の時点だからね。
コロナウイルスも予見不能。
消費増税の景気悪化も今年発表されたGFP速報値ではっきりしたから解らなかった。
99: 通りがかりさん 
[2020-07-05 00:17:36]
>>98
貴方はそうかも知れないけど、デベは不動産のプロすよ。
コロナは確かに予定外だったが、今回の景気は数年前から消費税値上げで終わると見る人が大半で現実でもそのとおりになるでしょうねましたよね。
それ以降にコロナが追い打ちをかけ不景気がより拡大はしたものの、コロナ前にはすっかり投資熱は冷めてました。
100: 名無しさん 
[2020-07-05 22:49:39]
なんかタワマンもどきで期待外れだなぁ。
大阪市内のタワマンの下位互換じゃん
101: 匿名さん 
[2020-07-08 07:48:39]
>>100
>タワマンもどき
私は全くタワマンの要素を感じないから
もどきとも思わないのですが
あなたは何処がもどきだと思うのですか?
102: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-11 09:54:45]
阪急の駅前は独身や子供いないならいいけど、JRの方が車持ちならいいね。
阪急は商店街って感じが嫌な人は嫌。JRの方がスッキリしてていい。
103: 匿名さん 
[2020-07-11 16:39:30]
>>102
ものは言いようやね、
よく書けばスキリでも
田舎駅並みに店舗が少ないだけやん
104: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-11 18:06:54]
JR
駅前に大規模な自走式の駐車場があるマンションはそうはない。マンダイと病院もあるし。
買い物は梅田か休みに車で周辺に行けばいい。

阪急は、飲食は充実してるけど全て梅田で事足りる。コロナの時代になって微妙。

独身か子供いないなら阪急いいと思います。
105: 匿名さん 
[2020-07-11 22:04:05]
>>104
JRのシティ住民さんですね。
あそこのマンション半分は駅から離れていて駅前じゃ無いですよ、
また駅前には駐車場無いから駅前住民は駐車場まで遠いです。
それと子供に関しては何方も尼崎ですしたいした違いは無いし、
梅田まで電車で?それ負け惜しみですか?
購入後も近所の物件が気になってしょうがないのでしょうけど、
見てもどうなる物でも無いと思うよ。
106: 匿名さん 
[2020-07-11 22:45:15]
>>104 住民板ユーザーさん5さん
三ノ宮や西北や梅田に一本の阪急のが便利でしょ。
J
107: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 08:41:53]
JRと阪急どちらが便利って職場がどこかとか家庭環境にもよるけど、阪急塚口に高いお金出して買うなら大阪市内に買う
108: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 08:43:43]
>>84 名無しさん
わざわざ自分のマンション名言うアホいないでしょマジで
109: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 08:46:27]
>>90 匿名さん

>>84 名無しさん

地価考えたらそれはさすがにない
西宮市民に失礼
110: 名無しさん 
[2020-07-12 09:15:19]
>>108
プラウドはブランドなので堂々と自慢出来ます
>>109
ここより安い西宮のマンションは沢山あります
111: マンション検討中さん 
[2020-07-12 10:05:25]
プラウド(JR)塚口から転居検討中です。
阪急が遠く、福知山線は不便だし、エセセレブばかりで住みづらいので。
112: 通りがかりさん 
[2020-07-12 10:26:26]
>>111
本物のセレブが多く住んでるマンションに住みたいのなら、
平均でも億ション級のマンション探すか、
昔は高かったこなれた中古マンション買うかでしょう。
どちらも尼崎市内では無理だけど。

113: マンコミュファンさん 
[2020-07-12 10:42:21]
>>105 匿名さん

いや、駅前自走式駐車場はマジで羨ましい。JR塚口、見違えた姿にビックリ。戸数が多すぎるかなと思うぐらい(でも管理費とか安いのか!?)。子供いたらJR塚口の方がいい感じ。尼崎がどうとか今の時代くだらない意見かと。読者、高齢者はこっちかな。あとは値段次第!どちらも住めたら、なんだかんだ羨ましい。。。
114: マンコミュファンさん 
[2020-07-12 10:42:59]
>>113 マンコミュファンさん

読者→独身
115: マンコミュファンさん 
[2020-07-12 10:47:36]
>>111 マンション検討中さん

なぜそこを購入したのか!?阪急が遠いのは最終から分かっていた筈。あと普通しか停まらないことも。元々、セレブが住むマンションでも無いと思うし。一体なぜ!??投資目的なら納得です。
116: 匿名さん 
[2020-07-12 12:04:32]
>>107 住民板ユーザーさん3さん
何でこのスレッド見に来てるのか謎
大阪市内黙って買えよ
117: 名無しさん 
[2020-07-12 13:07:14]
>>113
JRのプラシティは大規模でも共有施設が多いから管理費が意外と高かったり、駅や駐車場までが意外と遠く不便な人も多いですね。
駅前なら玄関から改札まで5分以内じゃないとただの駅近マンションですよ。
因みに同じマンションでも駅に遠い人だと玄関から改札まで10分ほど掛かったり、
自走式駐車場も玄関から車を敷地外に出すのに10分ほど掛かる人も。
それなら一緒に区画された戸建エリアは駅前で無くてもスーパーに近いし、駅まで早かったり車も断然便利、特に車で沢山買い物した時の戸建の便利さは格別ですね。
118: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-12 15:26:43]
JR、阪急、戸建て

変なマウント取らんと
好きなところに住みなはれ

同じアマです
119: 匿名さん 
[2020-07-12 15:28:36]
>>118 検討板ユーザーさん
そう、アマはアマ。
アマといえばいいものを塚口と言ってるのもなんだかな
どっちも低地だし。
120: 通りがかりさん 
[2020-07-13 02:09:21]
>>109 住民板ユーザーさん3さん

西宮もピンキリです。そんなに西宮を誇りたいのなら西宮のマンションサイトでしたらどうですか?
121: 匿名さん 
[2020-07-13 06:04:31]
またどんぐりのつばぜり合いしてるのですか?
122: ご近所さん 
[2020-07-13 14:35:18]
>>111
なんとなく分かるわ
西宮や神戸に住めなかったけど
尼の下等民にマウントとってる様な人たちやろ
123: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-13 20:09:31]
仕事で社長と話す機会が多いけど
西宮や神戸に住んでる金持ちとアマのマンションをローンで買う人を同列に語るのもかなり無理がある

土地だけで億の価値がある人ばかりな訳で
124: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-13 20:13:16]
JRの方はずっと前に分譲済だから、比較してどうこう言うのはナンセンスじゃないですか?
コンセプトも、おそらく値段も全然違うし。
尼出身の人間としてはどちらも発展してほしいです。
125: 匿名さん 
[2020-07-13 21:24:18]
西宮信者は人気が出てる尼崎が気になってわざわざあーだ、こーだ言ってるだけなんだろうけど、西宮北口って言うほどそんなに魅了ある?
ここ最近は通りすぎて寄ることすらないんやけど。
おまけに普通のマンションで駅から遠い物件がやけに高いんやけど。買い物上手なら今はわざわざ西宮北口のマンションを買わないでしょ。
126: 名無しさん 
[2020-07-13 21:55:29]
西北はもう住みたい街ランキングでも転落するのも時間の問題だし、
塚口やJR尼崎の人気が西北を上回るのも時間の問題でしょうね。
127: 通りがかりさん 
[2020-07-13 22:58:31]
>>126 名無しさん

西北が過剰評価なのは認めるが、塚口やJR尼が西北の人気を上回ることは絶対にない。
それだけ尼崎の負のイメージはデカい
128: マンション検討中さん 
[2020-07-14 10:36:41]
尼崎市というと全国ニュースレベルの凶悪事件があった市ですし、そのイメージはしばらく付き纏うと思います。
塚口ー武庫之荘が比較的落ち着いているのは(住民なら)知ってますが、例えば関東の人が阪神間で物件を選ぶなら、神戸市か西宮市または伊丹市を選ぶと想像が付きます。

ですが武蔵小杉や豊洲みたいにタワマンで成りがりした地域もありますし、みなで尼崎のイメージ上げに努力すればいいと思いますよ。そしたらRVも上がりますしいい事づくめです。
129: 匿名さん 
[2020-07-14 18:41:03]
>>128
なんか書き込み内容が幼稚過ぎましんか?凶悪と言えどもたった一人の凶悪犯でここまでイメージは落ちません。
正確にな歴史感で書くなら、平安以前から低湿地帯でよく水害が起きる地だったので住居地には適さず、尼崎城も湿地のぬかるみが防御の要とする平城だったため城下町も発展せす、湿地帯には、、、省略
電車が開通した近代も湿地が多く土地が安かった為工場が次々に建ち、労働者の街としてようやく発展、でも、公害、低所得、高犯罪率、などにより労働者層以外には不人気な時代がずっと続ていました。
ただ現在ではアベノミクスの影響で所得が上がらないままマンション価格が異常に上がったてしまったので、尼崎の安さは追い風になってます。
130: 匿名さん 
[2020-07-14 19:08:58]
塚口駅の南側のワコーレが引き渡し1年前に完売しましたね。
阪急塚口駅ではありえない価格とか言われてたのに。
プラウドが完成するのは2年後だからコロナ過とは関係ない強気の価格設定で出てきますかね?

ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレム
阪急神戸線「塚口」駅より徒歩1分
総戸数 117戸
地上14階建
入居予定 2021年6月下旬
低層階 専有面積:40.8m2 価格:2926万3000円
階不明 専有面積:55.74m2 価格:4121万9000円
5階か6階 専有面積:65.87m2 価格:4738万9000円
131: 匿名さん 
[2020-07-14 20:04:12]
>>127 通りがかりさん
負のイメージというか低地なので水害も発生するし、その割に高いので買う人選びそうですね
132: 名無しさん 
[2020-07-14 20:26:47]
尼崎ってさんさんタウンにしろJR尼崎にしろ地権者が何かとややこしいわな
133: 匿名さん 
[2020-07-14 23:22:39]
>>82 検討板ユーザーさん
尼崎で坪300万はないでしょ…
最近売り出し中の大阪市福島区のマンションで、75平米6800万ほどらしいし…
もっと値段下げないとわざわざ尼にマンション買わないですよね。
塚口自体は悪くないとは思うけど、住所に“尼崎市”が付くのはやっぱり抵抗ありますね…
年賀状とかに『引っ越しました』で住所が尼崎ってちょっと無理(笑)
134: マンション検討中さん 
[2020-07-15 08:42:53]
>>130 匿名さん

一番下の価格の階は3階じゃないの?
135: 匿名さん 
[2020-07-15 10:20:10]
>>133 匿名さん
ほんとそれ
JR塚口の方は安かったから我慢して皆買って、住民は決して尼崎に住んでると言わない
その価格だと尼のデメリットを消さないですね。。
136: 匿名さん 
[2020-07-15 10:54:10]
>>135
JRのプラウドが安かったのは土格の違いだから。
阪急北JR西>阪急北JR東≧阪急南JR西>阪急南JR東
駅徒歩時間で比較すればおおむねこんな感じ。
駅格も阪急塚口はターミナル駅なのに対し、
JR塚口はただの各停駅。
137: 匿名さん 
[2020-07-15 11:39:47]
>>133 匿名さん
確かに300万/坪はいきすぎかも知れません。
ワコーレ塚口駅前が265万/坪ぐらいでしたので、それと同等レベルかちょっと上ぐらいでしょうか。
138: 匿名 
[2020-07-15 12:04:14]
>>133 匿名さん
ここの場合、引越しましたの報告が
「尼崎市南塚口○○プラウド阪急塚口駅前」

塚口がマシなんて尼崎周辺の人しか知らないし、プラウドのブランドを使っても寧ろ尼崎アドレスであちゃーってなりますね。
139: 匿名さん 
[2020-07-15 13:25:20]
>138
確かに塚口や武庫之荘は尼民誇りのローカルブランドだけど、
それは駅北の阪急電車が区画した地域を指すのは地元では常識。
南塚口や南武庫之荘と書いた時点で地元民ならアーとため息が出ますし、
JR塚口のプラウドみたいに上坂部と書けば塚口とも認めてもらえない。
それだけこの辺りの地元民が思う地域格差は大きのが現実です。


140: 匿名さん 
[2020-07-15 13:41:54]
>>139 匿名さん
尼の地元民があーっていうのか、何だか面白いな
アマ同士で足引っ張りあってるみたいで

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