平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/
(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
4043:
通りがかりさん
[2023-09-06 18:49:29]
JR尼崎のホテルヴィスキオ尼崎は?
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4044:
匿名さん
[2023-09-06 19:43:31]
>>4043 通りがかりさん
4041です。 こちらのマンションからですとJR尼崎までタクシー(自家用車で来訪する親戚にはok。ただ来訪時にマンション内に駐車出来ればなお良しです。宿泊ほど重視しませんが)を使っての移動になると思われるのですが、それはそれで来客者に勧め辛いです。やはりこちらの物件ですと手荷物の問題はありますか、大阪に一旦出ざるをえないかなーっと思います。せめて西宮北口の駅前にでも宿泊先があれば良いのですけど。 |
4045:
評判気になるさん
[2023-09-06 21:22:32]
宿泊施設あるマンションでも10人泊まれるような部屋はそうそうないと思うよ?
どうにしろその人数なら外部のホテルになるね。 |
4046:
通りがかりさん
[2023-09-06 21:47:50]
>>4045 評判気になるさん
4033さんはマンションについているゲストルームを過大評価していらっしゃるのかもしれませんが、ツインルームが一般的でしょうね。連泊は原則できない規則のところもあるようですし。 |
4047:
マンション比較中さん
[2023-09-06 22:29:22]
マンションの共用施設の中でゲストルームが一番ありがたいかも。
両親や兄弟、友人が泊まりに来た時に本当に便利ですし喜ばれます。 何よりも、かさばる来客用の布団や枕を用意しなくてもいいし、それらを保管する必要もないので省スペースにもなります。 |
4048:
評判気になるさん
[2023-09-06 23:28:40]
駅近くのどこかまとまった土地をホテル用地にするのはどうなんだろう?大阪駅からかなり歩くようなビジホよりかは塚口駅前からなら大阪、西北、三宮にも電車1本で出れるわけでニーズがあるような気がします。土地代も市内の1等地よりは安いだろうし。
宿泊施設がマンションや駅前に無いのは確かに人が来たときに欲しいと思います。 |
4049:
周辺住民さん
[2023-09-07 06:55:47]
>>4048 評判気になる
ここがマンションでなくホテルになってれば最善やけど。 ホテルなら後の経営の問題があるがマンションなら売り逃げでOK。 リスクはバブル期に高値掴みする買い主が負担するので問題なし。 |
4050:
周辺住民さん
[2023-09-07 21:27:47]
>>4040 匿名さん
最近発売されたパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエアではゲストルームが用意されているはずです。 コチラのプラウド物件は阪急の神戸本線というアドバンテージがありますが、稲野の大型物件は支線ながらJRとの阪急の複数路線がより身近で使い分けし易く、大型人気商業施設も近接する違ったメリットもあります。価格も阪神間ではかなり抑えられているので人気を博していますので、並行して検討されてみるのも良いかもです。 プラウド塚口駅前を検討出来る予算であれば、一回り大きめの部屋や余剰資金を他の住関連費に当てる事も可能になってきますしね。 |
4051:
匿名さん
[2023-09-07 21:47:53]
>>4043 通りがかりさん
あそこは穴場!?なんですよねw♪ 大阪駅から僅か5分でつくJ尼駅から屋根付きデッキで直結してるから超絶ラクちん! 半日自宅にお招きして、後の京都、大阪、神戸観光ではヴィスキオを拠点に動いてもらうのが私もお勧めです。 |
4052:
マンション検討中さん
[2023-09-07 22:03:19]
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4053:
検討板ユーザーさん
[2023-09-07 23:49:51]
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4054:
マンション掲示板さん
[2023-09-08 00:01:58]
ジオは定期借地だし、、、
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4055:
マンション検討中さん
[2023-09-08 10:22:33]
>>4053 検討板ユーザーさん
タワマンだから方角と階層で単価はピンキリ。 ここの坪単価と大差ないような部屋もある。 定借だから好みは分かれるけど、伊丹駅まで出ないとホテルがない稲野よりは使い勝手がいいっていう意味で挙げただけだよ。 ただ、個人的にはホテルや共通施設の有無だけでマンション選択の幅狭めるのは勿体無いと思うよ。 来客なんて頻繁に来るものでもないですし。 |
4056:
通りすがりさん
[2023-09-08 11:05:13]
ファミリー層には稲野の物件の方がウケは良さそうな気がする。
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4057:
評判気になるさん
[2023-09-08 11:39:33]
ファミリー向け希望なら最初からここ検討してないのでは
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4058:
通りがかりさん
[2023-09-08 19:59:08]
>>4055 マンション検討中さん
伊丹シティホテルはもう閉業したけどね。猪名寺からならJR尼崎のヴィスキオが便利よ。最後の2行は同感です。 |
4059:
匿名さん
[2023-09-15 08:50:07]
立地と価格のバランスの良さで絶賛され続けられていたJR尼崎駅のクラッシィハウスが完売に至ったようです。なにかと同規模、ほぼ同時期販売されていたこちらのマンションと比較される事が多かったですがなんとか早く完売に漕ぎ着けないものですかね。
選択できる戸(部屋)が減れば減るほど売れ行きの勢いが落ちてくると思うので、何か起爆剤になるような販売策が必要なんじゃないでしょうか。 |
4060:
評判気になるさん
[2023-09-15 08:59:57]
>>4059 匿名さん
阪急の支線ながら近隣で新しく発売された大規模マンションも今どきの不動産相場からは価格が抑えられ、こちらより2線の使い勝手は良い&大規模商業施設近くというメリットを打ち出していることで人気の様子。 新手で次々と魅力のあるマンションが登場してくるし、竣工から1年以上も経った今、新しさという箔はどんどん落ちていく一方。 |
4061:
マンション検討中さん
[2023-09-17 21:32:26]
阪急塚口は時代の流れに取り残された感はあるね。昔なら塚口さんさんタウンでもすごかったんやけど。
逆にJR沿線はにぎやかになった。 |
4062:
匿名くん
[2023-09-18 13:32:18]
このマンション、1・2階に入居しているテナントがショボ過ぎない?
本当に使えないお店ばかりだなぁと思う。 再開発が進むか怪しげだし、駅北側は更にゴミゴミしている。ダイエーもパッとしないし。 本当に中途半端なマンション 売れ残っているんじゃない? |
4063:
口コミ知りたいさん
[2023-09-18 14:32:19]
>>4059 匿名さん
そりゃアッチはJ尼の駅近物件だから、普通に考えれば地縁が塚口にあるわけでもなければ便利なクラッシイにお客さんはもっていかれると思う。 価格も巷の話では安かったみたいですし。そもそも阪神間で沿線を乗り比べてみたらわかるけどJRの便利さはピカイチ。 4062 匿名くん 同感ですね。とにかく南側このマンション周りだけがキレイになった程度で・・・せめてデッキすべてをやり変えるくらいはしようよって感じ。北側に至ってはもう仰る通り!よっぽど隣の武庫之荘の方がまだ落ち着いてますよね。 |
4064:
検討板ユーザーさん
[2023-09-19 22:34:13]
ホームページみると先着順で24戸とありました。
あと24戸で完売、といったところですかね。 気になったのは駐車場が88しかないので、もう埋まってしまってるのではないかと思いました。 |
4065:
評判気になるさん
[2023-09-20 07:55:22]
>>4064 検討板ユーザーさん
「最終期」との記述がないのであくまでも今回売出し分の残戸数ってことではないんですかね?現段階で24戸残にしては選べるプランもまだ多いのかなと思います。 今後は所謂”不人気部屋”がどんどん売れ残っていき、販売ペースはさらに落ちると思います。 |
4066:
マンション掲示板さん
[2023-09-20 20:14:31]
阪急よりJRが便利??前回の台風の時なんかJRはすぐに止まるし、ライフスタイルが違うなら仕方ない。
ここ、なんだかんだ、ケチをつけられてるけど、賃貸みても明らかに相場より高いし、資産価値も高いと思う、正直住めるなら一度住んでみたいかな、住めないのが現実だけど。 |
4067:
通りがかりさん
[2023-09-20 20:59:12]
>>4066 マンション掲示板さん
ケチをつけてるのはどちらだろうか? と言うよりもJRが阪急よりも便利なのは事実。ま、茶屋町周辺近くなど限られた場所への往復なら阪急が便利とも言いたくなるのだろうが、一般論ではJRの便利さには足元にも及ばない。 元々の販売価格が周辺相場に比べて驚くほど高かったのだから賃貸相場は必然的に高くしない他より厳しい状況。今はまだ築年数が浅く、駅近立地なのだから貸主有利に動くだろうが、本当に資産価値があるかはまだまだ未知数。 |
4068:
マンコミュファンさん
[2023-09-20 21:11:20]
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4069:
匿名さん
[2023-09-20 21:23:28]
>>4066 マンション掲示板さん
中古価格はどうしても近場のマンション価格に引っ張られるので、新築価格が高過ぎると例え駅前物件でも資産価値という側面ではネックになるだろう。 逆に駅前という立地なので周辺相場と同程度なら強みが発揮されるかと思います。 |
4070:
eマンションさん
[2023-09-20 21:46:36]
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4071:
eマンションさん
[2023-09-20 21:51:51]
クラッシィは値上げ二回くらいしたんでしたか。
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4072:
マンション掲示板さん
[2023-09-20 22:25:46]
なるほど、やはりライフスタイルが違うのか。
電車利用なら今や開発著しい梅田、西は三ノ宮、西北ガーデンズ、たまに京都なら烏丸、河原町で、ここ何年JRには乗ってないな。 阪急駅前徒歩1分がまさに差別化され安定した資産価値なの、まさか10年後、ここが駅から徒歩10分になるなら^_^^ 未知数かも。 |
4073:
評判気になるさん
[2023-09-20 22:45:21]
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4074:
通りがかりさん
[2023-09-20 22:50:08]
>>4070 eマンションさん
クラッシィハウスの方が資産価値の面では高いだろうね。やはりプラウド塚口駅前は価格が、、、。 |
4075:
マンション掲示板さん
[2023-09-20 22:54:10]
西北から徒歩8分、ガーデンズから徒歩5分のところに住んでたけど、こっちに引っ越してきた。
雨降ってても買い物いけるし、駅も近いので自分にはこっちの方が合ってた。あと飲食店も多いから飲んでも直ぐ帰れるのが嬉しい。 |
4076:
評判気になるさん
[2023-09-20 23:04:40]
>>4066 マンション掲示板さん
阪神間の阪急沿線でこの辺り(塚口)買うなら西北で築浅中古か急がないなら10分前後の新築物件が出てくるのを待つのがベターな気がするな。 資産価値を考えるなら特に。あまり駅力の無い駅前物件を飛び抜けた価格で買うよりは注目度の高いエリア物件の高額物件を買う方がまだいいのかも。 どうせ住むなら塚口ではなく西北と思うひとが多い気がするしね。地元民以外は。 |
4077:
口コミ知りたいさん
[2023-09-20 23:08:41]
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4078:
マンション検討中さん
[2023-09-20 23:43:06]
40年前だったら、塚口>>西北だったんですけどね・・・
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4079:
マンション検討中さん
[2023-09-20 23:50:18]
>>4077 口コミ知りたいさん
正直都落ち感はあったけど、生活の利便性は圧倒的にこっちのほうが高かった。西北って便利ではあるんだけど、ガーデンズとかアクタとか店と店が離れすぎてて、わざわざ踏切を超えて移動するのが苦痛だった。飲食店も北西に偏ってて移動が結構大変だった。 あと西北で徒歩10分圏内の新築築浅マンションを2年くらいウォッチしてたけど、3LDKでここと同じかそれ以上の値段しかついていなくて、結局決めてがなかったので買うには至らなかった。西北のプラウドの1階3LDK70平米で6300万くらいで、スーパー(イズミヤ)で3分、駅までで7分で、雨の日をことを考えると決め手にはならなかった。 長々と書いてしまったけど、当時のことを書かせてもらいました。皆さんの参考になれば幸いです。 |
4080:
マンコミュファンさん
[2023-09-21 00:04:40]
子供の校区とか通勤で不便がないならいいんじゃない?
西北は栄えてるけど駅もガーデンズも広すぎるから… |
4081:
評判気になるさん
[2023-09-21 03:01:43]
西北と塚口では正直、土俵が異なる気がしますね。
西北エリアで探されている方が何らかの理由で諦めざるを得なかったからと言って塚口で考える人は少ない気がする。それは先に書かれているようにやはりガッカリ感がどこかに生まれるから。特急通過駅で地元民だけなければその他の通過駅とあまり違いもわからないし、実際駅前も西北みたいなワクワク感なんてな少しも感じられない雰囲気。 駅前という立地の強みは他物件よりあると感じているけど、駅周辺が西北みたいにどんどん新たな商業施設が建ち変化をとげて成長していくようなイメージも絵描きにくい印象です。 多分熱烈な地元民が好む場所なんだろうけど、他エリアのものからするとJR塚口の方が綺麗に開けててまだ好印象の人が多いんじゃないかな? それに発売価格もそれなりに安く資産価値もそこそこ出てきてるのではないのだろうか? |
4082:
名無しさん
[2023-09-21 06:17:01]
ガーデンズとかアクタとか塚口にそもそも無いのに遠いだの言うのはどうかな。
普通はあるだけで購入の大きな動機になる施設です。 |
4083:
マンション比較中さん
[2023-09-21 07:19:54]
住まわれている人にお聞きしたいのですが、HP上に掲載されているように淀川花火って肉眼で掲載写真のようにはっきり大きく見えるものなのでしょうか?それとも望遠レンズ??この大きさが肉眼で部屋から見えるなら音も聞こえそこそこの迫力感が愉しめると思うのですが。
地図上では会場にもう少し近い場所でチラリと歩き見した限りでは写真とは随分違う(下であがっているのであろう花火は見えず、大輪の花火もそれほど大きく見えることもなく音も遅れて小さく)見え方だったような気がします。見る方角で異なったのかもしれませんが。 あと、1BOX車が駐車できるような駐車場の空きはどの程度まだ確保できるものなのでしょうか? 1台あたりの待ち時間はどの程度のものでしょうか? 車寄せらしきものが外からは確認できませんが、敷地・建物内に来客用の駐車スペースや短時間住人が駐停車できるスペースはありますでしょうか? |
4084:
マンコミュファンさん
[2023-09-21 08:28:09]
以前阪急神戸線を利用していたものですが、阪急の「大阪梅田」駅は各線の乗り継ぎが他路線(Jr神戸線、阪神線)比べ圧倒的に不便です。駅位置を見てもわかる通り、阪急だけが大阪キタエリアの中で離れているのに加え、あの雑踏の中をかき分けて歩くので距離以上に億劫です。重い手荷物がある時などはなおさら。
マルーンカラーの電車は一般的にウケが良いようですが、昨今は駅舎自体はJR線がどんどんキレイになっていますし、駅チカ都心回帰の風潮と相まって急速に沿線の利便性が見直され、マンションを中心とした住宅がどんどん建てられているのが見て取れます。 |
4085:
通りがかりさん
[2023-09-21 15:14:39]
>>4070 eマンションさん
竣工前完売がどうのこうのって言うのは遠い昔の話で、ココって「2022年8月竣工済み」ってことだから既に竣工して1年経過してますよ。 定義上では「竣工後1年以上を中古」とされると見聞きしたことがあります。ここはどうなのでしょうかね? |
4086:
マンション掲示板さん
[2023-09-22 01:05:40]
今も阪急>JR>阪神が阪神間の一般常識やん、特に物件に敏感な不動産業界はね。こんな事書くと、またJR沿線のJR君が悔しくて必ず反応するんだけど、こんどはどんな捻じ曲げ論を唱えてくるのか、そしてそれがまた面白い。実際、JR物件のレス見るとゴミ出しもまともに出来ない、などなど、モラル無い住人の多いのが事実。
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4087:
匿名さん
[2023-09-22 03:33:47]
>>4086 マンション掲示板さん
阪急のイメージにすがりたい気持ちは分かるけど、全部同じ括りにしちゃだめ。それは恥ずかしいこと。皆が抱く阪急のハイクラス感は御影、岡本、夙川、西宮北口まで。武庫之荘は微妙。 塚口に阪急のイメージはどうしても浮かんでこなくて、園田、神崎川、十三らへんと同じ括りというのが事実。 逆に塚口の阪急らしいところを3つほど教えていただきたい。捻じ曲げ論は無しで、阪急君の面白いレス待ってる! |
4088:
名無しさん
[2023-09-22 05:56:57]
昔のように阪急沿線が人気ならここもすんなり売れている。阪急くんの阪急への拘りは時代錯誤ですね。いまのJRを昔の国鉄のイメージのままでおられるようだ。
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4089:
匿名さん
[2023-09-22 07:10:43]
>>4086 マンション掲示板さん
阪急>JR>阪神が何の序列なのか理解しにくいのだけれど、どちらにせよ阪神間は走る阪急もJRも人気を二分する沿線なのは間違いなく、イメージで人気の阪急、便利さで人気のJRってところ。加えて昨今のJR沿線はそのイメージUPを図るべくしてその分野で阪急を猛追しており、なので沿線沿いの売れ行きは極めて良いと思われます。 いずれにせよ不動産のプロなら最近のトレンドをキャッチアップしておかないと駄目だと思いますよ。 |
4090:
通りがかりさん
[2023-09-22 07:14:50]
>>4087 匿名さん
阪急の塚口駅とJR神戸線の塚本駅、未だにどっちがどっちかわからなくなる。書いてる今も一瞬、迷っちゃいました(w) |
4091:
マンコミュファンさん
[2023-09-22 07:37:50]
>>4086 マンション掲示板さん
抽象的に阪急が1番と発言されてもねーって感じです。 例えば4084の発言のように具体的に想像できるような内容でいい加減、発言しましょうよ。読んでても説得力があるじゃないですか。 対して毎度、「阪急が1番!」と妄想に囚われている4086の内容は中身が漠然として必死に阪急沿線を弁護しようしているだけなのが透けて見えるのは私だけでしょうかね? あと、阪急沿線住まいの経験者からすると、頻繁に聞くゴミ出しのトラブルはどこの沿線に限らず少なからず起こっています。どこかのJR物件のスレで騒がれているからと言って、JR沿線にはモラル無い住人が多いという短絡的発想も恣意的であり、かなり説得力に欠くと思いますよ。 よくよく”捻じ曲げ論”を唱えているのはどちらか考えてみましょうよ! |
4092:
匿名さん
[2023-09-22 08:32:45]
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