野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

1710: マンション検討中さん 
[2022-05-30 19:28:16]
同じ人ですよ。毎回ゴミゴミしてると言った後にJR塚口の良さを語り始めます。
文字の打ち方の癖も同じ。
もう相手にせずにスルーするのが1番。
1711: 購入者 
[2022-05-30 20:01:51]
>>1706 eマンションさん
へーッ、最近はそうなんだ、

1712: 購入者 
[2022-05-30 20:41:50]
所詮塚口、とか、ゴミゴミ、とか、J尼と比べたり、工事中で仮設の状態なのに狭いとか、ダメ出しの書き込みに悲しくなります。
J塚口は緑豊かで静かで交通量の少ないエリア、小さなお子さんの子育てにベスト。
J尼は子供が中学生、高校生、の親も子育てから解放されカルチャースクールやショッピングのママさんにはベスト。
ここ阪急塚口は高齢者や壮年期の夫婦、DINKSカップル、キャリアウーマン、ちょっと変わった人達かも?
どこも素敵な街ですよね、私はどこも大好きです。
でも、ここもこれから400世帯の新たな人達が住むのです、私は飲食店やその他のお店、近隣のマンションに住まわれてる方々にとっても、きっと、このエリアの活性化の起爆剤になると信じています、私的には尼崎市全体が誇れる都市になるといいな、素直に思います。
1713: マンション検討中さん 
[2022-05-31 08:12:12]
>>1712 購入者さん
いや誰が変わった人達言うてんねんw
1714: マンコミュファンさん 
[2022-05-31 09:59:45]
このスレもかなり荒れてるね
細かいメリットデメリットはあるにしても
とにかく安く住みたいなら工場地域
利便性をとるなら商業地域
住環境を重視するなら住居地域
ってだけの話
https://cityzone.mapexpert.net/ZoneMap?L=28202&N=%E5%B0%BC%E5%B4%8...
1715: 通りがかりさん 
[2022-05-31 21:12:42]
>>1714 マンコミュファンさん

この発言、1番端的に的を得てると思う。
1716: 購入経験者さん 
[2022-05-31 23:34:09]
>>1714
この用途地域マップ見るとこんな感じかな
阪急塚口:住宅地域に囲まれた商業地域
JR塚口 :工業地域に囲まれた工業地域(工業地域のど真ん中)
JR尼崎 :工業地域に囲まれた商業地域

阪急塚口→JR尼崎→JR塚口の順に工場の影響が大きい感じですね
1717: eマンションさん 
[2022-06-01 07:40:09]
住宅地域に囲まれた商業地域だからこそ、どことなく狭苦しいのかもしれん。工業地域のようにまとまった大きな敷地があるとこが撤退して空き地になると大規模に様変わりし易いから将来的な期待は高まる。JRの塚口駅周辺はまさにそうで、様変わりしてるもんね。
1718: マンション比較中さん 
[2022-06-01 08:05:51]
お隣の「武庫之荘」駅周辺の方が駅前南の大通りも広めで木々が青々と生い茂り、住宅地域に囲まれた感のある駅前のような気がします。

阪急塚口周辺は先述されてますように狭苦しさはもちろん、緑が少なく「住宅地域に囲まれた商業地域」とは言ってもまんま商業地域の様相です。
かと言って西宮北口のように整備された美しい商業地域かと言えば・・・。

先ずは現地を歩いてみたら印象はかなり変わってくるかと思います。
1719: マンコミュファンさん 
[2022-06-01 08:24:53]
>>1717 eマンションさん
またJR民が騒ぎ出したか。。。
いくら必死にアピールされてもここ検討してるのは商業施設がたくさんある方がいいと思ってる人ばかりで、工場がたくさんあるのを求めてる人はいません。
市が工場地帯の開発するとするならどう考えてもハブ駅のJR尼崎であってJR福知山線の塚口ではありません。
事実JR塚口はプラウドシティが出来てからの10年弱全くと言っていいほど新たな開発はなくほったらかし状態です。
ビエラも開業当時からテナントの撤退が目まぐるしくかなり厳しい運営状態となってます。
あなたの理論はJR尼崎には当てはまるがJR塚口には当てはまらないので気持ちは分かるが現実を見たほうがよろしいかと思います。
1720: 南塚口町在住40年 
[2022-06-01 09:40:26]
まあ、わざわざ自分から出向いて来てネガティブをネットに書き残す人は、基本的に人生に不満を抱えて承認欲求が満たされていないか、自己肯定が低い人だと相場は決まってるから。。

阪急塚口駅は基本的に他所から地理的スペックをみて引っ越してくる場所ではなく、昔から塚口一丁目をはじめとする水準の高い住民の経済レベル、社会的地位を理解した地元を理解する人がその価値を理解して住む場所だとは思う。
1721: マンコミュファンさん 
[2022-06-01 10:27:01]
>>1718 さん

>>1718 マンション比較中さん
武庫之荘だと新築でワコーレがあるけど徒歩8分ってのがちょっと遠いかなー
確かに街並みは広々してていいんだけど阪急塚口なら徒歩3分圏内で全部完結するのはありがたい。
他ならブランニード立花も駅徒歩3分で一階にコープ入るみたいだし便利そう。
1722: マンション比較中さん 
[2022-06-01 12:32:43]
駐車場数、少ないってことないんでしょうか?希望者には1台分は必ず確保できる感じなのでしょうか?
それとも既に契約者における先着順で既に埋まりつつあって容易には確保できない状態?

駅1分でも車があるのと無いのとでは行動範囲、生活様式が随分変わると危惧しています。以前賃貸探しで耳にしたことがあるのですが、”どこか近所で各自で月極駐車を借りる”なんて事がここでもあるのなら、せっかくの駅前立地の恩恵も半減してしまうので残念過ぎます。

それとも駅遠くの戸建てから運転に携わることをやめた高齢者が集中的に移り住む予定で、台数計画は意外に妥当な線で推移しているのでしょうかね?
1723: 購入者さん 
[2022-06-01 12:57:57]
>>1722 マンション比較中さん

駐車場は敷地内に88台で残りは近隣に駐車場を別途確保するらしいですが、どうなんでしょうかね。
まぁ機械式駐車場は修繕費高騰の原因になるので車持たないうちとしてはありがたいですが。

阪急塚口駅前1分だからこそ車持たない生活が出来ると思うのでよく分かりません。
駅前なのに車必須な環境だと駅前立地の恩恵が半減するんだと思います。
1724: マンション検討中さん 
[2022-06-01 13:03:07]
阪急塚口駅前はさらに開発予定で、住環境は良くなることを期待してます。木が生い茂ると思います。広げると、うめきた、十三なにわ線、三宮も開発され今後の発展が楽しみです。
1725: 評判気になるさん 
[2022-06-01 13:22:06]
さんさんタウンも立て替えるなら残り2棟同時にやって欲しい
数年単位で工事が続くと地味にキツいわ
1726: 通りがかりさん 
[2022-06-01 16:16:19]
サラリーマン向けの普通のマンションですね。
ハイクラスを期待してたけど、梅北買います
1727: 匿名さん 
[2022-06-01 16:29:57]
地元がこの辺で尼北通ったんでめっちゃ懐かしいです。
この辺もついに再開発されるんですね。いいなぁ。
有川浩の『阪急電車』でも触れられていましたが、西北に対しての絶妙な格落ち感が否めなかったですが……
色々商業施設新しくなるみたいで良さそうですね。
つかしんもなんかめっちゃ新しくなってたし、チャリなら行ける。結構いいっすね。
1728: 匿名さん 
[2022-06-01 16:57:48]
>>1726 通りがかりさん
とか言いながら実はUR住んでるタイプやろ?
1729: マンション比較中さん 
[2022-06-01 18:19:29]
駅の北側に40年以上住んでますが、朝の混雑がどんどん酷くなってるので電車の本数を増やすなどしてもらわないと困る。塚口駅で普通電車から降りて急行や通勤特急に乗り換える人、伊丹線から駆け込んでくる人で、ラッシュ時は御堂筋線並みに混んでる。これから400世帯?が増えるとか勘弁してほしい…。
1730: マンション検討中さん 
[2022-06-01 18:48:38]
>>1723 購入者さん
駅前なので、車を持たない人が多かったりで意外にすんなり敷地内駐車場が確保出来る感じなのでしょうか?
欲を言えば複数台確保出来れば良いのですが、せめて荷物の上げ下ろしや雨天時のアクセスを考えると確実に1台は欲しいですね。総戸数からして88台。駅前物件が良いと言われる昨今ですが、そういった方々はそもそも車無し生活を納得して契約するものなのでしょうか?
今所有しているクルマも処分してまで購入に踏み切るものなんですかね?
1731: マンション掲示板さん 
[2022-06-01 18:57:28]
テナントファミマとダイエー以外なんも情報ない?
1732: 匿名さん 
[2022-06-01 19:06:08]
>>1724 マンション検討中さん

予定、期待してます、思います‥。
どれもイマイチ現実味が無い。
十三なにわ線って決定事項??
1733: 購入者さん 
[2022-06-01 19:36:18]
>>1730 さん

プレミアム住居なら確約と思いますが複数台は難しいと思います。
別途確保する駐車場の距離感や台数も気になる所ですね。
さすがに売買契約後の抽選はあり得ないと思いますが、いろいろ野村に確認してもらった方がいいですね。
私の場合は仕事柄社用車を乗り回してるので参考になりませんが、たまにしか乗らないならレンタカーやタクシー、今の時代カーシェアリング等を利用した方がコスパいいと考える人も増えてきてると思います。
1734: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-01 19:42:45]
水準の高いとか
前の書き込みにもあったけど
高いマンション買えるような小金持ちの一部は知らず知らずにマウント取ってる事に気付いてない

社会的地位とか阪急塚口にそんなものがあるの?

高いマンション買える人ってだけでしょ
人間を金でしか見てない
1735: マンション検討中さん 
[2022-06-01 19:51:16]
>>1732 匿名さん
いずれも期待でしかないですが、なんの期待も出来ない場所より良いです。
1736: マンコミュファンさん 
[2022-06-01 20:02:50]
>>1732 匿名さん
どちらも決定事項です。
十三なにわ筋線は2031年に開業予定です。
尼崎市は阪急塚口駅都市再生化計画により南口を年内~令和8年の間改修工事を行い、駅前広場を一新し様々なテナントを誘致すると発表しています。
これはまだ確定ではありませんが、武庫川新駅のプロジェクトもあります。
兵庫県、尼崎市、西宮市、阪急電鉄の4社も既に合意しており、阪急塚口が特急停車駅になることが想定されてます。
1737: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-01 21:57:14]
歩道と自転車道の拡張整備や緑化計画、放置自転車の一掃やオープンスペースも出来るそうです
駅前だけかと思ったらJRの西側から園田学園辺りまで範囲に入ってますね
今日のニュースでかんなみ新地も尼崎市が一帯を丸ごと買い上げて完全に再生不可能になりましたし、今の市政は本気でやってくれると思います
1738: 購入者 
[2022-06-02 01:18:30]
>>1736 マンコミュファンさん
へー、そうだったんですね、購入して良かった
だいたい私、いつも勝馬に乗れるんですよね。
今の女性市長、実行力があって頑張ってるんですね、このエリアも益々発展して尼崎が住みよい街になって欲しいと思います。
1739: 南塚口町在住40年 
[2022-06-02 10:34:01]
塚口町一丁目つまり駅の北西部は、小林一三が手がけた塚口最古の高級住宅地ですよ。今でも一区画がとても大きいでしょう?代替わりで相続税がしんどくて二分割されたり、低層マンションがだったりしていますが、耳覚えのある大企業の社長邸や創業一族が住んでいたりするのが一丁目です。地元民ならうっすらでも認識ありますよ。だからあの辺はマンション名にわざわざ「ザ、パークハウス塚口町一丁目」みたいに名前をつけるんですよ。ただ、地元に住んでいる人間位しか、あの辺が高級住宅地とは認識無いと思います。
1740: 南塚口町在住40年 
[2022-06-02 10:39:10]
連投です

私も25年ほど前に塚口町一丁目に家を買う事を検討しましたが、一区画がとても広く価格も高いのであきらめました。、 そして、それまで賃貸で住んでいた南塚口町に持ち家を買う運びになりました。
どこと比較するでもなく、基本的に阪急塚口界隈は良い街ですよ。そして、この何十年間を見てて、これからも良い方向に変わっていきそうです。
1741: マンション検討中さん 
[2022-06-02 12:30:44]
JR西側までが開発エリアなんや
プラウドシティ民「・・・・・」
1742: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-02 13:32:33]
小金持ちのマウントだらけ
良いマンションですね
1743: マンコミュファンさん 
[2022-06-02 13:47:51]
ここは阪急塚口のスレです。
あれだけJRプラウドシティの人に粘着されればスレが荒れるのも仕方ないのかなと思います。
1744: マンション検討中さん 
[2022-06-02 14:38:54]
阪急塚口駅再開発、これですか。
へぇー。

https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/tosi_seibi/douro/1030038.h...
1745: 多分、購入決意 
[2022-06-02 21:27:55]
街は長いスパンで移り変わりを予測して居を構えるべきかなと思ってます。多分、阪急塚口はここ数十年の停滞期を終えて、商店街といい、駅前といい、良くなっていくと思います。それに投資したい気持ちがあるので、悩み中ですが、購入するのかなきっと、という感じです。
あとは値段ですよね笑
でも、言い方が悪いですが、割高な分、住民の民度も高くなるかなとも期待してます。
マンションの隣人ガチャは死活問題です。
1746: 匿名さん 
[2022-06-02 21:46:19]
>>1745 多分、購入決意さん
割高さに比例して民度がよくなるわけではないと思いますよ。私は検討外ですが、郊外物件とかののんびりした物件の方が案外民度が高かったりしません?
逆に都会の生活スタイルが極端に異なる世帯が住むマンションは高かろうが自分のさえ良ければ、みたいな人が多いような気がします。
とにかく、大方は運でしょうね。ただ祈るばかりです。
1747: eマンションさん 
[2022-06-02 22:12:10]
物件価格的にも大阪中心に他市からの住み替えが多いでしょうね。
このマンション購入する世帯年収は800~1500くらいの層が多いでしょうか。
その421世帯が阪急塚口で経済活動を行うのでますます活気が出る事が予想されますね。
今は古臭い所もありますが、いい買い時だと思います。
再開発後に販売開始になってたとしたらもっととんでもない値段になっていたことでしょう。
1748: マンション検討中さん 
[2022-06-02 22:30:23]
欲を言えば、ペデストリアンデッキが改修されて駅直結になり、特急が止まれば、言うこと無しです。
1749: マンション検討中さん 
[2022-06-02 22:36:22]
あと野村さんの権利取得時期が、直近の相場や現在の資材高騰などのタイミングと重なっていたら、販売価格はもっと高かったと予想しますね。
1750: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-02 23:43:23]
マンション価格と民度は確実に比例すると思います。

1.生活に余裕がないと心の余裕がないのでギスギスしたトラブルの多いマンションになる。
2.長谷工などのコストカット仕様が多いので単純に生活音が伝わりやすい。
3.安価なので子育て世代が多い。子供は走り回り親も若く非常識な場合が多い。
4.バルコニーや敷地内での喫煙による煙害。低所得ほど喫煙率が高いデータあり。

もちろんどんな物件にもトラブルは起こりうるでしょうけどね。
1751: マンション掲示板さん 
[2022-06-02 23:55:48]
民度とか
どれだけ上からやねん(笑)
アマはアマや
そんなん言うなら苦楽園や芦屋に住んだら?
少し金があると他人へのマウント凄い
世帯年収1,500万~2,000万なんて庶民

ここに住む人は資産1億以上くらいの人だと思ってた
1752: 匿名さん 
[2022-06-03 00:09:57]
私はこれまでマンションを複数購入してきました、その際の基準として購入するなら野村クラスの一流デベ以上の物件と決めており、必然的に高額物件となります、その経験上、高額物件になれば購入者及び入居者のモラルが高いのは経験上確かな事です(世の常として例外の方もたまにおられますが)高額物件は自治会や管理会社がしっかり機能しているので入居者の意識も高く、騒音問題、共用部のメンテ、バルコニーでの喫煙問題、ゴミ問題、など事細かに対応協議され報告書が届き、周知され、今まで一切トラブルやストレスがありません。一方、そうでないマンションの場合、上下階の騒音、ゴミの出し方、玄関前の私有化、違法駐車問題、エレベーター内の汚れ、等々(賃貸マンションは問題外)仲介業者からよく話を聞きます、自己の分譲マンションとしては絶対に避けたいです。
1753: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-03 00:11:19]
>>1751 マンション掲示板さん
別に上から言ってるつもりはなくただの事実です。
そうお感じならよっぽどご自身を蔑まれてるのでしょう。
私は近隣住民で購入者でもなんでもありませんが、ここ購入される方は利便性を求めてらっしゃると思われますので恐らく検討外ではないでしょうか?
1754: 評判気になるさん 
[2022-06-03 00:17:12]
またJRプラウドシティのやつきてるやんw
ほんましつこいなww
お前1人のせいで、これやからプラウドシティのやつは。って言われるんやからもうやめといたら?
1755: 匿名さん 
[2022-06-03 00:25:31]
>>1754 評判気になるさん

日々の生活にかなりのストレス抱えてらっしゃるんでしょうね。
このスレで阪急塚口の悪口言うことだけが生きがいなんでしょう(笑)
気の毒に思います。
1756: マンション掲示板さん 
[2022-06-03 00:34:22]
マウント取る上品ぶった女性
いかにもアマぽい男性
阪急塚口ゴミゴミ扱いJR塚口プラウド住民
三人くらいで回してる意味のない掲示板
1757: 匿名さん 
[2022-06-03 00:36:20]
追記します
そうです、地元で生まれ育ちました。
塚口1丁目の話聞いた?小林一三、知ってる?
ごめん、近鉄や南海電車には数えるくらいしか乗った事がありません。
所詮アマです
ここには特別な思いがあります
1番館の6階のレストラン街
スガキヤのスーちゃんで変なスプーンでラーメンを食べ、汽車ぽっぽ、でランチしたり、ピザ屋さん、蕎麦屋さん、たまに家族で奥の中華料理店(名前忘れました)で夕食し、屋上遊園地で小さな観覧車、空中サイクルを漕ぎ、小規模なゲームセンターで遊びました、だから、これからもここを購入し便利なアマに住みます。
因みに「資産1億以上くらい」?フッ
野村不動産はリサーチ済なんですね
この辺の隠れ資産家はそんなレベルではありませんので。
1758: 匿名さん 
[2022-06-03 00:39:17]
1番館は3番館の間違いです、訂正します
悪しからず。
1759: 匿名さん 
[2022-06-03 00:47:54]
外から多種多様な人種が流入してこないとこの地域の未来やマンション価値は上がらないのに地元愛や昔話語ってるズレた人がいますね…
1760: 匿名さん 
[2022-06-03 00:51:44]
>>1759 匿名さん
確かにそうですね、すみません。
1761: 匿名さん 
[2022-06-03 03:23:02]
小林一三は当時のフロンティアとして語るべき例だと思いますね。私は転勤の関係から県外からの転入となりますがこのマンションはそう捉えてますし、資産流動性も期待しています。
1762: 冷やかし 
[2022-06-03 05:22:42]
皆さんの意見を読んでいると、かつてほど大阪神戸間の、阪急、JR、阪神3沿線間のヒエラルキーの差は今の方々は感じてられないようですね。
時代なんでしょうね。きっと良い事でしょう。
塚口駅北側の億ションは結局周りにもマンションが建ち地味なことになっていますが、こちらはその点は大丈夫でしょう。阪急塚口のランドマークになるんじゃないでしょうか。
相場より高いものを買うことを贅沢と言うので、経済的に贅沢を出来る人は人の意見など意に介さず購入すれば良いだけの事でしょう。
40年あった王将潰れた泣
1763: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-03 08:28:20]
金ある人は相場より高いとか気にせず買って、経済を回して欲しいですね。小金持ちマウントオバさんみたいな人。億の資産あっても、あの世には持っていけないから。
1764: マンション検討中さん 
[2022-06-03 11:47:36]
>>1736 マンコミュファンさん
>十三なにわ筋線は2031年に開業予定です。

2031年度(令和13年度)春開業予定されているのは北梅田駅(仮称)とJR難波駅および新今宮駅との間を結ぶ線じゃないの?
十三を結ぶ線って2031年なんかに開業しました?
出来ればそのソースを貼り付けて頂けると参考になります。
1765: マンション検討中さん 
[2022-06-03 15:52:59]
阪急塚口ってここ以外に新築マンションの予定ってありますか?
知ってる方教えて頂きたいです、
1766: じもてぃ 
[2022-06-03 17:05:49]
南側はマンション、チラホラ同時進行してますね。
小~中規模ですが。
プールの対岸のさらに南の裏の更地もマンションが建つと挨拶に来ました。
そういうところ最近増えてきた気がします。
1767: マンション検討中さん 
[2022-06-03 17:20:24]
>>1766 じもてぃさん
そうなんですね、ありがとうございます!
さすがにこちらは我が家には予算オーバーなので、駅から5分程度離れれば今後も新築マンションの希望ありそうですね。
1768: 圧巻 
[2022-06-03 17:49:27]
毎日、前を通るだけの人間ですが、全景が現れるにつれ、その圧倒的な存在感が何となく誇らしいです。
毎日、前を通るだけの人間ですが、全景が現...
1769: 匿名さん 
[2022-06-04 15:05:42]
>>1764 マンション検討中さん
1736さんは言い切っておられますが、「十三なにわ筋線が2031年に開業予定です」なんて記事はみつかりませんね。
だいぶ先の話で記述が無いのかもしれませんけど、開業が決定されているのならなにがしらの記事がweb上で残っているハズです。
真偽が気になるところです。
1770: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-04 16:31:02]
検索したらゴロゴロ出てきますが
もちろん確定ではないですが
1771: マンション掲示板さん 
[2022-06-04 19:45:10]
自分が調べた限りでも確定の記事はないですね。
既にJR、南海と既に合意してるとの記事はありました。
2031年は現実的には厳しく、完成は最大2038年ごろになるかもしれないそうです。
まぁほぼ決まりってのは間違いなさそうですね。
1772: あ 
[2022-06-05 12:32:56]
この価格が10年後20年後に、当時あの値段で買えてお得だったねという街に少しずつ向かっていく気はします。
目先としては、馬刺しはラーメン屋になり、王将跡は何になるのだろうか。。
1773: 評判気になるさん 
[2022-06-05 17:52:36]
将来15年先ぐらいには、踏切も高架になり必然的にに駅全体も2階に上がって、このマンションも2階から駅直結になれば良いかも、北側エントランス天井が2層分高く吹抜けてるのはその時を見越しての設計だったり。
1774: 匿名さん 
[2022-06-06 03:22:43]
雨天や日光など天気を気にせずに済むデッキで駅に直結したマンションってタワマンより実は希少で実用的ですよね。憧れます!そんなマンションにここもなれば最高なので大いに賛成です!!
1775: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-06 11:43:29]
立地だけなら、さんさんタウンの中古リフォーム済みもいい。築年数45年で耐久性が多少心配だけど87m2で3,100万。
ここ買ってそのうち建て替えの話が出たらラッキー。
1776: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-06 14:25:34]
>>1775 口コミ知りたいさん
住みたくもない45年も前のポロポロのマンションにスケベ心で住み続けても、いつかわからない建替までにまた高い修繕費用を徴収されるのがオチ。
1777: 通りがかりさん 
[2022-06-06 18:05:39]
下に入るスーパーは本当はイオン系じゃなくてもう少し洗練されたところだと理想的なんだけどね。
こっち側から踏切渡ってイカリに行くのは心理的に面倒くさい。まあ、わがままだけど。
塚口のイカリってちょうど良いんだよな。他のイカリ店舗よりはかなり庶民的だけど、必要十分なクオリティは保ってるというか。
1778: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-06 21:36:55]
>>1765 マンション検討中さん
隣の稲野駅なら駅から徒歩3分の所に大規模マンションが出来る
2025年頃みたいだけど
1779: 匿名さん 
[2022-06-07 10:36:42]
価格の割に、すごい安っぽい外見でがっかりです。
あの値段なのでそれなりなもっと高級マンション風の外見でもいいのに。
外側だけだと安マンションの見た目ですね。とてもプラウドに見えない。
1780: 通りがかりさん 
[2022-06-07 12:24:37]
>>1779 匿名さん
そうですか?イメージパース通りで素敵だと思いますよ
美的センスは人それぞれですので、議論する意味ないですが、、、
1781: 関係者ではありません、念のため 
[2022-06-07 13:14:22]
最近のマンションのデザインは将来的なメンテナンスなども考慮し、画一的、或いは人によっては安っぽくなっているようです、特徴的なのがバルコニーの手摺ですね。
昔のマンションはコンクリートの手摺が主流で色々デザインされてきました、が、今はアルミ製で軽量化、大規模な修繕時にはその時代の最新の製品に全交換すれば良いので経済的でもあります、私の想像ですがUVカットを兼ねた軽量なソーラーパネルの手摺が出来たり、マンションの場合はどうしてもバルコニー壁が前面に出るのでデザインに影響しちゃいますよね、見方によればワンパターンになりがちですが色や材質の構成に苦労してるんだなと拝見してます。
1782: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-07 13:40:03]
価格が高いのは、最近の原材料や人件費の高騰や低金利の影響もあるので、高い=モノが良くなるというものでも無いですね。
3~5年前の3割増しくらいのグレードと同じかなと思います。
1783: 匿名さん 
[2022-06-07 16:14:51]
このスレだけでなく、他でも塚口駅前マンションは周辺相場からして高いって言われてるので、原材料とかだけの話ではなく、販売会社が駅前で売れると見込んで利益を多めに上乗せしてるのではないかと思う。周辺中古物件は恩恵を受けてるでしょうね。
1784: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-07 20:48:20]
ブランド物のバッグを買うように、お金ある人は周囲より高いという事に価値を置いてる。
リセールやお買い得という事じゃなく。

庶民にはわからない感覚だろう。
みんなから高いね高いねと言われれば言われるほど優越感に浸れる。
1785: 匿名さん 
[2022-06-07 21:12:36]
>>1784 口コミ知りたいさん

高くてそれなりの価値があったら皆が羨むだろうが、同じ額支払うなら他買うって思える人は越に入ってるのをお寒い目で見てるよ(笑)
本当の金持ちは価値のあるストライクボールしか振らない。しかも庶民を上から目線で語らない。
1786: 匿名さん 
[2022-06-07 22:01:30]
> > 1784 さん

> >優越感に浸れる。

まさに井の中の蛙ですね!
1787: マンション検討中さん 
[2022-06-07 22:32:07]
最近の新築マンション市場を考慮するとそんなに高額と思わないのですが、私だけでしょうか?

最近の大阪市内や阪神間の駅近マンションはどれも坪330万や坪350万over当たり前という世界です。
それに対しプラウド阪急塚口は坪300万以下、方角によっては坪270万程度の部屋もある。

確かに売り出し当初は割高のイメージですが、それに新築市場が追いついてきちゃいました。現段階では割高感がないと思います(安くはないですが)
1788: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-07 22:51:14]
自分も最初はやっぱこんくらいの値段になるのかと思ったけど、最近はこのマンションにしてはむしろ安いと思ってきました
高いと思う人
安いと思う人
マウントをとりたい人
予算オーバーで買えずに悔しい人
金持ちを妬んでネガる人
特にこのスレは色んな人がいらっしゃる様なので、気になる方は実際にMRへ行き自身で確認することをおすすめします
1789: 超悩み中 
[2022-06-08 07:40:33]
多分、20年後にその時の日本人の賃金とインフレを考えたら、「こんな良い立地、あの時あの値段で買っておいてまだ良かったね」となると思う。

一戸建てと違ってマンションは立地が命。
個人的には駅遠の西宮より、駅前の塚口という事で良いと思う。特に若い世代は。
1790: マンション比較中さん 
[2022-06-08 09:12:09]
阪急塚口駅の物件にしては販売価格が高いってことだろうけど、「優越感に浸れる」程のものではないかと思うが。建物内にも特段豪華な共用施設があるわけでもなく、エントランスやロビーも超豪華仕様になってるわけでもないし、それこそ「優越感に浸りたい」人は他を検討するんじゃないのだろうか?
とにかく、個人一人で「優越感に浸れる」のは幸せな事だけど、大っぴらにこんな場で言うのは恥ずかしいよ。
1791: 匿名さん 
[2022-06-08 09:33:33]
>>1784 口コミ知りたいさん
ブランドの服飾品を購入しますけど、それは保証であったり質感、色合いであったり、デザイン性で購入するんじゃないの?
あと、庶民がこのマンションは検討出来ない、買えないとでも思っているの?

購入品が周囲より高いってのは結果であって、「高いねと言われるほど優越感に浸れる」のを目的に購入するのがお金持ちだなんてとんでもない偏見だし、そんな買い物の仕方、ただの馬鹿じゃない?

少なくとも当物件購入者を貴方みたいな感覚で購入したと思われたくないと感じた人は多数いるかと思うし、貴方がこの「プラウド阪急塚口駅前」の契約者ではないと信じたいものです。
1792: 通りがかりさん 
[2022-06-08 12:09:08]
なんか色々と言われてるけどこのマンションの良さはボロい塚口駅がいつか建て替わることを織り込んでないことじゃないですかね。
30年以内に現駅舎と東側商業施設が無くなるのがいい。
1793: マンション検討中さん 
[2022-06-08 12:39:50]
このマンションの難点は価格ということでしょうか?
阪急神戸線の駅近大規模マンションに住みたいという方にドンピシャだと思うのですが。他に神戸線沿いで新築の大規模マンションはありましたっけ。
1794: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-08 13:03:53]
新築はともかく人気の北摂でも中古なら70m2で5,000万~5,500万くらいが相場なので、ここが中古市場でどのくらい人気が出るかは興味がある。
中古の値段はそろそろ頭打ちになってきたので、新築も今から買う分は儲かる確率は低いと思う。
1795: 匿名さん 
[2022-06-08 13:41:57]
>>1794 口コミ知りたいさん
お金持っている人は儲かるとか、儲からないなんて話はほとんど気にしてないってことではないでしょうか。
1796: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 14:29:09]
ここ買う層って、よく言われる年収の5倍程度のローンの世帯主年収1,200万もしくは元々キャッシュで買えるくらいの層ですかね。
当然リセール儲かるかの視点で選ぶとは思います。
1797: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-08 16:29:28]
まぁスレの盛り上がり方みても兵庫県内だと三宮の最後のタワマンの次に注目されてるみたいだし正直買える人は羨ましいですよ。
ここみたいな最高の立地の新築マンションはなかなか出てこないですからね。

1798: 匿名さん 
[2022-06-08 18:49:34]
リセールに関してはやはり気になりますので、庶民が「高い!」と発しているのを呑気に優越感には浸っていられないかな。
ここがもし庶民レベルで購入できないマンションならば、中古で売却しなければならなくなった場合、お金に余裕のある人はそもそも中古に目を向ける人は少ないでしょうから、庶民がなんとか購入できる額まで否が応でも下げざるを得なくなるのではないでしょうか?
あと、戸数も多いのでどのくらいの人が売却を主目的で購入されているのかも気になります。
物件自体の戸数からすると10年もすれば、絶えず売却する人が出てくるかと思うのですが、そうなると棟内で物件競合が起こりこれまた値段の下げ要因になるのではないかと危惧します。
阪急神戸線の駅前立地で本来、飛ぶように売れてもおかしくない物件(大型の駅前物件ならこの時期なら完売しても良いハズ)なのにそれほど勢いよく売れていないのはやはり販売価格に妥当性がなく納得されていない方が多いからではないのでしょうか。
1799: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 19:07:43]
飛ぶように売れない価格設定に意図的にしてるからじゃないの?最近は。
ブランズしかり、パークハウスしかり、完成後も一年位かけてジワジワ売っていくのが最近多いパターンじゃないのかな?
1800: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 19:34:34]
雰囲気は全然違うとはいえ、北摂の新築マンションと同じかそれ以上というのは高騰してる感じ。
その桃山台の駅近の築浅中古マンションは70m2で5,000万が相場。
リセールはその辺がベンチマークで、この物件は中古では値段下げないと売れないし、新築でも大阪市内のタワマン買える層。
1801: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-08 21:31:14]
>>1800 マンコミュファンさん
ちゃんと調べた?
阪急塚口の駅近築浅中古は今はワコーレしかないけど、
65平米で5,200万。
11階の部屋はこれより高い値段で先日売れたそうです。
阪急塚口の場合は駅近だと築浅中古が少ないので、割高と思ってる人はボロボロの築古物件と比べてるだけなので比較の仕方が間違ってますよ。
再開発の影響もあってか今の阪急塚口は少なくとも桃山台より中古の評価も高いですよ。
1802: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 21:56:50]
ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムはこのマンションの恩恵をモロに受けてるんやろね。
プラウド阪急塚口駅前もさらに上値をいくマンションが近々に近くに計画されれば売却もやや楽観できるかもしれんけど、なかなか厳しそうな予感がするな。
1803: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 22:37:19]
>>1801 検討板ユーザーさん

ん?それなら阪急プラウドも中古になった瞬間に65m2で1,000万くらい値が下がるという事ですよね。
そもそも桃山台より中古の評価が高いというのは何の情報でしょうか?
ワコーレと阪急プラウドが周囲の相場に比べて異常に高いだけじゃないかと。

1804: eマンションさん 
[2022-06-08 22:40:20]
リセールする必要のない人が買うから、リセール厳しそうでも気にしないのか。
1805: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-08 23:11:15]
>>1802 マンコミュファンさん

ワコーレも再開発やプラウドの恩恵を受けてるのは同意するが、事実として阪急塚口で駅近で新築や築浅に住もうと思ったら今はこのくらいの相場だと言うこと。
北摂より安い金額を期待してるなら諦めた方がいい。
実際に竣工後のプラウドや商業施設、再開発後の駅前を電車から窓越しに見て住みたいと感じる人は多いだろうし。
あと大阪市内の新築タワマンもベイエリアなら住めるが、北区や福島区だと全然価格違うよ。
1806: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-08 23:22:22]
>>1803 マンコミュファンさん
ごめん、理解できないんやけどなんで中古になった瞬間プラウドも1000万下がるの?
だから周囲の相場って言うても唯一比較できる物件がワコーレしかないやん。
ここやワコーレみたいに徒歩1分の新築がないんやからいくら周囲と比べても無意味でしょうよ。
1807: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 23:51:33]
>>1805 検討板ユーザーさん
私は北摂を検討なんてしてませんが、どなたかとごっちゃになってません?
1808: 匿名さん 
[2022-06-09 01:34:37]
>>1800 マンコミュファンさん
桃山台で現在売りに出ている駅近(駅徒歩5分以内)、築5年以内、3LDKのマンションを簡単に調べてみました。
結果、6000万台が相場ですね。
やはり新築に引っ張られて中古も値上がりしてます。よって塚口も残債割れはそんなに気にしなくていいのでは?

以下個人の意見ですが、関東と比較すれば関西はだいぶお手頃な印象ですので、まだまだ相場は上がると感じてます。むしろ下がる要素が全く無いですね

シティテラス千里桃山台(2件)→5790万、6180万
ワコーレ千里竹見台→7480万
サンメゾン千里桃山台(2件)→5840万、5980万
ジオ桃山台レジデンス→6890万
1809: マンション掲示板さん 
[2022-06-09 07:30:57]
新築ならともかく、中古でこんな高いところを買う人は少ないだろう。

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