平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
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今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/
(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
1601:
マンション掲示板さん
[2022-05-08 19:33:12]
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1602:
名無し
[2022-05-08 20:34:29]
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1603:
匿名さん
[2022-05-08 21:02:38]
阪急神戸線は聞こえは良いのだけど、塚口ってのはいまいちパッとしない。
周辺歩いてみるのが一番。パッとしないのを実感する。駅前物件でも駅を選ばないと竣工してもかなりの数が売れ残ってしまうのではないだろうか? |
1604:
名無し
[2022-05-08 21:14:07]
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1605:
マンコミュファンさん
[2022-05-08 21:31:06]
>>1601 マンション掲示板さん
西北に一軒家買った者です。 尼崎も含め色々マンション検討しましたが、流石にJRのプラウドシティと比べるのは購入層が違いすぎて無理。 阪急は商業地域、JRは工業地域。 確かに工業地域は安いけど、それには理由がある。 良く何もないのが言いと言う人がいるが、西宮や芦屋の高台地域の何もないとは意味合いが全く違う。 最後までプラウド阪急塚口は選択肢に入れましたが、ランニングコストが馬鹿らしいと思い断念した 。 でも実際工業地帯でもクラッシィですら庶民が買うのは難しい金額。 プラウドシティ塚口は庶民が買える最後のマンションだったね。 買えた人おめでとう。 |
1606:
検討中
[2022-05-08 21:46:10]
クラッシィと比較する人多いと思いますけど、20年以上尼崎に住んでる身としては、全く別世界ですよ笑
なんと言っても阪急沿線です。 伊丹や武庫之荘の近くってことだけで、全然立地は違います。 尼崎は広いです。 山手側と海手側では全然違います。 テレビに出てくるような尼崎の街並みは南側です笑 |
1607:
匿名さん
[2022-05-09 01:38:45]
今んとこ、このマンション住む人は高額な維持費でも住めるカネモ、そして、尼で一番高いマンションて事ですかね。
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1608:
マンション検討中さん
[2022-05-10 11:12:51]
1605の方って、、、
すごい上からな方!笑 誰もあなたが買った家の話など聞いてないかと。初めてこのトピ拝見しましたが、なんかココ我が我がとすごいですね。買わない方はわざわざ見に来なくて良いのに笑 この周辺はこの様な方が集まるエリアなのですかね。 |
1609:
マンコミュファンさん
[2022-05-10 18:14:15]
>>1608 マンション検討中さん
あなたにどう捉えてもらっても構いませんが‥ ただ事実として今もなお阪神間における沿線の優劣はあります。 イメージだけでなく、災害のリスクや街の成熟度、品性や資産価値などなど実際に価格差の理由があるのは当たり前です。 同じ兵庫でも芦屋と尼崎、同じ尼崎でも阪急沿線と阪神沿線、山手の高級住宅街と工場地帯の地盤グジュグジュ物件。 現実問題、予算とそれぞれのリスクをどこまで許容出来るかのバランスだと思います。 それらをしっかり理解してから購入を検討された方が後悔は少ないでしょう。 |
1610:
評判気になるさん
[2022-05-10 19:47:11]
阪急塚口とJR塚口変わらんとか言ってる人いるのにはびっくりしました。
土地勘ない人は駅周辺を実際にグーグルマップとかで比べてみるとよく分かります。 スーパーこそJR側にも一応ありますが、それ以外の用事は毎回阪急側まで出ることになります。 ほとんどクルマ使うから問題ないって人もいると思いますが、阪急1分の立地なら徒歩3分以内で日常生活が完結します。 駅力も阪急神戸線とJR宝塚線ではさすがに比べるまでもありませんし通勤特急止まるのは大きいです。 阪急もラッシュ時は混みますが、JR側のラッシュは更に過酷ですよ。。。 |
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1611:
マンション検討中さん
[2022-05-10 21:01:52]
>>1609 マンコミュファンさん
あ、私その辺のこと無知ですよ! 言われてもわかんないです。 実家は岡本です。最近、マンション 色々と内覧行きだしたばかりで(尼崎のは行ってませんが)たまたまこのトピを見ただけなのでここのマンションや土地のことを言われてもわかりません。たまたま今朝書き込み見かけて"庶民が庶民が"などと凄い上から目線の方だと感じて書き込みしちゃいました。場違いなのでこの辺で。失礼しました! |
1612:
マンション掲示板さん
[2022-05-10 21:23:21]
>>1610 評判気になるさん
別に阪急塚口に用事は無いし駅前で完結する必要無いとJRに住んでる人は思ってる。 同じ広さで2,000万~3,000万の価格差の価値がJRと阪急にあると思えない。 それとJR塚口は、万代と病院が目の前にあるし何も不便じゃない。何ならJR尼崎も梅田も近いし、阪急塚口に行く用事はない。 そんなに駅前に飲食店が並んでないと落ち使かないの? 外食しない層には、阪急塚口はゴミゴミしてる駅前としか思えない。 駅前が整備されてて綺麗なJR尼崎やJR塚口の方がいいと思う人は多いと思う。 JRの過酷なラッシュって何時の事言ってるの?そんなの見た事ないけど。何なら折り返しで座っていけるし朝も。 |
1613:
評判気になるさん
[2022-05-10 23:19:22]
>>1612 マンション掲示板さん
プラウドシティの住民さんかな? 私はJRと阪急が変わらんと言う意見に環境が違うと言っただけだから。 阪急の南側はとてもゴミゴミしてるとは思えないが、商業地域でも工場地域でもそれぞれ住みたいとこに住めばいい。 JRの方が過酷と言ったのは単にJR塚口の乗客数の話ではない。 実際住んでるなら分かるでしょ? JRは朝は東西線の折り返し列車があるからまだマシだけど、夜の帰宅時間帯に15分に1本はキツい。 尼崎駅の乗り換えで宝塚線の普通を待つ間に神戸線の普通が2本着いて尼崎駅もホーム人で溢れかえる。 終電近くなるともっと待ち時間が増える。 |
1614:
評判気になるさん
[2022-05-10 23:26:22]
JR塚口のプラウドシティに住んでる人、やはりここは気になるし興味あるみたいですね。
そりゃ、事実として、同じ広さで2,000万前後高額で、その価値がJR塚口と阪急塚口にはあるのです。 プラウドシティJR塚口の万代と個人病院は繁盛していて大正解でしたね、ただ、成城石井はマーケットを誤算し撤退しました、スタバも時間の問題かもしれません。 ここ阪急塚口は阪急沿線の中でもメインの駅に次いで銀行や飲食店が多くて便利です、活気がある駅を悪意で表現すればゴミゴミしてる駅前ってなるんだよね。 たしかに、JR尼崎は尼崎市ではハブ的な駅で綺麗に整備されていますが、はたして、福知山線のJR塚口は??整備はされているけど日中は寂しい駅、良くも悪くもベッドタウン駅です、JR尼崎とは同列ではありません。 因みにJRは、出張などで新幹線利用で大阪駅から帰る時など帰宅時間と重なったら最悪、神戸、宝塚や三田方面へのJRホームの人混みには閉口、かつ、ホームに来る車両は既に満員、私はやっぱり阪急梅田(発)からゆったり帰ります。 |
1615:
マンション掲示板さん
[2022-05-11 20:21:31]
JRの方が便利
15分に1本って合わせればいい 電車内はそんなに混雑しないホームが狭いだけ 銀行なんてATMがあれば十分、ネット完結する 家の近くに好きでもない飲食店沢山あっても行かない 尼崎の人が大好きな「つかしん」行くのも結局は車 阪急塚口の何がそんなに便利かマジでわからない 駅周辺に飲食店が多いだけ |
1616:
評判気になるさん
[2022-05-11 22:19:29]
隣の稲野駅徒歩3分位の所に
大規模マンションが出来るみたいだよ ここよりは安いだろうし、住所は尼崎ではなく伊丹になる つかしんも徒歩5分位だから、駅直結じゃなくても良い人は候補になるかもね |
1617:
評判気になるさん
[2022-05-11 22:29:15]
>>1615 さん
乗り換えすればいいだけ。時間を合わせればいいだけ。 何でもかんでも我慢すればいいだけならどこでも住めてしまう。 本気で阪急神戸線よりJR福知山線の方が便利だと思ってるの??? 自分の買ったマンションを正解だったと思いたいのは分かるが、大多数の人が阪急に住みたいと考えてるから2000万の差が現実にある。 そもそもここ検討してる人はもしJRならクラッシィ尼崎買うやろうし、JR福知山線の良さを語られても全く参考にならない。 だからもう荒らさないで。 |
1618:
eマンションさん
[2022-05-12 10:28:17]
>>1617 評判気になるさん
確かに>>1615さんの発言は個別事情を並べたてただけでこのスレでは何の説得力を持ち合わせていない。阪急沿線がJR沿線より価値が高いからこの価格で販売・流通している前提が無視されている。 JR沿線に住みたい人がその地が便利で安いなら世の中の価値観とズレているわけで、そのメリットを享受できる喜びを噛み締めてほくそ笑むことはあっても、阪急沿線検討者を妬み以外で批判することは当たらないですね。 何が便利かわからない、というが例の一つに出されている飲食店の価値がわからないほうが幸せだということをまず分かったほうがいい。 積み重ねられた阪急沿線の文化面の価値は人によっては一銭にもならないということは皆さん共通理解の上で話されてますから。 ここの良さを悪さを語る上でJRか阪急沿線かは確かに当初の検討要素の一つではありますがスレがここまで進行した中での>>1615のような発言は散々繰り返されたエリア物件比較になってしまうので過去レスを確認されたほうがいいかと。 |
1619:
名無しさん
[2022-05-13 17:15:08]
>>1617 さん
貴方も荒らしと変わらないですよ。下品な書き方が不快です。 阪急か、JRかの利便性なんか、 そんなに目くじらを立てることではないでしょう。 相対的に尼崎自体、利便性が高いんですから。 塚口エリアは市内で唯一、2路線が徒歩で移動できる地域だからシンプルに便利さと選択肢がプラスアルファされるだけの事ではないでしょうか? |
1620:
マンション掲示板さん
[2022-05-13 18:34:32]
新築マンションが高騰しすぎて、数年前までは20~30%値上がりしてたのが、今ではトントンかマイナスばかり。
ここもリセール考えないならいいのかも。 70m2で6,000万の中古は売るのは難しそう。 これから新築マンション買う人は高値どうこう言っても、今は高値しかないから仕方ない。 3年くらい前までに購入がリセールの旨味がある最後のチャンスだったな。 |
尼崎は尼崎だし、JRも阪急も駅力も大して変わらないし。
JR塚口のプラウド後に建ったシーンズ塚口は、中古で既に同じかそれ以下になったし、ここもリセールや賃貸では厳しいし売れないのも仕方ない。
阪急塚口周辺ってそんなに魅力ある?ゴミゴミしてるだけに思える。