平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/
(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
1551:
匿名さん
[2022-04-13 19:21:48]
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1552:
マンション比較中さん
[2022-04-13 19:39:39]
>>1528 マンション検討中さん
>>プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。 駅1分で便利な場所かと思いきや、これじゃ便利なのか不便なのかわからない。 夫婦それぞれ車を持っているような戸建て移住組からすると、運が良くても1台ってことだろうし。駅がいくら近くても行動範囲が狭まりそうな予感。 ン千万払って、駐車場は他所で契約なんてのも微妙だなって感じ。 |
1553:
匿名さん
[2022-04-13 20:35:45]
車がなかったら、例えばせっかくの近場のコストコに行くのも不便だと思われます。
伊丹空港はタクシーだとしても、関空へのリムジンバスが無いのなら自家用車で行きたいとも。 駅1分の立地は確かに便利ですけど、塚口はべつにターミナルハブ駅でもないので兵庫、大阪全物件の中で”屈指の利便性”はさすがにアゲすぎだろうねw |
1554:
eマンションさん
[2022-04-14 00:32:45]
ここは庶民は逆立ちしても買えない物件、3000万前後のマンションで管理費や修繕積立金の合計がせいぜい1.5万ならゴタゴタ、あーだのこーだ言って比較出来るが、ここはローン以外に毎月かかる経費が、固定資産税が約2.5万、修繕積立金と管理費で約3万以上、毎月の経費だけでちょっとしたワンルームが借りれる、因みに駐車場が普通車で2.4万、階数や広さによるがフルローンが組めた場合でも、ファミリータイプで約17万の返済、余裕がないと住み続けるのが 大変、必然的に購入者は限られる、ターゲットやマーケットが一般のマンションと土俵が違うと感じます、尼崎とはいえ阪急沿線の駅前有名物件、住まうにステータス性があるのは確か。
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1555:
匿名さん
[2022-04-15 08:52:21]
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1556:
マンション検討中さん
[2022-04-15 09:42:20]
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1557:
通りがかりさん
[2022-04-15 10:06:28]
>>1556 マンション検討中さん
近隣相場からの相対的な安さと、将来性はクラッシィだと思いますよ。終の棲家ならココがいいと思います。 成熟した街で高値のマンション買って満足するか、発展途上のスラムが普通の街になっていく様を待てる時間があるかの違いかと思います。 どっちも見方によっていいマンションですが購入者の人生のステージが違うと選択も変わるって話ではないでしょうか。裕福な方はどちらも選ばずは梅北いきますしね。 |
1558:
検討板ユーザーさん
[2022-04-15 12:33:13]
交通利便性はクラッシィだと思います。
ただ阪急塚口徒歩1分も十分便利です。 生活利便性はクラッシィとは全く比較になりません。 将来性は正直分かりません。 土地など開発の余地はJRの方がもちろんあります。 ただ西宮と尼崎の両市は合意されたと言われてる阪急武庫川の新駅プロジェクトで塚口が特急停車駅になれば面白いことになります。 |
1559:
検討板ユーザーさん
[2022-04-15 12:46:39]
生活利便性と交通利便性は分けて考えるべき。
梅田のタワマンってだけで利便性が高いって思ってる人がいるみたいだね。 実際現地見たことないのかな? オフィスが多くて商業施設なんかも意外と少ないよ? とても生活利便性がいいとは思えなかったし、将来家庭もつ予定の自分にはあのビル群で子供が育って行く姿が想像できませんでした。 あと以外に駅までも遠い。 |
1560:
口コミ知りたいさん
[2022-04-15 14:52:22]
阪急神戸線、神戸市内の超駅近で育ちました。
駅近はとにかく便利でした! 通勤通学はもちろん、少しの雨なら大阪や三宮に出かけるなら傘もいらないくらい。 残業や飲み会で遅くなっても、ストレスがありませんし、暗い夜道を歩くことがないので、自分も親も安心できました。 車もなくても大丈夫かもしれませんよ。 日用品も車を出すより電車で西北に出て、ガーデンズ に行く方が早いかも? 低学年のお子さんがいらっしゃる場合でしたら、電車通学の学校の場合や塾など、駅前なら帰りも安心です。 塾は西北に行けばたくさんあります。 ただ 尼崎アドレスが個人的にはナシです。 この価格帯なら他のエリアを検討します。 JR尼崎もマンションがすごく増えて周辺も整備されてきれいになりましたが、利便性だけであえてJR尼崎を選ぶ選択はなかなかないです。 みなさん色々知らない方が多いのでしょうか。 病院勤務や転勤などでの場合もあるので一概には言えませんが。。 あえて、こちらの物件とJRの物件を比較するとしたら、こちらの物件(塚口)の方がいいかなと思います。 JRは夜中も貨物が走ると思うので、気になります。 けっこううるさいと思いますよ。 |
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1561:
購入者
[2022-04-15 22:14:03]
今回、ここの契約時に頂いた分厚い数冊の概要書類を詳しく拝見し、管理体制が徹底している点に感心しました。当初、コンシェルジュが常駐していない点に疑問を持っておりましたが、日勤の住まいるサポーターが朝9時から17時まで大概の要件は対応してくれる様です、そして、プラウドの入居者は住まいるセンターという窓口があって、電話で24時間、365日対応してくれるとの事、そして、住まいるサポーターとは別に365日24時間有人警備の人も常駐、清掃スタッフも毎日、事細かに清掃箇所が書類に明記してありました、このマンションの為に毎日数人のスタッフが常に働いてくれているという事です、また、理事会とは別に理事会の下部組織としてペットを飼っている入居者で構成される組織も作られ、入居者間のトラブルが無い様モラルの向上を図っているく様です。
24時間各フロアーでのゴミ出しや提携するスーパーの食配ステーションによるサービスなども有難いと思います。 スポーツジム(目の前にプール付きのジムがありますが)やその他、不要な施設があるより、この様な厳重な維持管理体制と本来のサービスが居住する資産としては重要で、今回購入して良かったと感じております。 もちろん、実際に入居してみないとわかりませんが。 |
1562:
匿名さん
[2022-04-15 22:14:08]
購入者ですが、簡単にまとめると
ここのメリットは ・阪急塚口駅徒歩1分ほぼ直結 ・商業施設併設 ・プラウドで標準の仕様もグレードも高め デメリットは ・尼崎アドレス ・価格が高い(ランニングコストも含め) ・駐車場が少ない と言った所でしょうか。 日用品程度なら、スーパー、コンビニ、ドラッグストアがテナントにありますので、電車どころか自転車に乗るまでもなく完結します。 西宮ガーデンズまでは5分程度(ドアtoドアでも10分)で行けるのでほとんどの西北物件よりも早く到着出来ますし、つかしんまでは無料送迎バスが運行しています。 周辺だとJR尼崎やJR塚口にも新築、中古マンションありますが、工業地帯再開発の為数少ない飲食店も無機質なチェーン店ばかり(J尼のぶたのほしは好き) 阪急塚口とは成熟度がまるで違います。 ここの金額出すならもう少し頑張って大阪市内を選ぶと言う意見もありますが、正直ここまで生活しやすい環境は大阪市内でもなかなかないと思います。 大阪市内で同金額帯ならベイエリアや淀川沿いのハザードマップ真っ赤っかな地区。 仮にそうでない高台なら車必須で物件価格もとてつもなく跳ね上がります。 私が1番感じる不満はランニングコストですかね。 大規模な割に管理費、修繕積立金が初年度から高すぎる。 コンシェルジュもなく、管理人も24時間常駐しないのに(SOCORAには24時間警備員がいておそらくそっちの管理費も負担させられている?) 修繕積立金もただでさえ高いのに、15年ほどの大規模修繕の際に100万以上の一時金がさらに必要になるそうです。 どの物件にも人それぞれメリットデメリットはあると思います。 私は購入者なのでかなりひいき目な見方かも知れませんが、参考になればと思います。 |
1563:
マンコミュファンさん
[2022-04-16 09:39:56]
>>1562 匿名さん
そんなに徒歩圏内に飲食店とか必要ですか? JR尼崎やJR塚口駅前にもスーパーに病院ドラッグストアありますし。車で少し出かければ周囲には何でもある。 ゴミゴミしたお店が多い駅前で子育てしたくない家も多いでしょうし。 それに尼崎にしては維持費も含めて高い。 阪急はJRと比べて不便。 同じ広さでJR尼崎やJR塚口と比べても1,000~2,000万は高いのでリセールが微妙。 JR塚口のプラウドと比べても魅力がないんですよね。 ゴミゴミしてるし。 |
1564:
マンコミュファンさん
[2022-04-16 10:41:25]
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1565:
匿名さん
[2022-04-16 11:06:22]
>>1563 マンコミュファンさん
自分は一人で外食する事が多いので飲食店は重要です。 あと飲食店が多いのは線路挟んだ北側ですよ? 南側は現地行けば分かりますが、ゴミゴミしていません。 併設にスーパーやドラックストアがあるのは子育て世代にも大きなメリットです。 ちなみにJRプラウド塚口のスレではかなりのお宅が異臭問題で悩まされるようです。 予算の問題などそれぞれ事情はあるでしょうが、工場地帯に住むリスクを知ってから検討した方が後悔ないでしょう。 |
1566:
匿名さん
[2022-04-16 15:46:20]
駅前の南側の東西に走る道路を含めて雑然とした感じはしますし、もう少し南へ入った住宅街も道幅が狭く雑然感がありました。
歩道も自転車やら反対から人が向かって歩いてくると常に気になるような昔ながらの狭さで、特に前者の東西の道は車道も交通量は多め。子供の一人歩きには不安が生じます。 駅前のマンションだけが新しく変わっても周りも変わらないとなかなか住まいの価値はあがっていきにくいのではないかと思います。 向かいに隣接するビルが近々引き続き新しくなるような計画はないのですかね。 JRプラウド塚口周辺も何度か歩きましたがたまたまなのか、短時間だったからなのかもしれないのですが、私は悪臭を感じることはなかったですし、モクモクと煙が立ち込めるような工場エリア感も感じませんでした。それよりも駅前の雰囲気が整然としてまだまだ”新しさ”や”広々感”があります。 ただJRの支線より阪急の本線が利用できる利便性はこちらに分がありますのであくまでも参考に歩いてみた感想とはなります。 阪急塚口がJR側のようになれば、多少高くても大きな購入動機になると思うのです。 |
1567:
匿名さん
[2022-04-16 17:15:57]
>>1566 匿名さん
さすがに阪急プラウド検討出来るレベルの人は中古でJRのプラウドシティ塚口は検討せーへん せめてクラッシィやろ ただおれも工場地域に住んでるけどそこまで臭いは気にならん まぁ必然的に店が少ないから不便だと思ったことはあるけど我慢できるレベル ただプラウドシティの場合は近所に強烈な異臭を放つ地元では有名な香料工場があるから例外 ググればすぐ出てくる 風向きによっては阪急まで匂ってくるかもね |
1568:
マンコミュファンさん
[2022-04-16 18:41:25]
>>1567 匿名さん
昔は確かに臭ったけど最近は全くといっていいほど臭わない。 阪急塚口は便利というかゴミゴミして庶民の街って感じ。 JR尼崎やJR塚口は再開発されて綺麗。 阪急塚口は尼崎ぽい。買い物はJRで梅田か尼崎か周辺に車で行けばいいし。 家の近くに飲食店そんなに必要?外食なんてそんなにしないし。阪急塚口駅自体にそんなに魅力ある?そもそもJRの方が便利。 |
1569:
マンション掲示板さん
[2022-04-16 23:20:32]
具体的な内容まで把握できておりませんが、下記の通り南側の道路は整備されるようですね。
https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag... |
1570:
購入者
[2022-04-17 01:17:24]
私はやっぱり阪急塚口が好きですね、ほんと、このマンションはベストなんです、管理費や積立金も、自転車やバイクが専用エレベーターで屋内なのでそんなに高額だとは思いません、なんといっても商業施設が併設され、しかも駅前、よくJR塚口と比較されてますが阪急塚口は日中でも活気があります、これは10年20年先も変わらないでしょう。私は、今まで梅田や神戸、京都に行くにも阪急塚口を利用しておりました(京都へのJR運賃は阪急と比べて高額だったような)賑やかなのは駅の利用者が多いのと塚口界隈のダイエーも含めた店舗利用や金融機関が集まっているからだと思います、ファミリー世代の方々からみるとマンションとしての賛否は分かれるとは思いますが、ライフスタイルによっては絶対的な支持がある事も確かです。
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1571:
匿名さん
[2022-04-18 11:27:57]
今、ヤフーニュースで
「木材価格が過去最高水準に」とあります。ロシア産の木材輸入が難しいそうです。代替品はないんでしょうか? となると、早めにマンションを買っておいた方がいいのかとも思います。 でも、マンションは鉄骨だから関係ない? よくわからないので教えてほしいです・・・ |
1572:
マンション掲示板さん
[2022-04-18 12:39:37]
どちらかというと戸建てじゃないかな?
ただマンションも原材料や人件費の高騰で10年、20年という目線では値上がりしていくと思いますけどね。今後年寄りばかりで働き手が少なくなるのは確実で、働き手が少ないことで経済が停滞し円の価値が下がるので。そういった意味では資産性の高いマンションを購入するのは早ければ早い方がいいかと。ただプラウドの場合、値下がりには強いと思いますが、相場ではお高い方なので投資という観点で言えばあまり旨味はないかもしれませんね。 |
1573:
評判気になるさん
[2022-04-18 17:41:01]
>>1571 匿名さん
マンション、戸建に関わらず住宅に関連する品物は多岐にわたります、そして、実は建築関係の仕事をされている方も多いのです、構造材や、建材、住宅機器、等、全ての材料はこれから益々高騰していきくでしょう、そして、その殆んどが輸入品であり海外では製造過程で光熱費、人件費も確実に高くなっていきます、そして円安。一方、日本の企業の雇われ社長や役員は在任中は、事なかれ主義、自らの報酬さえ頂ければ安泰、で、我が企業の将来など考えない、しかし、日本の将来の先行き不安から企業は利益が出ても内部留保を溜め込む事に必死、今後も一向に社員のサラリーは上がらないでしょう。 マンションや戸建にかかる建築費は確実に上昇します、必然的に庶民が買える価格にするには土地代を抑えるしか方法は無いのです。 ここの様な便利な場所の物件は二度と買えない気がします。 していきます |
1574:
マンコミュファンさん
[2022-04-18 17:51:34]
>>1564 マンコミュファンさん
もうそれは、竣工時期の違いが、大きいかと‥ いまは、どこも3年前、5年前とくらべても軒並み高いですよ。でも、人生のステージとして今更やけど家がほしい人は今の相場で検討するほかないからね。 JR塚口のプラウドと比べるのは無意味‥ ないものねだりだね。 |
1575:
匿名さん
[2022-04-18 18:40:39]
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1576:
検討板ユーザーさん
[2022-04-19 06:13:00]
例えば、京都に行くケースを調べてみた、まず
JR大阪駅から京都駅\570円、新快速で約30分 阪急梅田から河原町や烏丸駅\400円、特急で約50分 比較されるマンション近くの駅から JR尼崎駅から京都駅\940円、約36分 JR塚口駅から京都駅\990円、約45分 阪急塚口駅から河原町\470円、約1時間 所要時間は流石JRの新快速は早い、対し、阪急は少し時間はかかるが運賃が明らかに安い、そして、私なら観光地京都に向かう場合、JRの京都駅より阪急の烏丸駅か河原駅の方がありがたい、結果、私的には阪急塚口のこのマンションに軍配があがるんだよね。 |
1577:
通りがかりさん
[2022-04-20 11:00:29]
>>1576 検討板ユーザーさん
そうですね、神戸方面に行くにもJRと阪急では運賃が全然違いますね、それと、阪急沿線に中高大とレベルの高い私立が多く、確か、阪急は通学の際の交通費、学割が凄く安かった記憶があります。 |
1579:
名無しさん
[2022-04-21 02:11:14]
早くも成約200戸突破では無いでしょうね。
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1580:
匿名さん
[2022-04-21 06:36:04]
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1581:
マンション検討中さん
[2022-04-21 18:45:12]
住めるなら普通に住みたいです。
うちは世帯年収800万くらいやけどきついな。 年収いくらくらいあれば住めるんでしょうかねぇ‥ |
1583:
マンション検討中さん
[2022-04-23 19:30:54]
今スーモに出てる価格って何階か分かります?
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1585:
通りがかりさん
[2022-04-26 21:47:57]
いよいよ、 少しずつシートが外れてマンション全貌が見えつつあります、今でも凄い迫力、ここのマンション買えた人、おめでとう。このランドマーク的な建物は、今後きっと買いたくても買えないだろうからね。1、2階、どんな店舗が入るか楽しみだ、成城石井は入って来るだろうけど。
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1586:
マンション検討中さん
[2022-04-27 20:54:17]
景観が悪そう半分くらいの部屋
南向きの部屋も少ないし どうですか? |
1587:
マンション検討中さん
[2022-04-27 21:10:55]
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1588:
匿名さん
[2022-05-03 17:05:55]
とても便利そうな環境だなと思います。
マンション専有部は普通に住宅としての静かさはあるだろうけれど。 一歩外に出れば賑やかそうな立地ではあるなと思いました。 なので人によって向き不向きとかありそうな感じもします。 老後はこういう環境のほうが実は生活しやすいとも思います。 子育てにはどうなのだろうと思ったりします。 ロケーションの案内には小中学校の案内が無いみたいですけれど遠いのかな? |
1589:
マンション検討中さん
[2022-05-03 22:31:41]
>>1588 匿名さん
上坂部小学校→大成中学です。 上坂部は徒歩12分で尼崎だと比較的人気のエリアです。 中学校は普通だけど、20分以上と遠いので経済的余裕があれば私立も選択肢に入ってくるかと。 子供が走り回れるような共用部がないのは子育て世代には残念ですね。でも周辺の大規模マンションの中ではかなり落ち着いた雰囲気のマンションになりそうなので、それがいいと感じる人も多いと思います。 それにスーパー直結は子育て世帯にとっても、とてつもなく便利でしょうね。 |
1590:
通りがかりさん
[2022-05-06 20:49:18]
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1591:
通りがかりさん
[2022-05-06 20:50:28]
ここいいJR尼崎といい駅チカなのになんで即完売にならないんだろ
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1592:
匿名さん
[2022-05-06 21:08:25]
>>1591 通りがかりさん
駐車場が少ない… もし抽選外れたらと考えると…ぞっとします。 あとやっぱりちょい高い… せっかく高速道路も近くにあるのに… 20年この辺に住んでるけど、自転車だけでも十分っちゃあ十分です。 阪急塚口ならつかしんというショッピングモールが便利です。 ここにできる商業施設とかぶっていたらつかしんは必要ないか… 塚口周辺は治安は良いです。 JR尼崎周辺も良くなってきました。 |
1593:
eマンションさん
[2022-05-06 22:51:32]
>>1590 通りがかりさん
こちらの物件は南塚口町二丁目です。 尼崎市のホームページを確認すると上坂部小→大成中が正と思われますが、どうなんでしょうか? https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/manabu/school/primary/100kuiki.htm... |
1594:
匿名さん
[2022-05-06 22:57:11]
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1595:
匿名
[2022-05-07 03:19:16]
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1596:
匿名さん
[2022-05-07 07:19:16]
大成中まではかなり遠いです。
車通りの多い大通りも2回超えないといけません。 上坂部小は大通り一回です。 ちなみに塚口駅は通勤通学ラッシュ半端ないですし、 電車来たと思ったら既に満員のこともあります。梅田に近いので。 乗れない時あります。 |
1597:
匿名さん
[2022-05-07 13:50:52]
中小のデベは資金調達の為に出来るだけ早い完売を目指しますが、野村クラスは実はそうではありません、早い段階で完売すれば社内的に値付けが安すぎたと判断され芳しくないのです、理想は竣工後も数戸残っている方が良いと聞きます、また、会社全体の決算などの絡みでわざわざ契約をずらしたりもします。中小のデベはモデルハウスを平日もオープンしてますが野村は現在土日のみの日程、決して売り急いでいない事がわかります。
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1598:
口コミ知りたいさん
[2022-05-08 00:30:15]
電車乗れないことあるんですか…
それは駅近でもどうしようもない |
1599:
購入経験者さん
[2022-05-08 07:38:38]
>>1597
その話どこでも聞きますが、所詮言い訳であって、内容とコストのバランスが合えば直ぐに完売しますよ。どちらかがおかしいとか常識外れなので売れ残るだけ。 土日だけのオープンするとかしないが売れ行きには全く関係ないです。 |
1600:
匿名さん
[2022-05-08 17:56:55]
マンションの高騰でクラッシィですら売れ残ってるのにそれより高いここが竣工前完売なんかするわけないやろ。
今は中古も高いから買えない人間は無理せず団地に住んどきなさい。 |
大阪市内には駅直結や徒歩1分のタワマンは普通にあります。
そことこちらの違いは将来的な資産性だと思います。
マンションの価格は近隣相場が大きく影響するので、そこがネックかと。