平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/
(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
No.151 |
by 通りがかりさん 2020-07-17 19:00:07
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No.152 |
このマンションなら普通タイプの3LDKでも4千万後半からだと思いますが。80平米越えなら6千万前後からの価格帯になるでしょう。とても安いとは言えないですよ。笑
私や150や151のような一般庶民には手が届かない物件であることは間違いないでしょうね。 |
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No.153 |
同じ広さでJRと阪急で1.5倍ほど阪急が高いけど、そんな価格差があるほど阪急が便利だとは思えない。
乗り入れ考えても仕事ならJRと地下鉄が便利。 JRは、店はないけどマンダイと病院の存在が大きい。 そもそも買い物も食事も駅前まで、わざわざ出てしない。 この値段なら大阪市内のタワマン買えそう。 |
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No.154 |
>>153 検討板ユーザーさん
それはないな、通勤特急が止まる阪急と普通で東海道本線でもないJR塚口とは駅力が雲泥の差。 JR側は大阪にしか行けないが、阪急側は三ノ宮も西北も一本で行ける 買い物も食事もしないのは個人によるから、君がここに来るべき人じゃないだけ マンダイと普通駅だけで我慢してなさい |
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No.155 |
>>154 匿名さん
尼崎の最大の利点は大阪駅に近いわりに安いという点。 ビジネスマンなら、淀屋橋や難波や新大阪にアクセスの悪い阪急沿線は最初から除外。 まあそもそも自分に合った方でいいんじゃない?(笑) 阪急かJRかは。 ただ阪急は高いねん尼崎にしては。 利便性は人によるし。 6,000万超って戸建を買うか大阪市内のタワマンの方がいいんじゃない? 金額的に北摂の選択肢もある。 地元民以外で、阪急塚口のどこがそんなに魅力なん? 西北に近い三ノ宮に近いは、生活スタイル的に全く魅力を感じないので教えて欲しいです。 阪急の駅前はご飯食べるところが多いくらいじゃない? ただわざわざ休日に駅前まで歩いていってご飯は食べないけど私は。 |
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No.156 |
>>152ー
今は何処も高いからねー でも阪急塚口が梅田に近いから便利? 確かに距離は近いけど阪急電車は遅いからな。 JR大阪までJR芦屋なら13分だけど、 JR西宮なら10分だから阪急塚口より早いし、 JR塚口も乗り換えれば三宮にも意外と早い。 また5年もすればまた値下がりし、 芦屋や西宮でもこの程度の価格で探せると思うけど、 とにかく早く新築に住みたいけど、 予算が限られていて住環境はあまり気にしない人なら ここも有りやね。 |
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No.157 |
ずっと阪急沿線で育った人は私含めてやっぱり阪急電車が好きな人多いと思うんですよね。
あと、JRは遅延が多い印象が昔からあるんですよね。10年後くらいの開発で十三と新大阪が繋がったら大分、利便性上がるのかと思い期待してます。 |
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No.158 |
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No.159 |
阪急沿線は阪急沿線だけで生活するにはいい
乗り換えが不便 阪急塚口は地元民以外で何が良くて住むの? |
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No.160 |
>>144
悪口を言うつもりはないけど、事実です。 尼崎に住んでいる義姉が、『買い物した物をカゴに乗せて自動販売機でジュース買うのに30秒目を離したらなくなるよ』とか『自転車に日傘を置きっ放しにしたら100%なくなるけど、取られていいようなボロはなくならないねん!』と笑いながら言ってました。 尼崎に住むなら、義姉のように開き直って住むのが良いと思います(笑) |
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No.161 |
横から失礼します。
それって、塚口の話でしょうか? 塚口周辺はそれほど治安悪くないのでは? |
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No.162 |
>>161
マンコミュ内では尼崎は南側は犯罪が多く北は少ないとか書いてる人が多いけど、 防犯マップ上では逆ですね。 43号線より南は少ないけどそれ以外は塚口も含め似たり寄ったりです。 尼崎防犯マップ https://www.machi-info.jp/machikado/police_pref_hyogo2/smartphone/map/... |
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No.163 | ||
No.164 |
日本ですからここは(笑)
治安って! 30秒目を離すってもはやネタ そんなノンビリした人は田舎に住んだらいい あえていうなら、阪急塚口よりJR塚口の方がそういう雰囲気の人は歩いてない 阪急塚口の方が尼崎ぽい |
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No.165 |
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No.166 |
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No.167 |
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No.168 |
>>166 匿名さん
165の方は損した事ないって言ってるみたいですよ。 どうしても損した事にしたいんですかね。あなたはそうだったかもしれませんが…。私は本当にココを検討している者です。ネガキャン頑張って欲しいですが、おそらく速攻で売れてしまうと予測しています。ちなみに、ちなみに私は尼崎在住です。考えたことがなかったですけど、私も損した事ないですね。駅から少し離れた一戸建てに住んでいますがいますが、JR塚口の再開発マンションに乗り遅れたので、今度こそ気合入ってます。 |
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No.169 |
尼崎ぽくないのがいいならJRだと思う
JRはおそらく地元民の割合が少ないのもあるだろうけど、阪急前はゴチャゴチャしてる 他の地域から来て尼崎ぽいのが嫌ならJRの方が絶対にいいと思う 15分くらい駅前を観察してたらわかる 住んでる人の雰囲気なんて |
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No.170 |
>>169 名無しさん
尼は尼。JR民はそうやって区別したがるが、尼住民の質なんてどんぐりの背比べ |
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No.171 |
>>158 通りがかりさん
???新大阪駅いくなら今はどうせ梅田でJRか地下鉄に乗り換えしないと行けない中で、十三乗り換えで行ける方が楽ではないですか? 後、どれくらい乗られてるか知らないですが、乗降客の質や雰囲気というものが変わるとかわかるものなんですね。 |
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No.172 |
阪急塚口付近に住んでて、満足しておりここも検討してるんですが、本当にここに記載されてるようなネガティブな事は、思った事、聞いたことがないです。
たかがネットの掲示板と言えば終わりなんですが、住んでもない人がとやかく言ってると思うと悲しくなりますね。こういう人が悪気なく差別とかしちゃうんだろうな。。 |
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No.173 |
>>169 名無しさん
JR尼崎は清掃員も結構多いから他の尼崎より綺麗なのかもしれないけど、 駅前でもくわえタバコの人が多いし、 歩道やマットにはガムが沢山付いてるし、 雨がしばらく振らないと立ちション後が結構目に付いたり、、、 北側の開発区は街が新しいからぱっと見は綺麗けど よく見ると街が新しい割には汚れてが結構目立つ。 5分も歩けば旧市街地に出るから当然旧住民の方が多く歩いてる訳で、 他から見ればやっぱり尼崎ですね |
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No.174 |
検討してます。販売価格次第ですが、阪神間で今後の再販価値においては、優良だと思われます。
阪急は塚口をネクスト西北にすべく力を入れてるのは明らかです。 妙に尼崎ディスりが多いですが、私は今JR芦屋近辺に賃貸ですが、何らネガティブな感情なく引越候補です。 私自身は住所やマンション名といったブランドに価値を感じません。実利さえ良ければ派です。 阪神間の人気エリアのような坪300万を超えら事は無いでしょうが、200前半にしないと失敗する気がします。 |
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No.175 |
摩耶の新築はかなり人気出そう
ここより安いくらい JRは普通しか止まらないから大阪まで30分弱は遠いけど |
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No.176 |
>>173 匿名さん
ところであなたは検討してるんですか?検討板ですよココは。あなたの悪口も虚しく、すぐに売れてしまうと推測します。最上階角部屋あたりはいくらくらいになるかなぁ…。2L中住戸で3000万台を期待。無理ですかね。 |
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No.177 |
最近の気づきですが、この前、たまたま降りた駅前の木に大量の鳥が止まって泣いてました。
ビックリする程うるさかったです。 駅前の木に鳥が止まって糞害が発生するって言うのは、テレビでも何度かやってるの見たことあるので認識はしてましたが、泣き声は新たな気付きでした。 |
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No.178 |
>>175 マンション掲示板さん
あれは三宮に勤めてる人はいいけど大阪に勤めてる人には検討対象にもならんでしょ。 摩耶はもう伸びしろないし、あの価格が維持される見込みは薄いわ 尼崎、塚口のほうが発展の余地あって面白いよ |
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No.179 |
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No.180 |
>>179 匿名さん
あなたは昭和生まれの方でしょうか!?尼崎で生まれ育って嫌な思いをされたんでしょうね。でも大丈夫ですよ。私も住む前はいろいろ聞かされていましたが、全く嫌な思いしていません。もっと自信持ってくださいね。平成生まれ、尼崎崎在住20年以上になります。ココのマンション楽しみです。 |
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No.181 |
>>180 通りすがりさん
私も尼崎に好んで住んでいます。大阪に転勤で異動してきた友人に尼崎に住めと勧めました。すっかり気に入ってくれています。イメージって怖いですね。そういったことが差別を生むんだなと感じます。それにしても最近の塚口周辺のマンション人気すごいですねー!いつも誰かがマイナス情報(ネガキャン!?)を流していますが関係ないですね。やっぱりそういうのって、ライバル業者さんなんですかね。ご苦労様です。 |
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No.182 |
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No.183 |
そうそう。尼崎ネガキャン荒らしがいますよね。そういう奴は基本スルーでいいと思いますが、悪質な荒らしには管理者がきっちり対応すべきとは思いますね。
因みにここ数年間の阪急&JR塚口周辺の新築マンションラッシュは本当に凄いですね。建設数は阪神間でも際立っていますし、軒並み完売ですから「人気」があるのは事実ですね。(合わせて周辺の中古マンションも値上がりしてます)阪急塚口プラウドもいいマンションなのは間違いないですが、JR尼崎駅近に久しぶりに新築マンションが2棟できるので、ここと合わせて気になってしまいますね。 |
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No.184 |
>>181 マンション検討中さん
生まれが尼だけど、勧めはしないな ガラが悪いのは事実だし、ネガティブ要素として低地で湿地帯ななんで土地が安く水害も起こる 塚口はマシな方っちゃマシな方だけど、それでも他住んで見て思うのはガラの悪さは尼が断トツ。 でもここは駅前だし地元民以外も買うから地元要素は低そうだけどね |
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No.185 |
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No.186 |
坪単価260から280ってとこですかね。
戸数も多いのであまり無理な値付けはしてこないと思うけど。 それよりここは修繕積立金めちゃ高くなりそうですね。ランニングコストでも買えない人たくさん出てきそう |
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No.187 |
>>185
ワコーレは塚口一丁目ですよ! 昔から阪急が開発した北側地域は尼崎市民にとっては憧れで中でも一丁目は別格。 当然地価も南より北のほうが高かったし、地元応援団も売れるまではさんざん褒め称えてたのに、完売すれば今度はやたら南の方が良いと思わせる書き込みが増えてきた。 応援するのも良いけど地元民ならもっとポリシーを大切にして欲しいですね。 |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
>>189 匿名さん
いやいや、べつにいいけど契約したんは事実やし。ワコーレから完売御礼の案内が来てるけど。 |
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No.191 |
>>160 匿名さん
余程隙だらけの義姉なんだね。御愁傷様。 神戸の坪単価一番高いとなってる地域出身だけど、近所のおば様も「ちょっと目をはなした隙に…」とか言ってたわ。 場所というより、狙われやすいか運がないだけなんじゃない。 |
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No.192 |
坪単価260万か280万って桃山台の駅近のシティテラスや市内のタワマンの中古と同じくらいの金額だけど
いつから尼崎でこんな値段になったんですか? JRのプラウドは坪単価170万くらいなのに 中古になったら値崩れしそうマジで |
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No.193 |
新築はともかく、6,000万の塚口の中古なんて買い手がつくのかな。リセールは心配。
千里中央や桃山台の中古が70m2で5,000万前後。 何だかんだで1,500?2,000万の差があるねJRと阪急のプラウド。 |
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No.194 |
>>163
それじゃ尼崎市内は阪神沿線も阪急沿線も犯罪率に大きな違いは無いのですね? |
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No.195 |
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No.196 |
歌舞伎町やあいりん地区は別格ですよねー
南や北や三宮や元町などの大規模繁華街も多いけど、 そんなのは除いて気になる地域の犯罪率を比較してみました。 でも2倍も差は無いしこの程度の違いなら大したことないですね。 大阪市 平野区2.44東住吉区2.30生野区2.03 兵庫県 兵庫区2.73尼崎市2.46長田区2.33 隣だと 伊丹1.80西宮1.66西淀川区1.54 http://area-info.jpn.org/CrimPerPop280003.html |
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No.197 | ||
No.198 | ||
No.199 |
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No.200 |
冷静に見て同じ尼崎でJRと阪急で2,000万弱の差があるって、新築バブル過ぎ。
阪急の値段なら大阪市内のタワマン買えそう。 |