平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/
(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
1441:
坪単価比較中さん
[2022-02-02 01:51:34]
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1442:
マンション検討中さん
[2022-02-02 05:15:23]
向かいの東側の建物は建て替えされますか?北側は論外ですが、駅前がゴチャゴチャしてましたね。マンションだけが新しくなるだけでは魅力は上がらない気がしました。周辺の道路も駅前なのに狭くて息苦しい感じです。
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1443:
匿名さん
[2022-02-02 09:51:15]
>>1423 検討板ユーザーさん
中古となればどのエリアであろうとピンキリです。一体、どのような中古物件をさされていますでしょうか?具体的な物件名を挙げて頂けませんか? |
1444:
通りがかりさん
[2022-02-03 02:19:21]
7000万、8000万のマンションなんて庶民には買えません!せいぜい頑張って4000万いや3000万か、結局、良い場所の新築は無理だ。
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1445:
匿名さん
[2022-02-03 06:05:48]
>>1444 通りがかりさん
市内買ってる人ってみんな庶民じゃない人が買ってるのだろうか? 2馬力であれば届く人もいそうだし。 価格は便利さを含め様々な条件と比例するわけだし、高い分、それなりの良さは享受できるだろうし、眺めや共用施設の豪華さを享受したければタワマンが選択肢となるのが一例。 3000万、4000万ならそれなりの価格の安さを得られる代わりに、他に比べて目を瞑らなければならない事が増えるだけ。 |
1446:
eマンションさん
[2022-02-05 15:23:28]
塚口の中古を6,000万?7,000万も出して買う人いるのだろうか
売るつもりも、そもそもないのか買える人は。 |
1447:
通りがかりさん
[2022-02-05 17:02:47]
ここは、自身が利用する人が大半、そして売らない、欲しい人は絶対欲しい物件、高額物件という事も周知で注目度も半端ないしね。
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1448:
匿名さん
[2022-02-05 20:25:50]
>>1447 通りがかりさん
注目度が半端なければ、早々に完売してるよ。笑笑 塚口駅で高すぎる物件という意味では注目度は確かにあるかもしらんけど。 ただ、価格帯は今どきビックリするもんでもない。関東に住んだことあるならなおさら。 |
1449:
匿名さん
[2022-02-05 22:29:39]
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1450:
通りがかりさん
[2022-02-05 23:10:16]
注目度と売れ行きは比例しない、庶民は注目はすれど「只々、指を咥えて注目しているだけ」の場合も、それと、関東と関西を同じ土俵で比較する事もナンセンス(もちろん、梅田界隈と塚口も同意)ここは長期保有対象だからリセールも論外、尼崎で8000万、駅近1分、ゼネコンのレベル、比較出来る競合物件があるなら具体的に教えて頂きたい。
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1451:
マンション検討中さん
[2022-02-06 00:42:44]
>>1450 通りがかりさん
長期保有対象とか関係ないですよ。誰もが環境変化に対応せざるを得ないのだから。 普通の人ならリセールすることを考えるものです。他の人も仰っていますよね? 少なくともリセール論外なんて言うアナタみたいな考え方される方は少数派。 |
1452:
匿名さん
[2022-02-06 00:58:14]
>>1450 通りがかりさん
注目度と売れ行きが比例しない っていうよりかはよく見かけるのが、立地がそこそこ良いのに周辺相場とかけ離れた値にチャレンジして失敗してるパターン。 駅の人気がイマイチなのに駅前立地の物件でよくみかけます。 |
1453:
通りがかりさん
[2022-02-06 06:13:55]
そうですね富裕層は少数派です
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1454:
通りがかりさん
[2022-02-06 06:21:33]
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1455:
マンション検討中さん
[2022-02-06 10:06:47]
>>1450 通りがかりさん
不足の事態に備えて売却の事を考えずには検討出来ないっていうのが一般的ではありませんかね? 少なくとも私はめちゃくちゃ重視してます。なので駅に近い物件を物色中です。 考えない人って本物のお金持ちさん?笑 |
1456:
マンション検討中さん
[2022-02-06 12:07:29]
みなさんが気にされてるリセールはどういう意図なのでしょうか?前提がチグハグで会話されても掲示板が荒れるだけで、何も得る情報がなくて困ってます。
①不動産投資(購入後に短期で転売、購入時よりも含み益を得る)となりそうな物件? ②残債割れのリスクが少ない物件? 個人的に、5年10年スパンで考えれば上記②のリセールは十分満足すると考えてます。 金利などが今から急速に悪化しない前提ですが、、 |
1457:
匿名さん
[2022-02-06 13:00:10]
このマンションは二重床仕様になってますでしょうか?よろしくお願いします。
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1458:
匿名さん
[2022-02-06 13:13:11]
連投ですいません。2m幅程度の大型車は駐車は可能ですか?最近のSUV系は車幅がかなりありますので。仕様の良さげなマンションはクリアされてるらしいのですが、こちらはいかがなものでしょうか?宜しくお願いします。
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1459:
マンション検討中さん
[2022-02-06 14:04:21]
>>1448 匿名さん
関東に住まなくても大阪市内の新築マンション価格帯見ていたら別にビックリはしないでしょう。笑笑 この物件がどこまで注目されているのかは知りませんが 阪神間に住んでいたら阪急神戸線が人気沿線であることは自明のことで、その沿線最大規模のマンションという希少性は事実だと思いますがね。 <1450 同意です。比較できる物件は尼崎市内には無いでしょう。 ただ数年先に完成予定のjr尼崎駅前住友不動産のマンションがどのくらいの価格帯になるか?が対象に近い感じではないでしょうか。(駅前といっても1つ道路を越える&総戸数も半分以下の規模なので、その点を考えても今後尼崎市内にプラウド塚口クラスのマンションが駅近にできる可能性はほぼゼロだと私は思いますが) |
1460:
検討板ユーザーさん
[2022-02-06 14:10:50]
>>1457 匿名さん
こちらは直床です!駐車場は分かりません。すいません、、 |
1461:
通りすがりさん
[2022-02-06 15:12:37]
>>1459 マンション検討中さん
人気沿線ながら駅力、知名度が低いのも自明である。 |
1462:
通りすがりさん
[2022-02-06 15:15:08]
>>1459 マンション検討中さん
jR尼崎と阪急塚口では土俵が違い過ぎる。実際に駅見たことある? |
1463:
マンション検討中さん
[2022-02-06 15:22:57]
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1464:
マンション検討中さん
[2022-02-06 15:32:32]
>>1462 通りすがりさん
最初に比較対象は無いと記しています。 あくまでも尼崎市内で駅近、8000万前後の価格帯での 物件がありそうか、なさそうかに対してのお答えです。 路線論には触れていません。 国語力大丈夫ですか? |
1465:
販売関係者さん
[2022-02-06 16:40:41]
>>1458 匿名さん
契約時に頂いた管理規約集の記載によると(普通車は割愛させていただきます) 大型車21台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高1550¥24000ー 大型車(ハイルーフ)17台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高2000¥27000ー タワーパーキングですのでよっぽどの物件(東京のタワマン、億クラス)でない限りコスト的(フェラーリクラスのパレットが入るパーキング仕様だと全体の機械が高額になる)に限界があると思われます。 車幅2m以上の車は駐車場(もちろん屋根付き)を外で探すしかないですね、因みに私も1台、屋根付きの自走式駐車場を近隣で確保する予定です。 2重床に関してですが、階下への音の影響(上部からの音)を気にされていると推察しますが、資料をざっと見ましたが確認できません、分譲仕様(区画の関係)から排水などの設備配管等は下の階に影響しない様、その階のエリアで行う必要があります、2重床の内部で配管していたり床暖房(標準仕様)の施工上、2重床の構造だと思います。(間違っていたらすみません)どうしても気になる事項であれば販売会社に確認してください。 |
1466:
匿名さん
[2022-02-06 16:53:48]
>>1460 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。 そこそこする販売価格で天井も高いと聞いていたので期待したのですが、マンションが2重床ではなく、直床なのは残念です。 直床仕様のマンション程度なら車庫も大型車まで配慮されて設計はされてないかもしれませんね。 |
1467:
匿名さん
[2022-02-06 17:59:36]
>>1466 匿名さん
そうなんですよね、、できれば二重床構造で将来的な大規模リフォームの簡易化を実現してくれればありがたかったです。しかし、二重床にすると天井高は低くなっていたはずで、そこが難しいです。(塚口は伊丹空港の関係で高さ制限があります) ちなみに防音に1番関係する床スラブ厚は200-300mmらしいです。こちらは十分なスペックであり、安心できます(^^) |
1468:
通りがかりさん
[2022-02-07 17:24:44]
今年3月頃入居が可能なクラッシィハウス尼崎
(JR尼崎)2LDK賃貸で19万から20万で掲載されているけど、ここは買えないけど、一度、同じくらいなら賃貸で入りたいかな?、9月頃まで待ってようか考えてます。 |
1469:
匿名さん
[2022-02-07 17:43:46]
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1470:
マンション検討中さん
[2022-02-07 18:25:24]
>>1468 通りがかりさん
JR尼崎側が20万程度なら駅前である立地などからしてもコチラは2、3割増しの家賃になるのかしら? それより家賃20万が払えるような人ならココを頑張って買えないものなのでしょうか? |
1471:
通りがかりさん
[2022-02-07 18:51:31]
年収がしっかり無いと、ここまでのローンを組む事が出来ません、だから、賃貸しか住めないのです。
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1472:
マンション掲示板さん
[2022-02-07 20:31:53]
超駅近で利便性はいいけど、駅がマイナーとか学区がいまいちとか、線路が高すぎてうるさいとか、そもそも尼崎だとかいう明確なマイナスポイントがある物件は阪神間だと7000万円くらいに壁がある気がするわ。
お土地柄を気にし始めるのがその辺りの価格帯払えるご家庭ということかもしれん。定年世帯なんかは利便性が何より大事だろうから世間体など気にしなくていいしどんどん買えばいいとは思います。 |
1473:
マンション検討中さん
[2022-02-07 23:14:11]
駅待ちしてて、特急に素通りされる時、切なさを感じました。西北等との差を実感します。
それに、駅前マンションとして新しくなっても、他が寂れた感漂いミスマッチしてるので、ここが出来上がっても浮いた感がかえって悪目立ちしそう。 あと、20万の家賃を払って住むならここほど駅に近くなくとも駅力のある西北の中古にした方が満足感は高いハズ。 |
1474:
通りがかりさん
[2022-02-07 23:39:50]
400超規模ともなると、住人も様々で何かを決めるにしても意見をまとめるだけでも大変なんじゃないかな。少なすぎなのも各戸の負担が高まるので避けたいところではありますが、、、
管理組合の役員とかになると大変なんだろうな。 |
1475:
検討板ユーザーさん
[2022-02-08 12:46:58]
プラウド塚口とクラッシィ尼崎では住民層どれくらい違うと思われますか?
J尼のが便利ですよね。 イメージですがクラッシィは東京からの転勤族も選んでるのに対しここは地元の方の住み替え需要が多いのかな。 |
1476:
匿名さん
[2022-02-13 16:19:27]
多分だけど、関西の人じゃないとJRの方を選びたくなるっていうのはあるかも。
あまり阪急とかってなじみはないだろうから。 関西の人間だとそうでもないし、 この辺りでの通勤で新快速を使わないといけないとかじゃなければ 便利にやっていけるんですけど。 |
1477:
評判気になるさん
[2022-02-13 16:26:53]
>>1476 匿名さん
阪急よりもJRの方を選びたいって人、最近は増えてますよ。 駅舎もどんどんきれいになってるし、とにかく便利さはJRの方が群を抜いてるし。 阪急の良さって冷静に何?って考えてみると良いと思う。 |
1478:
マンション検討中さん
[2022-02-13 17:18:27]
>>1465 販売関係者さん
今後主流ともなっていくかもしれない電気自動車への充電対応とかってタワーパーキングで対応できるものなのでしょうか? 充電ブースの数か所分を共有するくらいでは台数が増えるにしたがって現実的には使いにくいでしょうし・・・。 あと、駐車場を別契約で借りた場合、マンション内の空きスペース等で荷物の積み下ろし等や一時駐車なども住人であれば行ったりすることはできるのでしょうか? |
1479:
匿名さん
[2022-02-13 18:52:09]
私の場合、日常はほぼ阪急を使って梅田や三ノ宮に行きます、そういった人も多いと思います、JRは滅多に使わないかな。
だからここは、買えるならベスト |
1480:
匿名さん
[2022-02-13 19:59:09]
確かにJRが便利なのはわかるけど、行動が三宮や梅田間なら塚口駅でOKですね。
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1481:
匿名さん
[2022-02-13 21:13:41]
販売状況はどうなんでしょうか?ご存知の方がおられましたらコメントください。
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1483:
マンション検討中さん
[2022-03-02 22:06:48]
その昔プロ野球選手の落合博満氏は野球選手の年俸相場を引き上げるために1億円を要求したと言われています。
このマンションは尼崎市のマンション相場を引き上げる為の価格設定なのだと思います。 |
1484:
マンション掲示板さん
[2022-03-03 19:40:52]
なんのお店が入るかって何時頃決まるんですかね。早くここに住みたいおじさんです。
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1485:
匿名さん
[2022-03-09 20:25:43]
部屋は、広々と開放感ある空間づくりをしているのだなというのはわかりました。
全体的に見るとワンフロアにけっこうな戸数が並んでいて、大所帯だなという印象です。 エレベーターは3基なのでしょうか?地上16階 地下2階建てとのことですから、 移動にも時間の余裕をみておかないといけないかなと思います。 各方向に部屋がある感じですが、一番人気はやはり南棟の南向きでしょうか? 広めの部屋が並んでいるので、価格的にも高めになるでしょうか。 |
1486:
通りがかりさん
[2022-03-09 20:46:52]
総戸数がかなりある大規模マンションなので、エレベーターの数はもちろん、速度や定員なども気になるところです。
せっかくの駅前立地なので、各戸から敷地外への所要時間は最短でアクセスしたいですよね。 エレベーター数はありすぎも問題がありますが、戸数に見合う妥当な数は設置しておくべきです。 |
1487:
マンション検討中さん
[2022-03-11 01:41:33]
プラン見ると、エレベーターですが、南棟2基、北棟3基、合計5基では?
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1488:
通りがかりさん
[2022-03-11 05:49:09]
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1489:
マンション掲示板さん
[2022-03-11 23:03:11]
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1490:
マンション検討中さん
[2022-03-12 00:08:01]
>>1489 マンション掲示板さん通りすがりのものですが、こちらは5基のうち2基が非常用エレベーター(通常時も使用可能)です。非常用エレベーターは定員17名以上と定められていますので、定員、台数ともに妥当、とわたしも思います。
※他3基も定員が極端に少ないとは思えません。 |
1491:
通りがかりさん
[2022-03-12 01:47:11]
>>1490 マンション検討中さん
定員は、13人が3基とと17人が2基、かつ、スピードも90m?/minではなく105m?/minと分かった上での疑問。 妥当?と記載したのは逆の意味で、妥当だと簡単に云っいるが、妥当ではなく仕様的にはむしろ良いのではないかと思う。 |
1492:
マンション検討中さん
[2022-03-12 23:07:32]
みんなはエレベーターの台数を気にするが、実はスピードや定員も大事。ここのエレベーターは最近出来たマンションの中でもグレードが良いかも。
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1493:
通りがかりさん
[2022-03-13 01:08:38]
しかし、管理費と修繕積立金で4万弱となると庶民には絶対無理、ここは、本当のお金持ちしか買えない。
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1494:
マンション掲示板さん
[2022-03-17 15:34:18]
先日もメールが来ましたけど成約戸数が200件に達したらしいですね。完全が楽しみです。
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1495:
匿名さん
[2022-03-17 20:47:55]
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1496:
マンコミュファンさん
[2022-03-18 01:30:50]
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1497:
匿名さん
[2022-03-18 02:12:25]
駅前かぶりつき、他のマンションとは格が違う、今でも凄く迫力を感じるが、シートが外され全貌が現れたら抜群の存在感だろう。
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1498:
マンション検討中さん
[2022-03-19 12:25:25]
商業施設にダイエーとファミリーマートが入ること決まりましたね!楽しみです!
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1499:
匿名さん
[2022-03-19 13:15:27]
楽しみですね!
姉家族にオプション系は業者で頼んだ方がいいって言われたのでそうしようと思ってるんですが、みなさんいつ頃頼む予定ですか? |
1500:
口コミ知りたいさん
[2022-03-20 02:41:10]
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1501:
匿名さん
[2022-03-20 07:38:57]
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1502:
eマンションさん
[2022-03-20 11:50:23]
>>1501 匿名さん
そうですかね? ダイエーの商品は他のスーパーに比べて良くないですよね。特に鮮魚類はひどい。 マンションの資産価値も低下するのでは? 阪急系列のスーパーなら資産価値も上がるような気がするので残念でしかたないです。ファミマもしかり! |
1503:
匿名さん
[2022-03-20 14:19:05]
>>1502 eマンションさん
確かにたまに行くイカリの食品はいいけど、私はそれ以外はどこもあまり変わらない気がする。ダイエーで買った食品も不満はないです。 マンションの下にスーパーや専門店があるって言うだけで私には資産価値があります。 専門店はどこが入るかとても気になっています。 |
1504:
マンション購入者
[2022-03-20 22:30:18]
他のマンションとの差別化という点でも資産価値が高いと思っています、というのは、このマンションは尼崎初の尼崎版「SDGsスマートマンション」として第1号認定され【環境】【経済】【社会】3つの要素すべてを備え取り組みを行うマンションになっているとの説明がありました、担当の野村さんも詳しく説明出来ないようでしたが省エネ見える化や安全、安心、快適、そして、共働き世代等の忙しい世代のための食配スペース・宅配ボックスの設置・地域通貨ポイントの利用実施、住宅内の多世代コミュニティ形成のため、学びや趣味充実等のイベント実施、様々な取り組みがなされ、その上、1棟のマンションとしては大規模の商業施設が併設され相乗効果が期待できる、因みに、高層建築でも無いのに屋上には緊急ヘリポートも併設されています。
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1505:
eマンションさん
[2022-03-20 22:43:14]
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1506:
マンション購入者
[2022-03-21 04:56:34]
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1507:
eマンションさん
[2022-03-21 06:54:44]
>>1506 マンション購入者さん
忠告ありがとう |
1509:
eマンションさん
[2022-03-22 16:49:19]
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1510:
口コミ知りたい
[2022-03-22 17:14:17]
>>1509 eマンションさん
ダウンライトやキッチンのグレードアップは初めに決めないといけませんでしたが、後施工としては、全室にエアコン、リビングと玄関の壁をエコカラットに、玄関壁面に姿見用の鏡をカットガラスでオーダーで施工、カーテンも採寸してもらおうと考えてます。 |
1511:
eマンションさん
[2022-03-24 13:21:57]
色々あるんですね。参考になります。
私も玄関は臭いなど気になるのでエコカラット考えてます。実際に見たいのでショールームいってみようかなと思います。 |
1512:
eマンションさん
[2022-03-24 13:53:36]
尼崎でお金があればココ、
きつければJ尼のクラッシィ選んどけば大きな不満は当面ないと思いますね。 J尼のほうは広域エリアから選ばれており、ココは阪神間の住人が買われている印象です。 |
1514:
匿名
[2022-03-25 14:01:18]
[No.1482~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1515:
マンション検討中さん
[2022-03-29 22:41:04]
販売価格もタワマン並み
管理費もタワマン並み 蓼食う虫も好き好きでは説明出来ん なぜ売れてるのか・・・ |
1516:
匿名さん
[2022-03-30 18:31:00]
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1517:
匿名さん
[2022-03-31 14:27:17]
買いたくてもなかなかローンが組めない。
収益物件としては高額な為、バランスが悪い。 実利としても維持費が高く庶民は維持出来ない。 1LDKを賃貸物件として貸すなら15万以上 確実に尼崎で1番高いマンションで 富裕層対象となるので他物件との比較は出来ないと思う、ここだけは特別、、みんな指を咥えて見てるだけで、だれかれ買えないよね。 |
1518:
匿名さん
[2022-03-31 18:50:11]
>>1517 匿名さん
高いだけの問題ですかね?周辺相場からすると高いんだろうけど、駅前という立地条件と今の相場環境からするとあり得ない価格ではありませんね。大阪市内や神戸中心部を検討出来る層からすると指を咥えるほど高いとは思えないし、共働き夫婦であれば購入層もかなりいる。 ただそのお金を例え駅前でもそれを塚口駅前に投下出来るかと言えば、正直、二の足を踏んでしまう。 |
1519:
匿名さん
[2022-03-31 21:55:52]
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1520:
匿名さん
[2022-04-01 10:08:36]
イヤイヤ、ぶつくさ言ってるが、ただ、買えないだけ。
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1521:
名無しさん
[2022-04-01 14:35:43]
購入者です。
塚口は馴染みのない街ですが、実際に周辺散策してみてかなり気に入りました。 大阪市内も含めかなり物件探しましたが、職場までの距離や生活スタイルにおいて自分達にとってこれ以上の利便性の高い物件はありませんでした。 値段が高すぎると言われてますが、坪260くらいで購入出来たので他物件と比較しても大変満足してます。 |
1522:
匿名さん
[2022-04-01 21:29:09]
>>1521 名無しさん
私も購入しましたが、ここは、出来上がった時に判りますが、阪急神戸線の中でも誰もが知るランドマーク的なマンションとなります、かつ、抜群の快適性と利便性、買える人にはベストな選択だと思います。 |
1523:
名無しさん
[2022-04-03 05:16:22]
念のために比較物件とされてるクラッシィも一応MG行きましたので、子育て世帯の自分なりにプラウドと比較した時の感想まとめます。
クラッシィのメリット ・価格が安い ・JR尼崎徒歩3分は電車であちこち行く人には阪急塚口より便利。ただし通勤は塚口にも直通特急も停まるのでそこまで変わらないかも。 ・共用施設が豊富にありコンシェルジュ付き。 ・緑が豊富。 ・小学校が近い。 ・キューズモールが近い。 ・南側が開発されれば資産価値も期待出来る。 デメリット ・工場地帯なので騒音や臭いが気になる。 ・ハザードマップで見ると低層階は心配。 ・周りに飲食店など店が少ない。 ・リーズナブル物件なので仕様が安価。 ・ファミリー層も多いと予想される為床がコストカット仕様だと生活音が心配。 ・緑が多いので低層階は蚊や虫が多そう。 ・ゴミ出しなどに制限がある。 実際に住んでないので独断と偏見ですので気を悪くされた住民の方いらっしゃれば申し訳ありません。 バイク通勤の自分にはキューズモールに歩いていけるくらいしかクラッシィの魅力はありませんでしたが、冷静に考えたら電車でガーデンズ行くのとそんなに時間変わらないなと思い完全にプラウド一択になりました。 個人的には価格差以上に価値があると感じてます。 |
1524:
マンション比較中さん
[2022-04-04 00:19:19]
駅1分、地下スーパーで魅力を感じたものの。。。
坪単価が、どう見ても高値設定過ぎかな?と思ってしまいます。 今、大阪市内のマンションも高騰し過ぎで、下げてくれないですね。 もう少し、需給バランスが折り合うまで待ちます。 |
1525:
マンション検討中さん
[2022-04-04 03:07:14]
今はただのバブルだから買い時じゃない高値掴みしたくないというお気持ちもよく分かります。
しかし今後さらに人手不足になる職人の人件費と建築資材の高騰考えたらなかなか安くなるとは思えません。 これでさらにアメリカの影響による金利上昇となればもう庶民が購入することなど難しいですよね。 個人的には新築マンションの値段が落ち着くというよりは、駅近等の一等地には富裕層向けにブランドマンションがさらに高く売られ、比較的安価な土地には庶民向けにローコストマンションが増えると勝手に予想しています。 |
1526:
マンション検討中さん
[2022-04-06 19:18:24]
今は囲いがあるから期待もしてしまいますが、駅前はイマイチ垢抜けしない雰囲気でした。
なんか周囲も狭苦しい場所に無理やりマンションを駅前に建てた感じだなーっと。 やはり人気の西北とは違った印象です。大阪には地理的に近いですが、基本、特急通過駅なのも残念なところ。 |
1527:
購入希望さん
[2022-04-06 20:42:07]
ここは、駅として朝夕は通勤特急が止まるのと阪急のダイヤなら直ぐに急行も来るので十分ですね。
今は工事用の壁が、かなりせり出してますがそれが無くなればけっこう広くてスッキリするのが想像できます、こじんまりしてますが今でも結構賑わっていて、完成が今から楽しみ、私は阪急塚口駅が大好きです。 |
1528:
マンション検討中さん
[2022-04-07 01:36:59]
>>1526 マンション検討中さん
私も西北検討しましたが、新築物件はジオが2件のみでいずれも駅まで15分も20分。 中古物件も築10年以内駅まで5分だと0件。 西北だと車は必須になってくるでしょうね。 プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。 近辺でも商業地区で駅まで1分の物件なんかまず出ないでしょうから。 |
1529:
マンション購入者
[2022-04-07 21:40:14]
なんだか材料費などが原因での建築費の高騰が激しい様です、これからますます良い場所のマンションは高額になっていくと感じます、7000万8000万はザラで、とても庶民には買えなくなるでしょう。ここは駅まで1分はもちろんですが、私には生活の基盤である買い物も楽で、リビングも続きの間と合わせれば17帖と広く使えて全体の間取も結構気に入ってます、色々内覧しましたが、ここは標準のグレードも高く思いました、オプションもそんなにしなかったと感じます、キッチンや化粧台のカウンターも私の悪趣味でダークな雰囲気に選択出来満足、今から出来上がりが楽しみです、本当に良い買物が出来たなと思っています。
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1530:
マンション掲示板さん
[2022-04-08 10:09:24]
ここ売れ行きどうですか?
SOCORAのテナントダイエーとファミマ以外情報ないですか? |
1531:
購入経験者さん
[2022-04-08 10:48:39]
駅チカ1分とはいえ、坪252万円以上とはいくらなんでもといった感じですね。西宮・芦屋・大阪市内ならともかく尼崎で。JR尼崎よりは工場から遠くて環境はよいとは思います。
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1532:
マンション検討中さん
[2022-04-08 11:28:00]
>>1531 購入経験者さん
自分は大阪市内だと人気駅のJR福島駅徒歩7分のプレサンスグラン福島と比較しましたが、実際に現地行ってみて福島とは名ばかりのゴミゴミしたシャッター街の商店街でした。 ちなみに最低坪単価はここより10万ほど高いです。 クラッシィ尼崎でもそのくらいの坪単価しますし、今だと中古か賃貸しか厳しいかもです。。。 |
1533:
検討板ユーザーさん
[2022-04-08 12:08:57]
高いから買えないって言う意見はもういいです。
収入違えば価値観違うの当たり前なので。 真面目にここ検討できるくらいの方、または購入者の方にお聞きしたいです。 大阪市内~西宮あたりまでで他に比較できる物件ありますか? |
1534:
購入経験者さん
[2022-04-08 12:20:06]
>>1532
クラッシイ尼崎は坪216万円以上なので、ここよりはかなり割安です。それでも高いと思う。なのでここはなおさら高い感じ |
1535:
検討板ユーザーさん
[2022-04-08 12:33:08]
>>1534 購入経験者さん
最低坪単価だけで見るならそーですね。 クラッシィなら西向き低層階は選択肢になかったのでいいなと思った部屋は坪250くらい。 プラウドの希望の部屋で坪265くらいでした。 坪単15万ほどしか変わらんなら今のとこプラウドの方がいいかなーと思ってます。 ランニングコストは全然違うけど。笑 |
1536:
通りがかりさん
[2022-04-08 12:37:11]
販売1期の時に高層階で坪300ほどしてましたが今は安く販売してるのでしょうか?
260ほでなら安いのでは? |
1537:
検討板ユーザーさん
[2022-04-08 12:44:12]
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1538:
マンション掲示板さん
[2022-04-08 14:56:02]
一部、見えてきましたね!
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1539:
購入者
[2022-04-08 19:22:27]
他の物件について、考え方次第ではないでしょうか。西宮北口、夙川、芦屋川はたまた箕面船場、大阪市内、、、先のエリアにおいて、将来の転売が容易となる徒歩5分圏内の物件で、価格比較してみてください。又、JR尼崎と阪急塚口と比較して、周辺の住環境が適しているかも含め、どちらが好みかです。私は、用途地域が工業地域のJR尼崎に魅力は感じませんでした。昨今、大阪市内では400万/坪はザラ。良い物件に出会えることをお祈りします。
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1540:
マンション検討中さん
[2022-04-09 19:03:53]
クラッシィハウスは300戸超えているようですが、ここはどれぐらい売れているのでしょうか?販売スタートはこちらの方が早かったと聞きましたが、どれぐらい売れているか聞いてもはっきり教えてくれなかったので気になってます。
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マスメディアに踊らされここまで上がったけどもう限界ですよ。