野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

1304: マンション投資家 
[2021-08-07 12:02:22]
まあ確かに収益還元法で言っても正気の沙汰ではない値付けになってるな。
その咎めはいずれ訪れるよ。
その時に耐えられる様に無理な資金計画はアカンで
借りられる金額と返せる金額は別や。
失敗する人は根拠無き楽観で行動する人が多いね。
1305: 名無しさん 
[2021-08-07 23:01:38]
クラッシィ関係者の方々はよほどこの物件が目の上のたんこぶなんやな。
こことクラッシィは購入層は被らないというのに販売後期になって今更こんなにアンチ投稿するんやろ、必死過ぎやね。
1306: 通りがかり 
[2021-08-08 02:51:31]
>>1303 尼崎市です。さん
駐車場はタワーパーキングになっていて、ありますよ、
1307: 匿名さん 
[2021-08-08 04:00:44]
他の物件との比較?将来値崩れ?資産価値?
いやいや。
私は、ここを、商業施設併設という他のマンションに無い付加価値、そこに魅力を感じ住みたく思います、意匠的に「マンションです!」「集合住宅の団地です!」的な物件は好きではありません。
1978年、塚口サンサンとして開業したが、老朽化と耐震性にも問題があり、開業から40数年で解体。
このマンションは耐震性能も向上した近年、商業施設も併設、その性格上、管理やメンテナンスをしっかりする必要があります、必然として耐用年数の長いマンションとしてあり続けるでしょう。
ここが出来上がると塚口駅前ロータリーの周辺環境が劇的に様変わりする事でしょう、今から楽しみです。
1308: 名無しさん 
[2021-08-08 11:16:55]
>>1301 名無しさん

業者にとって個々の客に話すよりこういった掲示板で一方的に印象操作するほうが、非効率どころか効率的ですよね。
嘘はダメですよ。

1309: 匿名さん 
[2021-08-08 23:29:12]
>>1305 名無しさん
大阪タワー氏もクラッシィ関係者だと思われてます?
周辺エリアの新築物件を冷静に見れば「クラッシィ尼崎」を買う方が実利があるという見方が大半です。
ここは駅1分という希少性に優位性があるものの、「JR尼崎駅」の3分には正直劣るかと思います。
1310: 名無しさん 
[2021-08-09 01:49:09]
>>1309 匿名さん

最も濃厚な業者、業界人でしょ。
クラッシィをタワマンの代替?の処方箋とか仰ってましたよね。
はぁ?とあまりに検討違い或いは誘導の気配を感じましたね。


1311: 名無しさん 
[2021-08-12 00:30:12]
結局、大阪タワーさんはお名前の通り、住み心地は二の次にして収益主体のタワマン目線で駅前でも塚口ではペイ出来なさそうやから高いと言ってただけやね。
実需で比べればクラッシィとは所得や年代が違うから。
1312: 名無しさん 
[2021-08-12 00:46:10]
>>1304 マンション投資家さん
咎め?
実需主体な物件で収益として儲けにならないと不満ぶつけられても誰もどうすることは出来ません。
新築購入は諦めて貴方が値頃と思う時期までお待ち下さいませ。

1313: 通りがかりさん 
[2021-08-12 02:34:32]
周辺の中古マンションの仲間入りした瞬間、ここの際立った販売価格は一気に押し下げられる。それは例え徒歩1分という立地でさえもカバーしきれないだろう。

中古購入者は周辺の中古マンションと天秤にかけるのだから、新築プレミアムのなくなったただの1中古物件では説明のつかない価格では成約することはまずない。
1314: マンション購入者 
[2021-08-12 03:40:28]
>>1312 名無しさん

>>1312 名無しさん
その通り
この物件は投資用として検討しては駄目です。
ここの購入者は富裕層で、少なくとも6000万以上の物件をセカンドハウスや本当に住みたく実需としての購入です。(因みに、ここの小ぶりのワンルームタイプはターゲットがボヤけてますね)
投資家が初めから投資として検討する場合、1棟買いを基本に検討します。
しかし、上記に少々矛盾しますが、20?25年後には実需としての役割も終わり、償却され、投資用資産としてお金のなる木に化けるのも確かなのです。
1315: 名無しさん 
[2021-08-13 00:35:02]
>>1313 通りがかりさん

ただの1中古物件には成り下がらんでしょう。駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的建物なんやからね。
尼崎市もこの機会にロータリーを綺麗にすると表明してるしね。

1316: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-13 02:05:56]
>>1315 名無しさん
本当ですね、知りませんでした。
[そういえば野村不動産がこのマンションは尼崎市初のSDGsやらなんやら言っていました)
尼崎市のHPで阪急塚口駅前ロータリー改修コンペで日建設計が監修する事に決定したようですね。
天下の日建設計監修してくれるのならば、さぞ素敵な空間、広場、になり周辺の活性化が期待できますね、尼崎市の本気度が伺えます
阪急塚口駅前ロータリーが素敵に様変わりするのであれば、このマンション、資産としても大化け確定ですね。
1317: 匿名さん 
[2021-08-13 02:29:55]
西宮北口やJR尼崎みたいな大規模再開発でなければ、大化けすることはないでしょうww
ロータリー周辺がきれいになる程度なら、そこらじゅう資産価値があがるはずですから。
ま、将来の資産価値の皮算用を弾く前に、先ずはこの価格で早々と完売させることです。
1318: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-13 03:47:20]
申し訳ないが
「ロータリー周辺が綺麗になる程度」?
ロータリー周辺が綺麗になる開発行為は
官民一体の開発で「---程度」ではないので、
悪しからず。
それと 「そこらじゅう資産価値」?
今回のように人通りも多く、解放的で綺麗に整備されるであろう駅前ロータリーを、文脈から「そこらじゅう」と宣うのなら、尼崎エリアで具体的に示して下され(まさか、ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリーを同列にはしないでね)「そこらじゅう」にあるかな?
「駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的な建物やからね」ですよ
想像力のある御仁には解るとは思いますが、建物が出来れば凄く様変わりします、
それと、御心配に及ばずも、高額物件なのです、じっくりと完売しますから。
1319: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-13 04:19:14]
誤解がないよう、追記させて頂きます。
「ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリー」周辺ですが、あれはあれで、子育て世帯には抜群なエリア、周辺に公園を配し、幼稚園バスが通り、お母さん達が集う、ホンワカして心が和む景色が私は大好きです。
1320: 通りがかりさん 
[2021-08-13 10:29:50]
>>1319 検討板ユーザーさん

JR塚口駅前ロータリーの方が広々した開放感があって確かに心が和む。街並みもキレイ。
阪急塚口駅周辺は道路もせまくごちゃごちゃ感が否めないよね。ロータリー周辺だけキレイになっても物足りなさがある。
1321: 匿名さん 
[2021-08-13 12:15:37]
>>1318 検討板ユーザーさん
まずは駅舎を新しく、線路も高架式にするなどしたら塚口も少し良くなるだろうに。阪急西宮北口みたいに広くまとまった敷地を計画的に開発するわけでなければ、あまり過度な期待は禁物。
1322: 通りがかりさん 
[2021-08-13 13:20:19]
JR塚口より断然阪急塚口の方がいいと感じてます。
ただサンサンタウンの残り1棟が古いままなので劇的には変わらないと思います。
大人にとっては便利ですが、交通量も多いし、子供にとっては便利より伸び伸び安全で遊べる居場所があるかどうかと思います。
1323: 名無しさん 
[2021-08-17 21:17:34]
竣工までもうすぐ1年だしもうそろそろ併設される営業施設の情報を公開して欲しいなあ。。
1324: 通りがかりさん 
[2021-08-18 18:40:24]
利用回数の少ないパスポートセンターとかより映画館とかがあると生活の質が上がると思います。できませんかね(願)
1325: 匿名さん 
[2021-08-18 18:46:03]
>>1322 通りがかりさん
交通量が多いというよりは、ロータリーから出るといきなりとにかく道路が狭いんですよね。歩道も狭いし。そんなとこにバスが発着するから余計に狭く苦しく、危険を感じる。
ま、線路を隔てた北側もたいがいですけどねー。

1326: 名無しさん 
[2021-08-19 13:52:52]
>>1324 通りがかりさん

塚口サンサン劇場!
1327: 買い替え検討中さん 
[2021-08-19 14:18:47]
駅の真ん前ってことで興味アリアリなんですが、こちらは駅に直接アクセスできるようないわゆる”直結マンション”なんでしょうか?最近続く大雨やゲリラ豪雨の時にここって駅改札口から西北、JR塚口や尼崎にあるマンションようにデッキがマンションに直結して直接アクセスできるようになってて、雨に濡れないような感じなんですかね?
2階にはデッキが走っているようですけど、駅から屋根付きの階段かなんかがあって1階の正面入り口とは別に2階入り口から入れる感じになるのでしょうか?接続部とかに屋根がなかったり微妙にするんでしょうか?
1328: 名無しさん 
[2021-08-20 23:01:13]
>>1327 買い替え検討中さん

是非、マンションギャラリーで確認して下さい。
回答に興味があります。

1329: マンション比較中さん 
[2021-08-22 19:22:08]
大阪と阪神間のマンションについて、スムログとスムラボのマンションブロガーによる対談が掲載されています。
尼崎市のポテンシャルにも触れているので、情報共有します。
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
1332: 名無しさん 
[2021-08-24 00:57:33]
なんでここを必死にクラッシィと比較、優劣を求めるかな。全然コンセントが違う物件やし。煽りはもう止めて下さい。
JR尼崎界隈が好きならどううぞお住み下さい。
私は潮江から脱出したくて阪急塚口を見ています。
1335: 匿名さん 
[2021-08-24 08:49:22]
>>1327 買い替え検討中さん
ここは駅前物件だったけど、直結ではなかったんじゃないかな。
1階の正面入り口も大雨だと傘がいると思う。
1337: 匿名さん 
[2021-08-24 14:13:37]
1332
コンセントが違うとの事ですがここは200Vなのですか?
1353: 名無しさん 
[2021-08-30 20:31:17]
[No.1330~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
1354: 名無しさん 
[2021-09-01 02:21:57]
>>1337 匿名さん

わざとらしい絡みやな。
さよなら。

1355: 匿名さん 
[2021-09-02 08:32:17]
9月入居予定と書いてあって、竣工物件かと思ったら2022年でした。

塚口駅が便利になりそうで、マンション購入しなくても、商業施設ができたら一度行ってみたいと思っています。

完成予定図では2階建ての商業施設ができるみたいで。
いかりスーパーや阪急オアシスなど、いいものが買えるスーパーが入ってくれるといいですね。
テナントはまだ決まっていないですか?
ATMなどもあるといいなあ。
1356: 評判気になるさん 
[2021-09-04 10:27:38]
武庫之荘と西宮北口の間に新駅ができ、そうなると塚口が特急停車駅になるかも…ということで、ますます塚口のポテンシャルが上がりそうですね。

この物件価格も安い!と思える時代が来るんだろうなぁと。
ヒラリーマンのわが家では手が届きませんが、このマンションができてロータリー前が整備されて、駅前が華やかになるのが楽しみです。
1357: 匿名さん 
[2021-09-04 10:32:52]
ヒラリーマンでいいじゃないですか。
自分は破産しました。
1358: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-04 19:46:39]
駅前ボロボロの塚口より伊丹の方が断然良いでしょw
値段吊り上げられてホイホイ食いつく情弱専用マンションじゃん。
1359: 名無しさん 
[2021-09-07 02:10:28]
>>1358 検討板ユーザーさん

情報弱者、確かに、でも金持ちが選ぶんだから目は肥えてるよ。
1360: 匿名さん 
[2021-09-07 12:54:14]
眼力は情報あってこその能力。
中古なんかは情報がすべて。
水面下での早いもの勝ち。
金持ちだから目が肥えてるとは貧乏人の
発想やな。
1361: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-07 20:16:25]
https://tabiris.com/archives/mukogawashineki/
このニュースによると阪急神戸線に新駅が出来る影響で塚口が特急停車駅になるかもとのこと。
1362: マンション検討中さん 
[2021-09-08 04:32:10]
確か、阪急は十三から難波方面へ
直接乗入れする計画もありますね
ますます便利になるね

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20170316-IJGFB7O...
1363: 匿名さん 
[2021-09-11 14:18:07]
>>1362 マンション検討中さん
事業計画案の協議段階の話でしかも、28年度内に結論をまとめる方向との事ですし、もし決まってもまだまだ先の話。しかもいいように転んでも平成42年頃の開業を目指すってことでそん時はここの築年数を考えても住んでない可能性の方が高いから直接の恩恵は受けにくいかなー。(笑)
しかも、十三で一旦下車して乗換えしなくちゃいけないかもしれないってのを聞いたことある。
1364: 評判気になるさん 
[2021-09-11 23:12:11]
>>1363 匿名さん
築年数?平成42年て9年後ですよ。28年度とか平成何年とか違う言い方でわざわざ変えてる意図はなんですかね?
ちなみに、十三で乗換あっても今よりは阪急内で完結というメリットあると思います。
1365: マンション検討中さん 
[2021-09-16 05:10:03]
>>1356武庫之荘と西宮北口の間に新駅なんてできないと思います。
特急停車についてですが、今現在でも周辺は人でぎゅうぎゅうで辛いので考えては欲しいですね。
1366: 名無しさん 
[2021-09-16 18:43:09]
塚口停車となると西北ー梅田間の所要時間が延びて迷惑に思う人は多いだろうなー。
1367: マンション検討中さん 
[2021-09-25 23:18:43]
MR見学してきました。
実際に資料を見てもエレベーターの事がいまいち理解できていません。
一度4階まで行き、そこでゲートを越え、レセプションやポストを通り、そのあとエレベーターを乗り継ぐということでしょうか?
そのエレベーターは何基あるのですか?
直通で1階まで行くことはできないのでしょうか?
おわかりになる方、教えて下さい。

1368: マンション検討中さん 
[2021-09-29 01:37:09]
同じく私も以前見学した際、疑問に思っており、係りの方も曖昧でしたので、私なりの解釈を書かせて頂きます。北棟が曲者で4階までは不特定な方もエレベーターで上がれます、郵便屋さんが郵便物を届けに来ますから(南棟は通常マンションのように南側1階、南エントランス入口でオートロックドアーになっていてセキュリティは確保されているようです)従って北棟は4階まではフリーで誰でも4階まで上がる事が出来ます、北棟エレベーターはカゴ内のセキュリティパネルと住戸玄関キーとの非接触信号で5階以上の住戸フロアーに行けると私は解釈しています。
北棟エレベーターに限ってですが、たとえば、北棟10階の住人がダイレクトに北側1階エントランスから10階に行く場合は玄関キーをエレベーター内で反応させる事で10階のボタンが反応して10階を押すことができる(キーを持たない人は4階しか押せない)
一度、4階のメールスペースを確認する場合は普通に4階に行き、セキュリティゲートを通過、そのまま南棟(北と南は行き来できますから)のエレベーターで10階まで、或いは、北側エレベーターを再度利用の場合は、もう一度、セキュリティゲートを出て北側エレベーターに乗り住戸キーをかざして10階ボタンを押す。てな感じではないでしょうか?
それと、エレベーター台数ですが
北棟、普通エレベーター2基、非常用エレベーター1基(ゴミや業者貨物用かな?)
南棟、普通エレベーター1基、非常用エレベーター1基
1369: マンション検討中さん 
[2021-10-02 22:35:47]
>>1368 マンション検討中さん
ありがとうございます!!
とてもよくわかりました!
4階以上のフロアに行くかたは、カゴ内でキーで反応させて上階にスムーズに行ける!そのシステムであれば、直通でいけますね。
毎度毎度4階でエレベーターを乗り換えるくらいなら、4階の方がむしろ利便性が良いなぁ…などと考えていました。
またもう一度MR行きますので、きっちりと確認してこようと思います。
本当にありがとうございました。


1370: マンション検討中さん 
[2021-10-02 22:36:47]
>>1368 マンション検討中さん
ありがとうございます!!
とてもよくわかりました!
4階以上のフロアに行くかたは、カゴ内でキーで反応させて上階にスムーズに行ける!そのシステムであれば、直通でいけますね。
毎度毎度4階でエレベーターを乗り換えるくらいなら、4階の方がむしろ利便性が良いなぁ…などと考えていました。
またもう一度MR行きますので、きっちりと確認してこようと思います。
本当にありがとうございました。


1371: マンション検討中さん 
[2021-10-03 18:59:19]
ただ、不明なケースがあります。
来客者が北棟の4階オートロックインターホンから問い合わせた場合に対して、例えば10階の入居者へはどの様に来客者を誘導するのか疑問です。
例えば、エレベーターA、B、2基のうちの1基のエレベーターのセキュリティを解除して「後ろのA番のエレベーターに乗って10階で降りて下さい」などと伝えるのでしょうか
1372: 匿名さん 
[2021-10-05 10:41:19]
>>1368 マンション検討中さん
>>北棟は4階まではフリーで誰でも4階まで上がる事が出来ます

そうなんですね。。。
セキュリティの穴を狙って不審者が入って来られたらいやですよね。
何とかならないものでしょうか。

ここで話したことで北棟が安くなるかもしれませんが、セキュリティにはお金をかけたいので、安くなっても購入はしないと思います。
対策とってほしいですよね。。。
1373: 評判気になるさん 
[2021-10-05 17:24:08]
>>1372 匿名さん
いえいえ、誤解の無いように「4階まではフリー」に
関して追記させて頂きます。
プランを見ると、もちろんセキュリティ上、4階フロアー内でフリーエリアとプライベートエリアとにオートロックドアーで別れているようです。
北棟は、いわば、4階がエントランスだということです、説明不足で誤解を招きすみませんでした。
1374: マンション検討中さん 
[2021-10-10 03:50:56]
売れ行きは好調なのでしょうか
高すぎて、全然売れないのでしょうか?
1375: 匿名さん 
[2021-10-10 18:55:59]
>>1374 マンション検討中さん
駅、1分という立地でみるとそこまで売れ行きが良いわけではないような。塚口という駅力の無さの割には高い気がしますしね。
1376: 匿名さん 
[2021-10-18 15:13:22]
フロア図みたいなものを見ているのですけど、地下から二階までが商業施設ということなんですかね。
マンション住民の出入り口は二つになるのかな?メインエントランスと自転車置き場と車バイクの駐車場からの出入り口と。
自転車置き場は二階?エレベーターで上がるのかな?セキュリティ面では安心だけど、出入りに少し時間と手間がかかりそうな気もします。
食料の買い物はかなり便利だと思います。
1377: 通りがかりさん 
[2021-10-21 17:37:51]
地下1階に入るスーパーはダイエーらしいです。
1378: 通りがかりさん 
[2021-10-22 12:53:02]
>>1377 通りがかりさん

確かな情報ですか?
1379: 通りがかりさん 
[2021-10-23 17:17:18]
>>1378 通りがかりさん
野村不動産と取引のある方に伺いました。
元々、ここのさんさんタウンを壊す段階で営業の既得権で入る前提だったようです。
1380: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-23 21:06:07]
ということは今東館で営業しているイオンの立場は?
1381: 通りがかりさん 
[2021-10-23 22:52:06]
>>1379 通りがかりさんありがとうございます。

ダイエーならほんとガッカリです。

阪急オアシスだったらよかったんですが。

1382: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-24 01:58:56]
>>1377 通りがかりさん
ダイエーとかイオンとか言ってる時点でニュースソースに疑問がありますね。
だいたい、ダイエーは現在のイオンに吸収されたのでダイエーという企業は現在存在しません。
1番館のイオンが今回移るという事しょうか?
私の知る範囲では、野村不動産のショッピングセンターのブランドにソコラがあり、ここにはソコラ阪急塚口クロスという名称(SOCOLAの6号店)となると聞いてます。
1階や2階には専門店として色々な店舗がテナントとして入る事になりますが、その中に(スーパーなら地下かな)イオンがテナントとして移るということでしょうか?
1383: 通りがかりさん 
[2021-10-24 12:47:17]
>>1382 検討板ユーザーさん

いずれにしても、地下のスーパーはダイエーを承継するイオン系列ということでしょう。
1384: マンション検討中さん 
[2021-10-24 20:15:15]
>>1382 検討板ユーザーさん
ダイエーについては子会社化であって吸収ではなく、会社も存在します。少し調べればすぐ分かることです。思い込みの発言ですね。
1385: 匿名さん 
[2021-10-25 00:04:00]
私も2か月ほど前に1番館の「ダイエー塚口店・イオンフードスタイル」が入るとの情報を1番館のとある店舗の方からうかがいました。
(プラウド下の商業施設開業後、1番館のフロア構成はどうなるかまでは聞いていません)
ダイエー塚口店・イオンフードスタイルさんには失礼になりますが、正直、本当に本当にガッカリです。私も阪急オアシスさんを期待していました。
プラウドシティ伊丹の例でもあるように阪急オアシス+スギ薬局を期待していました。
プラウド阪急塚口駅前のモデルルーム営業マンも、「お客様からは商業施設テナントの希望店舗として阪急オアシス、ユニクロ、無印良品の声を多数いただいている」と言っていました。
既得権もあるでしょうが、野村不動産さんの営業・交渉センスにがっかりです。
他のテナントに期待しています。
あと保育施設は入るのでしょうかね?ただでさえ待機児童が全国でもワースト5に入る自治体である尼崎市なのに、大規模マンションが建つとそれに拍車がかかると思います。その辺りは尼崎市と野村不動産できっちり調整してくれていると思いますが。
1386: 通りがかりさん 
[2021-10-25 08:42:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1387: 通りがかりさん 
[2021-10-25 10:47:03]
今の一番館のイオンフードスタイルも狭いスペースながら食材が豊富でどれも美味しくて頑張っていると思い、私は結構助かってます、それと、私は貧乏人なので、阪急オアシスって少し高いイメージがあります、
でも、せっかくだから全体的にオシャレな店舗に入って欲しいかな。
1388: マンション検討中さん 
[2021-10-25 15:24:19]
東館のイオンが抜けたあとに図書館分室入らないかなあ
1389: マンション検討中さん 
[2021-10-25 15:29:07]
イオンだとしてもプラウドの住民に愛される品揃えと店舗展開になるのでは??
成城石井には是非とも入ってほしいけど
1390: マンション検討中さん 
[2021-11-05 08:41:32]
すごく気に入っていましたが、金額で諦めることにしました。非常に残念です。
今まで、クラッシィハウス尼崎とここだけを見てきて、クラッシィは金額的にはいけましたが、別の理由で候補から外しました。

改めて、探し直します。
ここで聞くのは場違いかもしれませんが、ここより少し安い、駅近で梅田に通勤便利なところ、ご存知なら教えてください。
1391: マンション比較中さん 
[2021-11-05 12:20:24]
>>1390 マンション検討中さん
総持寺とかは?梅田へも比較的便利で安めじゃない?
人気の阪神間だけを見るとどうしても高くなる。
1392: マンション検討中さん 
[2021-11-05 22:31:12]
>>1391 マンション比較中さん

ありがとうございます。
阪神間より、お安くなりますね。

心残りはありますが、気持ちを変えて別のところ探します。
1393: 匿名さん 
[2021-11-08 16:54:20]
マンションの購買層に見合った、単に調味料や洗剤を買いに走るだけでなく、食材を目当てに買いに行きたくなるスーパー、テナントにして欲しい。
1394: マンション検討中さん 
[2021-11-08 18:46:23]
この辺りで比較的良い品を安く買えて、周辺住民の方々がよく利用されているスーパーはどこになりますか?
イカリスーパーを日常的に利用されたりするような感じでしょうか?
1395: 匿名さん 
[2021-11-09 19:26:29]
周辺住民の者です。

≫1393さん
確かにそうですよね。芦屋や西北と比較されると『所詮、尼崎』と思われるかもしれませんが、このマンションを購入される層からすると一般的には富裕層になるかと思います。プラウドのモデルルーム担当者は「『西宮ガーデンズ=非日常』寄りのお店が多いので、このマンションの店舗は『日常使い』のテナントにしたい」と言っていましたが、あまり雑多な印象の店舗構成にしてほしくは無いなと個人的に思っています。ある程度の高級感やおしゃれさは保ってほしいです。

≫1394さん
私、周辺住民ですが、イカリはほとんど値引き品しか買っていません(苦笑)。ただ、やはり比較的質の高い商品が置いてあるので、お茶等のこだわりのあるものは値引き品でなくてもいかりで買うようにしています。それ以外はイカリのお隣のコープで買っています。私個人的な印象ですが、コープよりイカリの方がお客さんが多いような気がします。みなさんお金持ちなんですね。
1396: 名無しさん 
[2021-11-10 22:26:11]
周辺に住んでる子持ち共働きです。

>>1394 マンション検討中さん
いかりスーパーが日常使いになってます。理由は3点あります。
①お酒と肴のラインナップが充実しています。宅飲み好きはおすすめです。
②レジ袋タダなのと、袋詰めを販売員がしてくれる事です。(詰めるのが下手なので助かります)
③子供カートがホームセンター並みにデカい。保育園帰りの元気な未就学児もラクに連れ回せます。


買うものが決まっているなら、イオンネットスーパー(伊丹店)もおすすめです。こちらご購入の方も、いくらエレベーターがあるからと言って仕事帰りの荷物にレジ袋いくつも持つには限界があります。
米・水・オムツなどの常備する品はまとめて週末届けにしてます。

主題とは関係ないですが、尼崎市で保活する人は待機児童の可能性を覚悟したほうがいいです。
1397: 評判気になるさん 
[2021-11-13 09:03:36]
1番館のダイエーは食品と一緒に洗剤やトイレットペーパー等の消耗品を配達してくれるので助かっています。1番館から戻って階下に来て欲しい。
1398: 周辺住民さん 
[2021-11-15 20:20:14]
阪急塚口は、一昔前はとても魅力的な場所でしたが、お店が次々になくなり、今はかなり寂れています。再開発で多少活性化するかもしれませんが、商業施設がB1,1Fと2Fの半分くらいと小規模なので、あまり変わらないような気もします。最近はつかしんで買い物や外食をしています。
1399: 匿名さん 
[2021-11-15 21:49:30]
西宮北口やJR尼崎とは開発規模が違い過ぎる。駅近の便利さは期待出来るにしても、駅周辺施設に過度な期待を抱くと後で失望感が高まるので、あまり期待せずにいた方が良いかと思う。
1400: 匿名さん 
[2021-11-19 13:27:31]
>>1396さん
ありがとうございます。いかりスーパーが日常使いと聞き、いかりスーパー好きとしては嬉しくなりました。

レジ袋タダなんですね!
我が家はいかりスーパーのエコバッグを買って使っています。
いかりスーパーのエコバッグは、底のマチが広くて、プラスチック板が入っています。
お弁当など傾けたくないものも悠々と入ります。

お買い物情報を教えていただき、助かります。
ネットスーパーも使える店舗を知っておきたいと思っていました。
子供が風邪で学校を休んだ日などはネットスーパー利用できると便利な気がします。
1401: マンコミュファンさん 
[2021-11-27 08:45:59]
支払い例を出してもらい自分達には今後厳しいなって時に営業の人にヴェレーナ夙川オススメって言われたので来週見学することにしました。南向きでも単価250万円程らしいです。
1402: マンコミュファンさん 
[2021-11-27 08:48:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

1403: 匿名さん 
[2021-12-02 20:18:04]
ヴェレーナ見たことありますが、こことはコンセプトが違うけど、広くて仕様も高くて郊外の素敵な地域にあり、かなり良かったですよ。

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