野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

1224: 通りがかりさん 
[2021-05-28 23:33:24]
投資対象になるタワマンでもないのに、尼崎なのに、この価格なのに、なぜここが売れているのかがピンと来ない。
塚口程度の駅前でも希少価値ってそんなにあるのかは中古にならんと分からんかも。
1225: 通りがかりさん 
[2021-05-29 20:33:20]
>>1224 通りがかりさん
何でもよいから物件選びを学べる書籍でも買って熟読したらよいよw ピンとこない、わからないと愚痴をこぼす前に先ずは学ぶ努力を!
1226: 通りがかりさん 
[2021-05-31 23:26:31]
ここって雨に濡れずに駅に行けますか?
1227: 通りがかりさん 
[2021-06-01 23:26:44]
>>1226 通りがかりさん
一瞬傘をさせば行けます。
1228: 通りがかりさん 
[2021-06-02 08:39:52]
>>1227 通りがかりさん
なんや、駅に連携、接続した構造じゃないのか。

あと、この規模でコンシェルジュを置かないなんて、大丈夫かな。住民の管理組合でコンシェルジュへの人員配置を賛成多数で決めるかもね。
管理費が更に増えても。
1229: 匿名さん 
[2021-06-03 10:20:41]
駅前にドーンと立ちマンションの地下から2階までは商業施設
4階からマンションの住居スペース
ほんの80メートルで駅までつくのはかなり近い距離だと思いますし、
駅周辺が栄えているため、買い物も便利
ロータリーの反対側には市役所やパスポートセンター、カルチャースクールもあり、
必要な時に行けるのがいいですね
1230: 通りがかりさん 
[2021-06-03 16:17:54]
>>1229 匿名さん

今更何を必死にアピールするの?
コンシェルジュがない不便さは大きいから、入居後に管理組合としてデベと交渉してサービスとして追加すべきかと。
1231: 通りがかりさん 
[2021-06-03 16:18:30]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
1232: マンコミュファンさん 
[2021-06-03 21:43:24]
この付近に住んでますが、阪急塚口付近は本当に便利でとても良いですよ。何よりご飯屋さんのクオリティが高い点が気に入ってます。西北とかJR尼崎とかと比較されてますが、投資目線はよくわかりません。けど、実需で住むなら本当にいい街だと自信持って言えます。不動産買う以上資産価値や地域ブランドも大事です。が、個人的にはブランド地域(西北とか)には上には上が多いので精神衛生上良くないだろうなと思ってます。
1233: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-04 16:50:37]
住民の管理組合の意思でコンシェルジュのないマンションに後から24時間常駐型のコンシェルジュを入れることは可能ですか?
可能である場合、どういうことが条件として必要ですか?
どなたかお教え頂けませんか?
野村不動産からはずっとこの件はうやむやにされていたのではっきり知りたく思い、お尋ねします。
1234: 検討中 
[2021-06-04 20:11:52]
>>1233 口コミ知りたいさん
総会決議があれば可能です。
まず、管理組合の理事会で賛成多数を得る必要があります。その後、総会で議決が必要なので、どんなに急いでも、通常1年はかかります。管理費も月額4000円程度アップは必要です。理事長に立候補されて、相当頑張って活動しても、ハードルは高いですよ。
1235: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-04 21:34:33]
>>1234 検討中さん

早速にご回答頂きどうもありがとうございます。

1軒あたり4,000円程度のアップなら初めから設置して欲しかったですね。

1236: 通りがかりさん 
[2021-06-05 04:53:10]
具体的に参考になれば
管理の延長でのコンシェルジュ業務の追加なので、総戸数が421戸の大規模ですので1戸あたりの負担は\1.000-前後で大丈夫だと思います、\4.000-もいりません。
それと、総会による議決に1年もかかりません
ただし、コンシェルジュの管理控え室とコンシェルジュカウンターを設ける必要があり、プラン的(建築基準法や消防法はクリアできそうです)に一部改修が必要です。
その、追加改修費用にはローコストで\600.000-ほど予算を当てれば良いでしょう、積立金を前倒しに臨時予算として計上(追加予算なら1戸あたり\1.500-程度1回限りの負担です)400戸クラスの総戸数の場合、1戸あたりの金額の負担が少ないメリットです。
それと、ハイグレードな分譲マンションの場合、引渡し後、入居者の意識が高く当初の計画から改善される事は良くある事です、
例えば、ラウンジに設置する月刊誌ブックライブラリーのリストの見直しや業者、価格の見直し、入居者専用のカフェサービス(専門業者と契約、このマンションは商業施設併設なのでスタバなどが入るなら不用かも)季節毎のオブジェ、クリスマスツリーやお正月の門松、などなど、このクラスなら必ず予算計上します、野村不動産の管理会社も事前に想定しているはず、色々アドバイス頂けると思います、もちろん、以上は利権が絡むので必ずガラス張り原則です。
1237: 通りがかりさん 
[2021-06-05 05:15:13]
追記
大規模な分譲マンション(数十戸クラスの小規模の場合を私は知りません)様々な事を随時協議出来る様に役員による定例会議は最低月1回、その期に選定された役員により行われ(アンケートを求めたり)その内容は随時議事録として各オーナーに郵送されます。
1238: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-05 07:55:34]
>>1236 通りがかりさん

懇切丁寧にお教え下さり大変恐縮です。
どうもありがとうございます。

同意される入居者を多く募り、コンシェルジュ設置に向けて働き掛けたいと思います。
1239: マンコミュファンさん 
[2021-06-05 09:32:21]
>>1238 口コミ知りたいさん
最近の不動産窓口の営業マンは表面的な説明しか出来ず、具体的な知識に乏しく勉強不足は否めません(野村の正規社員ではなく、販売委託していたりするのかな?)車でさえ購入前に色々確認し購入するのに、ましてや、一桁も違うマンション、疑問点に明確な回答を得られないのが現状で悲しいですね。
野村にはプラウドのブランドに負けない対応に期待したいです、充実した素敵なマンションライフを過ごせる事と思います。

1240: 匿名さん 
[2021-06-05 23:01:05]
コンシェルジュって実はそんなに必要ないかと思いますよ。月々¥1000と言えば大したことはないと感じる方もおられるのでしょうが、24時間常駐されるならまだしも日中のみともなると仕事してる場合はあまり恩恵を得られないでしょうし、これだけ便利なロケーションだとコンシェルジュを利用せずとも個々で対処できるかと。
あえてメリットが少なく無用な出費には賛同したくない人もおられるのではないでしょうか。
1241: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-06 10:25:42]
>>1240 匿名さん

わざわざ置くなら24時間常駐に決まってるでしょ。

高齢者等からすれば、些細な落とし物対応、宅配便受付、長尺物の一時預かり等のいろんな相談、依頼事に大変重宝することは既に経験してるからね。

1242: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-06 10:32:37]
>>1241 口コミ知りたいさん
そうそう、地震や台風等の際にマンション館内の防災施設の案内、被災状況のアナウンス、暴風時の雨戸撤去の注意喚起等、コンシェルジュのお陰で大変助かった記憶があります。
1243: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-06 10:50:10]
>>1241 口コミ知りたいさん

大体、このクラスのこの規模のマンションに24時間常駐のコンシェルジュがないこと自体がおかしいです。

駅前立地なんか関係なく、マンション施設館内での困り事に随時対応してもらえる環境はこのクラスではあたりまえで野村プラウドなら必須でしょ。

竣工前に入居者宛にアンケートを取りコンシェルジュ設置の要否を確認してほしいところです。

ハード面より心の通ったソフト面の充実こそ満足を生むのではないですか。

1244: 匿名さん 
[2021-06-06 10:53:14]
>>1242 口コミ知りたいさん

それくらいの事、今住んでいる管理人でもしてくれると思います。
宅配は専用ボックスの設置の方で十分ですし、気軽に利用できます。
私もコンシェルジュみたいな大袈裟なものは不要かと思います。
1245: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-06 12:58:05]
>>1244 匿名さん

野村不動産の方ですか?

今どき、ハイクラスを謳うマンションにコンシェルジュがないなんて。

大げさでもなく、普通のシステムでしょ。

尼崎市内のこの10から15年前後に建った大規模マンションには皆設置されていますし、居住者からは不要なんて話は出たことありませんよ。
1246: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-06 13:04:44]
>>1244 匿名さん

では、改めてコンシェルジュと管理人の違いをお教え頂けませんでしょうか。

皆さん、その違いって知ってるようできちんと把握されてる方は少ないように思います。

よろしくお願いします。
1247: 匿名さん 
[2021-06-06 20:46:42]
>>1246 口コミ知りたいさん
1244です。
コンシェルジュと管理人の違いについて厳密な定義は私も存じ上げませんが、少なくとも1242さんが仰っているような程度の事なら今の管理人さん(少なくとも野村不動産の指定する)なら事足りるかと思います。
クリーニングやタクシーの予約なんかは自分でもできますし、色んなタワマン物件でのコンシェルジュの仕事内容を見てもそれはホテルライクな真似をしているだけであって私的にはそれほど優先度が高くなく、実生活で魅力に感じられるものではないと考えています。むしろ今の段階からさらにわざわざ余分なお金を徴収するというのなら、共用スペースを常にきれいにメンテナンスするお金としてプールするとかにして欲しいかなって思いますね。
もちろん住人の大多数がわざわざ”コンシェルジュ”を現在の管理費に上乗せしてでも新設&運営されたいという決議がなされるのであればそれ以上は反対はしません。
貴殿のように”コンシェルジュ”を新たに管理費を上乗せしてでも新設したいと思われる契約者の方もきっとおられると思いますが、私のようにタワマン等で不要論が出ている事実を耳にして必要性を感じない人もいるのではないでしょうか?
以上はあくまで私1個人の意見ですし、検討掲示板でこれ以上、個々の賛成、反対の話をしても水掛け論になるでしょうから、それでも”コンシェルジュ”に拘るなら、管理規則に従って決を採られたら良いかと思います。

長文になって申し訳ございません。
1248: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-06 22:56:31]
>>1247 匿名さん

ご回答ありがとうございます。

実需で購入するリタイア世代等であれば、1日の居住時間も長いことから、多少の追加出費でホテルライクな日々を送れることに価値を感じられる方も多いかなと思いますね。

ま、結局は住まわれる方々の世代やライフスタイルで違うと思いますので私もコンシェルジュに関する発信はこれにて終いとさせて頂きます。

いろいろとご教示下さりどうもありがとうございました。

1249: eマンションさん 
[2021-06-07 15:42:15]
塚口周辺は待機児童多いのに、このマンションできたら更に状況悪化しますね。新設の保育園とかできないものでしょうか…
1250: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-15 10:47:33]
東京の武蔵小金井駅前のプラウドでのゼネコンの欠陥工事の記事がヤフーに出てたけど、ここは大丈夫なんかいな?

人手不足や原材料費高騰などの状況はどこも同じな上に、ここはむしろ物件取得価格が高かったから赤字を下げたい心理で指示書より安い方法とかで作られても素人には分からんし。
1251: 匿名さん 
[2021-06-15 12:33:03]
超高級マンションでも無い限り、24時間フルのコンシェルジュなんかある訳無い、
そんな事言っているのは、コンシェルジュのいるマンションに住んだこと無いか、超富裕のどちらか。
1252: マンション比較中さん 
[2021-06-15 18:07:41]
管理人さんの気取った呼び方がコンシェルジュってことはありませんか?
場合によっては黒に金色縁取りのスーツ着てたりするかもしれませんが
内実は似たようなものだと思います
いろんなサービスだって今はほとんどネット検索で自分にあったものを探せる時代ですし
そんなことより共用部分の清掃をちゃんとやってくれるほうが有難いですね
1253: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-16 07:48:39]
呼び名はどうあれ、少なくとも24時間有人管理は絶対必要。

地震や台風、洪水の際の館内放送、待機、避難の指示など高齢者も多数入居されることを考慮した管理体制を整備すべし。
1254: マンション検討中さん 
[2021-06-18 00:10:37]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1255: 匿名さん 
[2021-06-29 15:38:40]
んー、現状でコンシェルジュはここはいない状況なんですよね?
基本、管理費や修繕費なども込で皆さんプランニングされているはずだから
あとから付けて値上がるようなこと自体はどうなんだろうとは思うが
ここの現状のセキュリティも、相当しっかりしている印象ですよ。
1256: 通りがかりさん 
[2021-06-29 16:45:26]
>>1255 匿名さん

駅前なんだしセキュリティがしっかりしてるのは当然要求される事柄です。

困った時に何でもF2Fで相談出来る24時間有人管理はこのグレードでこの規模なら必要でしょ。
1257: マンション検討中さん 
[2021-06-30 15:38:55]
この規模だと、コンシェルジュがいた方がいいでしょうね。
規模の割に管理費が高い、駐車場が少ない、尼崎市なのに高いなと感じて私は購入を諦めました。
1258: マンション検討中さん 
[2021-07-03 08:18:30]
未だに高い販売価格を公開しないんだ。
1259: 匿名さん 
[2021-07-03 10:00:29]
高い価格か安い価格かは人それぞれ。むしろ人気路線の駅前1分の近さでこの値段ならラッキーと思う人もいる。
あと、わざわざ「尼崎市なのに高いな」なんて言い訳せず、単に私には予算的に無理で買えませんでしたって言えばよい話。そもそもどこと比較検討して高いなって言うてんだろう?
1260: 匿名さん 
[2021-07-03 11:49:42]
人それぞれと言うなら他人の言う事にいちいち
文句言う事もなかろう。
1261: 匿名さん 
[2021-07-03 12:18:42]
販売会社サイドに物申してんやないの。そもそも伏せることもないだろうな。
1262: 匿名さん 
[2021-07-03 12:34:37]
>>1259 匿名さん
わざわざ「尼崎市なのに高いな」なんて言い訳せず
〉〉〉話し盛るなよ。そのような事を言ってないぞ。

単に私には予算的に無理で買えませんでしたって言えばよい話。〉〉〉未だに高い販売価格を公開しないんだ。と言ってるだけでそんなに話しを盛り上げるのかな。小説家かな。
1263: 通りがかりさん 
[2021-07-04 07:46:11]
>>1262 匿名さん

どの発言が誰が言ったのかも判然しない中で愚痴られても周囲は何も理解出来ないので不毛な言い合いは止めてもらえますか。
そもそも、〉〉〉は何を指す意味ですか?
1264: 匿名さん 
[2021-07-05 10:38:12]
>>1259 匿名さん
尼崎市より高いなと感じて買わない人を、予算的に無理で買えないと決めつけるのもどうかと思いますよね。
高い価格か安い価格かは人それぞれだと思うなら、尼崎市より高いなと感じるのも人それぞれでしょう。
1260さんのおっしゃるとおりだと思います。
1265: 匿名さん 
[2021-07-05 10:40:50]
1264です。
尼崎市より→「尼崎市なのに」に訂正をします。
1266: 通りがかりさん 
[2021-07-05 11:52:32]
尼崎市なのに高いと思えば買わなかったらエエし、尼崎市なのに安いなって思うのなら検討、購入すればイイ話。くだらん話やなー。
1267: 匿名さん 
[2021-07-08 15:18:45]
その土地その土地の相場を知っておくことも必要なのかな。
面倒な作業だけどネットとか活用すればある程度はわかるかなと思います。
あとは自分にとっての価値でいいんじゃないかとも思います。
広さのある1LDKに興味があって見てみました。
やはり平米数があるのってゆったりしてていいなと思います。
廊下と洗面室がちょっともったいないなと思う部分もあるけど
その他はほぼ無駄のないプランではないかと思います。

1268: 匿名さん 
[2021-07-18 21:02:26]
広めの1LDKは賃貸に出したときにも人気がるという風に聞いたことがありますよ。広めだと、一人でも2人でも暮らしていける広さもあるとよいですよね。理想は一人でゆったりですが。

高いか安いかは、本当に人によって感じ方は違いますよね。駅に近いというのは一つ良いなんじゃ。
1269: マンコミュファンさん 
[2021-07-19 09:08:02]
>>1177 買い替え検討中さん

ブランドを目指すのだとしたら塚口はそうでもないとゆうのに同意します。

子なし20代夫婦です。世帯年収は1000万ほどです。
転勤の可能性があるのでそれまで住み慣れた塚口、駅チカ、近隣の新築マンションよりこちらに魅力を感じています。売却するときも損がなさそう…
近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。営業の方の口車にのせられてる感は否めません。

金額的には、2LDKで月々約13万程、低層階。
すこーし無理をしてでも買いなのかなかなか踏ん切り付きません。

資産と考えると今住んでる1LDK賃貸に毎月10万弱払っているので数万円アップなら考えたほうがいいかなと思いました。
周りは戸建てマイホーム派ばかりなのでマンション派の方のアドバイスなどあれば参考にしたいです。自分の性格からして広い部屋の管理や階段上り下りのある家に住むのは難しいと考えているので広さ的には十分です。子供も今はいないので。
1270: マンション比較中さん 
[2021-07-19 10:25:07]
>>1269 マンコミュファンさん

>>近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。

新築で割高感があるのなら、損が出ないとは考えにくいような気がします。

駅に近いのはメリットでしょうが、神戸線に持つ駅イメージは東灘エリアに比べると「北口以東」からはガラリと異なりますし、近隣マンションと同じ「中古」という同じ土俵に出た場合、今の”割高感”を駅チカと築年数でカバーしきれるかどうかだと思うのですが、あまりにもかけ離れた割高感だと他エリアに目を向けるでしょうから、安易に損が無いと考えるのはどうかと。
ここは売却時の損得より駅が近いことによる生活の質の向上を享受したいって人に最適なような気がしています。
1271: 匿名さん 
[2021-07-20 16:17:57]
買いたい人の意見を抑えつけるようなことはやめた方がいい気がします。
資産価値があるかどうかはわからないです。

ただ塚口駅から徒歩1分、便利そうです。塚口駅、乗り換えで使ったことがあります。
大阪にも神戸にもアクセスができるので便利そう。
そして、「住・商」一体開発で新しいお店ができるのも期待できます。駅前にいい雰囲気が流れるといいなと純粋に感じます。
入居は来年なので、まだ先ですけど駅前に新しいお店ができるのが楽しみです。
テナントは何が入るか、もう決まったんですかね?
1272: 名無しさん 
[2021-07-20 22:38:38]
駅に近いだけであって塚口駅自体の便利さは隣の園田や武庫之荘駅とドングリの背比べです。
伊丹線も頻繁に利用する線でもないですし。
しかも、阪急神戸線自体も三宮と梅田以外のアクセスには弱い。
1273: 通りがかりさん 
[2021-07-22 04:55:59]
>>1272 名無しさん

発想が出来るだけ遠くへ、便利に出張って行きたい若いヒトとゆっくりその街に日々住まうヒトどでは違うよ。
これは優劣ではないはず。
ある意味、お金を持っているヒトがどう考え選ぶかだけ。
万人が選ぶ物件ではないから。
1274: 通りがかりさん 
[2021-07-22 05:01:54]
>>1273 通りがかりさん

言い忘れましたが、芦屋でも得難い日々の買い物、飲食の便利さ、街の平坦さは魅力だと実感します。
1275: マンション比較中さん 
[2021-07-22 15:41:52]
「大阪タワー」氏の意見にもあるように普通に考えれば同市内であれば、「クラッシィハウス尼崎」が妥当なのだと思います。
そもそも駅の魅力も段違いですし、便利さは雲泥の差ですしね。
氏が発言されているようにコチラは周りが高いと騒ごうがそんな話は関係ないっていうようなお金持ちさんが駅1分という希少性にお金をいくらでも出すみたいな1点買いするような人向けなのかなと。
氏の発言を比較すると明らかに「クラッシィハウス尼崎」をべた褒めしてるように受け取れます。少なくともこちらの掲示板で発言される方々よりは色眼鏡をかけずに発言されてるでしょうから1つの参考にはなるかと思いました。
1276: 通りがかりさん 
[2021-07-25 16:21:00]
結論
このマンションは富裕層からみれば
鉄板の絶対的な優良物件です。

価値観の違う低所得層が
ガヤガヤ言っても
買えない。

ギリギリ検討さんも
思考に変なノイズが入って
結局
買わないのだから。
1277: マンション検討中さん 
[2021-07-25 17:30:08]
2022年春ごろに発表されるであろう、テナントの予想を勝手にしてみました。
イオン(メインの店舗)
理由:今回の計画地である解体前の昔から馴染んだ3番館から現在、縮小しながらイオンが入っている1番館、建物はかなり老朽化しており、しかしながら食品部門は狭い店舗ながら豊富な品揃え、特にお惣菜が充実しており、いつも購入客でいっぱい。
既得権もあり、今回の絶好の巻き返しに最適な新たなスペースを「指を咥えて」見ていないと思う。
スターバックス(サブ)
理由:今年から来年にかけてマンションラッシュの阪急塚口駅前、尼崎といえどミドルリッチな利用客が多い場所のマーケティングは調査済み「つかしん」でも満席で好調。
成城石井(サブ)
理由:上記の理由と合わせて、成城石井は2021年JR尼崎キューズモールに新しく出店(相乗効果を狙い布石として出店か)やはり400世帯の本物件富裕層と近隣マンションのユーザーを狙って塚口での出店を画策か?
ファーストフード:必ず出店すると思われる、バーガーキングなんか面白いかも、サブウェイ?モス?
家主である野村不動産のテナント家賃設定によるが、いずれにせよ体力のあるテナントになると思う、最悪なのはテナント料が高すぎて未入居でのオープン。
1278: 匿名さん 
[2021-07-25 21:13:19]
>>1276 通りがかりさん

本当の富裕層って自家用車メインの生活の人がほとんどで、しかも車も複数台所有が普通だし、ここを選択する人は少ない。せいぜい小金持ち程度かパワーカップルでしょ。
1279: 通りがかりさん 
[2021-07-27 02:38:19]
>>1278 匿名さん

本当の富裕層も70代を超える頃には自家用車は手放し電車とタクシー主体の生活になるんよ。
そう考えたらここの立地は文句なし。
クルマ主体で考えることはまだお若い証拠やね。
1280: 通りがかりさん 
[2021-07-27 05:11:29]
>>1279 通りがかりさん

>>1279 通りがかりさん
正にその通りですね。
現在、家内と合わせて黒を2台所有しておりますが、5年後、10年後を考えると、目の前がタクシーのロータリー、別棟に市役所の支所もあり、買物も1.2分で便利、まさにバリアフリーです、私はこのマンションの立地としっかりした管理に他に無い特別な魅力を感じ購入しました。
因みに小生、普通サラリーの年収程のお手当を毎月頂いており、まさに小金持ちでのんびりした毎日を過ごしております。
1281: 評判気になるさん 
[2021-07-27 17:09:07]
ここって駅前の絶好の立地だけど売れ行きはどうなの?
大抵の駅前物件ってチラシ配布やキャンペーンもなく早々と完売してるけど。
花の数が多いとか少ないとかでなくて、正確な残戸数はどの程度?
1282: 匿名さん 
[2021-07-31 00:03:03]
同じ阪急塚口物件のリビオ塚口は総戸数こそ異なりますが、ここに比べてかなり駅から遠い物件にも係わらず早々に建物完成前に完売したみたいです。
利便性があってもそれに見合った販売価格でないとダメなんでしょうね。
特に塚口駅(阪急)は際立った駅力がある駅でもないので駅近さだけでは弱いかもしれない。
1283: 匿名さん 
[2021-07-31 07:31:50]
>>1282 匿名さん

残戸数はいくらになるのでしょう?ここは完成前に完売は無理目なのですか?
駅へのアクセス抜群ながら、駅自体の魅力と価格が若干のネックというのが大方の評価のようですが。
1284: 匿名さん 
[2021-07-31 09:41:01]
駅に魅力を感じずカネがきついんやったら買わんかったらええだけの話。
1285: 通りすがりさん 
[2021-07-31 09:51:11]
リビオ塚口って来月竣工の物件で1カ月前にようやく完売したみたいです。
プラウドは来年8月竣工物件ですし、売り手側にはまだじっくり対策を練る時間が残っています。
値段がネックだと判断すれば価格を下げて来るかもしれませんけれど、まだしばらく先でしょうかね。まだ焦るには早いと思っているかもです。
1286: 匿名さん 
[2021-07-31 20:12:12]
値下げするわけないやん。
それだけの物件やわ。
1287: 名無しさん 
[2021-08-01 09:48:33]
>>1286 匿名さん
不動産マニアです。
残念ながら、値下げあります。勿論デベによりますが、大々的にはしませんが。
詳細理由は割愛しますが、竣工前に30戸前後空室と推定。
1288: 名無しさん 
[2021-08-01 10:24:01]
40代尼崎市民です。
モデルルーム見学しましたが、ここを買う人ってどういう人なのかなって思いました。退職された夫婦がターゲット?
天井がかなり高いので部屋が広く見えるのは○。ただ、価格に見合う他のプラスαが見えない。あと、売れ行きが微妙なのが凄い引っかかる。
クラッシィハウス尼崎も見学した結果、成約比率が全然違うことに気付く。
既に共に第三期。ターゲット層が完全に一致しないので、一概に比較できない。
ただ、ここの低層階に住むなら、同額払ってクラッシィハウス尼崎の高層階(南向き、または東向き)かな。



1289: 匿名さん 
[2021-08-01 22:59:19]
誘導が凄い。
1290: マンション検討中さん 
[2021-08-03 10:41:45]
>>1288 名無しさん
クラッシィさんの評判落ちそうですけど、、依頼してやってるんですかね?
まあ人それぞれ意見あると思いますが、JR沿線と阪急は、それぞれ良さがあります。ただ、長く住むなら阪急かなと個人的には思います、
1291: 匿名さん 
[2021-08-03 17:45:55]
>>1290 マンション検討中さん
沿線で比較するとやはりJRが圧倒的です。便利さが違います。2つの沿線に住んだらすぐにわかります。
阪急はお洒落で聞こえだけはいいんですがね。
1292: 匿名さん 
[2021-08-03 17:47:32]
>>1289 匿名さん
1289ではありませんが、冷静に比較すると私も1288さんと同意な感覚ですけど。
1293: 評判気になるさん 
[2021-08-03 18:02:28]
>>1285 通りすがりさん
販売自体は最後になればなるほど、不人気部屋が残る傾向があるので、最初に莫大な宣伝費を投下したり、好立地物件でスタートが良くても、相応の価格でなければ最後までしっかり売り切るのはなかなか難しいものです。
1つの目処が建物完成までに売れるかどうかですが、現時点では立地の割には勢いがないような気が致します。

色んな予算の方がおられるでしょうが、こちらを検討しようと思っている方の多くは値段的な価値がイマイチ見いだせないとの見方が多数です。当たり前に高い駅1分の物件でここまで値段がクローズアップされるのは流石に高過ぎるのかもと思います。
いすれにせよ竣工前完売は戸数も多いですし、なかなか安心は出来ないかと私は考えます。
1294: 匿名さん 
[2021-08-03 18:58:01]
どれだけ売れてるのか誰も発言しないってことは、かなり売れ行きが想定より悪いのとちゃう?
販売状況よければ、◯◯戸は売れたみたいです! みたいなレスがすぐに付きがち。ここは無音...。
1295: 名無しさん 
[2021-08-03 21:47:36]
>>1294 匿名さん
同意
1296: 匿名さん 
[2021-08-05 06:33:15]
>>1294 匿名さん
同意。販売価格未公表の億ション物件。売れ行きは悪いです。
1297: 匿名さん 
[2021-08-05 12:42:27]
価格公表したら笑われるから水面下で売ってるのだろう。そもそも億出せるなら尼を選ばんやろ。そのエリアに合った価格帯があるもんやけどな。
1298: 名無しさん 
[2021-08-05 22:31:46]
1291から1297まで凄い粘着なアンチ投稿の繰り返しで驚きますね。
個人なら自分の気に入った部屋が購入出来ればあとはあんまり関心ないんやけど、業者の人達の足の引っ張り合いは端から見てて不愉快になるから止めてくれるかな。
1299: 名無しさん 
[2021-08-05 22:56:11]
>>1298 名無しさん
業者というより、比較物件を買った人じゃない?
業者ってそんなアホじゃないかと。
1300: 名無しさん 
[2021-08-06 12:43:40]
>>1299 名無しさん

あなたを含め業者に決まってるでしょ。
なんで比較物件を買った個人がわざわざ他所の物件掲示板にダラダラ書くの?
そんな面倒でアホな事をするのは業者でしょ。
1301: 名無しさん 
[2021-08-07 00:37:15]
>>1300 名無しさん
個人が購入した物件の相対的価値をアピールする為では?個人なら自分の物件は価値が上がって欲しい気持ちは理解できるし。
業者がやって意味あるかな?自分の成約成果にならないと意味ないし、非効率ですし。
1302: マンション検討中さん 
[2021-08-07 08:28:13]
>>1300 名無しさん

こういった掲示板には近隣物件との比較や
適正価格の割り出し、設備や施工設計業者などについて
買わないけどしゃべりたいというマニアが沢山おるんやで
1303: 尼崎市です。 
[2021-08-07 11:41:47]
立地はいいですが、価格が高く、駐車場もなし。
賃貸で出すにも元が取れない。
それなら、西宮市内大阪に購入しては?となる。
尼崎にこだわるなら、JRや阪神にも駅前の立地にありますけど。
広さも駐車場も問題なく。
1304: マンション投資家 
[2021-08-07 12:02:22]
まあ確かに収益還元法で言っても正気の沙汰ではない値付けになってるな。
その咎めはいずれ訪れるよ。
その時に耐えられる様に無理な資金計画はアカンで
借りられる金額と返せる金額は別や。
失敗する人は根拠無き楽観で行動する人が多いね。
1305: 名無しさん 
[2021-08-07 23:01:38]
クラッシィ関係者の方々はよほどこの物件が目の上のたんこぶなんやな。
こことクラッシィは購入層は被らないというのに販売後期になって今更こんなにアンチ投稿するんやろ、必死過ぎやね。
1306: 通りがかり 
[2021-08-08 02:51:31]
>>1303 尼崎市です。さん
駐車場はタワーパーキングになっていて、ありますよ、
1307: 匿名さん 
[2021-08-08 04:00:44]
他の物件との比較?将来値崩れ?資産価値?
いやいや。
私は、ここを、商業施設併設という他のマンションに無い付加価値、そこに魅力を感じ住みたく思います、意匠的に「マンションです!」「集合住宅の団地です!」的な物件は好きではありません。
1978年、塚口サンサンとして開業したが、老朽化と耐震性にも問題があり、開業から40数年で解体。
このマンションは耐震性能も向上した近年、商業施設も併設、その性格上、管理やメンテナンスをしっかりする必要があります、必然として耐用年数の長いマンションとしてあり続けるでしょう。
ここが出来上がると塚口駅前ロータリーの周辺環境が劇的に様変わりする事でしょう、今から楽しみです。
1308: 名無しさん 
[2021-08-08 11:16:55]
>>1301 名無しさん

業者にとって個々の客に話すよりこういった掲示板で一方的に印象操作するほうが、非効率どころか効率的ですよね。
嘘はダメですよ。

1309: 匿名さん 
[2021-08-08 23:29:12]
>>1305 名無しさん
大阪タワー氏もクラッシィ関係者だと思われてます?
周辺エリアの新築物件を冷静に見れば「クラッシィ尼崎」を買う方が実利があるという見方が大半です。
ここは駅1分という希少性に優位性があるものの、「JR尼崎駅」の3分には正直劣るかと思います。
1310: 名無しさん 
[2021-08-09 01:49:09]
>>1309 匿名さん

最も濃厚な業者、業界人でしょ。
クラッシィをタワマンの代替?の処方箋とか仰ってましたよね。
はぁ?とあまりに検討違い或いは誘導の気配を感じましたね。


1311: 名無しさん 
[2021-08-12 00:30:12]
結局、大阪タワーさんはお名前の通り、住み心地は二の次にして収益主体のタワマン目線で駅前でも塚口ではペイ出来なさそうやから高いと言ってただけやね。
実需で比べればクラッシィとは所得や年代が違うから。
1312: 名無しさん 
[2021-08-12 00:46:10]
>>1304 マンション投資家さん
咎め?
実需主体な物件で収益として儲けにならないと不満ぶつけられても誰もどうすることは出来ません。
新築購入は諦めて貴方が値頃と思う時期までお待ち下さいませ。

1313: 通りがかりさん 
[2021-08-12 02:34:32]
周辺の中古マンションの仲間入りした瞬間、ここの際立った販売価格は一気に押し下げられる。それは例え徒歩1分という立地でさえもカバーしきれないだろう。

中古購入者は周辺の中古マンションと天秤にかけるのだから、新築プレミアムのなくなったただの1中古物件では説明のつかない価格では成約することはまずない。
1314: マンション購入者 
[2021-08-12 03:40:28]
>>1312 名無しさん

>>1312 名無しさん
その通り
この物件は投資用として検討しては駄目です。
ここの購入者は富裕層で、少なくとも6000万以上の物件をセカンドハウスや本当に住みたく実需としての購入です。(因みに、ここの小ぶりのワンルームタイプはターゲットがボヤけてますね)
投資家が初めから投資として検討する場合、1棟買いを基本に検討します。
しかし、上記に少々矛盾しますが、20?25年後には実需としての役割も終わり、償却され、投資用資産としてお金のなる木に化けるのも確かなのです。
1315: 名無しさん 
[2021-08-13 00:35:02]
>>1313 通りがかりさん

ただの1中古物件には成り下がらんでしょう。駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的建物なんやからね。
尼崎市もこの機会にロータリーを綺麗にすると表明してるしね。

1316: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-13 02:05:56]
>>1315 名無しさん
本当ですね、知りませんでした。
[そういえば野村不動産がこのマンションは尼崎市初のSDGsやらなんやら言っていました)
尼崎市のHPで阪急塚口駅前ロータリー改修コンペで日建設計が監修する事に決定したようですね。
天下の日建設計監修してくれるのならば、さぞ素敵な空間、広場、になり周辺の活性化が期待できますね、尼崎市の本気度が伺えます
阪急塚口駅前ロータリーが素敵に様変わりするのであれば、このマンション、資産としても大化け確定ですね。
1317: 匿名さん 
[2021-08-13 02:29:55]
西宮北口やJR尼崎みたいな大規模再開発でなければ、大化けすることはないでしょうww
ロータリー周辺がきれいになる程度なら、そこらじゅう資産価値があがるはずですから。
ま、将来の資産価値の皮算用を弾く前に、先ずはこの価格で早々と完売させることです。
1318: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-13 03:47:20]
申し訳ないが
「ロータリー周辺が綺麗になる程度」?
ロータリー周辺が綺麗になる開発行為は
官民一体の開発で「---程度」ではないので、
悪しからず。
それと 「そこらじゅう資産価値」?
今回のように人通りも多く、解放的で綺麗に整備されるであろう駅前ロータリーを、文脈から「そこらじゅう」と宣うのなら、尼崎エリアで具体的に示して下され(まさか、ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリーを同列にはしないでね)「そこらじゅう」にあるかな?
「駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的な建物やからね」ですよ
想像力のある御仁には解るとは思いますが、建物が出来れば凄く様変わりします、
それと、御心配に及ばずも、高額物件なのです、じっくりと完売しますから。
1319: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-13 04:19:14]
誤解がないよう、追記させて頂きます。
「ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリー」周辺ですが、あれはあれで、子育て世帯には抜群なエリア、周辺に公園を配し、幼稚園バスが通り、お母さん達が集う、ホンワカして心が和む景色が私は大好きです。
1320: 通りがかりさん 
[2021-08-13 10:29:50]
>>1319 検討板ユーザーさん

JR塚口駅前ロータリーの方が広々した開放感があって確かに心が和む。街並みもキレイ。
阪急塚口駅周辺は道路もせまくごちゃごちゃ感が否めないよね。ロータリー周辺だけキレイになっても物足りなさがある。
1321: 匿名さん 
[2021-08-13 12:15:37]
>>1318 検討板ユーザーさん
まずは駅舎を新しく、線路も高架式にするなどしたら塚口も少し良くなるだろうに。阪急西宮北口みたいに広くまとまった敷地を計画的に開発するわけでなければ、あまり過度な期待は禁物。
1322: 通りがかりさん 
[2021-08-13 13:20:19]
JR塚口より断然阪急塚口の方がいいと感じてます。
ただサンサンタウンの残り1棟が古いままなので劇的には変わらないと思います。
大人にとっては便利ですが、交通量も多いし、子供にとっては便利より伸び伸び安全で遊べる居場所があるかどうかと思います。
1323: 名無しさん 
[2021-08-17 21:17:34]
竣工までもうすぐ1年だしもうそろそろ併設される営業施設の情報を公開して欲しいなあ。。

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