平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
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(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
1710:
マンション検討中さん
[2022-05-30 19:28:16]
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1711:
購入者
[2022-05-30 20:01:51]
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1712:
購入者
[2022-05-30 20:41:50]
所詮塚口、とか、ゴミゴミ、とか、J尼と比べたり、工事中で仮設の状態なのに狭いとか、ダメ出しの書き込みに悲しくなります。
J塚口は緑豊かで静かで交通量の少ないエリア、小さなお子さんの子育てにベスト。 J尼は子供が中学生、高校生、の親も子育てから解放されカルチャースクールやショッピングのママさんにはベスト。 ここ阪急塚口は高齢者や壮年期の夫婦、DINKSカップル、キャリアウーマン、ちょっと変わった人達かも? どこも素敵な街ですよね、私はどこも大好きです。 でも、ここもこれから400世帯の新たな人達が住むのです、私は飲食店やその他のお店、近隣のマンションに住まわれてる方々にとっても、きっと、このエリアの活性化の起爆剤になると信じています、私的には尼崎市全体が誇れる都市になるといいな、素直に思います。 |
1713:
マンション検討中さん
[2022-05-31 08:12:12]
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1714:
マンコミュファンさん
[2022-05-31 09:59:45]
このスレもかなり荒れてるね
細かいメリットデメリットはあるにしても とにかく安く住みたいなら工場地域 利便性をとるなら商業地域 住環境を重視するなら住居地域 ってだけの話 https://cityzone.mapexpert.net/ZoneMap?L=28202&N=%E5%B0%BC%E5%B4%8... |
1715:
通りがかりさん
[2022-05-31 21:12:42]
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1716:
購入経験者さん
[2022-05-31 23:34:09]
>>1714
この用途地域マップ見るとこんな感じかな 阪急塚口:住宅地域に囲まれた商業地域 JR塚口 :工業地域に囲まれた工業地域(工業地域のど真ん中) JR尼崎 :工業地域に囲まれた商業地域 阪急塚口→JR尼崎→JR塚口の順に工場の影響が大きい感じですね |
1717:
eマンションさん
[2022-06-01 07:40:09]
住宅地域に囲まれた商業地域だからこそ、どことなく狭苦しいのかもしれん。工業地域のようにまとまった大きな敷地があるとこが撤退して空き地になると大規模に様変わりし易いから将来的な期待は高まる。JRの塚口駅周辺はまさにそうで、様変わりしてるもんね。
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1718:
マンション比較中さん
[2022-06-01 08:05:51]
お隣の「武庫之荘」駅周辺の方が駅前南の大通りも広めで木々が青々と生い茂り、住宅地域に囲まれた感のある駅前のような気がします。
阪急塚口周辺は先述されてますように狭苦しさはもちろん、緑が少なく「住宅地域に囲まれた商業地域」とは言ってもまんま商業地域の様相です。 かと言って西宮北口のように整備された美しい商業地域かと言えば・・・。 先ずは現地を歩いてみたら印象はかなり変わってくるかと思います。 |
1719:
マンコミュファンさん
[2022-06-01 08:24:53]
>>1717 eマンションさん
またJR民が騒ぎ出したか。。。 いくら必死にアピールされてもここ検討してるのは商業施設がたくさんある方がいいと思ってる人ばかりで、工場がたくさんあるのを求めてる人はいません。 市が工場地帯の開発するとするならどう考えてもハブ駅のJR尼崎であってJR福知山線の塚口ではありません。 事実JR塚口はプラウドシティが出来てからの10年弱全くと言っていいほど新たな開発はなくほったらかし状態です。 ビエラも開業当時からテナントの撤退が目まぐるしくかなり厳しい運営状態となってます。 あなたの理論はJR尼崎には当てはまるがJR塚口には当てはまらないので気持ちは分かるが現実を見たほうがよろしいかと思います。 |
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1720:
南塚口町在住40年
[2022-06-01 09:40:26]
まあ、わざわざ自分から出向いて来てネガティブをネットに書き残す人は、基本的に人生に不満を抱えて承認欲求が満たされていないか、自己肯定が低い人だと相場は決まってるから。。
阪急塚口駅は基本的に他所から地理的スペックをみて引っ越してくる場所ではなく、昔から塚口一丁目をはじめとする水準の高い住民の経済レベル、社会的地位を理解した地元を理解する人がその価値を理解して住む場所だとは思う。 |
1721:
マンコミュファンさん
[2022-06-01 10:27:01]
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1722:
マンション比較中さん
[2022-06-01 12:32:43]
駐車場数、少ないってことないんでしょうか?希望者には1台分は必ず確保できる感じなのでしょうか?
それとも既に契約者における先着順で既に埋まりつつあって容易には確保できない状態? 駅1分でも車があるのと無いのとでは行動範囲、生活様式が随分変わると危惧しています。以前賃貸探しで耳にしたことがあるのですが、”どこか近所で各自で月極駐車を借りる”なんて事がここでもあるのなら、せっかくの駅前立地の恩恵も半減してしまうので残念過ぎます。 それとも駅遠くの戸建てから運転に携わることをやめた高齢者が集中的に移り住む予定で、台数計画は意外に妥当な線で推移しているのでしょうかね? |
1723:
購入者さん
[2022-06-01 12:57:57]
>>1722 マンション比較中さん
駐車場は敷地内に88台で残りは近隣に駐車場を別途確保するらしいですが、どうなんでしょうかね。 まぁ機械式駐車場は修繕費高騰の原因になるので車持たないうちとしてはありがたいですが。 阪急塚口駅前1分だからこそ車持たない生活が出来ると思うのでよく分かりません。 駅前なのに車必須な環境だと駅前立地の恩恵が半減するんだと思います。 |
1724:
マンション検討中さん
[2022-06-01 13:03:07]
阪急塚口駅前はさらに開発予定で、住環境は良くなることを期待してます。木が生い茂ると思います。広げると、うめきた、十三なにわ線、三宮も開発され今後の発展が楽しみです。
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1725:
評判気になるさん
[2022-06-01 13:22:06]
さんさんタウンも立て替えるなら残り2棟同時にやって欲しい
数年単位で工事が続くと地味にキツいわ |
1726:
通りがかりさん
[2022-06-01 16:16:19]
サラリーマン向けの普通のマンションですね。
ハイクラスを期待してたけど、梅北買います |
1727:
匿名さん
[2022-06-01 16:29:57]
地元がこの辺で尼北通ったんでめっちゃ懐かしいです。
この辺もついに再開発されるんですね。いいなぁ。 有川浩の『阪急電車』でも触れられていましたが、西北に対しての絶妙な格落ち感が否めなかったですが…… 色々商業施設新しくなるみたいで良さそうですね。 つかしんもなんかめっちゃ新しくなってたし、チャリなら行ける。結構いいっすね。 |
1728:
匿名さん
[2022-06-01 16:57:48]
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1729:
マンション比較中さん
[2022-06-01 18:19:29]
駅の北側に40年以上住んでますが、朝の混雑がどんどん酷くなってるので電車の本数を増やすなどしてもらわないと困る。塚口駅で普通電車から降りて急行や通勤特急に乗り換える人、伊丹線から駆け込んでくる人で、ラッシュ時は御堂筋線並みに混んでる。これから400世帯?が増えるとか勘弁してほしい…。
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文字の打ち方の癖も同じ。
もう相手にせずにスルーするのが1番。