平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/
(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
1464:
マンション検討中さん
[2022-02-06 15:32:32]
|
1465:
販売関係者さん
[2022-02-06 16:40:41]
>>1458 匿名さん
契約時に頂いた管理規約集の記載によると(普通車は割愛させていただきます) 大型車21台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高1550¥24000ー 大型車(ハイルーフ)17台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高2000¥27000ー タワーパーキングですのでよっぽどの物件(東京のタワマン、億クラス)でない限りコスト的(フェラーリクラスのパレットが入るパーキング仕様だと全体の機械が高額になる)に限界があると思われます。 車幅2m以上の車は駐車場(もちろん屋根付き)を外で探すしかないですね、因みに私も1台、屋根付きの自走式駐車場を近隣で確保する予定です。 2重床に関してですが、階下への音の影響(上部からの音)を気にされていると推察しますが、資料をざっと見ましたが確認できません、分譲仕様(区画の関係)から排水などの設備配管等は下の階に影響しない様、その階のエリアで行う必要があります、2重床の内部で配管していたり床暖房(標準仕様)の施工上、2重床の構造だと思います。(間違っていたらすみません)どうしても気になる事項であれば販売会社に確認してください。 |
1466:
匿名さん
[2022-02-06 16:53:48]
>>1460 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。 そこそこする販売価格で天井も高いと聞いていたので期待したのですが、マンションが2重床ではなく、直床なのは残念です。 直床仕様のマンション程度なら車庫も大型車まで配慮されて設計はされてないかもしれませんね。 |
1467:
匿名さん
[2022-02-06 17:59:36]
>>1466 匿名さん
そうなんですよね、、できれば二重床構造で将来的な大規模リフォームの簡易化を実現してくれればありがたかったです。しかし、二重床にすると天井高は低くなっていたはずで、そこが難しいです。(塚口は伊丹空港の関係で高さ制限があります) ちなみに防音に1番関係する床スラブ厚は200-300mmらしいです。こちらは十分なスペックであり、安心できます(^^) |
1468:
通りがかりさん
[2022-02-07 17:24:44]
今年3月頃入居が可能なクラッシィハウス尼崎
(JR尼崎)2LDK賃貸で19万から20万で掲載されているけど、ここは買えないけど、一度、同じくらいなら賃貸で入りたいかな?、9月頃まで待ってようか考えてます。 |
1469:
匿名さん
[2022-02-07 17:43:46]
|
1470:
マンション検討中さん
[2022-02-07 18:25:24]
>>1468 通りがかりさん
JR尼崎側が20万程度なら駅前である立地などからしてもコチラは2、3割増しの家賃になるのかしら? それより家賃20万が払えるような人ならココを頑張って買えないものなのでしょうか? |
1471:
通りがかりさん
[2022-02-07 18:51:31]
年収がしっかり無いと、ここまでのローンを組む事が出来ません、だから、賃貸しか住めないのです。
|
1472:
マンション掲示板さん
[2022-02-07 20:31:53]
超駅近で利便性はいいけど、駅がマイナーとか学区がいまいちとか、線路が高すぎてうるさいとか、そもそも尼崎だとかいう明確なマイナスポイントがある物件は阪神間だと7000万円くらいに壁がある気がするわ。
お土地柄を気にし始めるのがその辺りの価格帯払えるご家庭ということかもしれん。定年世帯なんかは利便性が何より大事だろうから世間体など気にしなくていいしどんどん買えばいいとは思います。 |
1473:
マンション検討中さん
[2022-02-07 23:14:11]
駅待ちしてて、特急に素通りされる時、切なさを感じました。西北等との差を実感します。
それに、駅前マンションとして新しくなっても、他が寂れた感漂いミスマッチしてるので、ここが出来上がっても浮いた感がかえって悪目立ちしそう。 あと、20万の家賃を払って住むならここほど駅に近くなくとも駅力のある西北の中古にした方が満足感は高いハズ。 |
|
1474:
通りがかりさん
[2022-02-07 23:39:50]
400超規模ともなると、住人も様々で何かを決めるにしても意見をまとめるだけでも大変なんじゃないかな。少なすぎなのも各戸の負担が高まるので避けたいところではありますが、、、
管理組合の役員とかになると大変なんだろうな。 |
1475:
検討板ユーザーさん
[2022-02-08 12:46:58]
プラウド塚口とクラッシィ尼崎では住民層どれくらい違うと思われますか?
J尼のが便利ですよね。 イメージですがクラッシィは東京からの転勤族も選んでるのに対しここは地元の方の住み替え需要が多いのかな。 |
1476:
匿名さん
[2022-02-13 16:19:27]
多分だけど、関西の人じゃないとJRの方を選びたくなるっていうのはあるかも。
あまり阪急とかってなじみはないだろうから。 関西の人間だとそうでもないし、 この辺りでの通勤で新快速を使わないといけないとかじゃなければ 便利にやっていけるんですけど。 |
1477:
評判気になるさん
[2022-02-13 16:26:53]
>>1476 匿名さん
阪急よりもJRの方を選びたいって人、最近は増えてますよ。 駅舎もどんどんきれいになってるし、とにかく便利さはJRの方が群を抜いてるし。 阪急の良さって冷静に何?って考えてみると良いと思う。 |
1478:
マンション検討中さん
[2022-02-13 17:18:27]
>>1465 販売関係者さん
今後主流ともなっていくかもしれない電気自動車への充電対応とかってタワーパーキングで対応できるものなのでしょうか? 充電ブースの数か所分を共有するくらいでは台数が増えるにしたがって現実的には使いにくいでしょうし・・・。 あと、駐車場を別契約で借りた場合、マンション内の空きスペース等で荷物の積み下ろし等や一時駐車なども住人であれば行ったりすることはできるのでしょうか? |
1479:
匿名さん
[2022-02-13 18:52:09]
私の場合、日常はほぼ阪急を使って梅田や三ノ宮に行きます、そういった人も多いと思います、JRは滅多に使わないかな。
だからここは、買えるならベスト |
1480:
匿名さん
[2022-02-13 19:59:09]
確かにJRが便利なのはわかるけど、行動が三宮や梅田間なら塚口駅でOKですね。
|
1481:
匿名さん
[2022-02-13 21:13:41]
販売状況はどうなんでしょうか?ご存知の方がおられましたらコメントください。
|
1483:
マンション検討中さん
[2022-03-02 22:06:48]
その昔プロ野球選手の落合博満氏は野球選手の年俸相場を引き上げるために1億円を要求したと言われています。
このマンションは尼崎市のマンション相場を引き上げる為の価格設定なのだと思います。 |
1484:
マンション掲示板さん
[2022-03-03 19:40:52]
なんのお店が入るかって何時頃決まるんですかね。早くここに住みたいおじさんです。
|
最初に比較対象は無いと記しています。
あくまでも尼崎市内で駅近、8000万前後の価格帯での
物件がありそうか、なさそうかに対してのお答えです。
路線論には触れていません。
国語力大丈夫ですか?