平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf
売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/
物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2
[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/
(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)
[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06
プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
1304:
マンション投資家
[2021-08-07 12:02:22]
|
1305:
名無しさん
[2021-08-07 23:01:38]
クラッシィ関係者の方々はよほどこの物件が目の上のたんこぶなんやな。
こことクラッシィは購入層は被らないというのに販売後期になって今更こんなにアンチ投稿するんやろ、必死過ぎやね。 |
1306:
通りがかり
[2021-08-08 02:51:31]
|
1307:
匿名さん
[2021-08-08 04:00:44]
他の物件との比較?将来値崩れ?資産価値?
いやいや。 私は、ここを、商業施設併設という他のマンションに無い付加価値、そこに魅力を感じ住みたく思います、意匠的に「マンションです!」「集合住宅の団地です!」的な物件は好きではありません。 1978年、塚口サンサンとして開業したが、老朽化と耐震性にも問題があり、開業から40数年で解体。 このマンションは耐震性能も向上した近年、商業施設も併設、その性格上、管理やメンテナンスをしっかりする必要があります、必然として耐用年数の長いマンションとしてあり続けるでしょう。 ここが出来上がると塚口駅前ロータリーの周辺環境が劇的に様変わりする事でしょう、今から楽しみです。 |
1308:
名無しさん
[2021-08-08 11:16:55]
|
1309:
匿名さん
[2021-08-08 23:29:12]
>>1305 名無しさん
大阪タワー氏もクラッシィ関係者だと思われてます? 周辺エリアの新築物件を冷静に見れば「クラッシィ尼崎」を買う方が実利があるという見方が大半です。 ここは駅1分という希少性に優位性があるものの、「JR尼崎駅」の3分には正直劣るかと思います。 |
1310:
名無しさん
[2021-08-09 01:49:09]
|
1311:
名無しさん
[2021-08-12 00:30:12]
結局、大阪タワーさんはお名前の通り、住み心地は二の次にして収益主体のタワマン目線で駅前でも塚口ではペイ出来なさそうやから高いと言ってただけやね。
実需で比べればクラッシィとは所得や年代が違うから。 |
1312:
名無しさん
[2021-08-12 00:46:10]
|
1313:
通りがかりさん
[2021-08-12 02:34:32]
周辺の中古マンションの仲間入りした瞬間、ここの際立った販売価格は一気に押し下げられる。それは例え徒歩1分という立地でさえもカバーしきれないだろう。
中古購入者は周辺の中古マンションと天秤にかけるのだから、新築プレミアムのなくなったただの1中古物件では説明のつかない価格では成約することはまずない。 |
|
1314:
マンション購入者
[2021-08-12 03:40:28]
|
1315:
名無しさん
[2021-08-13 00:35:02]
|
1316:
検討板ユーザーさん
[2021-08-13 02:05:56]
>>1315 名無しさん
本当ですね、知りませんでした。 [そういえば野村不動産がこのマンションは尼崎市初のSDGsやらなんやら言っていました) 尼崎市のHPで阪急塚口駅前ロータリー改修コンペで日建設計が監修する事に決定したようですね。 天下の日建設計監修してくれるのならば、さぞ素敵な空間、広場、になり周辺の活性化が期待できますね、尼崎市の本気度が伺えます 阪急塚口駅前ロータリーが素敵に様変わりするのであれば、このマンション、資産としても大化け確定ですね。 |
1317:
匿名さん
[2021-08-13 02:29:55]
西宮北口やJR尼崎みたいな大規模再開発でなければ、大化けすることはないでしょうww
ロータリー周辺がきれいになる程度なら、そこらじゅう資産価値があがるはずですから。 ま、将来の資産価値の皮算用を弾く前に、先ずはこの価格で早々と完売させることです。 |
1318:
検討板ユーザーさん
[2021-08-13 03:47:20]
申し訳ないが
「ロータリー周辺が綺麗になる程度」? ロータリー周辺が綺麗になる開発行為は 官民一体の開発で「---程度」ではないので、 悪しからず。 それと 「そこらじゅう資産価値」? 今回のように人通りも多く、解放的で綺麗に整備されるであろう駅前ロータリーを、文脈から「そこらじゅう」と宣うのなら、尼崎エリアで具体的に示して下され(まさか、ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリーを同列にはしないでね)「そこらじゅう」にあるかな? 「駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的な建物やからね」ですよ 想像力のある御仁には解るとは思いますが、建物が出来れば凄く様変わりします、 それと、御心配に及ばずも、高額物件なのです、じっくりと完売しますから。 |
1319:
検討板ユーザーさん
[2021-08-13 04:19:14]
誤解がないよう、追記させて頂きます。
「ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリー」周辺ですが、あれはあれで、子育て世帯には抜群なエリア、周辺に公園を配し、幼稚園バスが通り、お母さん達が集う、ホンワカして心が和む景色が私は大好きです。 |
1320:
通りがかりさん
[2021-08-13 10:29:50]
>>1319 検討板ユーザーさん
JR塚口駅前ロータリーの方が広々した開放感があって確かに心が和む。街並みもキレイ。 阪急塚口駅周辺は道路もせまくごちゃごちゃ感が否めないよね。ロータリー周辺だけキレイになっても物足りなさがある。 |
1321:
匿名さん
[2021-08-13 12:15:37]
>>1318 検討板ユーザーさん
まずは駅舎を新しく、線路も高架式にするなどしたら塚口も少し良くなるだろうに。阪急西宮北口みたいに広くまとまった敷地を計画的に開発するわけでなければ、あまり過度な期待は禁物。 |
1322:
通りがかりさん
[2021-08-13 13:20:19]
JR塚口より断然阪急塚口の方がいいと感じてます。
ただサンサンタウンの残り1棟が古いままなので劇的には変わらないと思います。 大人にとっては便利ですが、交通量も多いし、子供にとっては便利より伸び伸び安全で遊べる居場所があるかどうかと思います。 |
1323:
名無しさん
[2021-08-17 21:17:34]
竣工までもうすぐ1年だしもうそろそろ併設される営業施設の情報を公開して欲しいなあ。。
|
その咎めはいずれ訪れるよ。
その時に耐えられる様に無理な資金計画はアカンで
借りられる金額と返せる金額は別や。
失敗する人は根拠無き楽観で行動する人が多いね。