野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

1204: マンション検討中さん 
[2021-05-18 15:07:51]
以下の件わかる方おられますでしょうか。
1.階高(3000以上が望ましい)
2.二重天井、二重床
3.戸境壁のつくり(GLボンド張りは望ましくない)
4.外壁(ALC板を利用していないか、二重配筋か)
1205: 通りがかりさん 
[2021-05-19 22:02:33]
スムログ出張所の人がここよりプラウド西宮北口を推してました。

駅から8分、ガーデンズに5分ながら低層マンションで、2?3軒にエレベーター1基でプラウド阪急塚口と同じで、管理費、共益費や修繕積立金が高いのに、尼崎よりも西北なんかね?

駅前1分より坪単価が高いのはどうなんかな?
1206: 匿名さん 
[2021-05-19 23:46:35]
>>1205 通りがかりさん
でも、野村の西北は売れてないよね(笑)あんだけの小規模戸数なのにさ。
スムログ出張所って人が推そうが、誰が推そうが売れ行きが一番の真実なんだよね。
1207: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-20 02:10:33]
コチラは徒歩3分とか4分の物件とは別次元の駅前1分物件。なにが悲しくて西北から徒歩8分の物件と比較検討されなきゃならんの?
予算的に問題なけりゃ、普通に考えてコチラ買いますよ。
1208: 匿名さん 
[2021-05-20 09:54:48]
駅前1分っていっても、塚口ですからね・・・。
予算に問題なくても私は買わない。普通じゃないかもしれないけど・・・。
1209: マンション比較中さん 
[2021-05-20 23:13:12]
>>1206
ということはここプラウド塚口駅前は売れ行き好調なんでしょうか?
1210: マンション検討中さん 
[2021-05-21 04:03:45]
やはり、思うのですが
駅前かぶりつきの、この物件は
希少価値が高く滅多に出ない。
買えるなら絶対に買い!
それと、ある意味一等地(尼崎の塚口がなんで一等地やねん、て、突っ込まれそう、そこを理解出来ないのは価値観の違い)駅前開発はしっかり事業計画出来るディベロッパーで施工会社も技術と技量が無いと、そもそも計画出来ないと思う(2階の既設コンコースと建物との接続や、北へ抜ける地下通路とのジョイント、通路地下水の処理、等、構造的な検討や自治体との様々な協議)必然的に野村のような大手でないと計画出来ないかも。
そこには、時間と労力を費用を費やし、必然的に建物としての資産価値も高いと判断。
資産家や富裕層は間違いなく買うでしょうね
なぜなら、出来上がったその圧倒的な存在が想像できるだろうから。
1211: マンション比較中さん 
[2021-05-21 13:03:26]
神戸線の下をくぐる地下通路と地下でつながるんですか?
1212: マンション検討中 
[2021-05-21 14:41:57]
>>1211 マンション比較中さん
地下店舗エリアからもつながり、かつ、外からも敷地内の階段から地下通路に繋がっています。
1213: マンション比較中さん 
[2021-05-22 13:57:35]
地下にも店舗ができるんですね。
でもエスカレーターじゃなくて階段だったら結局雨以外ではそれほど利用価値無いような
1214: 通りがかりさん 
[2021-05-23 11:54:40]
各エリアに1軒あるかないかの希少な駅前再開発物件、尼崎とはいえ阪急神戸線沿線、別格には違いない。
しかしながら、この時節においても、周辺に比べ破格な価格でもよく売れている。
駅前、駅近信仰は相変わらず根強い。
1215: 通りがかりさん 
[2021-05-24 14:02:55]
阪急塚口って、武庫之荘やJR尼崎よりも、もともと尼崎市では1番地価が高いエリアで人気はあったから駅前だとこんなエゲツない値段でも売れてるんやね。
1216: 匿名さん 
[2021-05-24 19:08:17]
>>1215 通りがかりさん
井の中の蛙(笑)
二駅先の西宮北口見てから言え!っつうの。
1217: 通りがかりさん 
[2021-05-24 19:56:50]
駅近くない西北エリア物件か、駅前の阪急塚口か、
どっちがこの先得なんやろか?
1218: マンション検討中さん 
[2021-05-24 20:02:26]
>>1216 匿名さん
1251さんは尼崎市の話をされてますよね。
西宮北口はいつの間に尼崎市になったのでしょうか?
それなら芦屋見てからとならないでしょうか?アッパーイーストサイド見てない人はなにも言えないのでしょうか?
1219: 匿名さん 
[2021-05-25 08:08:56]
1220: 評判気になるさん 
[2021-05-25 08:22:03]
工場跡地を再開発した「あまがさき緑遊新都心」地区の地価はやはり高いですね。特にランキングに掲載されている再開発エリア内の”潮江1丁目”は尼崎の中ではダントツの高さを誇っていますね。
1221: マンション比較中さん 
[2021-05-25 09:59:04]
J尼駅前のクラッシィも駅は圧倒的にむこうが便利そうで、しかも価格もここよりはリーズナブル。阪急沿線好きが諦めきれない人がコチラを選ぶ感じでしょうか!?
しかし、最近はJR沿線物件に勢いがあります。
1222: 匿名さん 
[2021-05-25 10:39:44]
>>1217 通りがかりさん
もちろん、駅前の阪急塚口の方だと思います。個人的には西北の5分圏内に匹敵する価値があるかなーって思います。
徒歩1分=80mで換算すると、
駅中心に80m圏内 VS 400m以上圏内ではその物件の希少性が先ずは違います。さらに車や列車使いの人にとって塚口はより大都市、大阪に近いのも立地面で優位です。
お得度観点で言うとすでに西北人気は周知の事実で、その分マンション用地仕入れ時点でも他エリアより高額でしょうし、販売サイド側も西北人気に乗じて価格は本来あるべき価格よりかなり強気設定であると思います。トータル的にみると私は西北にもほど近い塚口を推します。
1223: 通りがかりさん 
[2021-05-25 22:53:37]
>>1219 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
再開発のJR尼崎潮江エリアのようにピンポイント的に見れば、順位はどうあれ阪急塚口駅前も地価上昇の期待が持てそうな気がします。

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