野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

435: 428 
[2020-08-25 10:46:14]
429
頭悪いな。いちいち西北を引き合いに出すな
の表現で俺の立場が分からんか。
436: 評判気になるさん 
[2020-08-25 11:35:55]
>>429
価格まだ??
437: 匿名さん 
[2020-08-25 12:14:09]
話をすり替えず、
>>でも西宮北口より塚口は梅田に近く便利なのは常識だから。

の説明、よろしく!
438: 匿名さん 
[2020-08-25 12:42:05]
>>435さん

立場?はぁ??なんじゃそりゃ。
439: 匿名さん 
[2020-08-25 12:42:48]
塚口が便利だとか発言した人はそれ以降登場してないでしょ。名前の匿名被りなだけで…そこんとこわかってて絡んでるんかな?
発言した人はもう現れないでしょう。
440: 匿名さん 
[2020-08-25 13:06:18]
>>436 評判気になるさん

自分で調べたら?

441: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-25 13:21:52]
結局ここってJR塚口のフロントよりも坪単価100万程高いんだろ
雑居ビルなのに高すぎじゃないかな?
442: 匿名さん 
[2020-08-25 13:26:50]
>>441 口コミ知りたいさん
それだけの価値でも売れるっていう事なんでしょう。
売れなけりゃそこまで価値がなかった。それだけのことでしょ。



443: 通りすがりさん 
[2020-08-25 13:40:11]
>>442
それは何処のマンションでも同じやろ。
444: マンション検討中さん 
[2020-08-25 20:44:57]
>>441 口コミ知りたいさん

新築プレミアでかなりの上乗せ価格だし
中古になって、この価格を維持できるか微妙
千里中央とか北摂の駅近と同じくらいの価格
445: 匿名さん 
[2020-08-26 01:00:34]
>>444 マンション検討中さん
そもそも今はどこも高いからねー。どこもかしこも価格を維持できるかは疑問。
ただ駅近物件はその確率は高い。
446: マンション比較中さん 
[2020-08-26 06:54:09]
>>445
駅近の値下りが確率的に低かったのは事実だけど、
これは駅前ブームによるところが多い。
しかしこれだけ駅近くの価格が上がると反動が有るかも、
とにかく日本人はブーム好きで冷めるのも早いからね。
447: 名無しさん 
[2020-08-26 07:42:39]
駅前に便利施設が集積し、駅前と駅遠物件は今後どんどん価格差が広がると思います。また、駅前の定義も過去の10分の境目がどんどん短くなりつつあるのも駅前にできる限りの近づきたいという願望の表れの1つです。
448: マンション比較中さん 
[2020-08-26 09:41:08]
>>447
>駅前に便利施設が集積し
逆だろ、駅前の集客力は落ちる一方でここも以前のテナント床面積を大幅にカットし居住スペースに当てています。
そもそも駅前ブームは今の団塊の世代(現在は65ー75歳前後)が定年を迎え高度経済成長時に買った郊外に広がり過ぎた不便な住居を処分し便利な立地を求めブームが始まり、現在はそれがアベノミクスで投資も絡み駅前価格が異常に上がってしまった。
しかし今から30年前のバブル期の土地神話然り、今の駅前神話も長続きしそうも無いです。
団塊の世代ももう10年もすれば次々とお亡くなりになるでしょう。そうなれば高齢化はしばらく落ち着き、少子化ももう限界なのでそれ以降は人口も緩やかな上昇期に入る可能性も有ります。
そして肝心なのは費用対効果が今の駅前価格にあるかどうか、無ければブームが終われば泡も長持ちはしません。
449: 匿名さん 
[2020-08-26 09:46:10]
>>447 名無しさん
確かに昔は駅徒歩10分は駅近の範囲だったのに、今は駅遠に追いやられてる感じはしますね。昨今の人々はどんどん駅周辺を求めてる感じがする。なので販売サイドもここぞとばかり値を上げて販売するんだろう。
450: マンション検討中さん 
[2020-08-26 10:22:04]
>>449 匿名さん
駅近だとオフィスの場所によっては、暑さ寒さ雨風をあまり感じずに生活出来るしね。10分ちょい歩くのと大違い。
今の季節だと、朝駅に着いた頃には汗びっしょりってこともある。
傘もいらないケースもある直結なら。
駅近に慣れると戻れない。
451: マンション比較中さん 
[2020-08-26 21:52:15]
俺の中学生のとき、西北なんて後ろ指刺されるような土地だったのにな。
いまでも平〇とか、校区は最悪だし、阪急の宣伝に乗せられたのだと思う。
個性もなにもないつまらない人が住む街。
452: 匿名さん 
[2020-08-27 13:16:38]
>>551
天に向かって唾吐いてるんか、
相変わらずやな!
453: 匿名さん 
[2020-08-27 13:26:16]
西北は人気と言われるけど、ガーデンズ周辺がキレイになっただけで少し歩いたら古めかしい建物ばっかり。
北西方面のかつての歴史ある!?住宅街もどれほどのものかと歩いてみたが、「どこが?」って雰囲気。そんな地域なのにネームバリューだけで高いお金払うなんて無駄に感じますね。
454: 匿名さん 
[2020-08-27 14:28:26]
>>453 匿名さん
ここで西北のネガティブな話をする必要ないよね。
引合いにだすなら色眼鏡なく尼崎と比べてどうなのかしないとマナー悪いですよ。

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