野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
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今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
プラウド阪急塚口駅前
プラウド阪急塚口駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

281: 匿名さん 
[2020-08-09 10:48:24]
西宮北口と塚口は十分比較対象でしょう。
282: 購入経験者さん 
[2020-08-09 11:52:05]
プラウド シティ「塚口」とちがってプラウド「阪急塚口」は住民モラル期待できそうかな?
たしかに病院やデイケアが近くて便利なので老後資金に余裕があるジジババも沢山来そうですね、そこが不安のタネ。
遺産処理で売りに出ると民度は直ぐに落ちるよ。
ニュースにもありましたが「ここは俺の部屋だ」と玄関に居座る別部屋の老人が出るのもすぐ先かも。
283: 評判気になるさん 
[2020-08-09 12:52:23]
>>282
こことJR塚口とでそんなに民度差なんか無いかともう。
ど田舎で所得水準が低い地域だから民度が低いとも思わないし、
地域特性で思考回路の近く人が似たような地域に集まる。
284: 匿名さん 
[2020-08-09 14:17:49]
>>283 評判気になるさん
何言ってるの?
JR側のプラウドは坪単価170-190万でこっちは坪単価280-300万前後予想だから購入層の所得が全然違うぞ。
あっちは工業地帯だし。
この差で一緒なら日本国民全員一緒になるわ

285: 評判気になるさん 
[2020-08-09 16:08:09]
>>285
それじゃ兵庫でも日本海側なんて所得が低いけど民度低いですか?逆に尼崎より素朴で良い人多いと思うけど(笑)
その尼崎の中でもJRであろうが阪急であろうがプラウドの新築に住める住民は尼崎でもの中ではトップクラスの住民で大差なし。
でも育った環境は重要、子供の頃に放ったらかしだったり民度の低い親に育てられたり環境の悪い地域で育つとお金持ちになっても民度が低かったり、貧乏でもしっかり育てられれば民度も高くなるし。
まだ民度の高い人は低い地域に住みたがらない傾向が強いので自然と地域格差も生まれる。
286: 匿名さん 
[2020-08-09 16:41:15]
日本海側とじゃ教育、生活、勤務エリアが違うやん
当たり前のことを書くけど
それらのエリアについては阪急塚口とJR塚口は一緒
だから生活レベルや民度に優劣がつくでしょ
287: 匿名さん 
[2020-08-09 17:57:37]
>>284 匿名さん
東京都なんかは地価が高い地域と安い地域って割と広めの範囲で面で分離してるけど
関西は狭い地域の点で全く違う地価になるからややこしい。
大阪市内の高級住宅地の帝塚山だってたった500m離れるだけで西成区だし。

>>285 評判気になるさん
他の地域とか広めの視点で住宅探ししてると狭い範囲で言い争いしてるなーとしか思えない時も多い。
例えば夫婦両方の通勤に便利な視点で考えたらとか大阪駅から電車で15分圏内+最寄駅から徒歩5分圏内で探したらどっちも似たような地域に見える。
288: 匿名さん 
[2020-08-09 18:03:08]
>>285 評判気になるさん
へー坪単価100万違うと普通は入居する属性も変わるけど君の中では一緒なんだな、じゃあ坪単価70ー80万の物件の住民とJRの塚口は同じ民度なんだな
いやー勉強なるわー
ホームラン級のアホやな
289: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-09 18:09:28]
隣が西宮で同じ兵庫なんだから比べられて当然。実際流入もそこそこあるし。
変に対抗心からか毎回否定してる方が変。少なくともココ検討出来るレベルなら西宮も尼崎も関係ないわ。
290: 通りがかりさん 
[2020-08-09 18:17:45]
西宮も普通に民度低いで。イメージで決めつけたらアカン。尼と西宮なんか所詮、同じ穴の狢同志なんやから。いい加減仲良くしーや。
291: 坪単価比較中さん 
[2020-08-09 21:50:36]
塚口と西宮って似てますよね、阪急とJRでイメージがかなり違うってことで
292: 匿名さん 
[2020-08-09 22:21:11]
>>291 坪単価比較中さん
JR西宮てどーなのよ?
293: 匿名さん 
[2020-08-09 22:35:52]
西北は西宮球場のイメージが強く残っています。
開発されて変わったとはいえ。
294: 徳命さん 
[2020-08-10 02:42:47]
>>292 匿名さん
再開発が本格化すれば、それこそ実用性を重視し始めている賢い消費者は、今や阪急の神戸線と人気を二分するJR沿線の物件を放っておくはずもないだろうし、おそらくここより人気でるでしょ。あの西北すら今は人気なんだから、地歴どうのなんて古い話を気にする人は少数だろうしね。
快速だけどなく、新快速も停まればなお良しなんだろけど。とにかくゆっくり待てる人なら、ここを焦って買わずstayが正解やと思うね。
295: 評判気になるさん 
[2020-08-10 08:36:33]
>>285
ほんまアホはどっち?
具体的に所得で考えると、年収500万と1000万だと確率的に民度はかなり違う。
でも1000万と1500万ではあまり変わらないし1500万と2000万ならさらに違いが少ない。
それ以外にも地域性の違いを私立中高で例えると、似た偏差値で学費も似ていても学校同士でも、地域や学校のスタイルで集まる生徒のタイプが大きく変わり、保護者の服装やヘアカラーの色も明らかに違ったりもする。
もう少し誰にでもわかりやすく書けば、観光客で中国と韓国と日本の団体の違いはなんとなく判るよね。
そんなこんなで西北と塚口ではたとえ所得が同じ程度の人でも、集まるタイプが変わったとしてもなんら不思議でもない。
念のため書くけどみんながそうだと書いてるのじゃないから、確率的にそうだと書いてるだけ。

296: 評判気になるさん 
[2020-08-10 09:27:54]
>>285は間違 正しくは>>288
297: 匿名さん 
[2020-08-10 10:29:08]
>>287
関西でも兵庫なら神戸の中央区から宝塚間の六甲山からあまり離れない地域や、大阪だと北摂の駅から離れ過ぎない丘陵地帯なんかはまとまった高級住宅街です。

ただ関西は地歴的な偏見が関東より強いので極物的な貧困地帯が点在し、西成を筆頭に生野や長田や尼崎みたいにそんな地域が多い行政区ば街全体がそんな目で見られて評価が落ちてしまったり、関西経済の鈍化で高級住宅街がどんどん縮小されたりとかで、東京よりも凝縮度が低いのは事実ですね。

それと大阪から電車で15分でお探しなら西のJR芦屋なら13分で塚口とはガラッと違うし、逆方向の茨木も15分掛からず芦屋ほどではないけど塚口よりは落ち着いてるし、北側なら20分程度で少し時間オーバーだけど千中に着きます、東京で例えるならタマプラ辺りかな。
298: 匿名さん 
[2020-08-10 11:13:54]
>>295 評判気になるさん
それって単なる君の感想や偏見だよね
根拠も全くないし
拗らせた子供部屋おじさんの思い込みはやめて外出ろよ笑
299: 匿名さん 
[2020-08-10 11:18:41]
同じと言いたがる尼民と、違うと言う西宮。
立場が違えば見方も違うとは言え
違うと感じるのが普通やろ。
2号線を車で走ってみれば良く判るよ、武庫川を境として景観が一変するわ。
何より地価が全く違う。
300: 匿名さん 
[2020-08-10 11:19:58]
>>294
なんか西宮の土地感無しに荒らしの書き込みを鵜呑みしてませんか?
西宮で地歴問題を抱えれるのはJR西宮の北側で西北から南西方向に少し歩かなければ行けなく西北としては直接的では無いから開発費より発展したのですよ。
それに対しJR西宮の北側ば今後も直接的影響でかなり厳しいし南はすでに駅前再開発終了済みですが周辺は市場後の開発も控えてるし今後も爆発艇では無いものの少しづつ発展すると思う。
一方尼崎ば潮江の開発ば工場跡だっとから開発区内ば成功したけどその他の潮江はJR西宮の北側同様にこれ以上の広がりは期待薄、まだ南の方が可能性はある
一方塚口は阪急北はもう切りでこれ以上は期待薄だが、南側やJR側ば今後も工場跡開発が期待できると思う。ただしのここら5分も西に歩けば地雷あるしその他にも小さいのが沢山あるのが尼崎の特性なので選ぶ時は慎重に選ばないといいない。

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