グランドメゾン新梅田タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/shinumeda/index.html
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-08-19 16:57:17
グランドメゾン新梅田タワーってどうですか?
481:
マンション検討中さん
[2017-03-11 01:18:24]
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482:
匿名さん
[2017-03-11 13:48:27]
残り13戸だったのが12戸になっていますね。
1戸売れたのですね。 |
483:
マンション検討中さん
[2017-03-13 04:49:11]
今、どれにするか真剣に悩んでます。
●パークハウス中之島タワー 約50階、南東向、約70㎡、約6,000万 ①メリット:共用施設充実、中之島及び三菱地所ブランド、価格の安さ、管理費の安さ、転売の将来性、スーパー、引き渡しがあと1年 ②デメリット:角部屋じゃない、契約が遅かったためオプションが選択できない、うめだが遠い ●グランドメゾン新梅田タワー 25~30階、南東角、85㎡、約7,300万 ①メリット:角部屋、うめだが近い、将来性は疑問 ②デメリット:共用施設もほとんどないのに管理費が高い、スーパーが遠い、隣に大型マンション予定(自分は南東なので大丈夫かと)、引き渡しがあと2年 EVタワーの混雑は中之島が894÷4基=223、グランドが1基300なのである程度我慢はできます。 自分は角部屋が気に入ってグランドなのに周りの人は中之島を...悩んでますね。 |
484:
匿名さん
[2017-03-13 07:10:53]
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485:
eマンションさん
[2017-03-13 14:04:53]
南東角部屋25階以上がまだ残ってるなら中之島よりは将来性があるのでは?
なにわ筋線や京阪の延伸が現実的になれば話は別ですが。 |
486:
坪単価比較中さん
[2017-03-13 14:19:50]
>>483
シティタワー梅田東との比較はどうでしょうか? |
487:
匿名さん
[2017-03-13 15:04:05]
南東角25階以上はもう売り切れてるかと思った
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488:
マンション検討中さん
[2017-03-13 16:57:30]
北西角がかなりお買い得で、仮に、将来眺望が障害されたとしても、リセール時に他の方角とそごでの価格差が出るとも思えないんですが、いかがでしょうか。34階82平米5800万台何て、この立地、ポテンシャルでは破格ですよね。。
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489:
マンション掲示板さん
[2017-03-13 17:20:21]
確かに北西はお買い得だけど、目の前の大型マンションがどの程度の距離感になるのか分からないだけに手が出し辛いですね。
隣も同じ積水だけにその辺りを考慮してくれると期待すれば買いかもですね。 |
490:
匿名さん
[2017-03-13 23:02:07]
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491:
匿名さん
[2017-03-13 23:21:46]
最も人気なのは東の中住戸ではないでしょうか?
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492:
マンション掲示板さん
[2017-03-14 00:16:13]
東の中住戸はかなり安かったですね。確か30階80平米で6000万切ってたかと。
全部売れたと思いますが、高倍率っていうのはこのタイプの部屋だったのでしょう。 |
493:
匿名
[2017-03-14 15:00:28]
本件を検討している者ですが、本件は資産性はあるのでしょうか。
駅距離も福島駅まで6分、大阪駅までは12分と駅格は他と比べて違うものの、少し遠いようにも思います。 市場性からしても、高止まり感はある一方で、近くに住んでいる者からすると都心に近い割に静かで住みやすい場所なので、気に入ってはいるのですが。。。 |
494:
匿名さん
[2017-03-14 18:46:09]
ここは、関西一のターミナル駅であるJR大阪駅に12分だから価値があるのです。
ローカル駅と並べて、徒歩何分と比較する自体、意味がありません。 更に、建設中のうめきた新駅は大阪駅より手前に出来きるのです。 なにわ筋線は、大阪府・大阪市・JR・南海で協議中で、近年中には纏まるでしょう。 一体、どこの駅と比較して、悩んでいるのかサッパリ分かりません。 |
495:
匿名さん
[2017-03-14 20:26:56]
スーパーはライフ大淀店と福島駅近くのビックビーンズがあるよね
大衆価格で品揃えが良いライフとプチ高級路線のビックビーンズが徒歩5分から7分位であるからバランスがいい 梅田に行けば大丸や阪神、阪急があるし 生鮮品は意外に高く無いし物もいい 徒歩12分かかるけど歩いて行けるしバスなら大阪駅前から一つ目のバス停がマンションまで徒歩1分のバス停だから荷物があっても楽々だよ 他と比べるまでもなくかなり便利と言えるかな。 |
496:
eマンションさん
[2017-03-14 21:52:19]
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497:
匿名さん
[2017-03-14 23:20:45]
グランフロントは絶対的なブランドだと思いますが、キタハマは2流だと思います。
キタハマの事業主は三洋ホームズほか9社の寄せ集め。 そして、北浜は京阪ローカル。 ここは、積水。ブランド力はがあります。 立地的には、大阪駅徒歩圏。うめきた2期では開発・新駅と共に4haの緑地も出現します。北浜とはポテンシャルが違います。 |
498:
名無しさん
[2017-03-14 23:35:00]
せっかくのタワマンなのにと住む場所以上の魅力を感じずお見送りしました。
好調な様子に複雑な思いですが勉強させてもらってます。 ここのところの話題をもっと早く聞きたかった気もします。 |
499:
匿名
[2017-03-15 09:54:36]
今は大阪駅まで徒歩12分ですが、うめきた2期が開発されたら徒歩10分くらいになりますよね。
今のようにぐるっと大回りして地下を通って大阪駅まで行かなくても良くなりますよね。 |
500:
マンション検討中さん
[2017-03-15 12:37:48]
>>498 匿名さん
>>せっかくのタワマンなのにと住む場所以上の魅力を感じずお見送りしました。 >>好調な様子に複雑な思いですが勉強させてもらってます。 >>ここのところの話題をもっと早く聞きたかった気もします。 まったく同感です。私の場合は2月の契約待ちだったのが、積水から急に延期になって、 それから待ってる間に一度あきらめて別のマンションの仮契約をしてしまいました。 その要因としては、ここの掲示板の書き込みでした。2か月前からの書き込みはほとんどがマイナスのことだったので...(地権者の多い、マンション価格が高い、管理費が高い、駅から遠い、場所的に中途半端、設備が普通、PTが1台...) それから約1か月前に急に人気が出始めてから(プラスの書き込み)、悩んだ末、向をキャンセルしてここにしました。今は後悔は全くありません。 自分の目で確認し納得して買おうとしたのに、書き込みをみてあきらめていた自分、そしてまた、書き込みを見て再検討し購入を決めた自分に驚いています。(なんで2か月まえは悪口ばかり書いてたのか不思議です。) 私の場合は運がよく、営業の方がずっと私の希望の部屋を抑えてくれてたみたいです。昨日契約金を振り込みました。 今回、書き込みにはいろいろと勉強させてもらいました。 |
501:
名無し
[2017-03-15 12:45:36]
>>496 eマンションさん
やっぱり本件は価格優位性があり、うめきた第二街区も2022年頃から順次開業していくとのことでしたので、将来性に期待できると考えました。 新大阪から続く線路も地下化され、線路で立ち往生する可能性もなくなる為、非常に交通利便性は優れてくるのではと思います。 価格上昇に期待ですね。 |
502:
匿名さん
[2017-03-16 14:20:26]
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503:
匿名さん
[2017-03-16 14:30:33]
ここは今のタワマンの中では安いで?
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504:
匿名さん
[2017-03-16 14:39:15]
うめきた2期、うめきた新駅、ヨドバシカメラ北側ホテル、阪神百貨店再開発、大阪中央郵便局再開発、なにわ筋線と、計画目白押し。
他の地区なら、一つか二つ、ビルの建て替えがあるくらいです。 やはり、関西の中心は、将来のポテンシャルが全く違います。 値段に織り込まれていても、更なる変化が沸き上がってきます。 |
505:
マンション掲示板さん
[2017-03-16 14:49:23]
北浜、中津はいくら駅直結とは言え高すぎ。東京で言えば品川や文京区と同じぐらいの坪単価で、ここからさすがに上値は期待できない。
グランドメゾンはそこから2割以上安く、再開発地区であり、値上がりするかどうかはともかく、マンションバブル崩壊してもそれほど大きな被害はなさそうかなと。 |
506:
匿名さん
[2017-03-16 18:34:23]
梅北新駅にはJRと南海が梅田乗入れ以外にも阪急神戸線も接続されるみたいだね
大阪駅や各私鉄梅田駅がバラバラで使いづらかったのが梅北新駅を中心としてドンドン整備されそう 正に梅北が大阪の中心になるね。 |
507:
匿名
[2017-03-16 18:42:21]
現在のタワーマンションの中では比較的見やすい価格帯かと思います。
うめきた第2街区の影響により、昔よりは高いですが、周りの価格上昇に比べたらまだ許容できる範囲内かと。 価格上昇は期待しすぎるとあれですが、価格崩壊しても耐えられる物件ではないでしょうか。 |
508:
匿名さん
[2017-03-16 19:30:15]
うめきた新駅は、JRと南海ですよ。
阪急は線路幅が違います。 四つ橋線の西梅田から、十三~新大阪までの延伸計画とゴッチャになっているのでは? 但し、この計画は、阪神線とJRの基礎を潜る必要があり、相当難工事で、JRの工事が始まった今も、何ら議論されていません。実質的にはこの計画はないのでは |
509:
匿名さん
[2017-03-16 21:11:32]
>>508 匿名さん
大阪府と大阪市、JR西日本、南海電気鉄道、阪急電鉄の5者は、大阪都心を南北に貫く鉄道新線「なにわ筋線」に阪急電車が乗り入れる新たな事業計画で大筋合意した 2030年の開通を目指す。建設構想の浮上から約30年を経て、なにわ筋線計画が新たな形で決着する 大筋合意した新計画は、うめきた新駅までの鉄道免許を南海が取得し、JR西、南海の両社は、新大阪―関空間を共同運行する。阪急は十三に地下新駅を建設し、うめきた新駅との間に新路線を敷いてなにわ筋線に乗り入れる らしいよ。 |
510:
匿名さん
[2017-03-16 21:13:04]
今日出た読売の記事ね。
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511:
匿名さん
[2017-03-16 21:20:31]
508です。
今、読売の記事を見ました。 すいません。 阪急の乗り入れは、 今までの話と全く異なるサプライズでした。 これでグランメゾン新梅田の注目度が、更にアップしますね。 資産価値も更にアップ! |
512:
匿名さん
[2017-03-16 21:53:29]
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513:
マンション掲示板さん
[2017-03-16 22:59:33]
高層階用エレベーターなし、タワーパーキング1台というのはみなさん気にされないのですか?
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514:
匿名さん
[2017-03-16 22:59:44]
現在、大阪駅まで12分ですから、10分くらいじゃないでしょうか。
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515:
eマンションさん
[2017-03-16 23:59:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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516:
匿名さん
[2017-03-17 00:18:06]
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517:
匿名さん
[2017-03-17 10:42:34]
今のところタワマンではうめきた新駅にここが一番最寄りでは?
新大阪と関空に繋がるだけでは微妙でしたが、阪急+なにわ筋線の大筋合意はビッグサプライズですね。 一気に関西圏の最注目エリアになりました。 |
518:
匿名さん
[2017-03-17 11:07:57]
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519:
マンション掲示板さん
[2017-03-17 17:13:27]
ここにも現れたか。(苦笑)
荒らしが現れるということは人気マンションに仲間入りしたということかな。 |
520:
匿名さん
[2017-03-18 21:02:55]
近鉄が福島駅近くにタワーマンション建てるみたいですね(ザ梅田ウエストタワープロジェクト)。
この辺りはタワーマンションの乱立ですね。ここも資産価値があるんでしょうが、ライバルが多いですね。 |
521:
マンション検討中
[2017-03-19 17:51:58]
近鉄のタワーマンションは福島駅には近いですが、囲まれ感があり厳しいと思います。
ファミリー層をターゲットにしていて、広さも60平米超えてくると思いますし。 ただ、福島区は供給過多にはなりそうですね。 本件の北側にも900戸規模のタワーマンションが建設予定ですし。 この物件はどうなんでしょうか。 |
522:
近所の住民
[2017-03-19 22:56:04]
マンションがいっぱい建つとスグに供給過多と言う人が居ますが、日本の人口が何人いてるか知っているのでしょうか?
便利な立地と適正な価格なら売れると思いますし需要もあると私は思っています。 これからの10年のトレンドは「車が無くては生活が成り立たないような物件は価格が大幅に下落する」では無いでしょうか。 マンション価格が上昇しているので投資の旨味は無いと思いますが。芦屋や宝塚の山の手物件よりは明るい未来が待っているのでは無いでしょうか? |
523:
検討者さん
[2017-03-19 23:59:33]
>>522
わかりやすく言うと18歳人口はピーク時の6割程度になりましたが東大や京大の偏差値は落ちていません。 ただ地方の無名大学は破たんしていっています。 要するに誰もが欲しがる立地のマンションは今後も落ちないけど、不人気の郊外マンションはタダでももらってくれない状態になる可能性が高いということです。 いくら人口が減っても、麻布十番や六本木、代官山なんて場所のマンションが暴落することはありません。 大阪は都心回帰が始まったところですが、基本的には同じで人気駅から近い立地のマンションの人気は維持されるでしょう。 人口が減るから不動産は落ちるよと言うのは間違いではないと思いますが、すべてをひとくくりに出来るほど簡単ではないということですね。 |
524:
名無しさん
[2017-03-20 13:30:00]
ガストの跡地はビジネスホテルが建つようですね。
北ヤードとなにわ筋の間はホテル建設ラッシュになりそうです。 |
525:
匿名さん
[2017-03-20 15:53:22]
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526:
マンション検討中
[2017-03-20 16:34:17]
>525さん
そうなんですよね。 本件289戸、本件の北側900戸、近鉄のタワーマンション134戸、鷺州小学校の西側の新規予定マンション含め、中古だと北側のローレルタワーサンクタス257戸、シティタワー西梅田349戸の計1900戸の大量供給になる。 今後においても、大淀南及びスカイビル付近の土地代は上昇し、マンション、ホテルラッシュになると思いますし。 上記の供給戸数を考えると、資産性が少し厳しいのではと考えてしまいます。 |
527:
検討板ユーザーさん
[2017-03-20 16:34:37]
積水に勤める友人には待てるなら北側を推奨されましたー。
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528:
マンション検討中
[2017-03-20 16:35:28]
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529:
マンション検討中
[2017-03-20 16:37:49]
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530:
匿名さん
[2017-03-20 19:23:13]
北ヤードや梅北新駅の阪急乗入れやなにわ筋線など
他のエリアに比べる住みたくなる要素が一番多いのではないでしょうか 住みたい人が多いと需要予測するから各事業主も、このバカ高い時期に供給を多くする 今の所その読みは外れてはいないと思いますが。 |
価格に結構差がありますが、梅田方面が見渡せる南東か、なにわ筋に面していない南西か、迷うところです。南西だとするとシティタワーが視界に入りますが、距離的には気にならない感じなのですかね?