住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 18:59:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

21161: 匿名さん 
[2024-08-16 21:38:18]
ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーは無い。
ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
わりきりじゃない?
21162: 匿名さん 
[2024-08-16 21:42:56]
問題が無いというのは完全に嘘。
ホワイトウッド擁護の動画が無いからって、みっともないな。
長らく客観的に見ていたが、嘘や揶揄に終始しているのはホワイトウッド擁護してる奴。
ホワイトウッドが安全であるエビデンスの画像や動画を1つも出してない。逆に問題あるって実験結果や動画は山保出てます。ネットを調べても問題がある事しか出てこないので…
21163: 匿名さん 
[2024-08-16 21:45:31]
そうそう、ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ~んw
反論動画が無いから毎回サンドバッグ状態♪

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
21164: 主婦さん 
[2024-08-16 22:03:55]
どうでもいいけど
国内の杉を全部切って
花粉症を撲滅してくれないかな。
本当に在来は人害な工法だよ
21165: 匿名さん 
[2024-08-16 22:14:09]
ホワイトウッドに関係あるのかな?
コイツはバカなのか?
21166: 匿名さん 
[2024-08-16 22:15:38]
ホワイトウッド集成材は在来工法。
そしてプレカットされた集成材は在来工法であり最強。
21167: 匿名さん 
[2024-08-17 00:47:35]
杉は白蟻のエサ
21168: 匿名さん 
[2024-08-18 16:31:22]
杉は第二のアスベスト。
21169: 住宅検討中さん 
[2024-08-18 19:17:50]
杉様?
21170: 匿名さん 
[2024-08-18 20:58:49]
>>21162

全く伸びしろ無い木造嘘吐きおじさん笑

たまには違うこと言ったり違う観点から指摘してみてくださいよ使えないなー

会社でもそう思われている類でしょ?

結果出ないのにいつまでも同じことしてるお荷物なんでしょ?笑
21171: 匿名さん 
[2024-08-18 21:04:27]
>嘘や揶揄に終始しているのはホワイトウッド擁護してる奴

ほい、試しにどんな嘘か揶揄か他人の力借りず述べてみてください?

ちなみにね私がこのスレでこのような質問して返してこないのはなりすまし含めた木造嘘吐きおじさんだけですよ
元祖さんといい他の方はちゃんと返事してくれます。
いかに嘘吐きおじさんが底辺か露呈してますよね笑
21172: 匿名さん 
[2024-08-19 22:15:44]
木造おじさんは毎回サンドバッグ状態
21173: 匿名さん 
[2024-08-20 06:20:14]
ホワイトウッドとして流通している木は、比較的寒冷な地帯に生えるトウヒ類のことで、 ほとんどがスプルースです。 SPFもほとんどがスプルースです。同じものです。 SPFの方がPやFが混ざっている分、平均すれば耐腐朽性は上でしょう
21174: 匿名さん 
[2024-08-22 07:16:37]
個人の住宅レベルで使われる鉄骨なんて、せいぜい5mm~10mm。

頭が古い老人は、鉄骨推しが未だに多いけど、今や鉄骨メーカーの重役クラスですら木造住宅に住んでいる。

既に迷信レベルなんだよな~
21175: 匿名さん 
[2024-08-22 18:05:20]
住んでない
21176: 匿名さん 
[2024-08-23 06:23:00]
鉄骨住宅なんて全く需要がないだろ?
それにホワイトウッドなら鉄骨より遥かに丈夫w
21177: 匿名さん 
[2024-08-23 07:10:57]
杉は燃えるゴミだけど。
21178: 匿名さん 
[2024-08-23 08:05:09]
鉄骨よりはマシw
21179: 匿名さん 
[2024-08-23 08:07:07]
鉄骨造も木造も耐震性において差はない。
火災に対して弱いわりに保険が降りにくい、補修しづらい鉄骨は不利。ホワイトウッドには勝てませんよ♪
液状化するような軟弱地盤に鉄骨を建てた奴が狂ったように木造をディスってるのは負け惜しみ(笑)

https://youtu.be/hebm2eAQWow?si=7-UDEb-Jqv-TSlkQ
21180: 匿名さん 
[2024-08-24 01:09:29]
木は燃料

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる