住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 18:59:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

21141: ご近所さん 
[2024-08-13 17:08:00]
今は高気密高断熱+全館空調がデフォになりつつあって
湿気より乾燥し過ぎるのが問題になってるんだよな。
布基礎で通気層もない保温材がグラスウールで
在来工法という昭和時代の家の問題を語られても
困るんだよな。
というかそんな前時代の建物を令和の時代に造り続けることしかできない自分達に疑問をもたないと‥
21142: 匿名さん 
[2024-08-15 07:06:21]
杉の無垢材なんか使いものにならない。
21143: 匿名さん 
[2024-08-15 12:21:25]
集成材で良いと思うよ、ホワイトウッドが問題なだけでw
21144: 匿名さん 
[2024-08-15 12:22:27]
ホワイトウッドが日本の気候にあっていないクズ木材だというデータか山程あるからね。
この動画が最もイイ例だよ~ん♪
何度見ても楽しいね~(笑)

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
21145: 匿名さん 
[2024-08-15 12:54:26]
杉を使わないよう気をつけます!!
21146: 匿名さん 
[2024-08-15 13:30:20]
杉のが良いって動画で言われてやんの(笑)
ホワイトウッドって危ないな♪
21147: 匿名さん 
[2024-08-15 14:53:35]
杉は白蟻の餌
21148: 匿名さん 
[2024-08-15 15:38:06]
ハイハイ、ホワイトウッドはシロアリそのもの。
シロアリウッドに乾杯!!
21149: 匿名さん 
[2024-08-15 15:39:18]
ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
21150: 匿名さん 
[2024-08-15 16:21:00]
杉はゴミ
21151: 匿名さん 
[2024-08-15 22:21:42]
木造おじさん涙目になってます。
21152: 匿名さん 
[2024-08-16 04:50:33]
木造おじさん、ホワイトウッドに問題ありすぎて涙目w
21153: 匿名さん 
[2024-08-16 04:52:41]
ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工様の方が遥かに信頼できるでしょ?

立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよ(笑)
いや~楽しいね~♪

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
21154: 匿名さん 
[2024-08-16 12:42:25]
木造おじさん相手に日本語は通用しません。
21155: 不動産業者さん 
[2024-08-16 14:06:58]
SPFを調べてました。
SPFとは「Sun Protection Factor」の略。
日本語では白蟻防御素材と訳される。

21156: 不動産業者さん 
[2024-08-16 14:12:58]
議論見ましたが
国産材とか強がり言ってないで耐久性を高める防腐剤を注入加工した木材を使うと良いと思います。
というか常識です。
21157: 匿名さん 
[2024-08-16 21:12:33]
長らく冷静に引いて見てみましたがやっぱり木造嘘吐き木造おじさんの圧倒的惨敗ですね
嘘まで吐いて他人を悪用して人の道外れた行為までして投稿しているのに天に唾するとはこのことですね
こんな悪人あまり他では見かけませんよ笑

ホワイトウッドで問題ありません
21158: 匿名さん 
[2024-08-16 21:37:09]
>>21155:不動産業者さん
嘘吐きにも程があるだろ…
ホワイトウッド大好きの木造おじさんは、嘘しか言えないのか?
21159: HMにお勤めさん 
[2024-08-16 21:37:34]
嘘までついて他人を落としめて利益を得ようとする姿勢が悪人そのもの。
21160: 匿名さん 
[2024-08-16 21:37:43]
ホワイトウッドは問題がある。だから薬剤処理なんて話も出るしD2ランクであり防蟻性はゼロ。
証拠は山ほど揃っているし、否定するデータは無い。
ホワイトウッドを擁護する動画は1つもなく、逆に問題があるとする動画やサイトはゴロゴロ。
これが何を意味するか、「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼する奴は粘着あらしということだ!
さぁ、悔しかったら動画を1つでもアップしてみなさい♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる