住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 18:59:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

21061: 匿名さん 
[2024-07-20 06:36:49]
ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーは無い。
ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
わりきりじゃない?
ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる...
21062: 匿名さん 
[2024-07-20 06:38:02]
悪質な業者は壁内ならホワイトウッドでも問題無いというけど、家は雨風や紫外線に曝され過酷な環境下にあり施工不良がなくとも経年劣化や災害などによる損傷箇所など、様々なケースを考える必要があります。それらを考慮した場合、施主目線の業者ならばホワイトウッドを構造材として使うなんて事はしません。
何十年と住まう家なのに何の想定もしないでホワイトウッドに都合良い机上の空論では意味がない。腐朽菌の耐性無いホワイトウッドは施主にメリットは皆無です。
21063: 匿名さん 
[2024-07-20 06:41:37]
ホワイトウッドには耐久性、耐水性、防蟻性に問題が山積。
擁護の動画は1本もなくサンドバッグ状態(笑)
これが何よりの証拠。

ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてます。否定する根拠やデータなどエビデンスは一切無いため真実ですな。

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
21064: 匿名さん 
[2024-07-20 07:18:26]
木造おじさん=元祖 通りがかり

確定やな

あいかわらずしょーもない
21065: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-20 18:18:11]
 屋根はコロニアル水道工事は一番安い鉛管だったらホワイトウッドで問題ない
いぶし瓦出配管がエチレン管だったらホワイトウッドじゃ問題ありだな。
 樹種なんた自分の家なんだから好きに選べばいいよ
>>21064 お前こそ木造おじさんじゃないのか
思い込みの強さ、不自由な日本語、意味不明な数式 まるで写し鏡のようだぞ?
なかなかこんなにそっくりな事はないだろ。
 そんなことよりいよいよ日本でもヘンプハウスが始まるぞ
杉だろうがホワイトウッドだろうが耐用年数300年になるので問題ないだろ。
21066: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-20 20:39:17]
 分かり易いな、木造おじさんとアンチは自作自演でした。
21067: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-20 22:22:08]
 もう時代はヘンプだから鉄骨だろうがRCだろうが太刀打ちできないよ
ヘンプってめちゃめちゃ軽いのに結構硬いんだよね高い耐震等級の止めるなら
もってこいの素材なんだよね比重が0、11程度である程度硬いものなんて
一般的に自然素材ではまずないからね、これってすごいことなんだけどね。
21068: 匿名さん 
[2024-07-20 22:32:47]
>>21065
ありがとうございます
でも違うと思いますよ

これで繁忙期に入れます
逃げてる木造嘘吐きおじさんは無視で構いません

逃げていないのに無視していたのは木造嘘吐きおじさん笑
最初にハンネ統一して対話しましょうっての無視したのも木造嘘吐きおじさん
数々の質問を無視し続けたのも木造嘘吐きおじさん
ネガキャンにクソミソ嘘連ねたのも木造嘘吐きおじさん
長年嘘吐き続けてる木造嘘吐きおじさんはこの掲示板のレジェンドですね
今度はマトモになってるかなー不可能かな笑

えと絶対絶対逃げませんので

ホワイトウッドで問題ありません
21069: 匿名さん 
[2024-07-20 22:38:46]
木造嘘吐きおじさん?
静観しててあげるから
根拠何か1つでも出して下さいな?
木造嘘吐きおじさんは私に当てつけをしているのは明白なのですから私が反応しなければピエロ確定なのわかっていますよね?笑

ではエントリーどうぞ

しばらくさようなら笑
あとで査定します笑
21070: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-20 22:45:40]
 それってあなたにとってという事じゃないですか?
まず論旨がはっきりしないところ、木造おじさんとそっくりですね。
 反対意見である事はわかりますが、反論の要件を満たしていませんね
あなたが逃げようがどうでもいいですお好きにしてください。
21071: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-20 23:04:15]
>>210169 このどう見ても日本人と思えない文章木造おじさんとそっくりだわ
本人否定もしてないけどな。
21072: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-20 23:06:00]
 お気に入りのフレーズを連呼するところもそっくりだわ
21073: 匿名さん 
[2024-07-20 23:09:40]
元祖よ
お前とこのサイトを荒らしまくってる木造オジサンは別人なのか?

ちなみに知ってると思うが
木造オジサンとは在来工法と国産杉をディスられたらすぐ現れてコピペ連投しまくるイカれたヤカラ。
21074: 匿名さん 
[2024-07-20 23:13:55]
>>21066

この書き方は完全に木造オジサンなんだがな。
元祖と木造オジサンはやっぱり同一犯か。
21075: 匿名さん 
[2024-07-20 23:21:41]
>>21070
元祖さんまで頭がイカれたんですか?
そりゃこんな便器の落書きにマジで真顔で投稿してるんだから
逝っちゃってるんですよね笑

マジレスしましょうか?

誹謗中傷のプロ、煽る投稿大好き嘘連発木造嘘吐きおじさんを煽って釣り餌垂らすとおじさんホイホイ釣れるから
面白いだけでアンタもネタに利用させてもらっただけですよ笑
飽きたからしばらくお腹いっぱいってこと笑

真面目に話すならこんな掲示板に投稿するの止めなさい
アカも設定せず広告収入目当ての誹謗中傷ほったらかしの掲示板ですよ

付き合うなら酒のつまみにとことん付き合いましょう

反論の「要件」を教えてください?
21076: 匿名さん 
[2024-07-20 23:29:09]
>>21073
絶対別人です
元祖さんは放っておいても大丈夫

木造嘘吐きおじさんは喉元過ぎれば熱さを忘れるでしれーっとコピペ投稿します

宜しくお願いいたします
21077: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-20 23:29:41]
>>21074 短い文章で同じこと言えば同じになるだろ
逆にどんだけボキャブラ発揮しなきゃいけないんだよ
だけどこの突っかかり方も木造おじさんと似てるんだけど
もう来ないよか言っていてまた来たよ。というか張り付いてんじゃないか
21078: 匿名さん 
[2024-07-20 23:36:49]
元祖よ
お前も常連ならどの書き込みが木造オジサンなのかさっさと気づけよ。

ちなみにオイラはスレ主であり、木造オジサン撲滅委員会の会長でもある。
21079: 匿名さん 
[2024-07-20 23:42:36]
ちなみにオイラは地震に強い家のスレ主でもある。
21080: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-20 23:45:09]
 時代はヘンプだから樹種なんてどうでもいいわ ヘンプクリートで囲んじゃったら
抗菌作用があるんでカビが生えないし虫が嫌がる成分があるんでシロアリも寄り付かないし
強度もヘンプクリートと混みの耐力があればいいわけでどっちが強いとかも
あんまりこだわる必要がない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる