住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 18:59:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

21041: 匿名さん 
[2024-07-19 08:56:13]
>>21038
まあ収集した机上論も同様に使えない
21042: 匿名さん 
[2024-07-19 10:19:04]
>>21039
ほんとーに頭が悪いですね嘘付きおじさんは笑
軽自動車でも問題無いという比喩表現にしただけで
同じ位置付けとはだーれも思っておりません
別に他に例えるなら軽自動車じゃなくても良いんです
問題点と使用したら問題であるは別ということを言っているだけです
理解不能でしょうね笑
21043: 匿名さん 
[2024-07-19 10:20:33]
>>21038
そうそう
私は一般庶民です
で、元祖さんは材木屋さんですか?建築士ですか?
21044: 匿名さん 
[2024-07-19 12:52:50]
木造おじさんです
21045: 匿名さん 
[2024-07-19 13:16:09]
やっぱり木造オジサンの自作自演か
21046: 匿名さん 
[2024-07-19 16:07:57]
いやー元祖さんが木造おじさんだったら討論できないならないって言ったこと私謝罪しますよ
違うと思いますよ
21047: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-19 17:40:28]
俺が木は重量耐力比で鉄やコンクリートより強いと書いたら
どこかの阿呆が木は鉄より強いと言い出したんだよ
そもそも主語が違うだろ、まず日本語満足に描けないわ
言葉の意味を理解してるとも思えないわ
数式なんて出せばだいたい間違ってるわ
こんなアホからかってもしょうがないから無視してるんだけど
いちいち突っかかっていくのがいるんだよね
ちなみに俺は元機械屋ですだから建築士とはちょっと視点が違います
建築ってその国の文化や歴史を反映するものだから外国の建築や
製材や石切などをYouTubeで見て楽しんでいるんだよ。
21048: 匿名さん 
[2024-07-19 18:21:11]
ハイハイ、もう正体分かってんだからホワイトウッドの事を出しても無駄ですよ(笑)
「問題無い」や「木造おじさん」「杉」などのキーワードを連呼するから分かりやすい♪
ホワイトウッドなんて淘汰されるんだろ?
嘘ばかり吐くから、別スレでボコられたコンプレックスからくるアラシ行為だったわけですね~
こちらはエビデンスを地道に出すだけ。相手にされないからって絡んで来ないでね♪
ハイハイ、もう正体分かってんだからホワイ...
21049: 匿名さん 
[2024-07-19 18:25:08]
ホワイトウッド推しの嘘吐きおじさんは粘着してくるからキモいよ…
ほら、悔しかったらホワイトウッド推しポジションの動画を出しみろや!
ね~だろ?え、ね~だろ?笑
ホワイトウッドが構造材に適してるなら反論動画が当然あるはず。何も出せずサンドバッグ状態って事は、ホワイトウッドに問題があるで間違いないって事。

ほら、ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
21050: 匿名さん 
[2024-07-19 20:24:16]
木造嘘吐きおじさんは地震スレでもイジメられてるんですね笑
それでここでストレス解消してるんですね
可哀想に
21051: 匿名さん 
[2024-07-19 20:25:33]
>>21047
その阿呆が木造嘘吐きおじさんです
21052: 匿名さん 
[2024-07-19 20:43:52]
今日も何一つ根拠出ませんでしたね

ホワイトウッドで問題ありません
21053: 匿名さん 
[2024-07-19 22:24:07]
木造おじさんの連投はホンマに見苦しい。
一人芝居バレバレ
21054: 匿名さん 
[2024-07-20 02:41:29]
ホワイトウッドを庇う嘘吐きおじさん。
動画を出せずサンドバッグ状態(笑)
早く~、反論動画は無いの?
ホワイトウッドを庇う嘘吐きおじさん。動画...
21055: 匿名さん 
[2024-07-20 02:44:08]
ホワイトウッドが安全なら宮大工さんが何で使わないんだろ?
いや~、毎回おもしろいな~この動画。

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
21056: 匿名さん 
[2024-07-20 06:00:30]
元祖さんにもまったく相手にされない木造嘘吐きおじさん
可哀想に
21057: 匿名さん 
[2024-07-20 06:01:55]
いろんなとこでイジメられてボコられて私にしかすがるとこ無いんですね
よちよち
ホワイトウッドで問題無いですよ
21058: 匿名さん 
[2024-07-20 06:08:13]
ただ私仕事繁忙期に入るのでしばらくは杉アンチさん宜しくお願いいたします
落ち着いたらまた来ますね
今まで一切無かったのでその頃には根拠出てるといいですねー
21059: 匿名さん 
[2024-07-20 06:34:58]
ホワイトウッドは問題がある。だから薬剤処理なんて話も出るしD2ランクであり防蟻性はゼロ。
証拠は山ほど揃っているし、否定するデータは無い。
ホワイトウッドを擁護する動画は1つもなく、逆に問題があるとする動画やサイトはゴロゴロ。
これが何を意味するか、「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼する奴は粘着あらしということだ!
さぁ、悔しかったら動画を1つでもアップしてみなさい♪
21060: 匿名さん 
[2024-07-20 06:36:06]
>>21058:匿名さん
逃げるなよ、仕事なんかしてない暇人のくせに(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる