住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-09 07:05:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20801: 匿名さん 
[2024-07-13 16:48:17]
>>20800
だから自白になんの確証あるのか聞いてんですけど…、
20802: 匿名さん 
[2024-07-13 16:54:00]
20780:通りがかりさん 2024-07-13 14:07:56
嘘吐きは止めなさい。 ホワイトウッドに問題がある事しかネットを探しても出てこないじゃないですか…

あなたも日本語通じませんか?
ホワイトウッドに問題は無いなんて1言も言っていません

構造材として使用しても問題無いということを言っています
20803: 匿名さん 
[2024-07-13 17:01:12]
>>20800:通りがかりさん
そんな奴を相手にてもムダムダムダ~(笑)
だから何度も言ってるじゃない。
何1つ安全なエビデンスや動画を出せず、嘘を吐き問題ないと連呼するしか脳が無いんだから。
問題があると困るんだよ、騒ぎにしたくないんだよ。
そんなに耐震性や耐久性に自信があるなら、大手ハウスメーカーの2階建て住宅の様に実大実験をバンバンやってる。
普通の狭小3階建て住宅は計算上、クリアしていたとしても実際には2階建てに耐震性は及ばない。
これはホワイトウッドも同じで、ホワイトウッドの耐久性に問題が無い事を証明するような実験結果は存在しない。出せないんだよ。
20804: 匿名さん 
[2024-07-13 17:03:21]
やっぱり木造おじさんの自作自演だったか。
20805: 匿名さん 
[2024-07-13 17:04:52]
スルーしてくれて嬉しいんだっけか?
だから相手にされてね~じゃん♪
悔しかったらホワイトウッドを擁護する動画をアップしてくれ。きちんと証拠のデータを根拠にな。
しかし1つも出てこね~な(笑)(笑)(笑)
20806: 匿名さん 
[2024-07-13 17:06:02]
都合が悪くなると自作自演だとか木造おじさんとか連呼してくるなコイツ(笑)
相手にして欲しいのか?
20807: 匿名さん 
[2024-07-13 17:07:23]
ホワイトウッド擁護の動画が無いからって、みっともないよ。
完全にホワイトウッド否定派に敗けだな。
証拠はネットに山のようにゴロゴロしてる。
ホワイトウッド擁護の動画が無いからって、...
20808: 匿名さん 
[2024-07-13 17:08:12]
木造おじさんは運コ
20809: 匿名さん 
[2024-07-13 17:09:14]
こちらの動画で完全に説明されてます。
分かりやすく素晴らしいですね。
ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20810: 匿名さん 
[2024-07-13 17:10:26]
木造おじさんはあっちにいけ
20811: 匿名さん 
[2024-07-13 17:11:18]
大丈夫です大丈夫です
嘘吐き野郎は相手してくれなくていいですよ
何回言えばわかるんですか?
スルーしないさいって笑

私は通りがかりさんと話しています
20812: 匿名さん 
[2024-07-13 17:11:25]
ほら、これがホワイトウッドを擁護する奴のレベルだから。
相手にするだけムダ(笑)
ほら、これがホワイトウッドを擁護する奴の...
20813: 匿名さん 
[2024-07-13 17:12:00]
やれやれ
被告木造おじさんはハンネくらい統一しろよ。
20814: 匿名さん 
[2024-07-13 17:13:51]
木造おじさん相手に日本語は必要ない。
ヤツをまともに相手にする必要もない。
なにせ奴は運コだから。
20815: 匿名さん 
[2024-07-13 17:14:41]
>>20800:通りがかりさん
ホワイトウッド推しは嘘吐きだからスルーですね、分かります(笑)
20816: 通りがかりさん 
[2024-07-13 17:15:21]
木造おじさんの嘘もわかってますよ
でも言っても無駄とわかっているので構わないだけです
ホワイト擁護さんは返信するでしょ
20817: 匿名さん 
[2024-07-13 17:16:54]
>>20812
だからこれ杉アンチさんですよ
ま、杉アンチでもなくホワイトウッド擁護でもなく木造おじさんからかって楽しんでるだけのようですが笑
20818: 匿名さん 
[2024-07-13 17:17:38]
>>20816
だったらあなたも返信してください?
上で聞いた意見交換お願いします
20819: 匿名さん 
[2024-07-13 17:18:11]
ワレワレハニホンジンダ
モクゾウオジサン
オマエハキタチョウセンニハヤクカエリナサイ
20820: 匿名さん 
[2024-07-13 17:18:43]
やれやれ、成り済ましを自ら認めたクセにハンネとか…
よほど悔しかったようだな(笑)
ホワイトウッド以外の話は必要無いからね。

ホワイトウッドは問題あり。
動画になってるエビデンスを出せない奴はスルーで。
ちなみにホワイトウッドの体蟻性が無しってのは動画になってたからね♪
やれやれ、成り済ましを自ら認めたクセにハ...
20821: 通りがかりさん 
[2024-07-13 17:22:39]
>>20816:通りがかりさん
なりすましですか…
この人、私ではありません。ホント嘘吐きですね、ホワイトウッドを擁護してる方。相手にするだけ時間の無駄だと悟りました。
20822: 通りがかりさん 
[2024-07-13 17:23:45]
>>20815:匿名さん
はあ?
勘違いしないでくれます?
別にアナタの仲間じゃないですから
嘘吐きについては目糞鼻糞
調子に乗らないでくれます?
20823: 通りがかりさん 
[2024-07-13 17:26:51]
>>20822:通りがかりさん
なりすましは止めてください。
私へのレスに勝手に返信とか…人として間違ってる。
20824: 匿名さん 
[2024-07-13 17:29:25]
ありゃりゃ、ホワイトウッド擁護が成り済ましかよ…
だからスルーしかない。
マジでホワイトウッドは問題しか生まないな。
さぁ、証拠の動画やデータを紹介、紹介。
紹介してるんだから、嘘はないからね(笑)
ありゃりゃ、ホワイトウッド擁護が成り済ま...
20825: 匿名さん 
[2024-07-13 17:33:12]
もうごちゃごちゃしててわかりません
アラシも参入したようです

>>20823
たしかに人として間違ってますね
では赤の他人を何度も執拗に貼り付け晒し捲る行為は?

20826: 匿名さん 
[2024-07-13 17:39:03]
都合悪いことは無視ですよねー笑
なりすましと言うならなんで嘘吐き野郎についてはひとつも1言も触れないのでしょうか???
20827: 匿名さん 
[2024-07-13 17:54:50]
カマかけた通りがかりさん以外は私ではありません
私ですというのは信じてくれたのでこれも信じてくれますね?
20828: 匿名さん 
[2024-07-13 17:55:25]
木造おじさんとシロアリ
同レベル
20829: 匿名さん 
[2024-07-13 18:06:36]
ホワイトウッドは文字通りシロ蟻ウッド。
ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーは無い。
ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
わりきりじゃない?
ホワイトウッドは文字通りシロ蟻ウッド。ホ...
20830: 匿名さん 
[2024-07-13 18:11:00]
ホワイトウッドに関する問題以外はスルースルー♪
レス内容より客観的なエビデンスだけで良い。
そういう意味でも動画を1つも紹介できず、問題無いとか幻の木造おじさんを連呼するだけのレスには何の価値も無いわけだ(笑)
ホワイトウッドに関する問題以外はスルース...
20831: 匿名さん 
[2024-07-13 18:57:25]
ダメだ
通りがかりさん
都合悪いことは無視タイプですね

ありがとうございました

ここまでに問題である根拠一切無し

ホワイトウッドで問題ありません

20832: 匿名さん 
[2024-07-13 19:54:29]
見事にスルーされとる(笑)
嘘吐きホワイトじいさんみたいに暇じゃないんだってさ~♪
それより、この動画もホワイトウッドが問題だと指摘してますね。
あれ~ホワイトウッドを勧める動画なんて見つけられないんだけど?

https://youtu.be/Ja38I_d5GF0

https://youtu.be/gBDrM5tmbYg
20833: 匿名さん 
[2024-07-13 21:13:19]
スルーしてるのがなりすましなら辻褄合いますね笑

ホワイトウッドで問題ありません
20834: 通りがかりさん 
[2024-07-13 21:21:44]
勝手に返信するような成り済ましの嘘吐きがホワイトウッドを支持しているのがハッキリ分かりました。
私は自分の都合でしか返信はしません、それで成り済ましと言われるのは心外ですが、それが彼のやり方なのでしょう。
20835: 匿名さん 
[2024-07-13 21:29:12]
>>20834
本物のおバカさんですね笑
私も杉アンチさん?も嘘吐きを手のひらで遊んでいるに過ぎません笑

これを本当にホワイトウッドを擁護しているように見えるならアナタの目は節穴です

お疲れ様でした
20836: 匿名さん 
[2024-07-13 21:34:25]
>>20834
私もホワイトウッドなんてこの先淘汰されると思いますよ
使いたいとも思いません
オモチャで遊んでいるだけなのわかりませんか笑

もしかして本人に言ってますか笑
20837: 匿名さん 
[2024-07-13 21:39:55]
ホワイトや杉なんてどうでもいい。
木造おじさんが逮捕されれば、
それでみんなが幸せになります。
20838: 匿名さん 
[2024-07-13 23:05:58]
ホワイトウッドは問題がある。だから薬剤処理なんて話も出るしD2ランクであり防蟻性はゼロ。
証拠は山ほど揃っているし、否定するデータは無い。
ホワイトウッドを擁護する動画は1つもなく、逆に問題があるとする動画やサイトはゴロゴロ。
これが何を意味するか、「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼する奴は粘着あらしということだ!
さぁ、悔しかったら動画を1つでもアップしてみなさい♪
ホワイトウッドは問題がある。だから薬剤処...
20839: 匿名さん 
[2024-07-13 23:10:09]
ホワイトウッドを擁護する奴はいなかった(笑)
じゃあいったい何がしたいのか?
何かよほど悔しいんだね~♪完全に負け 犬!!
20840: 匿名さん 
[2024-07-13 23:17:48]
これがホワイトウッド擁護派の正体。
スルーできずに自白しましたね♪
完全なあらし行為。もう何一つレスに信憑性無いな。
エビデンスを出せないわけだよ(笑)
これがホワイトウッド擁護派の正体。スルー...
20841: 匿名さん 
[2024-07-13 23:23:45]
木造オジサンは今日もフルボッコ
20842: 匿名さん 
[2024-07-13 23:26:30]
でた!アンチ木造のあらし!!
「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼する奴は粘着あらし。
何かよほど悔しいらしい事があったの?
どのスレでもフルボッコなのはオマエの方だからかな(笑)(笑)(笑)
20843: 匿名さん 
[2024-07-13 23:34:19]
通りがかりさん
ここまで見てコメント下さい笑

これが現状です

誰も問題だなんて騒いでいないんですよ

ホワイトウッドで問題ありません
20844: 匿名さん 
[2024-07-13 23:38:39]
木造オジサンは今日も顔を真っ赤にして悔しがっています、
20845: 匿名さん 
[2024-07-13 23:39:38]
木造オジサンはアカ
20846: 匿名さん 
[2024-07-13 23:43:54]
でた、でた、アンチ木造のあらし!!
「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼するから分かりやすい♪
ほら、ホワイトウッドの問題に向き合う気がない奴だよコイツ(笑)
でた、でた、アンチ木造のあらし!!「問題...
20847: 匿名さん 
[2024-07-13 23:49:31]
木造オジサンはアオ
20848: 匿名さん 
[2024-07-13 23:50:48]
木造オジサンなみだ目
20849: 匿名さん 
[2024-07-13 23:51:04]
今日もアンチ木造が暴れて、ホワイトウッドの問題があるってエビデンスしか出ませんでしたね♪

まぁ、ホワイトウッド擁護してる奴の正体は証明されましたからヨシとしましょう。
実際にはホワイトウッドの問題など気にしておらず、別スレでボコられたコンプレックスからくるアラシ行為だったわけですね~(笑)
20850: 匿名さん 
[2024-07-13 23:51:51]
木造嘘吐きおじさん
私が間違っていました

ホワイトウッドは問題だらけです

心を入れ替えて精進いたします
ホワイトウッドは問題です

共に共有していきましょう!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる