住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-09 07:05:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20741: 匿名さん 
[2024-07-13 01:51:46]
凄いホワイトウッド、問題だらけなのか…
20742: 匿名さん 
[2024-07-13 03:57:57]
草生えとるww集成材
20743: 匿名さん 
[2024-07-13 06:43:08]
まるで日本以外は高温多湿ではないかのような無教養な書き方
日本には四季があるというのと同じくらい無知
20744: 匿名さん 
[2024-07-13 07:20:05]
木造オジサンは

毎日毎日気が狂ったようにコピペを貼り付けている。
20745: 匿名さん 
[2024-07-13 07:21:49]
木造オジサンは早く逮捕されたらいいのに。
20746: 匿名さん 
[2024-07-13 08:11:41]
おはようございます
まだ問題である根拠出てませんね
安心しました
今日もホワイトウッドが売れていきますね

新住協も調べましたがホワイトウッドのホの字も載ってませんでしたね
当たり前ですけど笑
20747: 匿名さん 
[2024-07-13 08:16:12]
>>20744
私、読んですらいませんよ笑
20748: 匿名さん 
[2024-07-13 11:57:02]
コピペが嫌ならスルーすれば良いのに(笑)
内容は正しいから反論もできないわけね♪
20749: 匿名さん 
[2024-07-13 11:58:29]
集成材は、ホワイトウッドだけでなく、輸入材では欧州アカマツ(レッドウッド・レッドパイン)も作られています。国産材では、杉、桧が無垢材だけでなく集成材もあります。集成材のメリットを活かすのであれば、耐腐朽性・耐シロアリ性で非常に劣るホワイトウッドを使わなくてもより強度のある欧州アカマツの集成材や耐久性・防蟻性に優れる杉、桧の集成材を採用すると良いのでないでしょうか。
最近よく問題になる壁内結露は、ビスや釘との接合部において完全に防ぐ事はできず、少なからずホワイトウッドの問題は影響を与えているのです。
20750: 匿名さん 
[2024-07-13 12:48:47]
コピペはスルーして問題である根拠待っています

誰か出してくださいな

このままだと問題無いという結論になります
20751: 匿名さん 
[2024-07-13 12:57:23]
スルーするしか無いんだよ。反論の余地が無い。
そもそもホワイトウッドに問題があるからできたスレ。
ネットを探せば証拠はゴロゴロ。
動画もわをんさか。
否定してね奴は嘘吐きしか居ないときた(笑)
20752: 匿名さん 
[2024-07-13 13:02:56]
反論しても無視されるだけなので。

さあさあ問題である根拠はまだですかねー
今日もいつもと変わらず何一つ出てないですね

ホワイトウッドで問題ありませんね
20753: 通りがかりさん 
[2024-07-13 13:07:12]
>>20740:匿名さん
私は集成材に問題があるとは思ってません。
国産材が全てとも思わない。
だだ、ホワイトウッドだけは構造材に適してないと確信があります。
米松なら無垢材でも強度があるので、ヤニは出やすいが梁には適しています。
米ヒバやサイプレスなら耐久性も高く土台にも使えます。
ただし、米ツガを土台とかホワイトウッドを柱とかは問題です。薬剤をいくら注入したところで木質が変わるわけでなく、使わない事こそが適材適所だからです。
20754: 匿名さん 
[2024-07-13 13:07:24]
今日までにホワイトウッドが問題である根拠
一切無し

ホワイトウッドで問題ありません
20755: 匿名さん 
[2024-07-13 13:15:59]
証拠を何一つ出してないくせにホワイトウッドが問題無いだって? (笑)(笑)(笑)
厚顔無恥にも程があるぜ!

ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工さんの方が遥かに信頼できるでしょ?

立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
ホワイトウッド擁護は何一つ証拠も顔や名前も出した動画も出せない。

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
20756: 匿名さん 
[2024-07-13 13:19:22]
そうそう、ホワイトウッド擁護の嘘吐きおじさんは相手にせずスルーで良い。
何一つ証拠を出せないんだから。
まともな反論も出ないし、自宅には構造材としてホワイトウッドを使っても無いんだから。
ホワイトウッドを使えだなんて、身勝手な押しつけ。
20757: 匿名さん 
[2024-07-13 13:23:30]
うんうんスルーでお願いしますね
二言は無いですよね
よろしくお願いします


適材適所といえばホワイトウッドは柱に適しています
反りに対し安定の品質だからです
なので強度の面から土台や梁に使われることは無いでしょう
20758: 匿名さん 
[2024-07-13 13:27:52]
スルーしてくれるということなので
安心して書けますね

みなさんは被害データなんて見たことありますか?
ホワイトウッドが起因でクレームなど聞いたことありますか?
現実を見ましょう
ホワイトウッドでも劣化対策等級3です
太くすれば薬剤無しでもいけます
20759: 匿名さん 
[2024-07-13 13:31:12]
よくネガキャンで高温多湿を盾にされることがありますが日本は低温乾燥にもなります
まして北海道と沖縄では環境がまるで違います
それを高温多湿の一言で片付ける業者さんを信用できますか?
ただの印象操作に過ぎません
20760: 匿名さん 
[2024-07-13 13:33:30]
木材がカビで腐ることはありません
カビで強度が落ちることもありません
カビに弱いというのも印象操作です
よく判断しましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる