住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-07-31 10:46:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20681: 通りがかりさん 
[2024-07-11 22:46:07]
>>20673
それなら薬剤注入した檜のがよくない?
20682: 匿名さん 
[2024-07-11 23:07:21]
>>20680
問題を履き違えていますね
ホワイトウッドを無垢で使用していますか?
薬剤は全ての樹種の辺材に必要ですよ?
私が言っているのはホワイトウッドだから起因する問題ですよ?
20683: 匿名さん 
[2024-07-11 23:09:32]
>>20681
~より~が良いというものはたくさんあるわけです
ただ前者が問題かと言われればそうではないことたくさんありますね
20684: 匿名さん 
[2024-07-11 23:15:51]
やっと嘘吐きの擁護者現れて嬉しいです!
20685: 匿名さん 
[2024-07-11 23:23:59]
問題あるから無い証明は出来ない。
だから一生動画なんかアップされね~のよ(笑)
ホワイトウッド推しの建築系YouTuberなんて信憑性ゼロだからな!
20686: 匿名さん 
[2024-07-11 23:27:01]
いや~楽しいね~♪
ホワイトウッド擁護したところで、何一つエビデンスを出せない単なる思い込み。
新聞記事や動画に比べクソみたいなレス乙です!

ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
いや~楽しいね~♪ホワイトウッド擁護した...
20687: 匿名さん 
[2024-07-11 23:28:48]
問題とは常に解決してゆくものです
メーカーでも新住協でも日々絶え間無く問題と向き合っています
その問題解決として出された答えのホワイトウッドが問題だぁとはなんと身勝手なんでしょうね
ホワイトウッドを使わないようにするためには問題山積みなのにそれは放置でネガキャンとはなんて情けない…
20688: 通りがかりさん 
[2024-07-11 23:37:01]
ホワイトウッドがダメというより、気密性との相性が最悪なんです。
欧州などでは、断熱材は木質、または藁など使い、通気層を設けるなど工夫します。
防水シートに透湿性のあるものを使って、屋根は?葺など。
 構造用合板を使って、無透湿性のルーフィングを貼り。
サイディングでシリコンコーキングなら、最悪です。
20689: 通りがかりさん 
[2024-07-11 23:38:02]
ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーは無い。
ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
わりきりじゃない?
20690: 匿名さん 
[2024-07-11 23:41:46]
ネガキャン? 常識でしょ♪
ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工のさんの方が遥かに信頼できる。
それに総桧や杉の家は立派に何百年と持ってるが、総ホワイトウッドの家んてありますか?
(恥ずかしくて、どこのメーカーも売りにしないだろ)

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
20691: 匿名さん 
[2024-07-11 23:44:06]
通りがかりさん…コピペだし…笑
あ、また嘘吐きのなりすましか…
無視無視


元祖さんまだかなぁ寝ますよぉ
20692: 匿名さん 
[2024-07-11 23:45:29]
今日もやっぱり問題である根拠出ませんでしたね
明日に期待しましょう!
20693: 匿名さん 
[2024-07-11 23:53:51]
そうそう、今日も問題が無いという証拠は一切出ませんでした~♪

根拠が示せないから、こんな嘘でお茶を濁すしかないんですね~w
嘘吐きホワイトおじさんの独り芝居いも飽きてきたよ!

そうそう、今日も問題が無いという証拠は一...
20694: 匿名さん 
[2024-07-11 23:57:55]
杉アンチさん
いい加減嘘吐きストーカーウザいので処理お願いします
外道を甘くみてた私が悪いのですが…
20695: 匿名さん 
[2024-07-12 00:02:58]
飽きてきたなら無視してくれると助かります嘘吐きストーカーさん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる