住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 18:59:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20887: 匿名さん 
[2024-07-14 15:29:17]
騒がれたくないなら黙ってれば良いのに…
20888: 匿名さん 
[2024-07-14 18:55:12]
なんだ今日もダメですか…

ここまでに根拠一切無し

ホワイトウッドで問題ありません

20889: 匿名さん 
[2024-07-14 18:58:12]
あ、ちなみに逆に騒いでください!!

騒げば騒ぐほど問題無いことが証明されますので!

20890: 匿名さん 
[2024-07-14 21:33:48]
今日もダメでした
何1つ出ませんでしたね

騒ぐのは簡単
証明は困難

ホワイトウッドで問題ありません
20891: 匿名さん 
[2024-07-14 21:39:23]
問題だという方は私に質問してください
特に質問無ければ騒ぐほどでも無いということがわかります
アンカはここに。
問題である根拠募集中!
嘘吐き野郎しか質問投稿無い場合問題無し確定です。

20892: 匿名さん 
[2024-07-14 22:03:40]
これだけ新着上がって誰も興味無いのわかりますね
すなわち問題無いことがわかります

ホワイトウッドで問題ありません
20893: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-14 22:22:19]
 修正材にして薬剤注入して元のホワイトウッドとまるで違う性質にして
それが果たしてホワイトウッドと呼べるのか?
 そもそも問題があるから対策するわけで、その結果価格だって
4倍から5倍になってるのにおかしいと思わないのかな。
20894: 匿名さん 
[2024-07-14 22:33:44]
>>20893
良い質問ですね
ホワイトウッドだけが薬剤処理していますか?
木材は腐り、シロアリの問題があるから対策しますね
薬剤処理しているのはホワイトウッドだけですか?

ならば製材して人工乾燥させた木材が樹種と呼べるのでしょうか?

20895: 匿名さん 
[2024-07-14 22:37:03]
強制乾燥することで失われるものもあります
ホワイトウッドが耐久性に問題有りというならば
国産材は乾燥に問題有りと言えるでしょう
ここを直隠しデメリットだけを攻撃する
国産材には国産というMade in Japanという短絡的な味方がついてますからね
20896: 匿名さん 
[2024-07-14 22:47:31]
あ、元祖さんでしたか
都合良いときだけシャシャりでないでしっかり討論してくださいね
都合良いときだけ喋るとか普通恥ずかしくてできませんよ笑

20897: 通りがかりさん 
[2024-07-14 23:21:21]
輸入木材の価格が上がってるようだから、国産にシフトしたら良いなぁ(性能とかじゃなく産業振興として)
20898: 匿名さん 
[2024-07-14 23:46:17]
>>20897
でもハウスメーカーは高い外材を頑張って買ってるんですよ

安いからという短絡的な根拠は消滅ですね
20899: 匿名さん 
[2024-07-14 23:55:00]
今日もびっくりするぐらいなーんにも問題である根拠出ませんでしたね
ただ地団駄踏んでるのはよくわかりました

ホワイトウッドで問題ありません
20900: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-15 01:08:16]
 もともと、耐蟻性なり耐腐朽性なりある木に薬剤注入しても
元々の性質がより強化されるだけで別元までは感覚的に思わないだろ
 それから、杉は高温乾燥すると表面割れを起こすから高温乾燥はできないんだよ。
因みにヒノキは高温乾燥が多いけれど柱に使った場合はWWよりは強度が高い
 ただし梁などに使用する場合は経年靭化を求めるなら自然乾燥の方がいい。
20901: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-15 01:32:27]
 別元>>別物
20902: 匿名さん 
[2024-07-15 04:42:31]
結局、何一つ問題が無いって証拠は出せないんだね♪笑
20903: 匿名さん 
[2024-07-15 04:44:34]
「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼するから分かりやすい♪
これ見りゃ分かるけど、問題ないって言ってる奴はホワイトウッドが安心とは思ってない。
別スレでボコられたコンプレックスからくるアラシ行為だったわけですね~
こちらはエビデンスを地道に出すだけ。相手にされないからって絡んで来ないでね♪
「問題無い」や「木造おじさん」などのキー...
20904: 匿名さん 
[2024-07-15 05:57:16]
>>20884
Spruce trees are common in European forests and are widely used for various purposes, including construction, furniture making, paper production, and as Christmas trees.
トウヒについて、な?
20905: 匿名さん 
[2024-07-15 09:55:53]
>>20900
その自然乾燥が大変だから対策として集成材や乾燥に強い樹種を採用しているわけですよね
そういったメリットがあるわけなんです
それを全て隠し闇だのヘチマだのネガキャンで貶める輩のほうが
ホワイトウッドの数倍信じられませんね
20906: 匿名さん 
[2024-07-15 09:59:41]
>>20900
あと耐蟻性や耐腐朽性っていつも樹種で騒ぎますけど
芯材と辺材で分けて実験て見たこと無いですよね?
そういうところも隠しているんですよ
印象操作ということです
そりゃあ誰も信じず世の中に幅広く使われるわけです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる