住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 18:59:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20867: 匿名さん 
[2024-07-14 00:11:15]
>>20863:匿名さん
嘘吐きってエマエやん(笑)
完全に二枚舌の嘘吐きだな!
嘘吐きってエマエやん(笑)完全に二枚舌の...
20868: 匿名さん 
[2024-07-14 00:12:48]
ホワイトウッドは問題がある。だから薬剤処理なんて話も出るしD2ランクであり防蟻性はゼロ。
証拠は山ほど揃っているし、否定するデータは無い。
ホワイトウッドを擁護する動画は1つもなく、逆に問題があるとする動画やサイトはゴロゴロ。
これが何を意味するか、「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼する奴は粘着あらしということだ!
さぁ、悔しかったら動画を1つでもアップしてみなさい♪
ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20869: 匿名さん 
[2024-07-14 00:13:13]
猿がいくらほえても問題ないことに変わりありません

ホワイトウッドで問題ありません

明日こそは問題提起してねお猿さん笑おやすみ
20870: 匿名さん 
[2024-07-14 00:15:41]
木造おじさんはやっぱり珍パンジー

ニホンゴワカル!?

ばいばいきーん
20871: 匿名さん 
[2024-07-14 00:15:47]
ホワイトウッドはこんなに釣れるんですね
必死にされればされるほど益々問題無いことがわかります!
良かった良かった

ホワイトウッドで問題ありません
20872: 匿名さん 
[2024-07-14 00:15:48]
猿はエマエだよ♪
色んなスレで嫌われてボコられて(笑)
相手してやるから寝るなよな!
20873: 匿名さん 
[2024-07-14 00:17:39]
ハイハイ、もう正体分かったからホワイトウッドの事を出しても無駄ですよ(笑)
「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼するから分かりやすい♪
別スレでボコられたコンプレックスからくるアラシ行為だったわけですね~
こちらはエビデンスを地道に出すだけ。相手にされないからって絡んで来ないでね♪
ハイハイ、もう正体分かったからホワイトウ...
20874: 匿名さん 
[2024-07-14 00:18:05]
あらー

悔しさ負けて相手するそうです笑

私は当然しません寝ます笑

おやすみー笑
20875: 匿名さん 
[2024-07-14 00:34:37]
さて、猿は沈下したとのことで。

ホワイトウッドは構造材に適した建材です。

壁が反ったら嫌ですよね
対応しきれなかったんです国産材では!

クレーム産業

これに答えたのがホワイトウッド!

これが始まりですので勉強すればわかります
いかにネガキャンか乾燥の問題に背を向けているか
イジメれば有利になるか

ホワイトウッドで問題ありません

20876: 匿名さん 
[2024-07-14 00:36:20]
通りがかりさんはやっぱりシカトですねー

なりすまし確定!!

あざっした

20877: 匿名さん 
[2024-07-14 00:38:08]
ホワイトウッドは問題だらけです!
嘘吐き野郎!
俺もお前と同じ考えだ!

で、何が問題なんだ??、
20878: 匿名さん 
[2024-07-14 07:29:07]
昨日も結局問題である根拠出ませんでしたね

ホワイトウッドで問題ありません

火の無いところに煙は立ちません
だれも火を証明できないんですよね
ネガキャンで放火してるのはよく見かけますが笑
20879: 匿名さん 
[2024-07-14 07:36:27]
私も問題だと思います
でも根拠が無いんですよ
誰か問題である根拠を教えてください
ネガキャンはお腹いっぱいです
戸建てに使用して問題ある根拠お願いします
20880: 通りがかりさん 
[2024-07-14 15:20:10]
>>20876:匿名さん
いい加減にしなさい。
成り済ましや嘘、人の皮を被った悪魔
20881: 匿名さん 
[2024-07-14 15:21:29]
ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーは無い。
ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
わりきりじゃない?
20882: 匿名さん 
[2024-07-14 15:22:16]
ハイハイ、もう正体分かったからホワイトウッドの事を出しても無駄ですよ(笑)
「問題無い」や「木造おじさん」などのキーワードを連呼するから分かりやすい♪
別スレでボコられたコンプレックスからくるアラシ行為だったわけですね~
こちらはエビデンスを地道に出すだけ。相手にされないからって絡んで来ないでね♪
ハイハイ、もう正体分かったからホワイトウ...
20883: 匿名さん 
[2024-07-14 15:23:18]
ホワイトウッドがダメというより、気密性との相性が最悪なんです。
欧州などでは、断熱材は木質、または藁など使い、通気層を設けるなど工夫します。
防水シートに透湿性のあるものを使って、屋根は?葺など。
 構造用合板を使って、無透湿性のルーフィングを貼り。
サイディングでシリコンコーキングなら、最悪です。
ホワイトウッドがダメというより、気密性と...
20884: 匿名さん 
[2024-07-14 15:24:18]
ホワイトウッド・・・本名 欧州(ヨーロッパ)トウヒ
ホワイトウッドは日本人が勝手に付けた名前でヨーロッパでは違う木材を指すようです。

良く、建築材で名前をききます。ホームセンターできいても、「建築材として広く使われている物です」と説明されます。

現地では? 腐るのが早い為使っていない そうです。

木材・住宅情報交流組織の試験では3年でホワイトウッド朽ち果ててます。
(全国10数箇所にて実施)

独立行政法人 森林総合研究所 の耐朽ランキングで 「極小」です。

林野庁林政部木材課編集協力のパンフレット「木材選びの基礎」では
シロアリの巣に木材を放置と言う試験を行った結果が載っています。
杉が1.2%に対してホワイトウッドは40・1%も食べられております。
ホワイトウッド・・・本名 欧州(ヨーロッ...
20885: 匿名さん 
[2024-07-14 15:26:31]
ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性...
20886: 匿名さん 
[2024-07-14 15:28:11]
ネットを調べたら問題がある事しか出てこないよな?
決定的な事を言ってしまうと、ホワイトウッドも狭小3階建ても住宅業界の闇。
だから業界関係者は、耐震等級3だとか処理してれば問題無いとか口数が少ない。
そんなに耐震性や耐久性に自信があるなら、2階建て住宅の様に実大実験をバンバンやってる。
普通の狭小3階建て住宅は計算上、クリアしていたとしても実際には2階建てに耐震性は及ばない。
これはホワイトウッドも同じで、ホワイトウッドの耐久性に問題が無い事を証明するような実験結果は存在しない。
今や狭小3階建ては都市部の売れ筋商品だから、大手HMとも繋がりのある有識者も表だって批判出来ないわけだ。
ネットを調べたら問題がある事しか出てこな...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる