住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-19 07:14:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20647: 匿名さん 
[2024-07-07 22:10:16]
木造オジサンはあいかわらずいかれてる
20648: 匿名さん 
[2024-07-09 06:33:19]
ホワイトウッド擁護の動画が1つも無いからって、みっともないよ。
これが証拠だ!
ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20649: 匿名さん 
[2024-07-09 06:35:27]
悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません。」と答えると思います。
しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう
悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすい...
20650: 匿名さん 
[2024-07-09 06:36:37]
ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?

立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
ホワイトウッドを採用してるHMの営業より...
20651: 匿名さん 
[2024-07-09 06:38:04]
主観でなく客観的なデータやネットなどの情報をみる限り、ホワイトウッドに勝ち筋が無いのはよく分かる。
20652: 匿名さん 
[2024-07-09 07:11:53]
>>20651
勝ち負けの話をしているのではないことを理解できない人に話は通じませんね
どうしてすぐ勝敗に持っていくのでしょうか?
どうしてすぐ比べたがるのでしょうか?
印象操作するためです
何かを貶めないと優位性を保てないからです

ホワイトウッドで問題ありません
20653: 匿名さん 
[2024-07-09 07:12:35]
ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

ホワイトウッドで問題ありません
20654: 匿名さん 
[2024-07-09 07:17:13]
30年以上、大手からローコストまで幅広く使われ続けているのに今更何を擁護する必要あるのでしょうね笑
出てくるのは一時期騒がれたネガキャンばっかだし。

闇とか悪質業者とか騒ぐのは簡単なんですよね
証明は困難ですけどー
(未だに無し)
20655: 匿名さん 
[2024-07-09 07:18:50]
それよりオプションで杉に変えられるメーカーどこですかね?
誰も答えられない
また嘘ですか
やれやれ…
20656: 匿名さん 
[2024-07-09 11:29:25]
せっかくパス出してあげてるのに誰も答えられないとは…
ほんとに罵る、貶める、罵倒することしか考えてないようですね

通りがかりさん
積水ハウスのシャーウッドはオプションで国産杉に変えることができます
しかし強度の面からオススメしていないそうです
20657: 匿名さん 
[2024-07-09 18:15:52]
ヒノキや米ヒバは?
そもそもエビデンスを出さないと。
動画ぐらい出しましょ♪
20658: 匿名さん 
[2024-07-09 18:18:55]
強度云々は胡散臭いポジショントーク。
そもそも杉も同じ集成材なら柱に必要な強度は十分ある。
それ以上に防蟻性、耐久性、ホワイトウッドというスカスカな木材で安心なのか?
20659: 匿名さん 
[2024-07-09 18:44:28]
誰に質問してるんでしょうね
散々人の質問無視してきたくせに今更相手してもらえると思ってるのでしょうか
私の中のではもう不可逆的に解決していますので
ストーカー行為は控えますよう

笑える
どこまでご都合主義なんでしょうね
この程度のことなら調べればすぐわかるんですけどね

ホワイトウッドで問題ありません
20660: 匿名さん 
[2024-07-09 18:47:22]
ちなみにスプルースでも使用環境Aの集成材もあります
もちろん認証は皆がランク区分けで崇めるJAS様です
20661: 通りがかりさん 
[2024-07-09 19:17:10]
・グラスウールで問題ありません
・アルミサッシで問題ありません
・ペンシルハウスで問題ありません
・在来工法で問題ありません
・ホワイトウッドで問題ありません

皆さんどれを選びますか?
20662: 匿名さん 
[2024-07-09 19:31:43]
>>20661
どれってアーネストワンの建売とかだとそれ全部じゃないですか?
20663: 匿名さん 
[2024-07-10 08:44:56]
木造おじさんとTJD
どちらがおすすめですか?
20664: 匿名さん 
[2024-07-11 07:51:51]
>>20661:通りがかりさん
普通に調べれば、ホワイトウッドやアルミサッシはダメだって分かるだろ…
20665: 匿名さん 
[2024-07-11 07:52:57]
こちらの動画が証拠になりますので。

ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20666: 匿名さん 
[2024-07-11 11:32:21]
使われ出して30年以上経つのに一切問題になっていませんねー

ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

ホワイトウッドで問題ありません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる