住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-07-01 18:09:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20427: 匿名さん 
[2024-06-28 06:06:13]
ホワイトの問題まだぁ?(鼻ほじ)
20428: 匿名さん 
[2024-06-28 06:11:22]
木造嘘吐きおじさん地震スレで在来ボコられてるからってホワイトウッドに八つ当たりしないでくれます?笑
木造嘘吐きおじさんスレに投稿すれば?
ここ私と杉アンチさんと木造嘘吐きおじさんしかいませんよ?
20429: 匿名さん 
[2024-06-28 07:01:43]
>>20423
ところであなたは木造嘘吐きおじさん擁護?
それとも木造嘘吐きおじさんのなりすまし?
返信無しならなりすまし確定です
20430: 匿名さん 
[2024-06-28 07:12:58]
木造オジサン以外はいないよ。
20431: 匿名さん 
[2024-06-28 08:40:53]
>>20429:匿名さん
なりすましじゃないですよ。
アナタは何様のつもりですか?
20432: 匿名さん 
[2024-06-28 08:59:49]
どうみても木造おじさんのなりすましやんか
20433: 匿名さん 
[2024-06-28 10:07:36]
>>20431
そうですか
何様かは勝手にしてください
では「ホントに分からないの?」
とは一体どういう意味か教えて頂けますか?
20434: 匿名さん 
[2024-06-28 12:41:29]
ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
いや~この動画サイコ~やな!
早く反論動画出してよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20435: 匿名さん 
[2024-06-28 12:58:56]
やっぱなりすましでしたか
また嘘が1つ増えました
さあいくつまで嘘が増えるでしょうね
楽しみです

ホワイトウッドで問題ありません

20436: 匿名さん 
[2024-06-28 18:07:03]
やっぱり反応無いですね
20432さん正確ですね

せっかく嘘吐きの擁護者出てきてワクワクしたのに嘘吐きおじさんだったとは…
がっかりですね

こうやって嘘吐きおじさんは嘘を重ねて信頼を下げていくんですね

あ、もう信用は地の底でしたねすいません
20437: 元祖 通りがかりさん 
[2024-06-28 21:18:16]
>>290418 レッドウッドは日本にもあるし造作材じゃなければ
そんなに高くないんじゃないかな?
 因みにレッドウッドて地松の雌木なんだけどわかってるのかな。
20438: 匿名さん 
[2024-06-28 22:24:20]
>>20437
ホワイトウッドにせよレッドウッドにせよSPFとか見ればわかりますが総称に過ぎませんので定義はありませんし取り決めもありません
細かく定める程の差は無いということです
所詮その程度なのでホワイトウッドがぁと騒ぐ方が
浅はかな知識で騒いでいることがよく分かります
現代の劣化対策された家屋において樹種は拘りに過ぎません
ホワイトウッドで問題ありません
20439: 匿名さん 
[2024-06-28 22:40:23]
ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
明確に否定されとるやん。

https://youtu.be/gBDrM5tmbYg?si=c_61z3ncuLRGhpXj

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20440: 匿名さん 
[2024-06-28 22:42:33]
ホワイトウッドよりレッドウッド。
ホワイトウッドはダメですな~
https://youtu.be/FZyUDdLuKPU?si=URF9ySpOh8a4NRex
ホワイトウッドよりレッドウッド。ホワイト...
20441: 匿名さん 
[2024-06-28 22:43:09]
ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?

立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
20442: 匿名さん 
[2024-06-28 22:43:54]
ホワイトウッドは寒冷で乾燥しシロアリが生息していない土地で育つ木ですので、腐朽菌やシロアリへの耐性が極度に低く耐久性に劣ります。柱としての利用には高湿度の環境下に長くさらされないよう、内部結露だけでなく屋根・外壁からの雨漏りがないように完璧な処置が必要です。ただ、これはどの樹種にも当てはまりますが、ホワイトウッドの場合は被害の進行度合いが速いので万が一の時は早々に発見できないと手遅れになりやすいと言うことです。防腐防蟻処置に薬剤が利用されますが、人への影響を考慮し強い薬剤の利用が避けられていますので薬剤の保証期間は5年ほどとかなり短い期間ですので耐久性を補えるものではありません。
20443: 匿名さん 
[2024-06-28 22:44:16]
勝手な解釈や嘘をつくってのはさ、ホワイトウッドに不安がある証拠なんだよ。
自身でも気づいてるから嘘をつく、勝手に解釈して事実をねじ曲げる。これだからホワイトウッドは信憑性が無いと建築業者から嫌われる。後ろめたくないのかねホワイト業者。
ダメだよ嘘や捏造は。
20444: 匿名さん 
[2024-06-28 22:45:51]
否定する動画まだ~!
ホワイトウッドが安心安全なんて根拠の無い嘘はいらないんだけど(笑)
否定する動画まだ~!ホワイトウッドが安心...
20445: 匿名さん 
[2024-06-28 22:47:32]
1、水分
2、酸素
3、腐食菌

この3つを完全にシャットアウトする技術は存在しない。
結露や水漏れを完全になくす事など不可能。
そして、この耐久性という点で、ホワイトウッドは他の樹種に対して圧倒的に劣っているわけだ。
そんな樹種を構造材として使用する事を推奨する奴は、悪質なホワイトウッド業者以外に居ない。
20446: 匿名さん 
[2024-06-28 22:50:15]
木造嘘吐きおじさん必死過ぎ笑

とりあえず
落ち着いて!
落ち着いて!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる