住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-06 03:22:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

21027: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-18 14:38:57]
>>21025 「ホワイトウッドで問題ありません」それはどうかな
問題はあっても瑣末な問題だと思うけどね
 ホワイトウッドを云々かんぬんするより結露対策や漏水対策
する方が先だろとは思っているけどね
 みんなは知らないだろうけれ日本の木材は金額ベースで
半分は中国に輸出されてるんだ、だからこういうところで
ネガキャンしてる人の中にはあちらの人も混ざってると思うんだよね
これは利敵行為だからやめた方がいいと思うよ。
 将来外患誘致でなんてことになったら取り返しつかないだろ。
21028: 匿名さん 
[2024-07-18 14:52:37]
>>21027
みんなが知らないことを知ってる俺かっけー
21029: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-18 14:55:41]
 ありがとう
21030: 匿名さん 
[2024-07-18 15:56:57]
>ネガキャンしてる人の中にはあちらの人も混ざってると思うんだよね

わかりますわかります
一方的に叫ぶだけで議論にならない対話にならない
レーダー照射問題同様日本政府のように私は打ち切りました

21031: 匿名さん 
[2024-07-18 18:19:02]
決定的な事を言ってしまうと、ホワイトウッドも狭小3階建ても住宅業界の闇。
だから業界関係者は、耐震等級3だとか処理してれば問題無いとか口数が少ない。
そんなに耐震性や耐久性に自信があるなら、2階建て住宅の様に実大実験をバンバンやってる。
普通の狭小3階建て住宅は計算上、クリアしていたとしても実際には2階建てに耐震性は及ばない。
これはホワイトウッドも同じで、ホワイトウッドの耐久性に問題が無い事を証明するような実験結果は存在しない。
今や狭小3階建ては都市部の売れ筋商品だから、大手HMとも繋がりのある有識者も表だって批判出来ないわけだ。
決定的な事を言ってしまうと、ホワイトウッ...
21032: 匿名さん 
[2024-07-18 18:20:01]
ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーは無い。
ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
わりきりじゃない?
ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる...
21033: 匿名さん 
[2024-07-18 19:48:52]
杉で大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーも無い。
21034: 匿名さん 
[2024-07-18 20:44:45]
軽自動車で高速を走るのが怖い人も平気な人もいる
軽でも100キロ巡航が許されているし問題はないのに、だ
ホワイトウッドを否定している奴は、怖がりすぎて70キロで高速を走っているサンドラと変わらない
21035: 匿名さん 
[2024-07-19 07:02:57]
>>21033
その通りなんです
じゃあ杉で安全安心ってどういう表現ですか?ってなるんです
例えで出して下さいと言うと無能なんで何1つ答えられません

>>21034
その通りですね
軽自動車に問題点はあるかとなれば別ですが
軽自動車で走っても問題ありません
問題点はあるかとなれば普通車でも高級車でも問題点はあります
逆にそれぞれメリットもあります
問題点の無い建材などありません
21036: 匿名さん 
[2024-07-19 07:08:30]
つまりホワイトウッドのネガキャンも
軽自動車でぶつかったら即死だぞ
軽自動車は高速乗ったら飛ぶぞ
5人いたらどーすんの?
等言って不安を煽っているのと一緒です
しかし世の中これだけ軽自動車に乗っている人がいます
軽自動車を作って売っています
軽自動車で問題ありません
21037: 匿名さん 
[2024-07-19 07:44:30]
物事は常に程度問題で判断すべきなのだが、建築スレではなぜか絶対の自己正義を振りかざす奴らが多い
これは建築士試験で努力した結果、唯我独尊になってしまうからか
底辺高校卒業でも取れる資格なのだが…建築士ってやたらいばってるんだよな
21038: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-19 08:13:45]
 建築士じゃ無いだろ、あまりに知識が狭すぎると思うんだが。
21039: 匿名さん 
[2024-07-19 08:32:42]
ホワイトウッドは軽自動車なのか?笑
軽自動車はちゃんとデータ取ってるからな。
ホワイトウッドは中国製EVだよ。
安くするために安全性を犠牲にして売りまくる!
21040: 通りがかりさん 
[2024-07-19 08:38:38]
集成材には構造材として優れた部分もあるがホワイトウッドだけはダメかな~
21041: 匿名さん 
[2024-07-19 08:56:13]
>>21038
まあ収集した机上論も同様に使えない
21042: 匿名さん 
[2024-07-19 10:19:04]
>>21039
ほんとーに頭が悪いですね嘘付きおじさんは笑
軽自動車でも問題無いという比喩表現にしただけで
同じ位置付けとはだーれも思っておりません
別に他に例えるなら軽自動車じゃなくても良いんです
問題点と使用したら問題であるは別ということを言っているだけです
理解不能でしょうね笑
21043: 匿名さん 
[2024-07-19 10:20:33]
>>21038
そうそう
私は一般庶民です
で、元祖さんは材木屋さんですか?建築士ですか?
21044: 匿名さん 
[2024-07-19 12:52:50]
木造おじさんです
21045: 匿名さん 
[2024-07-19 13:16:09]
やっぱり木造オジサンの自作自演か
21046: 匿名さん 
[2024-07-19 16:07:57]
いやー元祖さんが木造おじさんだったら討論できないならないって言ったこと私謝罪しますよ
違うと思いますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる