京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?
82:
匿名さん
[2006-12-02 20:39:00]
|
83:
匿名さん
[2006-12-04 18:05:00]
>80
79じゃないけど、不安を抱えてすんでるよ。近くにマンションを買った人も、多少の不安は抱えてるよ。 京成沿線の都内は下町なので、他の土地から来る人はなれるまで大変かも。まあ、スレ主さんは限定でさがしてるから、土地勘のある人なんだろうけど。 |
84:
匿名さん
[2006-12-05 00:31:00]
スレ主さんはもう決めてるかもね。
|
85:
匿名さん
[2006-12-07 09:01:00]
ユーカリが丘とかは?
|
87:
匿名さん
[2007-01-21 20:54:00]
都内の結構歩いた所に、十数年以上経つ中古の分譲マンションなんだけど
新築当初から、住んでる隣人がすげー神経質でテレビつけてしばらくすると壁とかほとんどって いいほど叩かれる。 前なんて、ものすごい音とかで叩かれた。 前に、住んでた人も2年以内で売り払っちゃたからな |
88:
匿名さん
[2007-01-30 14:23:00]
臼井
|
89:
匿名さん
[2007-01-30 18:46:00]
押上線途中駅の駅近。
都心から近く、都営線は各駅しか停まらないけど その分青砥・高砂始発のすいている電車が使える。 快速以上の混雑した長距離電車が停車することより利点が大きい。 加えて都心に近いのに不人気地域であるため、 押上線以遠より価格が安かったりする。 |
90:
匿名さん
[2007-02-13 17:54:00]
もう遅いレスだけど^^;
千葉ニュータウンだよ! 道は広いし公園多いしお店も充実していて住みやすいよ。街もきれい。病院もあるし。電車高いけどNTで大体なんでもできる。 東京・神奈川・羽田方面(ターミナルまで)へ座っていけるし乗換ないし楽。電車もきれい。 成田空港も近いしね。 千葉NTの住人より^^ |
91:
匿名さん
[2007-02-13 17:57:00]
↑つけたし
電車賃は変わってないけど、ここ数年で大分発展したね |
92:
匿名さん
[2007-02-14 00:54:00]
北習志野を利用しています。
個人的には大変住みやすいですよ。 |
|
93:
匿名さん
[2007-04-30 17:09:00]
区内の在住だけど、最近マンションとか一軒家がボコボコ出来てんだけど
何でだろ?それと連動して、中古のマンションとか前からある民家も改装してるし |
94:
匿名はん
[2007-04-30 22:50:00]
メルヘンタウンお花茶屋でしょ!!
|
95:
入居済み住民さん
[2007-05-01 04:51:00]
千葉ニュータウン
何よりも物件が安い!! ショッピングセンターが沢山出来て便利。 以下批判 人口が増えないのはあの電車賃の高さと電車の本数が日中1時間に3本だからじゃないのかな。 ショッピングセンターがいくらあっても車がないと生活しにくい感じ。(交通インフラが貧弱) 千葉ニュータウンといいながら、行政はいくつの市や郡に分かれていて一体感のある街づくりとは思えないし、行政サービスが受けにくい。 やっつけお役所仕事の横並び行政サービスの一つ、巡回バスがあるけど滅多に乗らない。 駅前の開発が所詮田舎の街づくりっていう感じでセンスがない。(駐車場が目立ち、ビルばかりで駅前の緑が減っている。フランスの田舎のようにわざわざ地下に駐車場を作って、駅前を緑地にした方が街の風景がよくなるのにな) |
96:
匿名さん
[2007-05-01 05:18:00]
ユーカリが丘じゃない?
|
97:
匿名さん
[2007-05-10 07:06:00]
立地はそれぞれの都合があるので
単純な住環境、将来の展望、住民の質を考えるとユーカリが丘だね。 1つのデベが社運をかけて街の開発をし続けている安心感は 日本全国を見渡しても比類のない特徴だと思う。 街の治安、子育て、環境、商業などに目が行き届いている。 今や自治体から独立した山万社会主義国と言える状態。 山万に共感できる人なら最高の住居になる。 |
98:
匿名さん
[2007-07-27 21:44:00]
来年、千葉県の谷津に、谷津スクエアーが開店します。
寂しいところですから、活気付くでしょうか |
99:
匿名さん
[2007-07-28 12:10:00]
2010年の成田高速鉄道開通後の状況によっては、
北総線もっと便利になる可能性があります。 その場合、千葉ニュータウンも便利になりますし、 新鎌ヶ谷、東松戸あたりは地価が上がるかもしれません。 でも、北総線沿線は道路事情は良くないです。 普段の生活は、電車より便利かもしれませんが、 いかんせん高速道路のインターが近くにないのが痛い・・・。 |
100:
周辺住民さん
[2007-07-29 22:35:00]
印西牧の原
これからますます良くなると思います。 |
101:
匿名さん
[2007-07-30 07:26:00]
ビッグホップは5年持たないと思うなぁ
印西は成田新高速ができても特急がとまらないし ダメダメでしょうね |
102:
匿名さん
[2007-08-01 17:39:00]
千葉ニュータウン、印西、ユーカリ。。。
住宅地としてはいいけど、都心通勤者には遠すぎないかな。 それを踏まえると、出てきているのは押上沿線とお花茶屋か・・・ 城東地区の独特な雰囲気に好みが分かれそう・・・ でも、マンション価格はかなり安いから抵抗感なければお買い得かも。 |
103:
匿名さん
[2007-08-01 22:42:00]
さっき、NHKで地価高騰のニュースやってました。
しかし!! 柏をはじめとする千葉県などではマンションブームに かげりが見え初めて完成在庫が多数でているとか。 知ってましたけど、あらためてニュースで流されると・・・。 大手不動産会社にとっては、京成も北総も新京成あたりの物件は これからが正念場のような。 |
104:
匿名さん
[2007-08-05 14:37:00]
千葉ニュータウンをおすすめします。
住宅地としてすこしずつ成熟してきている・・・。 今後開発の方向を誤らなければ良好な街になるんではないかと。 駅前、商業地&マンション、戸建はその向こう側というパターンですが (西白井) ポラス他による戸建(ちと駅から遠いが街並み綺麗) (白井)・・・市中心部 プリスタ(大規模、オール電化、徒歩2分) トワイズ白井ステーションマークス(免震、徒歩2分) (小室)・・・船橋市 ルネサンス船橋小室公園(激安) (千葉ニュータウン中央)・・・千葉NT中心部、将来特急停車 センティス(大規模、徒歩3分) ほか2物件販売中→今後も大規模マンションの予定あり (印西牧の原)・・・大規模商業施設群 レイディアントシティ印西(大規模、個性的、徒歩4分) (印旛日本医大)・・・バリアフリー、大型病院 エストリオいには野(オール電化、徒歩1分) |
105:
匿名さん
[2007-08-05 14:51:00]
遠すぎるよ。
戸建てならまだしも、マンションでは意味がない立地。 |
106:
匿名さん
[2007-08-05 15:11:00]
>遠すぎるよ
どこから遠すぎるのですか? 京成・北総・新京成のお題なら私もこっち方面(千葉ニュータウン)がお勧めな気がします。 北総線、電車賃が苦にならない方には結構便利。 成田空港も近いし、電車で銀座、新橋方面にも中々便利。 街中も便利な商業施設が増えたり、街作りもきれいだし、道も良い、公園多い。 主婦や子供にも良い環境。 これから注目度高いのではと狙っています。 |
107:
105
[2007-08-05 15:34:00]
都心から遠すぎるってことに決まってる。
103さんが書いているけど、郊外型のマンションでは今後売れ残りもでるし これだけ戸数ができてしまったら、その影響はさらに大きくなる。 おまけにこれほど郊外なのに道路事情が悪すぎる! 俺はまだ30になったばかり、住み潰すってわけにもいかない。 そんなときに住んでいるマンションが売れなかったり (価格もそうだし、周りに中古物件が多く出ているって可能性も高い) 買い叩かれやすい立地では困る。 たしかに今の千葉ニュータウンは少しよくなってきた。 戸建てだったら買いたいな、とは思う。 でも、マンションはこの立地では都心から遠すぎる。 |
108:
匿名さん
[2007-08-05 15:39:00]
千葉ニュータウン・・・都内へ車通勤や頻繁に出かける人にはキツイかもね。
でもマンションでも戸建てでも、仕事も学校もあの近辺の人には確かに便利で住環境は良いかもしれない。 あの辺りの道路は広く歩道もきれいに整備されていたのが驚きました。 今が神奈川の古い街に住んでいるので余計にそう感じました。お店は多く栄えてはいるんだけど、家族と住むならこんな土地もいいなと。 新しい土地なので待ち作りは上手だと思います。 |
109:
匿名さん
[2007-08-05 16:14:00]
わたしは107さんに同意だな。
ニュータウン内だけをみたら、たしかに108さんみたいな感想を持つだろう。 ところが、都心、湾岸、松戸柏方面、千葉、いずれも車で移動するのが大変。 広い道はニュータウン内だけ、高速も利便性ある有料道路もない。 電車に関しても同じ。 住宅都市整備公団鉄道が赤字で結局北総開発鉄道(現・北総鉄道)になった時点で ラッシュ時の優等列車(快速・急行・特急など)の運転が遠のき、 終電が早い京成からさらに早い終電車となり、都心通勤はちとしんどい。 道路事情だけでも変わってくれれば、千葉ニュータウンでもいいとは思うが。 でも、マンションはど〜〜〜かな〜〜〜? |
110:
匿名さん
[2007-08-05 17:28:00]
千葉ニュータウンはアクティブな交通利便性を求める人よりも、自然を求めて、家族で生活しやすい住環境などを求める人が集まる場所なんでしょうね。街としては良いと思います。
・・・で、京成・北総線・新京成の中ではどこがお勧めでしょうか? |
111:
匿名さん
[2007-08-05 22:55:00]
だって、印西、印旛辺りならすぐ近くの林で蛍が飛び交ってたりするところですからねえ。
そもそも残業残業の人は給料から考えても北総の奥地は考えないでしょ。ここはまったり仕事が出来る人が家族の生活を考えて住むところだと思う。 だから109さんの感覚と同じですね。 |
112:
匿名さん
[2007-08-05 23:13:00]
だからじゃぁ北総線、新京成、京成でどこがお勧めなの!?
|
113:
匿名さん
[2007-08-05 23:40:00]
知り合いに千葉ニュータウンの自然と生活のしやすさ気に入り引越した人がいます。お子さんが喘息だそうで。
昔は確かに蛍も見れたそうですね。今はいないと聞きました。印旛の方に行けば見れるかもしれません。千葉ニュータウンでは残念ながらもう無理でしょう。 狸やキジは今でもいるそうです。キジについては数年前噂で聞いたそうです。狸は去年実際に見たそうです。 でも轢かれている狸も多いそう。 開発が進み自然は減ってきているそうですね。悲しいですが動物も減っているんでしょう。 商業施設が増え、道も広く作られ公園もたくさん出来て便利にな街にはなったけど、自然を気に入り引っ越した知人は逆に残念がっています。 |
114:
匿名さん
[2007-08-06 00:46:00]
津田沼に決まってんだろ!
何をくだらないこと訊いてんだ!(怒) |
115:
匿名さん
[2007-08-06 04:30:00]
|
116:
匿名さん
[2007-08-06 09:55:00]
>だからじゃぁ北総線、新京成、京成でどこがお勧めなの!?
個人的な趣味でいいなら ・カネを持っていて通勤は便利にある程度のんびりすごしたい 市川市沿線(国府台〜中山)船橋だと若干遠い印象 ・カネはないが通勤を便利にすごしたい 西船橋、勝田台 新京成は乗り換え発生区間なので、個人的には薦めたくない。 |
117:
匿名さん
[2007-08-06 09:56:00]
津田沼には京成と新京成が走ってるのに何故仲間はずれ?
千葉NT系は自治体が破綻しそうなのでパスでしょ? 白井も印西も県の支援がきられたらあっという間に破綻しますよ。 産業がなく人気薄のベッドタウン 一気に押し寄せる高齢化、 脆弱な社会福祉 都心までの所要時間と運賃を考えると 同じ環境を望む場合でも千葉駅以東のほうがマシですね。 高速道路が近いし田舎なのに都会も近い。 東葉高速のように圧倒的なアクセスの利便性を持つ沿線ならともかく 北総の運賃にはそれに見合う価値がない。本数もない。 成田高速ができても有効時間本数は良くて3本で今とさして変わらない。 |
118:
匿名さん
[2007-08-06 10:09:00]
新京成の駅近くに住んで路線バス代わりに使うのが通。
どこかで人身事故等が起きてて運休しても代替路線が豊富。 物件が安い。 総武線等の主要駅徒歩10分より 新京成徒歩0〜3分の方が結果的にラクで便利な生活ができる。 |
119:
匿名さん
[2007-08-06 15:32:00]
>産業がなく人気薄のベッドタウン
まあ、でもイオンなんかがあればいいという人にはいいんじゃない?それなりにあの店の需要はあるみたいだし。 >都心までの所要時間と運賃を考えると >同じ環境を望む場合でも千葉駅以東のほうがマシですね。 もっと詳しく。正直今書かれている理由ではそんなマシと言われるほどの差には見えない。 そもそも運賃は定期で通う人にはあまり関係ないし、車は週末やハレの時にしか意味がないし(平日はどうせ地元で買い物でしょ?) 例えば土気から東京駅までが60分。白井から北総の特急で50分くらい。利便性は若干北総線が勝るような。 >成田高速ができても有効時間本数は良くて3本で今とさして変わらない。 そもそも朝はもっと本数あるから(特急で3本。他も含めればもっと)いいんじゃないですか?必ず直通だし。 http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1204011/up12232011.htm >東葉高速のように圧倒的なアクセスの利便性を持つ沿線ならともかく >北総の運賃にはそれに見合う価値がない。本数もない。 ってか、北総線のほうが東葉高速よりそれなりに地価が安いのでそれでいいんじゃないでしょうか。船橋日大前くらいで買える物件は北総なら矢切あたりになるんですから。 >総武線等の主要駅徒歩10分より >新京成徒歩0〜3分の方が結果的にラクで便利な生活ができる。 徒歩10分なら総武線がいいなあ。。。駅にもよるけど。 |
120:
匿名さん
[2007-08-06 16:01:00]
徒歩10分なら私には十分楽チンなんだけどね。
かくいう私は総武線20分または新京成5分のところに住んでます。 で、総武線駅まで歩いてます。これぐらいは自分の足を使おうよ。 |
121:
物件比較中さん
[2007-08-06 23:52:00]
北総線・矢切駅と新京成・国府台駅を結ぶ、松戸街道の渋滞は、何とかなりませんかね。車で南北に移動するのは、かったるいね。
白井・印西は、比較検討外。千葉NTってまさか?本埜までは、含めないよね。 |
122:
匿名さん
[2007-08-07 02:34:00]
|
123:
匿名さん
[2007-08-07 02:57:00]
実家が千葉NTの一番手前の市で、今は東松戸ですが、通勤以外なら住みやすさとかは(自然とか)、千葉NTだけど通勤や都内方面なら東松戸より都内方面、新京成なら稔台位まで、京成方面は道は込む家賃高い(船橋迄)。
>>117さん >産業がなく人気薄のベッドタウン 確かに >一気に押し寄せる高齢化、 これはうそ、千葉NTが失敗したおかげで今起こっている多摩みたいなことは30年はない。 >脆弱な社会福祉 確かに。(印西より東京方面の市、3市位で合併すれば違うかも) |
124:
匿名さん
[2007-08-12 18:03:00]
>産業がなく人気薄のベッドタウン
白井工業団地にがんばってもらいましょう。 産業っていうなら、第一次産業。白井は梨の産地ですね。 >都心までの所要時間と運賃を考えると >同じ環境を望む場合でも千葉駅以東のほうがマシですね。 都心まで所要時間は北総の方が早いかも (特に新京成、京成と比較して) 運賃はたしかに高いですね。 でも京成、新京成も東急、小田急、京王と比較すると高いし(定期)、 JRはもっとします。 その上に北総、東葉があるわけだけど。。。 >高速道路が近いし田舎なのに都会も近い。 そうなんです。船橋あたりの道路が整備されれば、 もっと湾岸部へ出やすくなるので東京が近くなるんですが・・・。 船橋の道路事業は壊滅的ですね。てか千葉自体道路は良くない。 完全に神奈川や埼玉に負けてますね。 北総ふくめ京成、新京成沿線はそのあたりが一番ネックになるかも。 >東葉高速のように圧倒的なアクセスの利便性を持つ沿線ならともかく >北総の運賃にはそれに見合う価値がない。 これはどうでしょ? 都営浅草線直通ですし、都心へのアクセスなら上野方面なら 京成に途中で乗り入れるから一緒ですし、 東京方面だと、JRに乗り換えが苦でなければ京成の方がいいですね。 |
125:
匿名さん
[2007-08-12 19:09:00]
北総の運賃は高く遅く少なく全く便利ではない=歴然とした事実
千葉NT中央〜日本橋 1110円 55分 36km 〜渋谷 1210円 東葉高速 東葉勝田台〜日本橋 880円 45分 35.5km 〜渋谷 880円 44.5km 都内のアクセスにおいて東西線(東葉)やメトロに優る路線はない。 千葉NTの財政は破綻懸念があるので寄らないのが吉。 白井、印西=駅前安マンションにつられて買わないこと |
126:
匿名さん
[2007-08-12 19:39:00]
>>125さん
京成や新京成はどうでしょ? 3社沿線で比較知る場合気になります。 千葉NTの財政破綻・・・たしかにあるかもしれませんね。 白井、印西両市の今後の動向は注目すべきですね。 >>白井、印西=駅前安マンションにつられて買わないこと 個人的には、おすすめの物件ですね。 安いし、日本橋まで10分差なら、 東葉高速の駅前物件よりお買い得感は高いかも。 でもこのスレからはずれますね。 北総、新京成、京成の比較で、スレ主は東葉は検討外のようなので。 スレ主、追加されますか? |
127:
匿名さん
[2007-08-12 20:16:00]
千葉NT中央〜日本橋 1110円 55分 36km
〜渋谷 1210円 ↑ こりゃヒドイね 毎日遠足だ 土気〜東京 950円 62分 57.3km 鎌取〜東京 820円 56分 48km 五井〜東京 950円 60分 間にTDRや幕張や千葉を挟むからこっちのほうがマシだね |
128:
匿名さん
[2007-08-12 20:47:00]
JRとの比較ですか?
新京成、京成との比較でお願いね。 ちなみに北総に住んでる方は、会社から通勤手当が出ている人が 大半だと思います。 通勤手当の出ないような会社でしたら、127さんのように 通勤費の安いところと比較せざるを得ないでしょうね。 通学や普段の買い物で使う場合は運賃の高さはネックでしょうけど。 また、厚生年金保険は通勤費も計算対象になりますから、 通勤費が高い分、年金受取額は大きくなります。 保険料は会社負担と個人負担になるので、個人負担も増える訳ですが 一方で所得税の計算から除外されるわけで、計算してみないと どっちが有利か断念できませんが、 いずれにせよ、会社から支給されるのであれば、 運賃については、あまり気にする必要もないかもしれません。 スレ違いですが、外房や内房って、台風でよくダイヤが乱れませんか? |
129:
匿名さん
[2007-08-12 21:19:00]
そもそも通勤手当の出ない会社に勤めている人は
住宅購入は無理でしょう。どんだけ下見て書き込んでるだか。。 京成や新京成と比較してみますか? それじゃまず京成 勝田台〜日本橋(京成〜浅草線経由) 680円 53分 39.8km 勝田台〜新日本橋(京成〜JR経由) 690円 48分 37.2km 千葉NT中央〜日本橋 1110円 55分 36km 新京成は格安経由路線なのでそれぞれお好きなルートで。 ちなみに 京成津田沼〜松戸 250円 25.2km (京成、総武、東葉、東武野田、北総、武蔵野、常磐)線に乗換え可能 千葉NT中央〜新鎌ヶ谷 570円 11.1km (東武野田、新京成)乗換え この絶望的な不便さと高額運賃に耐えてあえて 北総沿線に住む必要はないでしょう。 田舎な住環境なら千葉以東の方が優れていますしね。 それと注意すべきは教育環境ですね。 北総は進学校が皆無です。 |
130:
匿名さん
[2007-08-12 22:53:00]
>この絶望的な不便さ
通勤する人で乗り換えする路線の多さってなんの役にたつのだろう? 東葉高速と北総は新京成と比べれば一段落ちるし、京成と比べれば直通しない分だけやっぱり落ちる感じですね。 >田舎な住環境なら千葉以東の方が優れていますしね。 もっと詳しく。 >それと注意すべきは教育環境ですね。 >北総は進学校が皆無です。 ただ、これは確かにいえる。北総線、東葉高速線(こっちも十分仲間だよ)沿線だと千葉の学校に行かせるにはつらい。 |
131:
匿名さん
[2007-08-12 23:26:00]
高い高いと言われる東葉はメトロで運賃が相殺されて
遠くへ行くほど実はJRや京成との差がなくなくなるんですね。 同じ三セクなのに東葉の分譲が好調で千葉NTが軟調な理由は これですな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あとはあまり都内にきたことがない人ばかりみたいだな〜