京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?
463:
匿名さん
[2012-08-26 06:10:14]
|
464:
匿名さん
[2012-08-26 13:22:30]
個々の書き込んだヤツの素性や未来が全部まるわかりだとちょっと面白そうだなぁって思う。
千葉ニュータウンを称しているのが実は遠く離れたアパート暮らしだったとか、都内在住と称しながら埼玉に住んでたとか、そんなの無いかな? |
465:
匿名
[2012-08-26 14:06:15]
こんなところで、自分の住んでる所偽ってなにが嬉しいんですかね…・・・・・
|
466:
匿名さん
[2012-08-26 14:14:34]
そんなやついるか!?
書き込み見てると、千葉ニュータウン住民の街自慢と、それを上から見る都民だけど足立区住民の反論、みたくなってる。 どっちにしろ民度の低さが伺える… |
467:
匿名
[2012-08-26 14:56:50]
そもそも、これらの路線を選ぶようなのに、民度を求めてもね…。
|
468:
匿名者
[2012-08-26 15:46:58]
民度っていうけど使っている奴らは意味わかっているのだろうか。
意味も分からずやたらと使用する者は、サルの何々・・・だろう。 煽っているつもりでも、逆に暇つぶしの対象なのが分からないのかな(笑) サイト覗いて書き込みがないと暇つぶしの一つがないので、つまらない。 ちょっとツツク、上から目線の反応(大笑)があるのでたまらないね。 |
469:
匿名さん
[2012-08-26 18:04:35]
この沿線検討するやつはゴミだな
|
470:
匿名
[2012-09-03 07:33:12]
↑これが結論?
|
471:
匿名さん
[2012-09-03 19:21:17]
結論だね…
|
472:
匿名
[2013-03-23 00:11:06]
何やら世間を騒がしてますな、北総線。
|
|
473:
匿名さん
[2013-03-30 08:24:49]
おっ、このスレ、息を吹き返したの?
|
474:
匿名
[2013-03-30 14:04:57]
私がレスしないので長い間寝てましたね。
今は、もう関心がないのでこのままずっと寝てもらいます。 昨日、京成に乗って感じたこと。 座席が狭い? 座席の狭い乗り方をする乗客が多い? 駅員が質問にまともに答えない。 気まぐれでJR上野駅で京成上野駅へ乗り換えしたが、いつものとおりに日暮里駅 でするべきだったと後悔した。 以上でさようなら。 |
475:
匿名さん
[2013-03-31 19:07:25]
千葉ニュータウンって、今日の『噂の東京マガジン』でやっていたけど
駅周辺以外の商業施設って、そんなに閉鎖や閉店などひさんな状況なのか? 住みやすい街でトップになるところじゃなかったのけ? |
476:
匿名さん
[2013-03-31 20:13:47]
私も別の番組で、千葉ニュータウンの商業施設が撤退している話を見ました。
再開発、うまく進めてほしいですね。 京成はわからないけど、新京成沿線は住み心地良さそうですね。 駅前には大型スーパーや病院のあるところも多いですしね。 朝は津田沼方面、松戸方面、混んでますけど、どこもそうですね。 |
477:
購入検討中さん
[2013-04-22 00:54:39]
新鎌ケ谷はどうでしょうか?
|
478:
匿名さん
[2013-05-09 09:02:07]
新京成なら、新津田沼、前原までかな。
後は不便。 京成なら特急が止まる駅がオススメ。 最悪快速止まる駅かな。 但し、駅周辺に 商業施設があれば便利かな。 京成、新京成を使ってたものの一意見です。 |
479:
匿名
[2013-05-10 17:10:54]
いまは京成酒々井がアツい
|
480:
ご近所さん
[2013-05-11 16:02:15]
都心に通う前提なら、京成高砂が限界。そこから先、京成本線沿線なら、JRの方が使い勝手が良い。北総沿線は住むに値しない。金町線も本数少ないし高砂での乗換が不便。
都心に通わないならこの限りにあらず。 |
481:
匿名さん
[2013-05-12 10:24:56]
>>480
同感。 都心通勤者なら最終電車が使える高砂間でが限界。 それでも、都内のほかの場所に比べて割安なんだから わずかな差を惜しんでわざわざ勤務地から離れたところに 数千万も払って買う意味はない。 |
482:
匿名さん
[2013-05-14 19:06:31]
千葉ニュータウンはいずれ多摩ニュータウンの
ように老人ばかりの、廃虚ニュータウンになると 思ふ。 |
483:
匿名
[2013-05-14 19:28:29]
青砥に住んでいます。
実は高砂から先の北総線沿線には行ったことがなかったので、探索しにこの間、千葉ニュータウンとその先の印西牧の原に行ってきました。 車で行きました。電車でも高砂から30分もかからないです。電車賃は高いから乗る気になれないけど。 千葉ニュータウンの駅前は結構栄えていて、のんびりした感じもあって住むには良さそうな感じでした。 これまで勝手なイメージだけで捉えていましたが、高砂に住むより断然環境がいいので、マンション安いし、これから本気で住むこと考えています。 多摩ニュータウンのような雰囲気はなかったので、将来的にも廃墟にはならないと思う |
484:
匿名さん
[2013-05-14 20:51:16]
>483さん
確かに千葉ニュータウンは多摩ニュータウンのようにはならないと思います。多摩にはかなりの人口がいますが、千葉ニュータウンにはそもそもあまり人が住んでいませんから。 地元自治体の財政も、今後はかなり逼迫してくると思われますし、行政サービスのレベルは相当に低下することとなるでしょう。細かいことを言えば、小室近辺であれば船橋市になるので、まだ救われる可能性が…。 債務負担の重い北総線の中間駅の一部廃止も、単なる噂ではなくなるかも知れません。自宅の最寄駅がなくなったら、結構ダメージが大きいと思います。 |
485:
匿名さん
[2013-05-14 22:08:50]
|
486:
マンコミュファンさん
[2013-05-15 20:57:53]
まぁ、つい最近まで『村』だったようなばしょだからなぁ~
商業施設の状況見たら繁栄することもないから 多摩のような廃墟ってのもないのかもしれん。 |
487:
準地元民
[2013-05-15 21:59:28]
484
単なる無知なお人好し、というかお節介。 485 東洋経済読んでるから何なん? 中身空っぽのタチ悪さん? 486 ある意味一番無難。 近隣では確かに大型店がオープンしたりはしてるけど、反面、中規模食品スーパーが相次いで撤退、または潰れた。うちもイオンでしか食料品が買えなくなって不便になった。 家具とか家電のお店はいらないから、やっぱりスーパー増やしてほしい。 |
488:
匿名さん
[2013-05-15 23:07:23]
>487は偉そうに書いているけど、世間の状況が分かっていない単なるオヤジか?
CNTの周辺には食品スーパーはどこに行こうかと迷うほどある。 「東洋経済」の意味が分かっているのか? どうせTBSの噂の何タラを観て知ったかぶってるやつか。 |
489:
匿名
[2013-05-15 23:42:28]
東洋経済の意味がわからないから教えてくれ
|
490:
486
[2013-05-16 01:50:48]
>CNTの周辺には食品スーパーはどこに行こうかと迷うほどある
迷うほどではないが、たしかにCNT駅周辺はかろうじて選択肢がある。 しかし、そこにしかないのはNHKでも噂の東京マガジンでも言っていた。 「一部の駅周辺だけ」とね。 それとも、噂のナンタラが言っていた事はでたらめだとでも? 俺が知る限り事実だと思うけどな。 487の言っていることのほうがニュータウン全体の傾向としては正しいと思うよ。 CNT駅周辺のポンコツ長谷工物件周辺ならあなたの言うとおりかもしれないが ここは戸建に住んでこそ価値のある街、その戸建て地域の住民からしてみれば 商業施設がどんどん撤退して街が小さくなってきている感は否定できんよ。 もっと戸建地区を歩いて詳しく見てみたら? |
491:
匿名さん
[2013-05-16 21:19:18]
ここの巣食ってる方々は品性に欠ける方ばかりですね。
読んでいると本当に嫌になりました。 お里が知れると言うか、人間性がにじみ出た方々ばかりです。 |
492:
ヤドカリタロウ
[2013-05-31 09:20:38]
高齢化は日本中普遍的な現象でからどこでも同じです。逆に若者ばかりあるいは年齢別の人口比が均等な地域は現在でも存在しないのでは?どっかに有るのかな?
|
493:
購入検討中さん
[2013-07-04 21:38:12]
北総線や新京成線じゃなくて、京成本線はどうなんでしょう?
千葉には興味はありません。都内の沿線だとどうですか? |
494:
匿名さん
[2013-07-05 15:38:41]
本線より押上線。
曳舟周辺は今後物件出てくるし。 再開発中で駅周辺も整備されるだろうし。 京成は北総含めて高砂以遠は問題外。 |
495:
匿名さん
[2013-07-05 16:37:38]
東洋経済1年購読契約したら
だいたい翌年に破綻するジンクス まあ読んだらこんなん定期購読して金払うなんてそういう運命にあるんだろうって思うね |
496:
493
[2013-07-05 21:27:08]
|
497:
匿名さん
[2013-07-06 20:18:53]
千葉ニュータウンにコストコできるんだな
|
498:
匿名さん
[2013-07-06 23:14:08]
今頃、その話題で喧々諤々。
>494にとっては問題外らしいけど、業者やマスコミの評価は意外と高いぞ。 電車も北総線までの乗客は都会的だけど高砂から一気に田舎電車の雰囲気になるな。 東京駅と上野駅くらいの格差。 |
499:
不動産業者さん
[2013-07-07 11:21:33]
問題外はあんたのおつむの事かな?
|
500:
匿名さん
[2013-07-07 15:42:37]
|
501:
494
[2013-07-08 16:37:01]
>>499
500の言うとおり、何の内容もなしでこんな書き込みは単なる子供のいたずら書き。 北総沿線でマスコミが高く評価、俺はこれを否定しない。 広告記事ばかりかもしれんが、言っていることはあながち間違いでもないてんがあるから。 ただし、戸建て限定での話。 なんでつい最近まで村や町だったような遠方に高層マンションを買う必要があるのか? そして、ここは東洋経済で10年後にはマンションの価値半額とか言われていた地域。 そんな立地にマンションを買うなど、金をすてるようなもの。 なぜ押上沿線を挙げたのか。 北総地域でも70平米台3LDKで2500万くらいからの販売になっているのに、 押上線の八広以遠は駅近くでも2000万円台後半からでてくる。 おまけに沿線はスカイツリーの影響で地価が底堅く、駅に近ければ10年後も買い値ちかくで売却できる。 ただし押上線なので高砂より近い場所限定になる。 電車も都営浅草線の多くは高砂・青砥始発で、北総からくる混雑した電車に乗る必要もない。 終電車も高砂まで、北総直通となれば30分以上早く電車に乗らなければ間に合わない。 しかも都心からすぐの押上線とはるか先の北総では乗車時間も違いすぎる。 これが問題外といわずして何といえばいいんだ? |
502:
不動産業者さん
[2013-07-08 20:10:44]
必死だね(笑)
|
503:
匿名さん
[2013-07-08 21:35:08]
501
めくそはなくそ お前はさあどっち? |
504:
不動産業者さん
[2013-07-08 23:31:33]
耳くそ
|
505:
匿名さん
[2013-07-08 23:41:25]
どう考えても恥垢レベル
|
506:
494
[2013-07-08 23:52:27]
|
507:
匿名さん
[2013-07-08 23:59:49]
なんでわざわざ東洋ナンチャラとか頭の悪いこと披露するのかがどうしても謎なもんでつい...
|
508:
494
[2013-07-09 00:44:26]
>東洋ナンチャラ
ホント、頭わる・・・ |
509:
主婦さん
[2013-07-09 01:54:24]
>>501
東洋経済ではなく、Yomiuri Weeklyでは? 『2004年東西430駅マンション10年後の価格 あなたの資産はどうなる?』のことではないかと思います。 たしかにこの時の千葉ニュータウン駅は半額強の数字、ほかの駅を全く寄せ付けない最下位だったと思います。 |
510:
匿名さん
[2013-07-09 07:00:16]
人の見下し、馬鹿にしたあたりが目くそ鼻くそって事なんじゃないの?
第三者目線は同類だよ |
511:
匿名
[2013-07-09 14:13:43]
>目くそ鼻くそ
馬鹿にする言葉じゃん |
512:
匿名さん
[2013-07-09 20:08:32]
歯くそ(笑)
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
CNT住民はさるだな…。さるの集まる街だね。