オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

721: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-02 00:09:07]
>>719 住民板ユーザーさん2さん

多分実物みたらわかるかと。
椅子も幼児用ですし、小学生が何度も行きたがるような場所じゃないかと。
さすがにゲームやカードゲームはご自宅でどうぞ。
722: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 02:59:18]
>>697 住民板ユーザーさん

私物を置く事前提に購入されているんですか?
低価格 高価格 関係ないように思いますが…
723: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 03:08:10]
>>707 住民板ユーザーさん4さん
煙草を吸わない人の家にお邪魔したら吸うの我慢してしまいます。
吸っていいですか?とは言い出しにくいです。
724: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 07:17:49]
うちのコートには、夜にバルコニーでタバコを吸ってる人が居ます。
部屋まで臭いが入ってきます。
確か、バルコニータバコ禁止ですよね?
なんのための喫煙ルーム?
共益費管理費払って存在してるからそこを使ってほしい。
エレベーターに張り紙とかしてほしい…
725: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 07:53:00]
>>724 住民板ユーザーさん1さん

それは、いけませんね。
その喫煙者は、周りに迷惑をかけている気なんて毛頭にないんでしょうね。

もし、部屋番号までわかっているのであれば、通報しておいた方が良いかと思います。

漂ってくるタバコの匂い...不快ですよね。
お察しします。
726: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 12:00:49]
バルコニーでタバコとか最悪です。わざわざ一部の喫煙者の為にあんな立派なシガールーム作ってあるのに…。行かない意味がわかりません。モラルのない人多すぎ
727: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 12:06:41]
>>722 住民板ユーザーさん1さん
低価格かつ大規模、ファミリーマンションです。

うち自身は私物を置くつもりはありませんが、いろんな家庭がいるでしょうから、なぜ置く必要があるかを聞いて、安全性などからお互いに許容できる妥協点を探ってルール化したいと思います。

入ってみたら置き場所に困っただけの、若干、無計画だっただけの方もいらっしゃるでしょうし…
728: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 12:09:05]
>>726 住民板ユーザーさん
シガールームがあることで「そちらでお願いします」と言いやすいのが助かるなと思っています。
729: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 14:03:51]
治らんやろなぁ〜タバコは吸いたいけど、おうちは汚したくないんだろうけど、他人を巻き添えにするのは違うよね。身勝手。
730: マンション住民さん 
[2018-09-02 15:04:16]
>>727 住民板ユーザーさん 
共用部に私物を置く事は禁止されてるので
まずは撤去を促すのが先決ではないではないですか。
731: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 15:19:38]
低価格言うけど、普通の値段じゃない?安いのは一握りだったと思うけど…私の金銭感覚がおかしいのかな?w大概の部屋3000超えてたから特別安くないと思います。
732: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-02 16:22:58]
>>731 住民板ユーザーさん1さん
ほんとキチガイばっかりですね。
この物件の値段が安いか高いかどうかわかりませんが、高級な物件なら自転車2台置きなど考えられないように思うのは偏見でしょうか。
共用部なので私物を置くのは原則禁止なので、生協なり何なり置きたいものがある人が理事会を通して置けるようにルール改正していくのが、普通だとおもうのですが、なんか逆になってしまってますよね。面倒くさいやつらですわ。。外に私物を置くなよ汚らしい自己中が。。
733: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 16:55:00]
だから〜、廊下に物置いちゃダメなの!室外機以外!!!
邪魔だし、危ないし、禁止されてるでしょ!

生協に関しては、アンケートとったなら、あとは理事会で協議したらどうなの?

でも、空き箱は部屋の中で保管すべきでしょ。
お届けだけ玄関前!その日中に箱は室内に入れる!このルールじゃダメなわけ??
734: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 17:12:26]
>>731 住民板ユーザーさん1さん

まずマンションという分類の中では最も低価格帯ですよね。2500万円から3000万円前半より下のジャンルは見たことがありません。
3500万円以上くらいからで、センターオープンサッシ、玄関側のルーバー面格子などが標準のちょっといいファミリーマンション。
それ以上になると、内廊下だったり、タワマンだったり。さらに上になると、芦屋のパークハウスみたいなのでしょうか。

ちなみに、近辺の同じようなファミリーマンションの中古物件の価格から考えても、相場よりも確実に安いです。

安さの実現は、細かな仕様で確実にコストダウンを積み重ねていて、手抜き工事というわけでは無さそうだと思ったので購入したのですが。

その認識なく購入されたんですか?
735: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 17:14:31]
>>733 住民板ユーザーさん2さん
お届け時の一時置きも嫌だという方がいるので…。
736: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 17:20:28]
>>731 住民板ユーザーさん1さん

私も自分が買ったマンションを低価格低価格と安物扱いする人の気持ちがわかりません。
私の部屋は中でも高い!ってわけではなかったのですが、諸々入れたら4500万はいきました。これって、安い買い物とは到底思えません。
あと、少し言い方が汚い人が居るのも残念ですね。
737: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 17:23:52]
>>733私は生協を利用したいので、そんな感じでいいと思いますが>>411さんのように納得しない人もいるわけで。。。
受け取れる時間に頼めって、それは難しいと。買い物する時間がないから頼んでるんですよね。家庭の事情ですが。
確かに約束を守らない家庭も出てくるかもしれない。そんな場合は荷物に赤紙貼ってもらうしかないかなwってかそんな人は利用すんなと言いたい
738: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 17:26:29]
>>734このスレは購入者のみが書けるスレです。あなたも私たちと同じ格安マンションを購入されたんですね^ ^

739: マンション住民さん 
[2018-09-02 17:35:11]
>>737: 住民板ユーザーさん1
生協利用したいのに、なぜオートロックのマンション選ばれたのでしょうか?
740: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 17:52:06]
>>739不在時でも管理人さんが開けてくれると説明あったので。
741: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-02 17:53:51]
近所のオートロックの大型マンションの前に、生協さんが車を止めて、いつも挨拶してくれるから、オートロックのマンションは生協がダメだなんて疑いもせず、入居説明会の時に、勧められるまま契約してしまいました。
確かに、留守中に玄関前に置けないですよね。笑
他のオートロックのマンションはどーしてるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
742: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 17:57:23]
そうですよ。立地や間取りや設備面などの自分の外せない部分が押さえられていて、許容できる部分がコストカットされて販売価格が抑えられているなら、すごく良いじゃないですか。モデルルームの見学土産もコストカットぎみでしたが、全然歓迎と思いましたし。

どれだけ家にお金をかけるか、かけられるか、という観点もありますし
価格が高ければ、自分の要望に合うというものではないですよね?

別に低価格帯であるのは客観的な事実であって、悪口を言っているわけではないですよ。高級ではありませんが、ポイントを押さえたお得な良いマンションと思っています。
743: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-02 17:57:36]
>>740 住民板ユーザーさん1さん
そーなんですね!きちんと説明聞いてなかったみたいですね。スミマセン。
744: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 18:08:01]
>>741今住んでるところもオートロックですが、生協は管理人さんが開けてくれてます。なので不在時でも届いています。普通の宅配業者はもちろんダメですけどねw
745: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-02 18:18:14]
>>736 住民板ユーザーさん1さん

言い方は汚いですが、本当に汚いマンションになっていくのが僕は怖いんですよ。。一部の人達にとっては1つ許せば際限ないですよ、本当に。厳しいくらいじゃないと横のマンションみたいになっていくのが目に見えてるんで。
それと、今、貴方方のこのマンション高い安い論議なんてどうでもいいんですけど、普通の感覚で言わしてもらったら、4500万もする部屋は中でも高〜い部屋だと思いますけど、、羨ましい金銭感覚してますね。笑
746: 契約済みさん 
[2018-09-02 18:24:29]
生協ですが、マンション内に空きスーペースがあれば、そちらに一括で置けないでしょうか?
(使用料は利用者で負担)
今の状況では箱の管理が問題になるのは目に見えているので....
747: マンション住民さん 
[2018-09-02 18:31:01]
>>740: 住民板ユーザーさん1 
それはいつ頃?どなたから説明を受けました?
748: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-02 18:32:44]
>>740 住民板ユーザーさん1さん
それは生協からですか?マンションからですか?
不在時に管理人がロックを開けられないから開けれるように規約を変えるアンケートをしているので、説明が間違いだと思いますよ。

今は在宅の生協組合員さんにロックを開けてもらって不在のとこに配達してるとマンションの前で勧誘していた生協さんが言ってました。

749: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 18:39:58]
図面を見る限り空きスペースは無いので、グランコートのエントランスの一角にそういったスペースを作るとかですかね。コンシェルジュが受け取りと置き方の指示をする形で。
750: 契約済みさん 
[2018-09-02 19:02:09]
>>749: 住民板ユーザーさん 
早速ありがとうございます!
業者の出入りでセキュリティ面が気になっていましたので、
ぜひ、実現してほしいですね。
751: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-02 19:12:38]
調べてもらったらおんなじ人が何役も投稿してるみたいですよ。
752: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-02 19:15:29]
ごたごたゆうなら管理会社に言ったらいいのに。それもできないなら文句言うなよ。笑
753: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 20:16:07]
以下の手続きを経て情報開示されたんですね。おつかれさまです。

https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html
削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン(抜粋)

3.損害賠償請求権等の行使に必要な発信者情報の開示請求
掲示板上に書き込みを行った方に対して、民事訴訟や、損害賠償請求を行う場合は、発信者の情報が必要となります。弊社といたしましても、健全な情報交換から逸脱する悪意ある書き込みに対しては、独自に、随時、しかるべき対応を実施しておりますが、その上で、発信者情報の開示をお求めの場合には、以下3つの手段についてのみ、受け付けております。
1.警察等の捜査機関が発行する任意の照会書を受け、開示が妥当であると弊社が判断をし、開示を行う場合
2.プロバイダ責任法に基づく請求があり、開示が妥当であると弊社が判断をし、開示を行う場合
3.裁判所の発する令状、その他裁判所の決定や命令、法令に基づき開示を行う場合
任意開示である1および2については、照会、請求を受けた上で、弊社にて、法令に従い、その妥当性の判断を行った上で、開示可否を決定いたしております。弊社といたしましても、安易な開示は、法令に反するところとなりますので、照会、請求を受けたとしても、必ず開示を行わせていただけるわけではございません。
754: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 20:28:44]
>>749 住民板ユーザーさん

小さな子供がいるとか、簡単に買い物に行けないなど、たくさんの理由があって玄関先まで届けてくれる生協を利用しているのに、、なんだかショックな投稿でした。
しかも玄関先に荷台など置く原因になりますよね、それ。
セキュリティ面は生協ならちゃんと管理会社の方と話し合ってくれるはずじゃないですか?
それだったら、室外機のホースを切るなどの住人さんの方が怖いです。
755: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 21:19:47]
>>754 住民板ユーザーさん1さん
ごめんなさい。そして確かに台車が増えそうですね。

生協に反対される方が挙げているのは、以下の2点だったので、なんとか折り合いをつけて生協を利用される方もやめなくてよい方法はないかと考えた案だったのですが…ダメでしたね。

1.宅配箱が玄関先に置かれることへの不満
2.生協の人が入ることのセキュリティの不安

756: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 21:41:04]
なんでそんな生協だけ、入ってくるのを毛嫌うのだろう…(置く場所の話はおいといて)
そんなの言うてたら、新聞とってない人からすれば朝刊を玄関前に入れに来られるのも取ってない人からしたら嫌だよ。牛乳とる人だっているかもしれない(出来るかしらんが)
宅配ボックスのクリーニングは業者とオールズが提携?してるのかな。鍵使って入ってくるのかな
757: アンケート調査 
[2018-09-02 21:59:27]
【アンケート】

色んな意見があって多数決がどっちの割合が多いのかわからなくなってきましたね…
個人的意見で大変申し訳無いですが
これを見た方は
同意
不同意
ご回答下さい。

私は
生協はok
傘はok

自転車はダメ
三輪車はダメ
植木鉢はダメ
その他荷物ダメ
と考えてます。

アンケート回答願います。
758: 契約済 
[2018-09-02 22:00:49]
>>757 アンケート調査さん

同意
759: 匿名 
[2018-09-02 22:02:41]
>>757 アンケート調査さん

同意
植木鉢とか本当にやる人がいそうで怖い…
760: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-02 22:17:43]
>>757 アンケート調査さん

同意
761: 住民板ユーザー 
[2018-09-02 22:25:37]
>>757 アンケート調査さん

同意で。
生協はええやん。
762: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 22:30:14]
>>734 住民板ユーザーさん
マンション自体の価格は近隣に比べて安いかもしれませんが、管理費 修繕費 駐輪場代が他より高いので、長く住む人にとっては近隣マンションと変わらなくなるような…
賃貸.中古も何件か掲載されているので、投資目的で購入された方も多いのかなと思っていました。
763: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 22:30:31]
>>757 アンケート調査さん

掲示板上の多数決は意味が無いように思いますが
基本は同意。

自転車は、10月入居の方の置き場の確定後まで、3台目の割当を待っている方がいるようなので暫定でOK。確定後はダメとしたいです。
ただエレベータの汚れ防止はしたい…。
764: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-02 22:30:39]
>>757 アンケート調査さん

同意します。
765: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 23:15:32]
傘は傘だけオッケーという事でしょうか?それなら全て同意です!

個人的には傘立ては×でお願いしたいです。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 23:34:24]
>>762 住民板ユーザーさん1さん
駐輪場ではなく駐車場代でした。
767: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 00:12:30]
>>752 住民板ユーザーさん5さん

エスカレートしていくようなら管理会社にお伝えする事になるんじゃないですか?
768: maskman 
[2018-09-03 07:49:04]
自転車置き場の幅狭くないですか?
なんとかならないですかね?
隣に当たってキズがつきます。
769: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 11:47:30]
みなさん、電力会社ってどこにされました?関電のまんまですか?
770: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-03 12:43:59]
>>769 住民板ユーザーさん1さん
関電のままです。
プロバイダーをeoにしたのでeo電気も検討しましたが、使用量が多くないとメリットが無いようだったので。
まあ、eo電気も実質関電ですが。
771: 住民板ユーザーさん9 
[2018-09-03 20:10:31]
>>765 住民板ユーザーさん2さん

ちなみに傘立ては、なんでアカンのですか?
772: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-03 21:06:33]
傘立てはずっと玄関先の外に置いておくことになるのでダメなのでは?帰ってきてから濡れた傘を一時的に置くのはありだけど、乾かして家の中に片付けて置くべきだと思います。
773: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-03 23:24:53]
>>772 住民板ユーザーさん
乾かす時だけ傘立てを出すのはどうでしょうか?そのまま壁に立てかけると倒れやすくて危ないですし。

774: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 03:06:41]
台風が近づいています。
こんな時ぐらい、玄関前のものを家の中へ入れてください
775: maskman 
[2018-09-04 07:34:02]
台風きますよ。
洗濯物いれましたか?

776: maskman 
[2018-09-04 07:40:34]
昨日の煙はいったい何だったのだろぅ…。
何かの前触れとでも言うのだろぅか…。
777: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 09:11:32]
>>776 maskmanさん
大浜の火事ですよ。
778: ニート 
[2018-09-04 10:56:04]
申請してから二ヶ月やっとこさ住まい給付金入りました。
779: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 14:24:02]
みなさん大丈夫ですか?!けが人などがでませんように
780: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-04 14:48:06]
台風すごいですね!なかもずオールズに被害がありませんように!
781: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 22:03:05]
ウィズコート側の木がたくさん倒れていましたね。。
782: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 23:40:28]
すみません。
入居前のものです。引っ越し前にキッチンの排気口カバーを買っておきたいのですがサイズを測るのを忘れてしまいました…どなたか教えていただければ嬉しいです。
783: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 16:25:25]
みなさん、台風被害は大丈夫でしたか??
784: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 17:44:19]
オールズは停電大丈夫だったみたいですね。なかもずに住んでる知り合いは停電みたいです
785: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-05 20:05:41]
>>782 住民板ユーザーさん1さん

説明書を見てみましたがサイズは載っていなくて、計ろうかと思ったのですが、どこからどこを計れば良いのか解らずすみません(。>д<)うちは入居してから100均で切るタイプのフィルターを買いましたよ。参考になれば嬉しいです
786: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 21:45:02]
>>785 住民板ユーザーさん
782の者です。ご丁寧にありがとうございます!
写真添付します、コンロの横幅部分なのですが…もしお手間でなければ、再度見ていただけると助かります...!>_<
782の者です。ご丁寧にありがとうござい...
787: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-05 22:54:28]
>>786 住民板ユーザーさん1さん
ごめんなさい。完全に換気扇と勘違いしてました!コンロ部の長さでしたね。計りましたのでお伝えします!排気カバーは、横が54,5縦が4,7でした。一応お伝えすると、パネルコンロの枠自体の横幅は、59,5でした。お引っ越し楽しみですね(*´∀`)
788: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 23:17:06]
>>787 住民板ユーザーさん
わぁぁ、本当にありがとうございます!実はお返事いただけるかドキドキでしたが、お優しい方が多く、ますます入居が楽しみになりました!
本当にありがとうございました!
789: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-06 01:28:20]
>>788 住民板ユーザーさん1さん
お役にたてて良かったです(*´∀`)これからお引っ越しの皆さん、準備大変でしょうが、頑張ってください☆
790: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-06 17:50:05]
倒れた木は元に戻してから引き渡しですよね…?さすがに。
791: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 20:09:57]
玄関に鍵などちょこっとしたものを置けたらいいなと思うのですが。手っ取り早く小さな棚を買うべきか、靴箱の扉に手フックを貼り付けるか…見た目も綺麗でなんかいいアイディアあればおしえてほしいです!こんなの買ったよなど(>_<)
792: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-06 20:43:13]
>>791 住民板ユーザーさん1さん

玄関扉にマグネットで付けられるフックを使っています!上手く説明できないのですがフックだけでなく印鑑やペンなども入れられるようになっているのでとっても便利です!
793: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-06 20:44:38]
>>791 住民板ユーザーさん1さん
こんなやつです
こんなやつです
794: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 23:06:33]
>>793 住民板ユーザーさん2さん

わざわざ写真までありがとうございます!初めて見ました。これいいですね!マグネットだから外せるし^_^真似してこれ買わせてもらいます!安くつきます笑ありがとうございました。
795: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 23:07:48]
すみません、これ名前なんて検索したらでてきますか?
796: マンション検討中さん 
[2018-09-07 00:11:35]
堺市北区の近隣保育園について何が情報があれば、宜しくお願いします。
797: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-07 07:57:10]
>>795 住民板ユーザーさん1さん

「マグネット キーフック」で出てきます!うちも同じのを使ってて便利です^_^
798: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 11:13:11]
>>790 住民板ユーザーさん
私もそれ気になります...

799: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-07 12:39:01]
>>796 マンション検討中さん
なないろ保育園が大きくて有名なイメージです。あとは競争率が高いですが日の丸保育園でしょうか。
2歳までなら小規模保育も駅前にありますよ。
800: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-07 21:03:45]
北区は育休中でも中百舌鳥付近だと入れませんよ。
801: マンション検討中さん 
[2018-09-07 21:33:58]
保育園情報ありがとうございます。

堺市北区は、待機児童が多いそうなのですが対策とかしてくれているのでしょうか?
802: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-07 22:58:26]
北区は保育園は激戦地区ですからね。特になかもず付近は…。
徐々に新しくできたりしていますが、小規模保育園が多いかも。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 23:17:26]
>>797 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございました☆
804: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-08 09:52:37]
来年度は堺区と西区に新しい園ができるけど、北区で園を作るには土地がないと役所の人に聞きました。
小規模たくさん作っても3歳からどうしたらいいんでしょうね…
うちは北区の園に小規模すら入れなかったので堺区まで通っています。
805: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-08 13:53:28]
>>804 住民板ユーザーさん
小規模を卒園しても他の保育園に入りたくても枠がものすごく少ないですからね。そのまま幼稚園を探さないといけないけど、幼稚園も人気の園は入るのも難しいです。
最近は幼稚園の預かり保育も充実してきていますが、やはり長期休みの時は厳しいですね…
806: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 22:13:12]
夫婦共働きでも保育園入りにくいレベルなんでしょうか?調べたらあちこちに保育園がありますが、それでも足りていないんですね…
807: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-08 23:01:00]
>>806 住民板ユーザーさん1さん
夫婦フルタイム共働きが基本点ですね。
育休明けで点数プラスされても上の子と下の子が同じ保育園に入れない人もいますよ。
保育園はたくさんありますが定員数が少ないので、募集も少ないです…
そして1歳で入園できなかったらかなり狭き門になります。
2歳児以降募集ない園も多いですし…

808: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-09 05:31:01]
認可外に預けて働いていたけど加算あっても第1希望には入れませんでしたよ。
809: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-09 10:14:26]
今年、市内の各園にこども園化を要請して定員枠を増やしたりもしてますね。駅から離れた園なら北区でも少し入りやすいように感じます。
うちは、駅前の小規模→駅から離れたこども園に転園できました。小規模に卒園までいると競争率が上がるので、2歳時点で転園希望を出したのも良かったように思います。
810: 住民でない人さん 
[2018-09-09 10:55:33]
駅から離れたこども園、ここなら競争らくですか?
また、人気はどうですか?
811: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 14:04:32]
私も0歳時は駅に近い認可外→1歳時で家から相当離れた第5希望の保育園→家から近いこども園に変わりました。
兄弟で違う保育園です。
フルタイムで働き、実家も地方です。

保育園の人気ですが、ママ友や私自身も兄弟を様々な保育園に通わせている体験から、日の丸保育園となかもず保育園は園庭も広く校舎も建て替えてとても綺麗です。布おむつですのでオムツが1才すぎで取れました。特に先生方がベテランでとってもいいです!!
かなおか保育園も午前も午後も園庭遊びが多くのびのびとこどもを育てたいのなら最高です。
なないろこども園は先生が若く…。紙オムツなので3才くらいまでオムツがとれない子も多いですし園庭が狭いです。住宅街のど真ん中なのでクレームがあるからかあまり園庭で遊んでません。午前中に少し出るくらいです。制服も鞄もジャージもBEBEなので高く、体操服も相当な枚数が必要で細々とお金がかかります。
あくまで、参考程度にしてくださいね。実際に見学に行ってみてください。
812: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 15:28:15]
壁紙をdiyされた方います?新築だからもったいない気もするけど、少し貼りたくて。調べると下地にマスキングテープを貼ると良いそうなのですが、結局剥がれにくく現状復帰しにくいとか…前レスで壁紙が破れやすいとあったのですが、いかがですか?もう破れて隠すために壁紙貼った人いるかな?笑
813: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 17:46:51]
子供会ってあるんですか?
814: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-09 20:31:25]
>>798 住民板ユーザーさん1さん

倒れていた木は元どおりになっていましたよ!
815: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-09 21:21:01]
>>814 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
良かった…
816: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-10 06:13:09]
>>811 住民板ユーザーさん1さん

参考になります!
ありがとうございました。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 11:59:15]
811さん、具体的な保育園情報ありがとうございます!そんなに入りにくいとは驚きです^_^;

無認可や小規模も視野に入れないといけないですね…
818: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 16:19:37]
通園バスをいくつか見かけるのですが、この辺りをバスが走っている幼稚園は結構あるのでしょうか?
実際に通われている方、検討中の方ご存知でしたらお願いします!
819: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-10 21:01:53]
布おむつ派が多いんでしょうか。紙オムツでも持ち帰りとかもあるので保育園によって千差万別なのでよく調べて希望順位を決めるのをおすすめします。うちは紙オムツ派だったので布おむつ園は避けました。
ちなみに紙オムツ園は、布団も全員レンタルだったり、保護者会とかが無かったり、保護者の負荷が少ない傾向があると思います。園の雰囲気もよくて入れて良かったと思います。
820: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-10 22:09:40]
>>818 住民板ユーザーさん1さん
この辺りは幼稚園も多いですし、バスもたくさん走ってます。
東百舌鳥・中央・光明・新金岡・金岡二葉・なかよしの森・新宝珠・はつしば学園…などなど。人気の園は入園も抽選のところもあるようです。プレ行かれる人も多いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる