公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
・名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分
[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45
なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
5021:
マンション住民さん
[2023-03-07 09:32:57]
|
5022:
住人さん1
[2023-03-07 10:30:37]
>>5020 住民さん1さん
なんで騒音に悩まされてる方が引越ししないとあかんねん。 買い取り価格は上がってるかもしれないが、新築を買う購入価格も上がってるので得するとも思えない。 色々な家庭の事情もあるだろうし、そんな簡単に引越しとか出来ないと思いますが…。 騒音で困ってる人の気持ちを逆なでするような投稿は控えろ! |
5023:
マンション住民さん
[2023-03-07 14:17:05]
どう考えても我が家が騒音原とは思えないのに、何度も、何度も、苦情手紙をポストされる側の気持ちも汲んでほしいです。。。
|
5024:
入居済みさん2
[2023-03-07 14:43:30]
>>5021 マンション住民さん
全くの同意見で私も管理人の職務怠慢だと思います。 平穏な生活を過ごすためにもう少し積極的に尽くすべきです。 色々と使用用途はあるとは言え、管理費一応払ってる訳ですから。 |
5025:
中古マンション検討中さん
[2023-03-07 20:38:50]
戸建てなら近隣とのコミュニケーションは自分自身で取るように、分譲マンションでも近隣との騒音問題は各自での解決だと思います。
管理人が注意をするだけましで、それ以上のことは出来ないと思います。 ここで書いてても何も解決しませんし、いい加減この話題にもうんざりです。 |
5026:
マンション住民さん
[2023-03-07 21:46:21]
>>5025 中古マンション検討中さん
戸建ては管理費を払いません。マンションは管理費を払い、管理人が勤務しています。管理人は精一杯、誠心誠意を尽くして最大限の努力をする義務があると思います。 ここで書いてるだけで解決しない事はわかっています。 |
5027:
マンション住民さん
[2023-03-07 21:47:53]
管理人は、どなたかのお父さんのように尽くしてやっと最低限の仕事です。
|
5028:
住民さん1
[2023-03-07 23:49:11]
もう、管理人さんと騒音の苦情の話題やめません?
|
5029:
住民さん8
[2023-03-07 23:52:52]
|
5030:
住民さん
[2023-03-08 10:00:07]
管理人に騒音問題を解決するまで親身に取り組んでしっかり仕事をして欲しいだけです!
たったそれだけの事です。 住民が困っている事を解決してこその管理でしょ。 掃除するだけなら管理じゃない! |
|
5031:
住民さん8
[2023-03-08 10:21:16]
オールズに住む前からマンション住まいでしたが、騒音に苦しんでないお部屋は上階住人の方がある程度配慮されてるのだと思います。逆に、上階が騒音主となる部屋は下階への気遣いはなしです。オールズ住人の方は住んだ時から思ってますが、マナーのある方が多いように感じました。ただ、もし騒音で直接言われたことがあるのならば下階の方が我慢の限界となり言わざるを得ない状況となっているはずです。騒音主は床や壁にドンドン大きく音をたてたり床に衝撃音や引きずったり下階の部屋にひどく響かせるのはすぐに止めるのがマンションでは普通のことだと思います。それだけで解決できることです。それを止めないからこれだけ問題となると思います。さらに、マンションでの問題に管理会社が間に立たないのも管理会社へ支払う高い管理費の価値が半減します。やはり上階住人の下階へのマナー意識の低さは大きな問題だとつくづく思います。騒音主にとっての住み良いマンションにだけはなってほしくないと個人的には思います。
|
5032:
入居済みさん
[2023-03-08 11:02:57]
>>5025 中古マンション検討中さん
各自で解決は、管理人がするなと言われました。 騒音問題があれば管理人に直接言って下さいと言われました。 直接騒音主の部屋に行かないで下さいと言われましたよ。 今の管理人たちではもう騒音は解決しないと諦めました。 だってビラ入れるだけで、仕事したと思ってるんでしょうから。 騒音に関しても何度言いに行ってもビラ入れるだけです。 |
5033:
マンション住民さん
[2023-03-08 12:04:54]
>>5031 住民さん8さん
騒音を出すなと、何度も手紙をもらっています。結構辛辣な文面で。 でも全く身に覚えがないんです。 子供は高校生で宅内を走り回ったりしないです。 テレビや音楽も音量はどちらかというと小さめです。 音が大きいのが苦手なので。 普通に生活してるだけなんです。 何をもって私どもを騒音主と思ってるんでしょうか。 |
5034:
住民さん77
[2023-03-08 13:12:49]
|
5035:
住民さん5
[2023-03-08 13:59:09]
>>5033 マンション住民さん
お気の毒ですね。子供が小さい時ならともかく高校生なら自室にいることも多いし大きな音をたてることも無いですよね?我が家も高校生がいるのでわかります。そのビラは皆さんがおっしゃるように階の全家庭に投函されているものなのでしょうか? |
5036:
住民さん7
[2023-03-08 14:08:38]
>>5033 マンション住民さん
お気の毒ですね… 下の階の方は、個人的に何度も手紙投函するほどにお暇な方で、日中も家に篭って聞き耳たててるんでしょうね。この掲示板でもやたら騒音にヒステリックな方もいますし。 自分が引っ越したくないから上階に嫌がらせをして引っ越させる魂胆ですかね? エスカレートしそうで注意が必要ですね。 |
5037:
住民さん77
[2023-03-08 14:54:26]
>>5036 住民さん7さん
高校生以上のお子さんしかいないと書かれてたので。騒音問題で苦しまれてる方は辛いとおもいますよ。要望する特定のお部屋周辺やフロア全戸に入れられたお手紙なのですかね?管理会社は要望しない部屋にまで投函しようとすることが解決しない原因だと思います。騒音で困っておられる方は要望をしている特定の部屋に投函してもらいたいだけです。要望してない周辺の部屋やそのフロア全戸に投函するのが解決できない原因です。 |
5038:
住民さん7
[2023-03-08 15:09:31]
|
5039:
住民さん1
[2023-03-08 22:05:26]
|
5040:
住民さん3
[2023-03-08 23:05:19]
>>5039 住民さん1さん
そもそも、管理会社が騒音問題の解決に前向きに取り組まないのに、なぜ個人的に言いにいかないでくれなどと言える立場なのかが疑問です。ほんとに、管理会社はそれを住人に強要してるんですか。掲示板を見て驚きました。個人的投函もなんですか?おかしいです。 住人にそれを強要するのならば変わりの問題解決案がないとだめです。非常識は騒音をたて続けて平然といることなのでは。 |
違うと思います。管理人の職務怠慢です。
いつかの投稿のお父様のように、もっと親身になって住民の安寧な暮らしのためにせいいっぱい尽くすのが管理人の義務だと思います。管理費を払ってやってるんですから。