公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
・名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分
[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45
なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
5001:
住民さん3
[2023-03-03 21:56:04]
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5002:
マンション住民さん
[2023-03-04 01:13:43]
>>5001 住民さん3さん
おそらく夜中の引き戸かトイレの扉?の音で目が覚めるんです。管理会社に伝えてビラは配られたんですが、やっぱり目が覚めるので。 |
5003:
住民さん1
[2023-03-04 20:08:46]
まずは録音とか証拠を残さないとね
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5004:
住民さん3
[2023-03-04 20:51:22]
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5005:
マンション住民さん
[2023-03-05 11:36:54]
明け方ぐらいかな目が覚めるので結構な音がしてるんだと思います。
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5006:
住民さん2
[2023-03-05 18:18:52]
>>5001 住民さん3さん
確かに。 もしかしたら私の下の階の人がここの掲示板の方のように不満に思って管理人さんとかに相談してるのかもしれません。 でも、管理人さんから注意されたことはないです。 注意されてないと言うことは、我が家はうるさくないと言う判断でいいのでしょうか? 管理人さんから実際に注意された人っているのでしょうか? ちなみに、我が家の周りの方はお子さんもいらっしゃいますが全く騒音しません。本当に快適に過ごしてます。 幸せだなあ、と、この掲示板を見て思います。 |
5007:
住民さん5
[2023-03-05 19:09:36]
>>4996 住民さん96さん
費用を出すのは騒音に困ってるご家庭を募るんですかね? どれくらいのご家庭が実際困ってるのかな? うちは、騒音被害というほどではないので 費用は出すつもりないです。 そら少しは音しますが、生活音。お互い様のレベルです。 |
5008:
住民さん2
[2023-03-05 21:11:48]
このマンションで無音ってことがあるなんてビックリです!!
ドアの開け閉めやキッチン?の音めちゃくちゃ聞こえます |
5009:
住民さん4
[2023-03-05 22:08:22]
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5010:
マンション住民さん
[2023-03-06 10:28:50]
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5011:
住人さん5
[2023-03-06 11:37:51]
私の家は、上階からのドンドンという騒音や引き戸の乱暴な開け閉めの音は生活音レベルの範囲ではないと思います。
うちはお互いさまで済ませられる音ではないです。 管理人に言いに行きましたが、ビラをサラッと入れるだけで解決にもなりませんでした。 もう管理会社も管理人も他人事でしか思ってないような感じでした。 お身体お大事にと言われましたが…舐めてますよね。 このマンションに無音は無いと私は思います。 少しの音でも結構響いてると思います。 自分たちも気を付けないといけないとはつくづく感じます。 子どもたちにもうるさくならないように言い聞かせてます。 |
5012:
住人さん7
[2023-03-06 11:53:46]
費用も出してでも解決したいという方がおられるということは、相当騒音にお困りなんですね。
ここまでの騒音問題の数でお困りなのに管理会社も管理人も積極的に何もしてくれなくて他人事なのは本当に腹立たしいです。 うちの部屋も上階の子供が単発でドンという音が複数回続きます。 日中もですが週末の早朝6時からや夜10時以降とかでも普通にうるさくて、週末もゆっくり寝たくても音で起きてしまいます。 絨毯とかマットをとりあえず最低限引いて欲しい。親も子供が飛び跳ねてて何も注意しないのは子供が子供なら親も親だと思います。 騒音問題で悩まれてる部屋が多いことにビックリです。 買うときに騒音問題に強いとは言われて買いまいたが、今に思えば欠陥住宅?と引き戸の開閉の音を考えると思う事があります。 人的な騒音は管理会社や管理人に積極的に介入して欲しいです。 それが出来なければ管理会社を変えて欲しい。 他人事なのが許せない! |
5013:
住民さん5
[2023-03-06 14:21:53]
>>5010 マンション住民さん
私のところも、たまに音はしますが ずっとではないので そこまで気になりませんね~。 気になる人が掲示板に書かれてて 気にならない人はわざわざ掲示板に書かないと思うので これだけの世帯がある大型マンションなので 掲示板の投稿だけでは人数は計れませんね。 費用出してまでやりたい人は否定はしません。 やりたい人だけで、とことんされたらよいかと。 |
5014:
住民さん6
[2023-03-06 14:59:53]
>>5013 住民さん5さん そうですよね。音の感じかたはそれぞれだとは思います。敏感な方も鈍感?な方もいらっしゃるでしょうし。私はオールズ大変気に入っているので、欠陥住宅みたいな言い方は辛いです
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5015:
住民さん8
[2023-03-06 16:37:59]
>>5014 住民さん6さん
同感です。 騒音&足音、ほぼ無しです。鈍感なのかな(笑) なのでオールズ住みやすくて気に入ってます! 昨夜20時頃、管理人さんがオールズの外回りの芝生を屈んでハサミで整えてらっしゃいました!まだ夜は寒いのに。 また、先日は大きな段ボールを抱えて駐車場から歩いていたら管理人さんが部屋まで持って運んでくださいました。 それが管理人の仕事でしょ?と言えばそれまでですが。 みんな気に入って住んでるのだから 良いところも投稿できる掲示板であって欲しいです。 |
5016:
住人さん8
[2023-03-06 18:24:06]
騒音問題に悩まされてない方もおられると思いますが、実際に騒音問題に直面されてる方は本当に辛い思いをしています。
掲示板に書かれてる数もそこそこあるので事実騒音問題は実際におきています。 それに対しての管理会社や管理人がまともに対応して無いという書き込みも多数あるのも事実。 昨年に同じ階の方が引越しされて来たのに、2か月くらいで退去されたお部屋がありました。分譲だったそうです。 騒音問題で揉めたようで玄関を叩かれたり、インターホンを押されたり…。 さすがに怖かったようです。 管理会社も管理人も積極的に介入されなかったからこういう問題もおきてると思います。 騒音問題は当人同士で解決は感情的になるので難しいです。 騒音問題に悩まされてる方は管理人や管理会社の対応に不満を持たれてるんだと読んでて感じました。 問題は色々とありますが1つ1つ解決して、オールズが住みやすいマンションになって欲しいと思います。 |
5017:
入居済みさん
[2023-03-06 22:02:22]
>>5016 住人さん8さん
管理人の仕事というのはこんなものだと思いますけどね。管理人は小間使いではありません。定められた仕事をきちんとこなしてると思いますよ。 矛を向ける先が違うと思います。 単に管理会社を変えても管理人の仕事の範囲は変わらないと思います。 どうしても管理会社にさせたいなら、管理会社を変える際に仕事の範囲として、騒音の問題の解決を契約として約束させるしかないと思いますが、そんな契約をする管理会社はおそらくいないです。もしいてもかなりの管理費を要求されると思いますよ。 |
5018:
入居済みさん
[2023-03-06 22:04:08]
>>5016 住人さん8さん
>>騒音問題で揉めたようで玄関を叩かれたり、インターホンを押されたり…。 >>さすがに怖かったようです。 むしろ、いちゃもんつけてそんな事をする住人がいる、という事ですよね。。。 |
5019:
住民さん5
[2023-03-06 22:21:45]
>>5018 入居済みさん
騒音出してる人じゃなく、騒音に苦言を言う人が行きすぎた行為をするなんて、今も住民ですよね。怖すぎ! この掲示板で騒音について苦言を呈してらっしゃる方のどなたかかもしれませんね。 どなたか書いてましたけどそんな気になるなら録音してみては?ここで愚痴って解決にはならずオールズの評判さ下げてるだけですよ。 |
5020:
住民さん1
[2023-03-06 22:36:34]
思うに…
ずっと読んでたが 同じ人が何回も騒音について まるで別人かのように投稿してる笑 多垢乙。 騒音そこまでつらかったら自分が引っ越すと言う選択肢はないのか? 引越すほどでもないのか? じゃあ我慢できるってことか。 今なら購入価格より値上がりしてる。 あ、それが狙いの不動産屋が投稿してたりして笑 |
5021:
マンション住民さん
[2023-03-07 09:32:57]
>>5017 入居済みさん
違うと思います。管理人の職務怠慢です。 いつかの投稿のお父様のように、もっと親身になって住民の安寧な暮らしのためにせいいっぱい尽くすのが管理人の義務だと思います。管理費を払ってやってるんですから。 |
5022:
住人さん1
[2023-03-07 10:30:37]
>>5020 住民さん1さん
なんで騒音に悩まされてる方が引越ししないとあかんねん。 買い取り価格は上がってるかもしれないが、新築を買う購入価格も上がってるので得するとも思えない。 色々な家庭の事情もあるだろうし、そんな簡単に引越しとか出来ないと思いますが…。 騒音で困ってる人の気持ちを逆なでするような投稿は控えろ! |
5023:
マンション住民さん
[2023-03-07 14:17:05]
どう考えても我が家が騒音原とは思えないのに、何度も、何度も、苦情手紙をポストされる側の気持ちも汲んでほしいです。。。
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5024:
入居済みさん2
[2023-03-07 14:43:30]
>>5021 マンション住民さん
全くの同意見で私も管理人の職務怠慢だと思います。 平穏な生活を過ごすためにもう少し積極的に尽くすべきです。 色々と使用用途はあるとは言え、管理費一応払ってる訳ですから。 |
5025:
中古マンション検討中さん
[2023-03-07 20:38:50]
戸建てなら近隣とのコミュニケーションは自分自身で取るように、分譲マンションでも近隣との騒音問題は各自での解決だと思います。
管理人が注意をするだけましで、それ以上のことは出来ないと思います。 ここで書いてても何も解決しませんし、いい加減この話題にもうんざりです。 |
5026:
マンション住民さん
[2023-03-07 21:46:21]
>>5025 中古マンション検討中さん
戸建ては管理費を払いません。マンションは管理費を払い、管理人が勤務しています。管理人は精一杯、誠心誠意を尽くして最大限の努力をする義務があると思います。 ここで書いてるだけで解決しない事はわかっています。 |
5027:
マンション住民さん
[2023-03-07 21:47:53]
管理人は、どなたかのお父さんのように尽くしてやっと最低限の仕事です。
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5028:
住民さん1
[2023-03-07 23:49:11]
もう、管理人さんと騒音の苦情の話題やめません?
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5029:
住民さん8
[2023-03-07 23:52:52]
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5030:
住民さん
[2023-03-08 10:00:07]
管理人に騒音問題を解決するまで親身に取り組んでしっかり仕事をして欲しいだけです!
たったそれだけの事です。 住民が困っている事を解決してこその管理でしょ。 掃除するだけなら管理じゃない! |
5031:
住民さん8
[2023-03-08 10:21:16]
オールズに住む前からマンション住まいでしたが、騒音に苦しんでないお部屋は上階住人の方がある程度配慮されてるのだと思います。逆に、上階が騒音主となる部屋は下階への気遣いはなしです。オールズ住人の方は住んだ時から思ってますが、マナーのある方が多いように感じました。ただ、もし騒音で直接言われたことがあるのならば下階の方が我慢の限界となり言わざるを得ない状況となっているはずです。騒音主は床や壁にドンドン大きく音をたてたり床に衝撃音や引きずったり下階の部屋にひどく響かせるのはすぐに止めるのがマンションでは普通のことだと思います。それだけで解決できることです。それを止めないからこれだけ問題となると思います。さらに、マンションでの問題に管理会社が間に立たないのも管理会社へ支払う高い管理費の価値が半減します。やはり上階住人の下階へのマナー意識の低さは大きな問題だとつくづく思います。騒音主にとっての住み良いマンションにだけはなってほしくないと個人的には思います。
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5032:
入居済みさん
[2023-03-08 11:02:57]
>>5025 中古マンション検討中さん
各自で解決は、管理人がするなと言われました。 騒音問題があれば管理人に直接言って下さいと言われました。 直接騒音主の部屋に行かないで下さいと言われましたよ。 今の管理人たちではもう騒音は解決しないと諦めました。 だってビラ入れるだけで、仕事したと思ってるんでしょうから。 騒音に関しても何度言いに行ってもビラ入れるだけです。 |
5033:
マンション住民さん
[2023-03-08 12:04:54]
>>5031 住民さん8さん
騒音を出すなと、何度も手紙をもらっています。結構辛辣な文面で。 でも全く身に覚えがないんです。 子供は高校生で宅内を走り回ったりしないです。 テレビや音楽も音量はどちらかというと小さめです。 音が大きいのが苦手なので。 普通に生活してるだけなんです。 何をもって私どもを騒音主と思ってるんでしょうか。 |
5034:
住民さん77
[2023-03-08 13:12:49]
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5035:
住民さん5
[2023-03-08 13:59:09]
>>5033 マンション住民さん
お気の毒ですね。子供が小さい時ならともかく高校生なら自室にいることも多いし大きな音をたてることも無いですよね?我が家も高校生がいるのでわかります。そのビラは皆さんがおっしゃるように階の全家庭に投函されているものなのでしょうか? |
5036:
住民さん7
[2023-03-08 14:08:38]
>>5033 マンション住民さん
お気の毒ですね… 下の階の方は、個人的に何度も手紙投函するほどにお暇な方で、日中も家に篭って聞き耳たててるんでしょうね。この掲示板でもやたら騒音にヒステリックな方もいますし。 自分が引っ越したくないから上階に嫌がらせをして引っ越させる魂胆ですかね? エスカレートしそうで注意が必要ですね。 |
5037:
住民さん77
[2023-03-08 14:54:26]
>>5036 住民さん7さん
高校生以上のお子さんしかいないと書かれてたので。騒音問題で苦しまれてる方は辛いとおもいますよ。要望する特定のお部屋周辺やフロア全戸に入れられたお手紙なのですかね?管理会社は要望しない部屋にまで投函しようとすることが解決しない原因だと思います。騒音で困っておられる方は要望をしている特定の部屋に投函してもらいたいだけです。要望してない周辺の部屋やそのフロア全戸に投函するのが解決できない原因です。 |
5038:
住民さん7
[2023-03-08 15:09:31]
|
5039:
住民さん1
[2023-03-08 22:05:26]
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5040:
住民さん3
[2023-03-08 23:05:19]
>>5039 住民さん1さん
そもそも、管理会社が騒音問題の解決に前向きに取り組まないのに、なぜ個人的に言いにいかないでくれなどと言える立場なのかが疑問です。ほんとに、管理会社はそれを住人に強要してるんですか。掲示板を見て驚きました。個人的投函もなんですか?おかしいです。 住人にそれを強要するのならば変わりの問題解決案がないとだめです。非常識は騒音をたて続けて平然といることなのでは。 |
5041:
住民さん1
[2023-03-09 08:51:34]
以前、犬の鳴き声に悩まされてた時に録音して管理人さんに持って行きました。
管理人さんはその場で該当の家に訪問してくださり犬の鳴き声を確認してチャイムを鳴らし不在だったのでインターフォンから注意メッセージの留守電?みたいなのを送信してくださいました。 おかげで家主も気を遣ってくださりその後はほぼ犬の鳴き声しません。個人的に対応すると住民同士の関係性も悪くなるので管理人さんが対応してくださったおかげで角が立たず解決し助かりましたし、ありがたく思いました。 ここで管理人さんの文句書いてる人、 録音して持っていってみたらどうですか? |
5042:
住民さん5
[2023-03-09 10:25:46]
>>5041 住民さん1さん
以前ドンドンと継続的にうるさかったので、録音できたものを管理人に持って行きました。 しかしビラを入れておきますで終わりました。 であるならば直接管理人からお話しして頂けますか?と言いましたがそれは出来ませんと言われました。 お話ししたいので付き添いでも無理ですかとお願いもしましたが、それは出来ませんと言われ結局騒音主の階全てにビラを入れるだけの対応しかしてもらえませんでした。 騒音主ではない方にもビラが入るのは本当に申し訳なく思いましたが…。 しかし個人的に対応して頂いてると聞いて驚きました。 またペットと人は対応が違うのかもしれませんが、また一度管理人に録音が出来たらお願いに行ってみます。 |
5043:
マンション住民さん
[2023-03-09 16:56:53]
騒音の元は直上の上階とは限らない事がよくあるそうです。
管理人は言われるがままに、要望の住人を騒音源として断定して苦情を言うわけにはいかないそうです。 もし騒音源が間違いなく明確な証拠があったらどうですか?と聞いてみたら、その場合はその住民にのみ伝える事ができるそうです。 |
5044:
住民さん2
[2023-03-09 18:37:24]
>>5042 住民さん5さん
全く同じでした。ペットとの対応の違いでしょうか。管理会社に伝えましたがその階の全戸に入れられて本来伝えてもらいたい部屋に伝えてもらうことで十分でしたが、上の方の言われてる理由で結局要望してない関係のない全戸に入れたいと管理会社に言われて、結局何も解決しませんでした。周辺は大きなお子さんや大人の方のみのお部屋ですし、要望した特定のお部屋以外に投函はしてほしいとは全く思ってないです。 |
5045:
住民さん8
[2023-03-09 19:17:34]
早朝や深夜以外の騒音は我慢すべきでしょうか?
夜7時ごろ毎日すごい物音がドンドンとしてすごくびっくりします。なにをしたらそんな音がでるのか不思議で。最近それがストレスになってきてます。 みなさんなら我慢しますか? |
5046:
住民さん1
[2023-03-09 19:34:15]
>>5045 住民さん8さん
同じような状況です。私どもも複数子供はいますが、上階からすごい物音をたてられていてどうしたらそんなにすごい音をたてれるんだろうと子供達ですら上を見上げてる状態です。我慢の連続でいます。毎日ものすごい音を我慢してると上階は分かっているのでしょうが、非常識だなとおもいます。管理会社がフロア全戸に投函しているといつまでも自分じゃないからいいかといった状態です。 |
5047:
住民さん7
[2023-03-09 20:34:22]
>>5046 住民さん1さん
たまにならたぶん気にならないんだろうけど毎日のことになるともうストレスしかないですよね! ほんと自覚があるのかないのか知りたいです。 もう毎日うんざりです。 まだ管理会社には言ったことはないですか?? |
5048:
中古マンション検討中さん
[2023-03-09 21:12:21]
アホらしい。管理人の職務に騒音の根本解決って書いてあるんですか?書いてないでしょう。
管理人にできることとには限りがあります。それ以上は法律でも騒音の測定でも使って自分で解決するしかありません。なんでもかんでも人だよりにして自分でなんとかしようとしない日本人の悪い癖です。 |
5049:
住民さん2
[2023-03-09 21:17:23]
>>5047 住民さん7さん
管理会社に言いましたが、上の方々が言われてたようにその階全戸に投函したいみたいで。それだと全く上階は自分ではないといった状況でいます。分かってはいるのでしょうけど。我慢してますが非常識だと思います。 |
5050:
マンション住民さん
[2023-03-10 00:16:28]
騒音源を特定した証拠を持っていけば、その住戸だけに伝えてくれるそうですよ。
証拠無しだと、言い分が正しいか判断できないから、フロアポストしかやりようがないとのことです。悩ましいところだけど、しょうがないですよね。 |
そこまでしようと思われるにはよほどなんでしょうが。どういう音にお困りなのか教えてください。私も気をつけたいので