オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 14:01:27]
私はいつもスマホでこの掲示板を見ているのですが、最初の頃は「参考になる」を押すと数が増えたのですが、もう一年以上も前から押しても数が増えなくなりました。知人もスマホ参加ですがいつの間にか押しても数が変わらなくなったと言っています。最近この「参考になる」の数が少なくなったようなので、こういうことが原因かも?とか思っています。
これは私のスマホの機種に関係しているのかスマホ全体の問題かどちらなのか気になっています。そこでスマホで掲示板を見ている方にお聞きしたいのですが、あなたのスマホでは「参考になる」を押せば数が増えますか??是非教えてください。また原因に心当たりがある方も教えて頂けると嬉しいです。

4202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 20:13:04]
私は問題なく押せます。iPhoneです。
4203: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 21:15:10]
>>4201 住民板ユーザーさん1さん
iPhoneです。問題なく押せてます。
原因は分からないです。

4204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:02:18]

4201の投稿者ですが、私も知人もdocomoです。それが原因かなあ。でも途中から押せなくなったのが解せないです
4205: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 00:17:13]
私はdocomoのAndroidですが、普通に押せましたよ
4206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 02:21:57]
キャッシュとか消してみたら?戻るといいですね
4207: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-01 12:06:21]
廊下側の窓の柵に傘をぶら下げていたら
管理人さんから撤去しなさいという紙を貼られました。
物を置くのはダメかと思ってましたが窓の柵にかけてるだけでもダメなんですか?
ドアにかけるクリスマスリースとかもダメなのかな?
4208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 13:40:50]
>4207 住民板ユーザーさん2 さん
窓枠やドアは共用部に分類されるので基本的には私物はダメです。
専用使用権のある共用部(バルコニー、アルコープなど)は規定がないので、消防法に違反しない範囲であればグレーです。


共用部の私物論争再燃しませんように!

4209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 13:52:44]
4201の投稿者です。みなさん色々教えてくださりありがとうございました。とても嬉しいです。結局私達以外に押せない人はいないし、docomoの方も押せるようなので個々のスマホの問題みたいです。「参考になる」を押すと画面を戻さない限り横のわっかがいつまでもぐるぐる回り続けます。押せないと自分の意見が反映されないような気がするのでちょっぴりストレスです。
4210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 14:30:04]
>>4207 住民板ユーザーさん2さん
避難の邪魔になったり安全性に問題のあるものが違法となるそうです。傘は風で飛ぶととても危険で窓ガラスを割ることもあるとテレビで見たことがあります。慌てて避難する時に傘が廊下に落ちていたのに気が付かずつまずいて転ぶと危ないです。また外部からの不審者の凶器ともなり得るので絶対NGです。クリスマスリースも違法と聞いたことがあります。個人的にはリースを見るのが大好きなので残念ですが。理由はよく知らないですけど、上の階から風で飛んで一階を歩いてる人に当たったら危ないからでしょうか?それとも共用部分は何もかも駄目ということでしょうか?
4211: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-01 15:29:44]
>>4208 住民板ユーザーさん1さん

窓枠もドアもダメとは知りませんでした!
窓枠に傘かけてる人めちゃいますよね。

4212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 15:42:14]
>>4210 後者だと思いますよ。そうじゃないと、余計揉める元になりそう。これは良くて、これはダメではなく全部ダメのほうが管理人もやりやすいでしょう。

傘はずっとかけとく人はそういないだろうから、今回は運が悪かったなと、ささっと部屋に入れたらいいと思う
4213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 21:15:21]
>>4208 住民板ユーザーさん1さん

適切な説明ありがとうございます。
きちんと調べもせずに、思い込みで勝手に「絶対NG」とか書く方がいますからね…。

私も共用部の私物論争はもういいです。
4214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 21:42:23]
張り紙貼られてるのに、頑なにベビーカーとか子供用の自転車とか廊下に出してる人まだいますね。笑 相当厚かましい人なんだなぁ、って思います。
4215: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 22:20:43]
>>4213 住民板ユーザーさん1さん
傘がNGというのは思い込みではないと思います。知り合いのマンションで注意しても中に入れない家の人の傘を管理人が違法だからと勝手に捨ててしまったというのを聞いたことがあります。もちろん勝手に捨てたので揉めましたけど。
4216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 07:37:28]
>>4215 住民板ユーザーさん1さん

勝手に捨てるのはそれこそ違法ですよ?
管理人が法律だと思っています?
あと管理人をどう動かすかは我々自身の判断ですよ。賃貸じゃないんだから。
4217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 10:47:20]
>>4214 住民板ユーザーさん1さん

同感です。張り紙を外して知らんふりしてまた置いている家を見ると非常識きわまりないと思います。
4218: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-02 10:54:11]
>>4214 住民板ユーザーさん1さん
もっと酷い所もあります。廊下を自分の物置か下駄箱だと思っているのでしょうか。
4219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 11:29:13]
>>4213 住民板ユーザーさん1さん

嫌ならあなたが見なかったらいいだけです。あなたに論争を止める権利はないのです。投稿する必要もないでしょう。
4220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 13:54:37]
>>4217 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。外に物を置きっぱなしの家は自分ちは自分勝手でルールを守らない家ですよとみんなに知らせているようなものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる