オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

3681: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 21:04:57]
今21時、ディアコートですが上からずっとドンドンうるさすぎ。家族みんなでジャンプしてるのか?考えて欲しい。
3682: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 22:20:59]
>>3681 住民板ユーザーさん1さん

体力ありあまってる子どもが騒いでるのかな?
管理人さんとかにいちよう言ったりしないんですか??何かしら対応してくれそうですが...
3683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 00:10:10]
>>3681 わからないんだけど、もしかしてリングフィットしてるとか?トランポリンとか。今お家ダイエットで流行ってるんですよ。継続してジャンプしてるような音だったらそうかもしれない

3684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 07:39:04]
>>3679 住民板ユーザーさん1さん

HAHA!

だだのKYですねw

3685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 08:35:47]
>>3680 住民板ユーザーさん1さん
戸建との比較?ちゃんと他のマンションと比較した?
3686: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-24 14:04:11]
>>3679 住民板ユーザーさん1さん

家の中で、他人に迷惑かけてたら最悪ですね。タバコにしても騒音にしても。
3687: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-24 14:08:03]
>>3681 住民板ユーザーさん1さん

分かります。うちは、ずっと困っています。親も鈍感なんですかね。これは聞こえてないんじゃないかと思うことは全部考え直してもらいたいのですが変わらないですね。
3688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 14:20:14]
>>3682 住民板ユーザーさん1さん
管理会社はマンションのことですので騒音は無関心ではなくマナーとして親身に考えるべきところですよね。夜間、早朝などは日中より特に。
3689: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 17:21:02]
ドンドン。ガンガンは、聞こえてきますけど、声はあまり聞こえませんね!!
3690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 17:45:21]
>>3689 住民板ユーザーさん1さん

声が聞こえてたら大問題ですね(^^)笑
3691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 19:37:50]
また今日もドンドン!がはじまりましたぁ?。管理人に言いに行こう、、、、
3692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 19:43:56]
>>3691 住民板ユーザーさん1さん

わぁ、うちかな。ごめんなさい。はやく寝かせます!
3693: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 21:27:36]
>>3691 住民板ユーザーさん1さん

いやいや、うちかもー。ゴメンちゃい!
3694: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 09:14:01]
うちかも。申し訳ありません!
小さい子おりますが、お外にもあまり出られないし、やっぱり家の中で走ったりします。
遊ぶのは夜8時30分までと決めてます。
その以降は走るのは禁止にしてます。
うるさかったら本当にごめんなさい!!!
3695: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 10:04:46]
>>3694 住民板ユーザーさん1さん
おそらく、もしかしたら自分がと思われている方は基本的に大丈夫だと思いますよ。音の原因は自分の家からではない、床にマットもしっかり敷いてるし・など思っている方が最も危険だと思います。ゴンドンやってます。
3696: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 12:29:14]
内かもしれません。
子供には言っているのですが、全く聞きません。
体罰はいけないので口でしか言えません。
皆様ならどうしますか?
お考え下さい。
3697: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 14:43:29]
>>3696 住民板ユーザーさん1さん

3歳以上にもなると親がきちんと向き合って話を一度、子供と真剣にするとやって良いこととダメなことは分かっていきます。それを怠ってしていないのではないのでしょうか。子供は、親の真剣さででも伝わりますよ。
3698: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 15:09:41]
やっているのですが直りません。
毎日話しをするのですが直りません。
他の方法はないですか?
よろしくお願い致します。
3699: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-25 20:22:56]
>>3698 住民板ユーザーさん1さん

ご自分でしっかり考えて!ご自身のお子さんですよ。この先も親の考えることは多いですよ。しっかりしてください。
3700: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-25 22:17:30]
どの家も子どもがいる家は大変。
このご時世に自分のことばかりゆってるひとは
ほんっっと自己中な人なんでしょうね。
自分の生活音は気にされてないとおもってるんでしょう。
神経質な人は些細な音でも気にするのでは?
ちなみに騒音問題を否定してる訳じゃないんで
あしからず。
3701: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 23:27:58]
>>3700 住民板ユーザーさん4さん
自己中って書かれてますけど誰に?ブレてませんか。
3702: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-26 08:18:53]
>3698 住民板ユーザーさん1さん
方法はありません。子供とはそういうものです。どうしようもありません。元気があっていいですね
3703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 09:55:06]
>>3702 住民板ユーザーさん5さん

それでは、いけませんよ。意味が全く自分よりに解釈されています。公園などで元気に遊ぶのと訳が全く違います。マンションでのことですから階下に住人がいます。
3704: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-26 10:10:12]
>>3703 住民板ユーザーさん1さん
マンションでの煙草や騒音は家の中から、他の住人に迷惑がかかっていますね。
3705: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-26 11:05:04]
>3703 住民板ユーザーさん1さん

>3698の住民板ユーザーさん1さん もそんなことは分かっていると思います。
こどもに何度もいいきかせて、騒音予防のためにマットもひいて、などできるかぎり注意・配慮・予防してもどうしようもないときはあります。
考えうる対策を講じて、どうしようもないときにはどうしますか、という質問に対する返答です。
私がその下の階の住人であれば、気にしません。
自分の上の階の住人は、子供をずっと壁にでも縛り付けておけ、ということですかね
3706: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 11:21:49]
>>3705 住民板ユーザーさん5さん
騒音で困っておられる方々は、その程度で困っておられるのではないかと思いますよ。親が響くなって分かる範囲のことだと思います。今に始まったことではないと思いますよ。
3707: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 11:29:19]
>>3705 住民板ユーザーさん5さん

縛り付けてって。ご自身がその方法しかないのでしょうか。
親御さんが子供とのやり取りの中でマンションですから迷惑かかることを真剣にお話すれば子供自身も、これはいけないことと分かると思いますよ。親御さんがどう子供と向き合っていくかに尽きると思いますよ。親御さんのスタンスの問題でもあるでしょうし。
3708: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 12:28:02]
>>3705 住民板ユーザーさん5さん

予防、対策してと言い、家の中をキッズルーム的に考えてるのならそれは間違いですね。階下に他の住人がいますよ。
3709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 18:39:24]
なんかもうめんどくさいな。話ズレてない
3710: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 20:45:19]
まだ騒音の話ししてんの?なんで子どもだけが原因だと思うん?
じいちゃんの足踏み昇降運動の音かもしれんで?
3711: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 22:06:31]
>>3709 住民板ユーザーさん1さん

話はズレてないと思いますよ
いずれにしても騒音は嫌ですね。もう以前からずっと。もちろん今に始まったことでないですね。しつこいくらいやめないです。些細な音や、聞こえる程度ではなくすごいので。神経質な性格でもないんで。
3712: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-26 22:48:00]
じゃあ文句ゆったら?
陰口たたいてもなんもならんで。
管理員は近所トラブルには
介入しません。
売ったら売りっぱなしの会社も同様です。
3713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 08:11:07]
うちの上も子供いないはずですが、毎日ドンドン何かを叩いてるような音がしますよ。
マンションって斜めや下の階からも響くんでしたっけ。
どこのお宅からの音かわかりませんよね…
3714: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 10:15:47]
私は罰として椅子に縛りつけていますよ。
聞かない子にはしかたありません。
晩御飯も抜きです。
3715: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 12:10:34]
自治会が休止になりましたね。
3716: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 13:41:55]
ウィズの前に消防車が止まっていますね。ボヤですかね
3717: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-27 13:56:03]
野次馬さんたち、何があったのかまた教えてください。
3718: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-27 20:11:20]
自殺騒ぎらしい
3719: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-27 21:35:12]
引き金は、DVらしいよ。
3720: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-27 22:01:58]
>>3718 住民板ユーザーさん3さん

自殺って……
ほんとかどうかわかりませんが。
コロナDV増えてるって聞きますもんね。
もし、お亡くなりになられたら
事故物件でマンション価値下がるのかな?
その部屋だけかな。

3721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 22:02:52]
え?老人ホームの、家事じゃなくて?
3722: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 22:10:04]
またデマですか笑
3723: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 06:35:15]
>>3715 住民板ユーザーさん1さん
自治会は非常時に頼りになるとか言ってたのに、休止か…。
3724: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-28 09:23:56]
>>3714 住民板ユーザーさん1さん
コロナ対策にもなるし、本気でがんばれば。
騒音で困ってる方も喜ぶしね。
3725: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-28 14:01:11]
>>3720 住民板ユーザーさん8さん

あれは、老人ホームでの家事だったんですよね。
3726: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 14:04:15]
>>3723 住民板ユーザーさん1さん
自治会は災害や緊急自体には機能できないですね。
3727: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 15:05:15]
>>3725 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですね!煙の匂いもしないし、ぼやと思ってました。大事に至らなくてよかったです。
3728: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-28 21:35:03]
>>3723 住民板ユーザーさん1さん

自治会からマスク配布される計画があるって。
でもオールズを対象にするかは協議中らしいよ。

3729: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-29 08:23:38]
>>3728 住民板ユーザーさん2さん

どこからの情報?
3730: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 09:34:42]
>>3728 住民板ユーザーさん2さん
自治会というとオールズ単独なので意味不明な文になってますよ。自治会連合会と言いたいのかな?

自治会関係の休止は市からの要請なのに、それを無視して活動しようとしてるってことですか?パチンコ店みたいに名前公表されちゃいそうですね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる